漫画ワンパンマンを無料で読む安全な方法!漫画村が無い今どうする?

漫画ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンは作者ONEさんで2009年から新都社というウェブサイトに掲載されると、瞬く間に人気になり、1日2万回閲覧され、累計1000万人以上が閲覧したそうです。リメイク版では、作画がアイシールド21で有名な村田雄介さんが担当し、となりのヤングジャンプで2012年から看板作品として連載されています。村田雄介さんがワンパンマンのウェブ漫画のファンで、一緒に漫画を描こうと話を持ちかけたそうです。2015年にはアニメ化もされている、大人気の漫画です。

漫画ワンパンマンのあらすじ

ワンパンマンのあらすじとしては、主人公サイタマはとても強く、一撃のパンチでどんな敵をも倒してしまう最強の男です。遡ること3年前、就職活動中のサイタマの前に、カニランテというカニのような敵が現れます。カニランテは顎が割れた少年にイタズラされ、腹を立てて少年を探していました。

少年を見つけたカニランテは、少年を切り裂こうとします。そこで一度は見放そうとしたサイタマでしたが、自分の小さい頃の夢があからさまな悪役を一撃でぶっ飛ばすヒーローになりたかったことを思い出します。そこから厳しいトレーニングをし、ヒーローになるストーリーです。しかし、最強になりすぎて一撃で敵を倒せてしまうようになったため日々の戦いに緊張感がなくなっていきます。趣味でヒーローをしているサイタマが報われる日は果たしていつになるのでしょうか。

漫画ワンパンマンのネタバレ

ここからはネタバレになってしまいますので、苦手な方は読みとばして次のおすすめなタイプにすすんでくださいね!

ワンパンマンの世界では、ヒーローの強さをランキング形式で表しており、S級、A級、B級、C級となっています。サイタマは強いと言われていますが、どれくらい強いのでしょうか?2018年5月24日で、B級101位(ハゲマント)として活躍しています。と、いうことはサイタマよりも強いヒーローがいるということになりますよね?こちらも少しだけ紹介していきたいと思います。

まずはサイタマの自称弟子であるS級14位鬼サイボーグ、ジェノスです。ジェノスは名前の通りサイボーグです。焼却砲という技を使い、手のひらから熱い炎を出し、周りの敵を焼き尽くします。そのほかにも、マシンガンブローや、ロケットパンチなどを使い敵を捕まえることもできます。サイボーグという名にふさわしいですね。最終手段には自爆装置もあるという噂もあります。

次に紹介するキャラクターはS級2位戦慄のタツマキです。タツマキはB級1位の地獄のフブキの実の姉であり、とても強い姉妹です。妹想いで、妹に手を出そうとする敵には激しい敵意を向けます。

攻撃方法は超能力を使います。巨大な砲弾を弾き返したり、瓦礫の竜巻を起こしたり、いろいろなことに応用が可能です。便利な力ですよね。ねじ切り攻撃を得意とし、敵の首を触らなくてもねじってもいだり、潰したりできます。すごいですね。ところでワンパンマンはなぜ敵を一撃で倒せるほど強くなったのでしょうか?実は腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10キロを毎日行い奇跡的に強くなったようですよ。今紹介したほかにも様々なヒーローが出てきます。

漫画ワンパンマンがおすすめなタイプ

ワンパンマンがおすすめなタイプとしては、ギャグ漫画で思いっきり笑いたい方におすすめできると思います。敵を一撃で倒してしまうヒーローなんて笑ってしまいますよね。強すぎて一生懸命戦うことがないので、市民にも崇拝されないなんて、ちょっと可哀想です。でもそこがまたいい味を出していると感じます。そもそも趣味でヒーローしていいの?というテキトーな設定もゆるくていいですね。敵キャラクターも個性的で、表情豊かなので思わずクスクスと笑ってしまいます。少年に乳首を描かれて激怒したり、ワンパンマンの適当な設定に怒ったり、とにかく面白いです。ストーリーがシンプルなのでサクサク読めてしまいますよ。ギャグとシリアスが混ざっていますが圧倒的にギャグの比率が高いので、とにかく笑える漫画がよみたい方にはうってつけだと思います。

漫画ワンパンマンの感想・評価

ワンパンマンの評価、感想としては、常にゆるい主人公が魅力だと感じました。普通、ヒーローといえばやる気に満ち溢れており、頑張って敵を倒すぞというやる気でみんな応援したくなると思うのですが、ワンパンマンの主人公はそれが全くありません。なぜなら一撃で敵を倒せてしまうからです。毎回一撃で倒せてしまうとわかっているのに面白いの?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、面白いのです。その理由は個性豊かなキャラクターにもあるのではないかと感じました。主人公の無気力ワンパマンを始め、主人公の弟子ジェノス、ヒーロー協会の指揮権を持っているタツマキ、サイタマをライバル視している音速のソニックなど、たくさんの個性的なヒーロー達が現れるので、次はどんなヒーローが出てくるのかなとワクワクしながらみれます。そして何より女の子のキャラクターがとても可愛いのも魅力です。性格も可愛くて癒されますよ。

そしてゆるい空気の中でもバトル描写が迫力満点なので、見応えあるバトルシーンになっています。メリハリのある作画でゆるいストーリーがなんともいいバランスをとっています。

漫画村を使わずにワンパンマンを無料で読む方法!

漫画村が閉鎖されてしまい、現在は無料で漫画が読めなくなってしまいましたね。違法ではなく合法で漫画が読める方法があるなら知りたい!と誰しも思いますよね、私もそう思いました。そんな皆様に朗報です。漫画村を使わずに無料でワンパンマンを読む方法をお伝えしたいと思います。この機会にぜひ試してみてください。今回は2つの方法をご紹介したいと思います。

FODプレミアムを使う

1つ目にご紹介するのは、FODプレミアムを使う方法です。FODプレミアムは、本来月額888円(税抜)なのですが、現在初回31日間は無料でお試しいただけるサービスがあるので、それを利用して無料で楽しめるというわけです。登録の方法は、Yahoo!のアカウントを取得し、Yahoo!JAPAN IDでFODにログインします。Yahoo!ウォレットを使ってFODプレミアムコースに新規登録すると登録できます。

あとはサービスを楽しんでから31日以内に解約すると無料でお試しいただけますよ。888円が無料なんて太っ腹ですね!

U-NEXTでも無料で読める

2つ目にご紹介するのはU-NEXTを使う方法です。U-NEXTは月額1990円(税別)ですが無料トライアルを行っているので、31日間無料でお楽しみいただけます。登録方法は、メールアドレスや氏名などの必要な情報を登録するだけです。簡単ですね。クレジットカードの登録も必要なようです。あとは31日以内に解約すると無料でサービスを楽しめちゃいますよ!もちろん、無料トライアル中にもっと使いたいと思えば、継続利用も可能です。

FODプレミアムのおすすめポイント

FODプレミアムのおすすめポイントは、ドラマやアニメ、バラエティや映画など、2000以上の対象作品が幅広く楽しめるというところです。ポイントのいらない見放題動画もたくさん配信されています。また、それだけでなく雑誌100点以上も読み放題になるところも魅力ですね。

漫画ワンパンマンを無料で読む方法まとめ

いかがでしたか?ワンパンマンの面白さが少しでも伝わったら嬉しいです。ワンパンマンを無料かつ合法で読みたい方は、FODプレミアムかU-NEXTを利用して楽しんでいただけたらと思います。

笑いすぎるぐらい笑ってしまうのでぜひ読んでみてください。