笠間市で鍵開け、鍵の交換なら「笠間カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


笠間市カギ救急110番の最新作業実績


笠間市カギ救急110番が選ばれる理由



笠間市で鍵開け、鍵の交換なら「笠間カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

先日は笠間市のアパートにお住いのお客様から、鍵に関するトラブルのご相談をいただきました。

「自宅の玄関の鍵が、ささったまま折れてしまった」というトラブルです。

鍵が古くなると、中が摩耗したりしてこのような事態が起こる事があります。

お急ぎの様子でしたので早速お客様のご自宅へ向かいました。

お客様に話を聞いてみると、自宅を出る時に鍵がささったまま折れてしまったそうです。

駅まで行ってみたものの鍵の事が気になり、また誰もいない部屋の中が心配になり戻ってきたという事でした。

確かに折れたとはいえ、鍵がささったまま出かけるのは心配だと思います。

幸いお客様のアパートの鍵は何度も鍵開け作業をした事があるごく一般的なタイプの鍵でしたので、

すぐに開錠をして折れた鍵の除去作業を行い、合い鍵を1本作らせていただき無事に作業は終了しました。

「思い切って鍵屋さんに電話を掛けて良かったです」とおっしゃっていただけました。

「次の予定にも間に合いそうだ」とおっしゃっていただけたのも嬉しく思いました。

 



 金庫のカギ 

笠間市にお住いのお客様から午後3時頃に、金庫の鍵に関するご相談の電話をいただきました。

「金庫の鍵がみつからない。さらにダイヤルの番号も忘れてしまった」との事でした。

お客様が慌てていらっしゃるようでしたので、「落ち着いてください。今すぐお伺いします」と言って電話を切り、

お客様のご自宅に急行しました。

「どうしても金庫の鍵がある場所も、ダイヤル番号も思い出せない」とお客様は困惑した顔でおっしゃいます。

ご高齢のお客様の中には、金庫の鍵やダイヤルナンバーのような普段は使わない物や番号を忘れてしまう事も少なくありません。

お客様の金庫はシンプルで一般的なタイプの家庭用金庫でしたので、問題なく開錠する事ができました。

さらに合い鍵を作り、お客様に手渡す事ができました。

「鍵屋さんに相談して良かった」とお客様におっしゃっていただき、とても嬉しく思いました。

金庫のダイヤルナンバーの控えはメモを書き残すのも心配な、とても繊細なものです。

ぜひお困りの際には、私達に一声かけていただけたら幸いです。



 車のカギ 

笠間市の男性のお客様からHONDAフィットの鍵を無くしてしまい、帰宅することができず困っているとお電話をいただきました。

休日なのでドライブに出かけ観光や温泉を楽しんだ後、駐車場に帰ってコートのポケットから車の鍵を出そうとしたところ、

どこかで紛失してしまったことに気が付いたそうです。

車のスペアキーは自宅にあるけれど、バスで取りに帰るのは時間がかかって大変なので、

できるだけ早く鍵を作って欲しいというという御依頼でした。

お客様から教えていただいた駐車場まで急いでかけつけ、運転免許証を提示してもらって本人確認をした後、

すぐにフィットのスマートキーの作成に取り掛かりました。

鍵穴を見ながらピンの高さを測り、プランクキーを正確に丁寧にカットしていきます。

20分ほどでできあがったフィットの鍵を使って開錠し、エンジンがかかることを確かめると、

お客様はこれで無事に家に帰れるととても喜んでおられました。

鍵の専門家である鍵屋の技術力を生かし、防犯性の高い車の鍵でも作成することができますので、

外出先で鍵を無くしてしまったときにはぜひご連絡ください。

 



 バイクのカギ 

朝7時に、「出勤しようとしたらそのまま鍵をメットインの中に入れてしまい、開かなくなって困っている」とのご依頼を受けました。

早朝でも対応可能なバイクの鍵トラブルの鍵屋をインターネットで検索したところ、

お客様のいらっしゃる笠間市のご自宅まですぐに伺える当店が見つかったそうです。

出勤前なので、できるだけ早く開錠してほしい!とご依頼を受けてそのまま笠間市のお客様のところまでお伺いいたしました。

今回対応したバイクは、ホンダのスーパーカブです。

人気の車種なのですぐに対応いたしました。

お客様のご連絡を受けてから現場に到着するまでは10分以内で、

スーパーカブのメットインの開錠作業自体も、10分以内に完了し、お客様も大変安心していらっしゃいました。

仕事に行くだけなので持ち合わせがなく、料金はコンビニでおろしてくる、

とおっしゃいましたが、当店はクレジットカード支払いにも対応しております。

その事をお伝えするとそのままクレジットカード支払いで料金を頂戴いたしました。



 防犯対策 

本日のご依頼は笠間市にお住まいのご夫婦でした。

先日テレビで空き巣被害が増えているという話を耳にし、

自宅も防犯性の高い鍵にしたほうが良いのではと感じて鍵屋に依頼をしようと思ったとのことでした。

早速ご自宅に伺ってみると、ご夫婦揃って笑顔で出迎えてくださいました。

ご夫婦とともに長い月日を過ごしてきたことが伺える趣あるお家で、

純和風な雰囲気の通り引き戸タイプのドアが使われていました。

その古さからか最近回りも悪くなっているそうで、それもまた今回鍵を替えようと思った理由のひとつだと話してくださいました。

相談した結果、今よりも防犯性の高いディンプルキーに交換します。

ディンプルキーとは鍵の表面にぼこぼことしたくぼみがあるタイプの鍵で、従来の鍵よりも防犯性の高い物となっています。

こちらの鍵ならば安心感も高まるでしょうというお話をしつつ、しっかりと作業を完了させました。

作業後は防犯性が高まったのは勿論、鍵が回しやすくなったのが良かったと喜んで頂けました。

メンテナンスや修理なども行っておりますので、お困りごとがあった際には是非ご連絡ください。


笠間市カギ救急110番料金一覧

笠間市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
笠間市 玄関の鍵を交換しました。
笠間市 自動車インロック鍵を開錠
笠間市 自動車インロック鍵を開錠