※40名満席→2席増席しました!
 今すぐお申込ください!

~聴いて目覚める見て目覚める~ 

【 可能性の扉をひらくとは、どういうことか 】

あなたは今の自分に満足していますか?
可能性を発揮して生きていますか?
もっと可能性をひらいてみたいと思いませんか?

ーー

多くの人が、本を買ったり、セミナーを訪れて
このように願います。


「もっと自分の可能性をひらきたい!」
「イキイキと輝いて生きたい」
「自分はまだ何かできるはずだ!」


様々な知識を吸収して
行動を起こす人もいれば、
変わらないままの方もいます。


行動を起こす人・変化を起こす人と
そうでない人の違いは何なのでしょうか?


意志の強さ?
自分にあったやり方?
才能の違い?


今回のイベントを主催する私たちは
そのどれでもないと感じています。


本当に望む人生の作り方
そのための可能性をひらく方法は、
知識ではなく、あるひとつのエッセンスなのです。


そのエッセンスを知っているかどうかで
人生は大きく変わります。


事実、幸福度の高い人は
ほとんどの人がこのエッセンスを掴んでいます。


今回のイベントでは
そのエッセンスの秘密を言葉だけでなく
「体感」してもらうことを意図しています。


ゲストである星野先達の言葉にあるよう
「考える(知識)」のではなく
「感じる(体感)」こと


イベントが終わった時には
不思議な高揚感とともに

【 可能性をひらくって、そういうことか!】

と腑に落として会場を後にしてもらいたいと思っています。

その意図をこめて今回のイベントは開催されます。


今、全国各地にひっぱりだこ&満員御礼、
雑誌アエラに掲載されるなど大人気の山伏・星野先達


そして、その星野先達が「祈りの舞」と言われる
全国の神社で美しい舞を奉納している『瞑想舞』


さらには名古屋在住のディジュリドゥ奏者


このイベントのために東京から駆けつけるシンギングリン奏者


すべては
自分の
相手の
その場に集う人の

【可能性の扉をひらくため】

それが実現できるイベントだと
自信を持って伝えられるから。


おそらく、これだけの豪華メンバーが集って
名古屋で開催できるのは最初で最後
(だと思って取り組んでいます)


あなたのためのイベントあなたの可能性を
この4月24日という日にひらいていきましょう。


◾︎イベントスケジュール


【1部:瞑想舞】15分
全国の神社仏閣で舞を奉納している瞑想舞より
この日のために選ばれた数曲を舞わせていただきます。
日本では珍しい、天と地と人を結ぶ「光の柱」を現す
祈りの旋回舞踊も予定しています。


祈りを、言魂(ことだま)ならぬ形魂(かただま)に宿し
『光』『愛』『星祈り』といった美しい舞を
出羽三山神社はじめ全国の神社仏閣で奉納しています。

祈りを舞う
魂から舞う

その表現をご覧いただければと思います。

瞑想舞:香織(主宰)・大野里美

また、同日14:00〜16:00
名古屋市中村区 名古屋市演劇練習館「アクテノン」和室にて
【瞑想舞名古屋レッスン】を行います。

詳細は瞑想舞HPをご覧ください。
https://www.meisoumai.com/stage


【2部:サウンドヒーリング】10分
癒し効果があると言われている2つの楽器の共演を
感じていただきます。


川名 洋行さんによる世界最古の楽器である”ディジュリドゥ”と
石沢 玲子さんによる豊かな倍音を奏でるボウル楽器
”シンギング・リン”
それぞれのソロ演奏と豪華コラボ演奏を予定しています。


【3部:星野先達講演】60分
長年の山伏修行で培われた揺るぎなく、強く、温かく
そっと心に寄り添ってくださる

羽黒山伏・星野先達より
「頭ではなく身体で感じ魂から生きる」本質的なお話を
質問形式で進めさせていただきます。


【4部:祈り合わせ】10分
星野先達の法螺貝や祝詞、般若心経、神様への歌に合わせて
魂の感じるままに即興で演奏・歌・舞い参加者全員で
祈り合わせをします。


◾︎日時
4月24日(火)
開場 18:30
開演 19:00


◾︎場所
隠れ家ギャラリー「えん」
名古屋市南区呼続一丁目10-23
名鉄本線呼続駅より徒歩5分
http://www.kakurega-en.com/ 

※お越しの際は、公共交通機関をご利用ください。
お車は近隣コインパーキングへ駐車いただきますようお願いいたします。
※会場は和室スペースのため直にお座りいただくことになります。
予めご了承ください。


◾︎参加費 (ワンドリンク込)
・大人早割:5,500縁(当日お支払:6,000縁)
・ペア割(2名):10,000縁
・トリオ割(3名):15,000縁
※全て事前にお振込ください(銀行振込またはPayPal)
※振込み手数料はご負担ください
※中学生以下のご参加不可


◾︎お問合せ先はこちら
tamalabo2018@gmail.com

出演

星野文紘

羽黒山伏。山伏名:尚文。 1600年代からつづく山形県出羽三山(羽黒山・月山・湯殿山)の宿坊「大聖坊」の三男として、1946年に生まれる。 2007年、出羽三山の最高の修行である「冬の峰百日行」の松聖をつとめ、 2008年より「松例祭」の羽黒権現役である所司前をつとめる。 出羽三山神社責任役員理事。出羽三山祝部総代。 出羽三山や全国の修験の山でも山伏修行を実施。 全国各地で山伏の知恵を活かすべく生き方のトーク活動を「羽黒山伏の辻説法」として展開している。
現職:出羽三山神社責任役員理事、出羽三山祝部総代、多摩美術大学芸術人類学研究所特別研究員、NPO法人公益のふるさと創り鶴岡理事、明治大学野生の科学研究所研究員など。
著書に『感じるままに生きなさい―山伏の流儀』(さくら舎)がある。

web site

香織

日本古来の巫女舞とオリジナルの舞踊を合わせ持つ師につき、全国の寺社仏閣で舞を奉納する。ある日、天より『瞑想舞』の言霊と「光」「愛」「祈り」などをテーマにした舞のストーリーや形魂(かただま:振付)を受けとり、瞑想舞を起こす。設立当初より全国の神社とご縁がつながり、出羽三山神社、出雲大神宮、龍尾神社、靖国神社、吉備津神社、金刀比羅宮などで瞑想舞を奉納する。
現在は神社奉納だけでなく「祈り」をテーマに舞台出演を行う『女神七代(めがみななよ)』を瞑想舞内に立ち上げ、様々な舞台に出演している。

web site

川名洋行

愛知県在住のシンガーソングライター。
川名の心象を通して対象の中の生命のリズムや宇宙を引き出すように紡ぎだされる楽曲は、森羅万象の様々な表情を描き出している。2013年より世界最古の楽器ディジュリドゥ奏者としても活動を開始。現在、クリスタルボウルやシンギングリンと共に「倍音メディテーション」を行なっている。
又、CMソング、企業テーマソングを製作する作家としても活躍中。2014年より知的・身体・精神障がい者に向けたオリジナルのミュージックセラピーを展開。
現在、2施設にて、オリジナルバンドを担当・プロデュースを務める。

web site

上本奈緒美

愛知県一宮市在住 看護師エステティシャンとしてエステや女性ホルモン講座をなど活動中。看護師時代、激務とストレス、過労によるニキビ、アレルギー、不妊、お肌と体調の不調に悩んでいたころエステに出会い、そして癒しのアロマトリートメントにも興味を持つ。 女性の体の仕組み×オーガニック×ミツバチ保護活動で、 命と環境保護について伝えていきます。

web site

大野里美

23歳で起業し「ライバルは男性」と思い込み仕事に追われ毎日を過ごし心も身体も壊す。そんな時、心理学と出会い自身のために学び現在心理カウンセラーとして人の心の本質的な部分と向合っている。
瞑想舞 主宰・香織氏との出会いにより舞いの美しさに魅了され出羽三山神社、出雲大神宮、龍尾神社、吉備津神社、金刀比羅宮などで瞑想舞を奉納する。
また「祈り」をテーマに舞台出演を行う『女神七代(めがみななよ)』のメンバーとして、様々な舞台に出演している。

web site

石沢玲子

実は、『音』に興味を持ち出したのは、このシンギングリンの出逢いから。『音』は繋ぐもの、自分と人と 自然と そして自分自身と。それに気づいてから『音』との向き合いかたが変わる。
現在は舞や様々な楽器とのコラボレーションなどを行い全国の神社仏閣にてシンギングリンを奉納も行っている。
また1つの石との縁から“結び”のマクラメ作品など『Lei』を展開。共に“繋ぐ、結び、感じる”をテーマに活動を拡げる。

web site

会場

隠れ家ギャラリー「えん」

名鉄本線「呼続」駅 徒歩5分

お店のサイトはこちら

名鉄「呼読駅」からの道順

限定10名 熱田神宮 裏参りへご招待します

魂ラボ イベント翌日の4月25日(水)に熱田神宮で”神宮の裏参り”を行います。

※残3名さま※

テーマは3つ、

『熱田神宮最大の秘密』

『古代の神宮の構造のお話』

『神宮にかくされたある女神様探し』

このテーマに基づいて、神宮をご案内致します^ ^
 


今回、皆様をナビゲートしてくださるのは

不思議なアイテムや古代日本の隠された神様情報を

集めることを得意とする Seiji Okajimaさんです!
 


詳しい内容はあえてここではお話しません。

ご参加いただいた方だけが知ることのできる

特別な参拝となります。
 
 

熱田神宮参拝へは

24日にご講演いただく 星野先達も

ご一緒いただきます。
 

 
もちろん、私も行きます!!

先着順となりますのでお早めに

私、大野里美までメッセージをくださいね。

 
-----------------------------------------------------
【参加条件】
・24日の「魂ラボ」にご参加いただける方

・25日 朝9時に熱田神宮へお越しいただける方
-----------------------------------------------------

【日時】4月25日(水)9:00〜お昼ごろ解散

【参加費】無料

【参加人数】10名 ※残3名

【お申込方法】

大野里美までメッセージをお送りいただくか
https://www.facebook.com/satomi.ohno

魂ラボまでメールにてお送りください
tamalabo2018@gmail.com

※お申込の際は「お名前」をご明記ください。

※定員に達し次第、予告なく締切らせていただく場合がございます。 

※現地集合、現地解散

※参加条件がございます。

------------------------------------------------------

また、今回イベントに参加できないけど裏参りしたい方は、

後日機会を作ることも検討していますので

お問合せください。
【問合せ先】tamalabo2018@gmail.com
 
------------------------------------------------------
 
【ナビゲーター Seiji Okajimaさんプロフィール】

コードネーム(白雲Sirakumo)

生息地(名古屋)

種族 (野生のスピリチュアル)

装備  (古代日本の鈴=五十鈴)(翡翠のクリスタルボウル)(翡翠の岩笛)

得意技 (不思議なアイテムや古代日本の隠された神様の情報が集まる。)

弱点(美人のお願い事に弱い(笑))  

今回は熱田神宮の古代信仰の説明と神宮に隠された秘密をお伝えします。