仕事と家庭を両立する中で
こんなことでお悩みではありませんか?


こうした仕事と家庭の両立のモヤモヤは

自分の「ホンネ」と向き合えていないことが原因です

役割・責任    自分

働く親は多くの役割と責任を抱え、心の中では葛藤を感じながらも、自分の「ホンネ」と向き合い行動することが難しいのが現実です。この状態が続くことによって、親の「自己肯定感」は下がってしまい、人生や仕事に対するモチベーションやパフォーマンスの低下、夫婦関係の悪化が起こり、深刻化すると燃え尽きや鬱、離婚に繋がります。

親の自己肯定感は子供に影響します

「親は子供の鏡」という言葉があるように、親の自己肯定感は子供の自己肯定感に影響することが最近の研究で分かってきました。親が自分のキャリアや夫婦関係に「まあこんなものか」「仕方ない」と頭で納得させるのではなく、自分の「ホンネ」で満足している状態をつくることが、子供が自己肯定感を持ち将来を生きていくために重要です。

働く親のための
オンラインコーチングプログラム「tLip」なら
自分の「ホンネ」と向き合い悩みを解決できます

利害関係がなく、自分にぴったりのコーチとAIが一緒に伴走することで、自分のホンネと向き合い、悩みを解決し
幸せな仕事と家庭を実現するオンラインプログラムです。

今なら無料体験セッション受付中!登録はこちら

コーチングとは?

「気づき」と「行動」を習慣化する手法です

心理学とコミュニケーション技術を学んだコーチによる
質の高い問いかけによって思考が整理され
自分の「ホンネ」に気づき、それに沿って行動していくことができます。

また、コーチには守秘義務があり、内容は一切他言致しません。
周囲の方には話しづらい内容も安心してご相談ください。

オンラインコーチング「tLip」特徴

ぴったりのコーチが
簡単に見つかる

自分にぴったりのコーチを見つけることは非常に難しく、時間とお金がかかります。tLipなら、住んでいる場所や時間の制約を受けることなく、全国各地の信頼できるコーチの中から、あなたにぴったりのコーチを簡単に見つけることができます。

手頃な価格で継続可能

テクノロジーとオンラインを活用し、一般的なコーチングのサービスより40-50%安い価格を実現。
手頃な価格で継続できるからこそ、悩みを解決し、大きな変化を得ることができます。

いつでもどこでも相談

オンラインでのセッションとチャットアプリでモバイル・PCからいつでもどこでも気軽にコーチに相談できるから、忙しい親の方でも負担なく、隙間時間を活用して相談できます。

AIが効率的な
振り返りをサポート

AIやチャットボットを搭載した独自の振り返りアプリによって、自分では気づかなかった思考や悩み、変化を見える化します。また、あなたの状況がコーチに適宜共有され、適切なタイミングでサポートを受けることができます。

働く親の気持ちが分かる
多彩なバックグラウンドのコーチ達

外資系企業
プロジェクトマネージャー
2児の父

外資系IT企業
人事マネージャー
寄り添った1on1のプロ

フリーランス
コンサル・事業企画
3児の父

ベンチャー企業
知的財産・広報
3児の母

教育・コミュニティ事業
様々な状況の親に対する
豊富なコーチ経験

フリーランス
コーチ・カウンセラー
元大手メーカー人事

フリーランス
コンサル・コーチ
1児の母

ベンチャー企業
経営者
1児の父


事前登録受付中!申し込みは下のボタンから

tLipだからこそ得られる効果

仕事と家庭、どちらも幸せにできる方法が「見つかる」

どんなキャリアを描きたいか、どんな家族にしていきたいか、
そして、どんな人生を歩んでいきたいか。
利用ユーザーの80%が2ヶ月のサービス利用後に「人生にとって大きな気づき、または変化があった」と回答しています。

ぴったりのコーチと継続的に伴走するからこそ、自分の思考や感情が整理され、自分のキャリアや家族を含めたありたい人生が明確になり、仕事と家庭、どちらも諦めず幸せに生きる道を見つけることができます。

パートナーや子供、周囲との関係性が「変わる」

コーチとAIがあなたの根本的な課題や思考・感情の癖を可視化し
自分の気持ちや相手の気持ちが客観的に見えるようになります。

自分の気持ちや、子供やパートナー、同僚、友人など周囲の人たちの気持ちや状況が自然と理解できるようになり、向き合い方が変化することによって、関係性が大きく改善します。

忙しくても心身を良い状態を保つ、持続可能な技術を「学ぶ」

仕事も家庭も高度化し変化が加速する社会の中で
働く親は様々なストレスや悩みと対峙しなければいけません。

tLipでは、あなたにぴったりのコーチが、いつでもどんな時でも、心理学とコミュニケーション技術を基に力強くサポートし、同時にAIがあなたの気づいていない思考の癖を可視化ます。これによって、忙しさや変化に対応できる強いマインドと感情のコントロールする技術を身に付けることができます。

体験ユーザーのアンケート

体験ユーザーの声

35歳 NPO勤務
2児のママ

2年間悩んでいたキャリアのモヤモヤが解消し、本当に大切にしたい価値観を発見!

仕事と育児の両方で忙しく様々な出来事がある中で、「家族の時間も犠牲にして何のために仕事しているんだろう?」「このままで良いのか?」と2年間ずっと自問自答していました。
半信半疑でサービスを利用しましたが、コーチの方とのたった1回のセッションで、自分が仕事の中で一番大切にしたいことが明確になり本当に驚きました。
コーチの方が自分では見えない視点から問いかけをしてくれるため、頭の中で悩んでいる事を整理でき、自分の原点に継続的に立ち返ることができています。

32歳 大手IT企業勤務
1児のパパ

諦めていた事へチャレンジ!
仕事のパフォーマンスが上がり
家族の関係も良くなりました

仕事が忙しく妻に家事育児の負担をかけていることにずっと負い目を感じていて、自分の大好きなトライアスロンを諦めていました。
でも、コーチの方からの一言がきっかけでトライアスロンにチャレンジするために週1早期帰宅ランを始めました。仕事をより早く終わらせようと自分の仕事のアウトプットもあがり、しかも自分のメンタル状態もよくなることによって、子供や家族、周囲との関係もすごくよくなりました。

34歳 大手メーカー勤務
1児のパパ

5年前の高いモチベーションを取り戻せました!

キャリアアップしたい気持ちと、家族の時間を大事にしたい気持ちで葛藤していました。
でも、周りを見ても同じような状況だったので「まあこんなものかな」と諦めていました。
tLipを通してぴったりのコーチと一緒に自分と向き合うことによって、家族の犠牲にせず目標に向かってアクションが取れるようになり、すごく充実感を得られるようになりました。
僕の変化に対して、妻も「すごくポジティブになった!」と驚いていました。

34歳 パートタイマー
1児のママ

3年間ずっと悩んでいた人間関係が解消し、新たなキャリアへ

ママ友の人間関係で毎日ストレスを感じていました。それが原因で子供やパパに当たってしまったり、3年間ずっと悩んできました。
たった2回のセッションを通して自分の思考の癖やどうアクションを取っていけばいいか気づき、悩みが一気に解消していきました。
自分らしく、子供やパパにも優しくできるようになり、すごくいい状態が保てていて、一時は諦めていた新しいキャリアにチャレンジするモチベーションが湧いてきました。

事前登録受付中!申し込みは下のボタンから

利用フロー

STEP 1

事前アンケートへ回答

コーチとのマッチングのために、10分の事前アンケートで性格や思考、相談したいテーマ、バックグラウンドを回答します。

STEP 2

マッチング & 無料トライアル

AIを搭載した独自のアルゴリズムによって、あなたにぴったりのコーチを提案します。(最大3名) それぞれのコーチと30分の無料オンラインセッションを体験してください。

STEP 3

伴走スタート!

体験の結果ぴったりのコーチを1名選び、伴走がスタートします。

他のサービスとの比較

ぴったりのコーチに継続して伴走してもらえる

コーチングは信頼できるコーチに継続的に伴走してもらってこそ大きな変化と効果がでます。これまでのサービスは、価格が高く気軽に利用できなかったり、セッション中心で日々のサポートが不足していたり、継続的に利用することが難しかったです。tLipでは、オンラインとテクノロジーを活用し、手頃な価格と効果的なコーチングを実現しており、ぴったりのコーチと一緒に継続できるサービスになっています。

今なら無料体験セッション受付中!登録はこちら


ファウンダーの想い

これまで100人を超える方々にヒアリングと検証を重ね、試行錯誤しながら事業を検討してきました。
ヒアリングを通して見えてきたものは、昔とは大きく変化してきた共働き社会の中で働く親の、先の見えない葛藤でした。
 
働く親は仕事や家庭で様々な役割を担い、たくさんの期待や責任を背負っているため
心の中では強い葛藤を抱えながらも身動きが取れなくなってしまっています。

僕自身もまさにそうでした。

多くの親の方へのヒアリングを通して、私や私の身の周りの人だけでなく
日本の働く親が抱える共通の課題であると感じました。
中には、状況が深刻化してしまい、自分のキャリアや家庭を諦めてしまった方や
夫婦関係が修復できないほど悪化してしまった方もいました。

「どんなキャリアを築いていきたいか」
「どんな家庭にしていきたいのか」
「どんな人生を歩んでいきたいか」

自分自身とちゃんと向き合い行動を積み重ねていくこと、
それこそが働く親自身が幸せになり、その周りにいるパートナーや子ども、友人や同僚を幸せにする肝だと思いました。
でも、自分一人や身近な人との相談だけでは、やりたいことを明確にし行動し続けるのは難しい。
様々な方法を検討している中で、「コーチング」に出会いました。
 
コーチングは何か意見やアドバイスをする訳ではありません。
利害関係のない第三者の立場でクライアントに寄り添い、心理学とコミュニケーション技術を基に問いかけを行うことによって
クライアントが「自分のやりたいこと」「自分のありたい姿」と向き合い
それに向けた「日々の行動」を「継続的に」サポートする手法です。
アメリカやヨーロッパでは一般的で、日本でもアスリートやマネジメント層を中心に広まっています。

「コーチングなら働く親が抱える課題を解決できるんじゃないか?」

そう思い、信頼できるコーチの方々に協力して頂き
身近な人にトライアルプログラムとしてやってみてもらったところ
1~2ヶ月間の短い期間で、親の方々が実際に大きく変わっていく様を目の当たりにし
この事業を立ち上げることを決めました。

働く親が自分と向き合い豊かな人生を送ることによって
自分の子供やパートナー、身の回りの人たちを幸せにできるだけでなく
女性活躍推進や少子化、労働力不足といった社会課題を解決し
これからの若者や子どもたちが生きていく日本の未来を明るく変えていくことができる。
そう信じています。

一人でも多くの親の方が、仕事も家庭も諦めない、幸せな人生を生きていけるよう全力を尽くしていきます。

---------------------------------------------------------

現在信頼できるコーチの方を募集しております。
既存のコーチング・カウンセリングのビジネスモデルが抱える課題を解決し
コーチがクライアントのサポートに集中し、クライアント・コーチがWin-Winとなるプラットフォームを
一緒に創っていけたら嬉しいです。
特にSNSやマーケティングによって売上を追求するのではなく
クライアントの人生を心から応援し、一緒に成長していきたい想いを持った方を募集しています。
少しでも興味のある方はFacebooktwitterにご連絡頂ければ幸いです。