頭痛・偏頭痛で悩んでおられたお客様

病院では異常が見つからなかった片頭痛が良くなりました

  吉宮様
中学生の時から片頭痛に悩んでおり、痛み止めを飲んで痛みを抑えていました。

半年前に頭がズキンズキンと痛み、目の前がギラギラして今までに味わったことがない、ひどい偏頭痛が起こりました。鎮痛剤も効かず不安になって病院でMRIやCT検査を受けたがはっきりとした原因が見つかりません。仕事どころか、布団から出ることも出来なくなり、不安な日々を送っていた時に最先端骨格矯正に出会いました。

とにかく片頭痛の痛みから解放されたくて治療に通いました。当初は、痛みが出ることを恐れて病院で処方してもらった薬を併用しながら治療を続けましたが、いつのまにか薬を飲まなくても片頭痛が出なくなりました。薬を飲み続けるとカラダに害があることを知っていたので安心しています。

ゆがんでいた首の骨も正常の方向へと良くなっています。片頭痛で仕事を欠席や早退をすることがなくなり、仕事仲間に迷惑をかけることがなくなったので嬉しくおもっています。
大好きなショッピングも思いっきり楽しんでいます。

頭痛と生理痛の原因は首のゆがみでした

片山様
私はとにかく頭痛がひどく、雨の降る前日や、何か考え事をしたりすると、決まって頭にひびく程の頭痛を持っていました。
それに重なって、生理痛もひどく、吐き気を伴うほどで、学生時代は学校も休んだりしていました。
鎮痛剤は常に持ち歩かないと不安で、頭痛・生理痛は必ず薬で抑えていました。
 
骨格矯正に出会って、初めてのレントゲン説明で頭痛の原因が分かり、そこで初めて、自分の首が歪んでいる事を知りました。
矯正を重ねるにつれて、それまで週に2~3回出てた頭痛が週に1回、2週間に1回と減少していき、今では1か月に1回来るか来ないかまで減少しました。 

今まで飲まないと不安だった鎮痛剤も全く必要がなくなりました。頭痛減少と共に、生理痛も不思議と減少し、今では生理痛の薬も不必要になりました。 
2回目のレントゲンを撮影し骨格を確認した所、歪んでいた骨が、正常の位置に戻っている事が、素人の私でもわかりました。 

本当に日常生活が楽になって感謝しています。

首の痛みからくる頭痛と吹き出物がなくなり、とても嬉しいです!

 渡辺様
知人の紹介でこちらに通院するようになりました。
首の痛みからくる頭痛と中腰の姿勢での腰痛で以前から困っていましたが、なかなか治療に伺うタイミングが合わなかったのですが1ヶ月ほど首の痛みが強くなり、レントゲンを撮り治療を始めました。
夜寝る時に枕が首に当たるだけでも痛み出し、我慢して寝ようとするのですが寝付けずその後に頭痛となる事が大きなストレスとなっていました。

そんな首の痛みでしたが、初回治療を受けたその夜から寝る時に出ていた首の痛みや頭痛が無くなっていました。あれだけ悩んでいた首の痛みと頭痛が一瞬に無くなりとても不思議でした。
その後治療を重ねるに従い眼精疲労も改善し、強い肩こりで我慢できずに服用していた鎮痛剤(1日3回)も全く飲まなくなっています。

身体の様々な痛みが無くなり嬉しい上に、ふと気付いたのですが長年右手にイボのような湿疹が沢山出ていたのですが、いつの間にか無くなり綺麗な手になっています。
手の湿疹?も皮膚科に通院し処置をしてもらっていたのですが、改善せず諦めていました。
薬も服用せず皮膚科にも通院せず、こちらで骨格矯正の治療を受けているだけなのですが何とも不思議です。

自律神経のバランスが整い、血流が改善し吹き出物が無くなることと同じように良くなったと思っています。首の痛みそして頭痛に背中の痛みに腰痛も楽になりました。
ホントに嬉しいです!ありがとうございます!

持病だとあきらめていた頭痛とカイロの怖いイメージが払拭されました。

平山 様
高校の頃から、頭痛・肩凝りがひどくて、なんとなく持病だとあきらめていま
した。社会人になり、様々なプレッシャーおよびデスクワークから持病に加
え、偏頭痛、めまいを繰り返していました。
私の幼馴染がこちらでお世話になってるのを知り、症状を伝えることがきっかけで、最先端骨格矯正を
受けてみることになりました。

当初、骨格矯正の事はあまり知らず、パキッ!ポキッ!ボキッ!という怖いイメージしかありませんでした。
こちらでの治療は上記のような先入観を改めてさせてくれました。
まずレントゲンを撮り骨の状態を確認、丁寧に説明してくれました。
それからいざ施術・・・思ってたほど・・・いや全然痛くない。

治療を受けて3回目なのですが、CTやMRIでも原因の分からなかった
偏頭痛やめまいが治まり、頭と肩も軽くなりました。
あと、カラダが軽くなったこともあり、寝つきもよくなりました。

私のような症状ではなくても、原因が何か分からないとお思いの方は
一度ぜひ、最先端骨格矯正を受けてみることをオススメします。
きっと施術前後の違いが出てくることでしょう

毎日辛かった頭痛がなくなりました

小川様
私は、小学生の時から肩こりがありました。
今は、肩こりが慢性化し、肩こりが当たり前になっています。

肩こりが酷くなると、いつも頭痛が起こり、よく整骨院へ通っていました。
しかし、今回は、楽になることもなく、頭痛が酷くなる一方でした。

原因がわからない頭痛が心配になり、病院へ行きました。
病院では、首と肩こりが原因と言われ、シップと頭痛薬を貰うだけでした。
状態は酷くなり、夜に吐き気をもよおしたり、足と手にしびれを感じるなど原因が分からない不安でいっぱいでした。

とにかくこの辛い状態から抜け出したいと思い、
インターネットで検索した時に、私と同じような症状で苦しんでいた方が、
改善したというお客様の声を見つけました。
私も同じ様に改善できるかもしれないと、こちらに連絡をしました。

あなたの頭痛の原因となる背骨の歪みは、マッサージでは改善しません。
この背骨の歪みを改善するには、矯正治療が必要です。と、先生に言われました。
最初は、半信半疑なところもありましたが、治療回数を重ねるうちに先生に言われていた通りに、頭痛や肩こりを感じにくくなって回数が確実に減っていました。

あと、私は昔から猫背が気になっていました。
先生からのススメで、姿勢を完全する目的として、フィットネスも始めました。
体幹を鍛え初めて、知人や家族から姿勢が良くなったと言われる様になりましたし、体力も付いてきました。

最近は、体の調子がとってもいい感じですし、
これからも運動と体の治療を続けて行きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

頭痛に肩こり、めまいでとにかく毎日が辛い・・・
産後特にひどくなっていた症状が吹き飛びました!

福本様
学生の頃から後頭部の頭痛や肩こり、座っている時や立っている時に感じるフワフワしためまいに悩まされていましたが、出産後は症状が更に顕著に表れてとにかくしんどい毎日でした。
この辛い状態から抜け出したい一心で、こちらに伺いました。

初めての治療の後、頭痛がほとんど消失し久し振りに快適に1日を過ごすことが出来たため、もしかしたら身体がもっと楽になっていくかもしれないと、今後の改善に希望を持ちました。

そして治療を重ねた今では頭痛はもちろんフワフワするめまいも起こらなくなり、以前では考えられないほど家事に育児、自身のしたいことにトライ出来る、不調に悩まされない日々を送っています。

紹介頂いた、身体の状態が詳しくわかる血液検査も受け、現在の自分の身体の状態もしっかり把握しました。血液検査から導き出された足りない栄養素を補うことで、どんどん身体が健康な方向へと向かっているのがわかります。

子供のためにも健康な母親でいるために、自身の身体は自身で守らなければなりません。その方法を色々とご提案下さいます

5年間続いた激しい頭痛がすっかりなくなりました!

前田様
5年前突然激しい頭痛に悩まされる様になりました。 当時私は高校2年生で、ちょうど修学旅行の時期でした。当時処方されていた薬を持って修学旅行に行くと、案の定激しい頭痛に襲われ、薬を飲んで部屋で寝るという最悪な想い出になりました。

私の頭痛は、日に日に痛みが増し頻度もほぼ毎日になり大学に入ってからも授業に集中出来ない程つらく、毎日薬を飲んで頑張って授業を受け終わったら直ぐに家に帰り寝るという日々が続きました。その頃には頭痛だけでなく『めまい』『吐き気』にも襲われる様になりました。
頭痛が激し過ぎて眠れない日もあり、このままではこの先どうなるんだろうと不安で頭痛に良いと言う病院を探し、数え切れない程通いました。

しかし結果は何処も同じ薬を処方されて終わりでした。私はこのまま一生薬を飲み続けて行かなければならないのかと正直諦めていました。

そんな時、こちらのホームページを見つけました。
私はホームページを見て5年間もこんなに激しい頭痛に悩まされていたのに、簡単に治るはずがないと半信半疑な思いでしたが来院する事にしました。
まずレントゲンを撮って歪みについて丁寧に説明を受けました。私の首、顔は異常な程歪んでいました。先生の説明を聞き、治療する事を決めました。すると3回目の治療が終わった頃から体に変化がありました。あれだけ毎日悩まされていた頭痛が嘘のように消えていたんです。

それから4回、5回と続けていくと頭痛どころか便秘、不眠症もなくなり1ヶ月通院した今では『頭痛って何?』というぐらい頭痛とは無縁で薬からも解放され、笑顔で楽しい毎日を過ごしています。

先生は本当に私の人生を変えてくれました。
先生に出会えた事に本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます!!

「頭痛」「偏頭痛」そして、目の奥の痛みによる仕事への影響・・

小川様
10年ほど前から頭痛「偏頭痛」で悩まされていました。
仕事に影響が出ている訳でもないので何となく過ごしていましたが、2年前から頭痛「偏頭痛」の症状が悪化して仕事に支障を来す事に不安を感じ病院でMRI検査をしました。
その結果は、「異常がありません」との診断そのまま頭痛外来に通院していましたが改善なく困っていました。今から5か月ほど前に先生との出会いがあり、治療を始めることになりました。

治療始めてから1か月ほどはそれほど症状に変化は認められず少し不安になりましたが、1か月を過ぎた頃回数にして10回目くらいでしょうか、頭痛「偏頭痛」の症状に変化が表れてきたのを覚えています。

その他、頭痛「偏頭痛」以外に腹痛でも困っていました。
その腹痛に関しては食生活の改善に取り組んでくださいと提案・・・ 今まで身体に良いと思い込んで飲んでいた牛乳を止めてくださいと言われたのは、ちょっと驚きでしたが止めてから徐々に腹痛が収ま り始めたのにはビックリです。

そして初期治療を終え、経過確認の為に再度レントゲンで首の骨を確認すると、
歪んでいた首の骨が綺麗に矯正されていました。
この時、私が悩んでいた頭痛「偏頭痛」の原因は首の歪みだと確信に変わりました。

現在の状態は、辛いピークの80%改善しています。勿論、腹痛もです

これからは現在の状態を安定維持させるケアを心がけると共に、食生活を今一度見直し
健康に留意したいと思います。
まさか、牛乳が身体に良くない飲み物とは知りませんでした・・・
ご提案ありがとうございました。 ご縁に感謝です・・・

意識が遠くなる程の辛い頭痛、手足のしびれに伴うパニック障害

大澤様
辛い症状のピークは2年前でした。
飲食店の開業程なく、頭痛の症状が感じられ、ストレスや寝不足による疲労が蓄積していたのでしょう。頭痛以外にも、首のだるさや重たさが日に日に強くなり、その後、手足のしびれと症状が明らかに悪化しているのが分かっていました。原因不明の顔中に出来る湿疹にも悩まされていました。

そしてある日、意識が遠くなり倒れ心療内科を受診。
診断は「パニック障害」でした。
薬処方以外に、友人そして知人から「ココいいよ」と言われた整骨院なども通院したが改善見込めず半ば諦めていました。
そして、知人から紹介されたのが骨格矯正という治療です。 半信半疑以上の諦めの気持ちで伺いました。 初めて受ける骨格矯正後、何と首の動きが軽くなりあれだけ重たいと感じていた症状が意外にも楽になりました。

骨格矯正治療を重ねる毎に、首が楽になり起床後の1番辛かった頭痛が無くなりました。その後、車の運転そして電車にも乗れ、人混みも苦にならなくなりました。

約2年…店に出ることが出来なかったのも不定期に出る勇気が湧き、現在では薬を手放すことができる所まで体調は良くなっています。
原因不明の湿疹も出ていません。辛かった頭痛に手足のしびれ、首のだるさや重たさに眼精疲労も随分と改善しています。

骨格矯正治療の凄さを体験し、有難く感じています。
先日、2回目のレントゲンで歪みを確認しましたが、素人でも分かるほどハッキリと歪みが改善しているのを見せてもらいました。
頭痛などの症状には必ず原因がある事を知り、改めて原因治療の素晴らしさを認識しました。
ありがとうございます!

ずっと片頭痛で悩んでいました

岩見様
私は、片頭痛に悩まされて5年ほどになります。

こちらに通うきっかけは、インターネットで見たHP。レントゲンを撮って治療をしてくれるとのことで、これや!と思いすぐメールをしました。
私は薄々、自分の身体の歪みが片頭痛の原因と気づいていました。結果は、私の想像以上に悪い状態でした。レントゲンを見た瞬間、すぐに背骨と首の歪みが分かりました。

私は外出する時は、必ず頭痛薬と飲み物を鞄に入れていました。長時間外出した後は必ず片頭痛、また仕事で残業が続き、パソコンを使う時間が増えたら、片頭痛のせいで一日寝込むこともありました。酷い時で、3日間に1回程、片頭痛に悩まされていました。こんな首の背骨でよく今まで生きてこれたなぁという思いになりました。

通院する様になり、もうすぐ4ヶ月半。ようやく身体が少しずつ楽になってきました。片頭痛の回数も徐々に減り、首凝り、肩凝りはなくなりました。あとは生活して行く中で、頭痛がおこりやすい食べ物の過剰摂取に気をつけたり、運動不足だったので、散歩をしたり、ヨガ教室へ通い始めました。

こちらに通うようになってから、生活が少し楽しくなったように思います。健康な身体作りを心掛けながら生活をしていこうという思いにさせてくれて、本当に感謝しています。

1週間の半分は頭痛に悩まされていたのが、月数回に・・・
鎮痛剤もほとんど服用しなくなりました!

小川様
小学生の時から頭痛が始まりました。頭痛外来に通院し薬を服用していましたが、薬が効かない事もしばしばありました。また、雨の日の前日や当日は大変辛く病院の先生に相談しましたが、雨の日に起こる頭痛に効く薬はないと言われ途方にくれていました。

そんな時、こちらを紹介して頂きました。仕事で忙しい毎日ですが1週間の半分は頭痛に悩まされる日々でした。とにかく痛みから解放されたくて、しっかりペースを守って通いました。
治療を始めて数回目に雨の日がやってきて、またいつもの痛みに襲われると思ったのですが、頭が重くなるだけで頭痛は起こりませんでした。 薬にしか頼れなかった頭痛が、もしかしたら改善するかもしれない・・・。少し希望が見えた瞬間でした。

そして今、1週間の半分は頭痛に悩まされていたのが、月に1回か2回に激減しました。鎮痛剤もほとんど服用しなくなりました。 仕事にも集中出来て、好きな読書も楽しめるようになって、本当によかったです。

5年前から毎日続く頭痛と不眠の日々。 
今は頭痛も激減し、ぐっすり眠れるようになりました.

冬廣様
高校生の時は数ヶ月に1度程度だった頭痛が、大学入学後から悪化し 毎日悩まされていました。また片目の奥に痛みがあり、時折両目にも 感じるようになってきました。 背中や股関節にも痛みがあったりで、とにかくしんどくてたまりません。 不眠症で薬なしでは夜も眠れないため、睡眠をとっても疲れが取れることは ありませんでした。

こちらはホームページで見つけました。 とにかく元気になりたくて、思い切って連絡してみました。

治療をスタートして3回目で股関節の痛みがなくなりました。 そして7回目の治療後、頭痛が出ていないことに気が付きました。 今までは痛み止めの薬を飲んでも効かなかったのが、治療の回数を重ねる 毎に頭痛の頻度が減り痛みの強さもましになり、調子のよい日が出てきました。

夜も眠れなかったのがぐっすり眠れるようになり、朝もすっきり起きる事が出来 ます! 今は痛みに苦しめられる生活から解放されて、好きなことを思いっきり出来ることに 幸せを感じています(*^_^*)

激しい頭痛でいつもの鎮痛剤も効果なし。
原因が分からず途方に暮れていました。

荒木様
私は学生の時から肩凝りや頭痛に悩まされ続けていました。
整骨院のマッサージなどに通ったり、鎮痛剤を飲んだりしてその場をしのいでいました。

ところがある日突然、頭全体が締め付けられるような激しい頭痛と吐き気に襲われ、立っていられないほどになりました。肩凝りから来ているものだと思い、整骨院でのマッサージに行きましたが一向によくならず。いつもなら効くはずの鎮痛剤も今回は全く効きませんでした。
脳外科や大きな病院でCT,MRIを撮っても脳には全く異常なし。原因が何なのか分からず途方に暮れていたところ、偶然、こちらのホームページに辿りつきました。

骨格の歪が痛みの原因かもしれない!! わらにもすがる思いで電話をしました。
レントゲンを撮影してびっくり、私の頸椎は正常とは程遠いほど蛇行していました。

これが激しい頭痛と吐き気をもたらした一因かもしれないと先生から説明を受け、すぐに治療を開始しました。

最初は「え、こんな短い治療で大丈夫なん??」と不安に思いました。今までの「治療」といえば30分以上マッサージされることが当然だと思っていたからです。
けれど、本当に驚いたことに、数回の治療の後、頭を締め付ける頭痛と吐き気がおさまったのです。重たい肩凝りも今ではだいぶ楽になりました。
もしあの時ネットでこちらのホームページに出会っていなかったら、原因も分からないまま病院を転々とし、痛みに耐える毎日を送っていたのかもしれません。
本当に感謝しています!!

起き上がれないほどの激しい頭痛から解放されました

田中様
数年前から悩まされていた激しい頭の痛み。
特に6月から8月にかけて頻繁に激しい痛みに襲われていました。
この痛みは、なった者にしか理解してもらえない大変辛い痛みです。2,3日寝込むのはざらで、トイレには這っていくほどです。もう、とにかく辛い痛みなのです。

最近は手のしびれやこわばりも出てきて、これから自分の身体がどうなっていくのか不安でいっぱいでした。

そんな時、知人の紹介でに通わせてもらうようになりました。
とにかく頭痛を改善したい一心でした。
何回か治療を受けていくうち、首のむくみが無くなり細くなっていると周りに言われるようになりました。
そして手のしびれはいつの間にか消え、こわばりも減ったのと同時に、あの激しい頭の痛みが明らかに減り、痛みが出ても半日で治るようになりました。
誰にも分かってもらえない辛い頭痛が、首への治療で楽になりました。
首の歪みが激しい頭痛の原因と分かり、気分も楽になっています。

身体が良い方向へ向かっていることが体感出来、とても嬉しいです。
しっかり頭痛を治して、日々を楽しく元気に過ごしたいと思います。

痛み止めの薬を飲んでごまかしていた頭痛と肩こりが治りました

斉藤様
私は学生時代から頭痛と肩こりで悩んでいました。首から肩、背中にどんよりと重たい感じがありました。頭は常に重たい感じでそれをほっておくとこめかみと頭のてっぺんに痛みが出てきて、吐き気が出てくるのです。

この辛い症状をどうにかしたいと思い、2週間に1度マッサージに行き、それでも辛い頭痛、肩こりはすぐにぶり返してしまい、週に2,3回は痛み止めの薬を飲んでどうにかごまかしながら過ごしていました。
しかし、このままではいけないと自分の体が心配になってきたので、インターネットで検索をしていましたら、こちらを発見しました。ホームページには同じような頭痛や肩こりの症状で困っていた方が良くなった声があったり、レントゲンで自分のゆがみが見えるという事で連絡させて頂きました。

いざ治療を受けてみると、肩の重たさが一気に消え去り、それ以後は仕事でパソコン作業が多いのですが、頭痛もほとんど出る事がなく、痛み止めの薬も最近は全然のんでいません。肩こりは仕事が急がしくなると、少し感じますが、治療を受ける前と比べるとすごく楽です。
頭痛で困っている方にはオススメの治療だと私は思います。

辛い片頭痛はもう治らないと諦めていましたが今は・・・!

栗本様
長い間片頭痛に悩まされていました。
更に去年の8月に左耳上付近に痛みが出て以来、鎮痛剤を服用していましたが改善せず、また病院でレントゲン・CTを撮っても異常が見つからないという状況でどうしたらいいものかと思い悩んでいました。
そんな時、出逢ったのがこちらのホームページでした。

通い始めてから、ひどかった片頭痛がだんだんと軽減し、随分と動けるようになりました。お仕事に家事に毎日フル回転なのですが、片頭痛が軽減することによって疲れのたまり具合も以前と違ってきて、色んな事に積極的に取り組めるのです!
お引越しの大イベントも寝込むことなく乗り切ることが出来ました。

日々片頭痛に悩まされることなく過ごせることが、こんなに快適だったなんて!
健康の有難さを改めて感じています。

当たり前だと思っていた頭痛がなくなりました!

平手様
もともとは、姿勢が悪く、骨盤のゆがみが気になり先生に相談したのがきっかけです。実際、問診をして頂き、レントゲンの説明をして頂いたところ、骨盤にはゆがみはほとんどなく、普段何気なく起こっていた頭痛の方が問題になっていることがわかりました。
頭痛は雨や湿気の多い日に、必ず出て悩まされていました。そのほかでも、ズキズキとする頭痛が頻繁に現れていました。しかし、頻繁に現れていたので、通院前は頭痛が起きることが普通だと思っていました。

施術を受けだしてから、数回。
それまで雨が降れば必ず起こっていた頭痛がなくなっていました!
頻繁に頭が痛いと思っていたズキズキ頭痛も、気付けば「あれ?そういえば今週は一回も頭痛がしてないな?」という状態になりました。
正直初めは少ない施術時間だし、本当に治るのかな?という疑問もありましたが、実際自分が施術を受けて、その効果を実感することが出来ました。
整体というと、痛いイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、ここの矯正治療は全く痛くない!時間も少ないので、普段仕事で忙しい私でも通いやすいです。
まだまだ正常に戻るまでには時間がかかるかもしれませんが、今年度もどうぞよろしくお願い致します。

20年ほど続いていた偏頭痛が 今はなくなりました!

村上様
左こめかみと目の上に痛みが走る偏頭痛に悩まされて20年・・・。
最近は頭部表面がピリピリし、特に雨降り前は痛みが倍増で辛い日々を 過ごしていました。

また腰の痛みと重たい感じは慢性化していて、いつもスッキリしない状態 でした。

そんな時、こちらを紹介してもらい治療に通うことになりました。

初回の治療を受けてから1週間位頭痛が起こらない日々が続き、それからまた痛みがしばしば出たりしたのですが、治療9回目くらいから頭痛の ない日が当たり前のようになってきました。

腰も時々痛みが出たり、重たくなったりしますが以前に比べて随分と楽に なっています。
あの辛い痛みから解放されて・・・本当によかったです。

頭痛に悩まされて40年。
痛み止めを飲まないと不安でいっぱいだったのが・・・

時武 様
この40年はずっと頭痛に悩まされていました。
毎日3回、痛み止めの漢方薬を飲まないと日常生活を送ることが出来なくなっていました。

そんな時、こちらのホームページと出逢いました。

京丹後市にお住まいの方のお客様の声を見て、同じ方面に住んでいる私は『京丹後の方が通っているなら私も通えるはず!』と思い、早速予約の電話をしました。

矯正後は首から肩のこりが随分楽になり、薬を1日3回服用していたものが痛みが楽なため1日2回に減らすことが出来ました。

2ヶ月経過した今は、週に3日ほど漢方薬を服用しなくてもいい日が出てきました。

薬を止めたくてしかたなかったのですが、飲まないとひどい頭痛に襲われる不安感でいっぱいでしたので、薬を飲まなくていい今は本当に嬉しいです。
頭痛で困っておられる方は、私の様に勇気の一歩を踏み出してほしいと思います。

きっと、すばらしい結果が待っていると思います。

頭を締め付ける辛い頭痛がなくなった。

小猿 様
2,3年前から突然出てきた頭痛。
我慢出来ずに痛み止めの薬に頼っていましたが、一時しのぎでしかなく
原因を見つけるためにMRI検査を受けたが異常ナシ。

治療を受けるにもどこに行けばいいのかわからず、
インターネットで調べるとレントゲンで歪みを確認して治療をするこちらのホームページを見つけて予約をしました。

正常な首の骨と比較して説明を受けたところ、私の首は後ろに曲がっている
ことが眼で見てわかりました。
7回目の治療で80%ほど楽になりました。当然、頭痛も出ていません。
痛み止めの薬を飲まなくて過ごせるのが嬉しいです。

小学生の時からのひどい頭痛が随分と楽になりました

長砂 様
私は小学生の頃から頭痛で大変困っていました。
いつも左眼の奥に痛み、左肩のこりがひどく最近では、頭から首にかけてのシビレ。
辛いときには嘔吐することもありました。
病院、整体といろいろ治療を受けてきましたが、 改善せず医者からはうまく付き合っていくしかないとまで言われました。

骨格矯正を知るきっかけはインターネットのホームページでした。
レントゲンを撮り原因を調べて治療をするということに安心感がありました。
もうこのまま治らないのかなと、困っていた眼の奥の痛みが3回目の治療後からすっかりなくなりました。
首の骨の歪みが原因だったとは思わなかったです。
しかし、 お蔭様で随分と楽になりました。
 こんなに楽になったのは初めてなので、しっかり治療を続けようと思います。

ほぼ毎日続いていた頭痛がなくなりました!

中筋 様
学生時代から肩こりと頭痛に悩まされていました。
ほぼ毎日軽い頭痛があり、月に2,3回は強い頭痛に襲われます。

その上肩から背中は常に張っている状態で、はり治療や指圧に通ったりもしましたが 身体が継続的にすっきりすることはありませんでした。

そんな時、縫い物教室でご一緒していた友人がみるみるうちに元気になっていくのを 見て、不思議に思っていました。

“どうして元気になられたの・・・?”と友人に聞いたことがきっかけになり こちらにお世話になることになりました。

レントゲンをすぐに撮りにいき、矯正をスタートしました。

矯正を始めてからも頭痛は毎日ありましたが、痛みの強さが日に日にましになってきて ついに9回目の矯正の後から痛みを感じなくなりました。
紹介してくれた友人に大変感謝しています。

原因不明の激しい頭痛で検査と入院までした息子。
その頭痛が初回の矯正で消えました

杉本 様
中学校2年生の息子ですが、以前から時々あったものの、突然急激な頭痛に襲われました。 学校も休んであちこちの病院を回り検査を受けましたが、髄液検査・血液 検査を行っても異常なし。入院までして調べたのですが 頭痛の原因はわかりませんでした。
息子の頭痛は一向に治まらず、どうしたらよいのかと途方にくれていた時、友人から骨格矯正を紹介して頂きました。

レントゲンをすぐに撮りに行き治療をスタートさせた処、なんと初回の治療後にすぐに頭痛が激減したのです!
あれだけ原因がわからなかった頭痛が消えた。私は驚きを隠せませんでした。
それから頭痛は出ておらず、息子には笑顔が戻り、大好きなテニスを思う存分 出来るようになり、元気な日々を送っています。

原因不明の頭痛でお困りの方はぜひ一度、骨格矯正を受けてみられて下さい。 今までのあきらめが希望に変わること間違いなしです。

頭痛持ちでよく悩まされていたのですが・・・

お客様プロフィール
何ヵ月か前から身体のだるさやめまい、頭痛がひどく体調不良が続いていました。
病院に行っても異常なしの結果で、どうしようと悩んでいた時、こちらの院長に矯正をすすめられ、早速レントゲンを撮りに行きました。

自分の歪んだ骨を見てビックリ!そして院長のわかりやすい説明を受け、骨
格矯正治療がスタートしました。数回施術して頂いたあたりから、ずっと悩
まされていためまいやだるさ頭痛までなくなっていることに気付きました。

これには、かなり感動し、骨の歪みに悩んでいた友達にもおすすめしました。
今では体調不良もなくなり本当に感謝しています!ありがとうございました。

あんなに辛かった偏頭痛・腰痛が・・・

松井様
仕事でストレスがたまると、いつも偏頭痛に悩まされていました。
薬を飲んでましになり、また痛みが出て薬を飲んで・・・の繰り返し。
また起床時には腰痛があり、時に激痛に襲われることもあ
りました。

そんな時知人に骨格矯正を紹介してもらい、受けたところ4回目で
頭痛がなくなり、腰の痛 みも激減しました。
今では痛み を感じることがほとんどなくなり、朝も快適に起きることが
出 来ています。起床時に腰の痛みがある方にはおすすめです。

どこに行っても治らない・・・
とあきらめかけてた時に出会いました

永原様
昔から、「首が悪いんだろうな」とは思っていました。
話しをしているだけでも首が疲れて、頭が痛くなっていたので。
仕事もデスクワークなので、このまま仕事ができなくなるんじゃないかと
不安に思うほどでした。 

ある雑誌に先生がレントゲン写真と一緒に紹介されているのを見て、
「ちゃんとしたところだな」と、切り抜いた記事を持ち歩き
ここに行くしかない!と思っていました。

レントゲンを見てもらって原因は首だけではないことがわかりました。 
そういった根本や原因を一つ一つ説明してくれて、
本当に私のことを思って施術されているのが分かるし、
原因がわからず、悩んでいる方におすすめしたいです。

鎮痛剤なしではいられなかった頭痛が改善しました

新屋敷 様
何年も前から頭痛、手のしびれ、腕のだるさ、
首が回せないほどの痛み、肩や腰の痛みがありました。
なかでも特に頭痛がひどく、毎日鎮痛剤を服用し
ひどいときは1日3回服用していました

でも、最先端骨格矯正を受けて、3回目くらいから軽くなっていき、
現在7回目ですが、頭痛も腰痛も改善し、
手のしびれも全く無くなったんです。
手のしびれ、腰痛をお持ちの方はぜひ体験してほしいと思います。

「ここだったら何とかしてくれる‥その一心でした」

川村様
腰の痛みでは本当に困っていました。

前から何度となく腰の痛みを繰り返しては、整体やカイロに行っていましたが
なかなか治らず仕事に影響が出て大変困っていました。
そして、また痛めてしまいました。

私の親が心配してインターネットで見つけ、“ここだったら何とかしてくれるかも”
と直ぐ予約の電話を入れました。

今回の激痛は横になってテレビを観て起き上がろうとした時に起こりました。
言葉では言い表せないほどの痛みです。

指定された医院にてレントゲンを撮り、治療を始めてもらいました。

歩くことも座ることも辛かった痛みが初回の治療で随分と楽になり、3回目の治療後には、
普段生活するうえでの痛みはなくなりました。

現在は、すっかり良くなり痛みはありません。
しかしレントゲンで見た腰骨と骨盤の歪みを治すために、月2回治療を続けています。

痛みも骨の歪みも直って行くのが楽しみです。
そして、安心して仕事ができるのが大変嬉しいです。

読売新聞掲載の杉良太郎さんの記事をみて・・・

木田様
10年以上前から頭痛、腰痛に悩まされていました。
当時、ぎっくり腰に続けて3回なったことから、私の施術所回りは始まります。
整体、はり治療、頭蓋骨矯正、整形外科などあらゆるところに通いましたが、なかなか症状は改善しませんでした。

そして、2ヶ月前からペインクリニックでブロック注射を打つようになりました。
注射を打つと頭痛が少しましになるのです。

そんな時、読売新聞に掲載された杉良太郎さんの記事からレントゲンを撮った上で治療をするカイロプラクティックがあることを知りました。

今までそんなところには行ったことがなかったのでインターネットですぐに調べ、そしてこちらのホームページを見つけることが出来たのです。

治療を始めて4回目頃には非常に辛かった腰痛が随分楽になりました。朝、起きるときはゆっくり起き上がらないと腰に激痛が走っていたのが、気がつけばスムーズに起き上がれるようになっていました。

また、頭痛は当初と比較すると痛みを感じない日が増えてきました。

この治療と出逢うきっかけになった杉良太郎さんの記事に出逢わなかったら。
そして、ホームページを見つけることが出来なかったら。
今もまだブロック注射を打ち続けていると思ったら恐ろしいです。

結局腰痛の原因は首の歪みとわかり、くの字型に曲がっていた首の骨も2回目のレントゲンではキレイにまっすぐに矯正されていました。

思いもかけない変化に、しばしレントゲンから目を離せませんでした。
これからも気長に治療を続け、完治に向けて頑張りたいと思います。
先生、本当にありがとうございました。

背中の痛み・腰痛・ギックリ腰で
悩んでおられたお客様

腰痛の原因は骨盤のゆがみではなく、意外なところに存在していました

 信達谷様

通院したきっかけは、ギックリ腰です。
以前にもギックリ腰になったことがあり、当時診てもらった整骨院で骨盤にゆがみがあると言われた記憶がありました。今回も骨盤のゆがみが原因でギックリ腰になったのだと思っていたのですが、レントゲン写真をみて確認してみるとゆがみがない正常の骨盤でした。 

ギックリ腰の原因は骨盤ではなく、背骨のゆがみ、特に首のゆがみが関係していました。私の首はストレートネックでさらに横に折れ曲がっていました。首のゆがみが、カラダ全体のバランスを崩してしまって、そして腰へ負担がたまっていたのです。 

治療当初は、ギックリ腰の痛みや、重だるい感じがありましたが、10回を過ぎた頃には何の痛みも不快感もなく過ごせていました。
初期治療に必要な回数を通い、再度レントゲンを撮影すると、あれだけ曲がっていた首のゆがみが、正常に戻っていたのです。
 
私自身、健康に対して興味があり、いろいろな治療方法を知っていますが、骨格のバランスをレントゲン写真で確認する治療法は初めてでした。
撮影することによりゆがみが鮮明にわかって、痛みの原因に対してきちんと治療をしていただきました。
ありがとうございました。

腰が痛くて、歩けない布団で寝れない状態でした

 信達谷様
腰が痛くて常に腰が曲がっていました。その影響で、太ももが突っ張って、歩けないどころか布団で寝られずに、ソファーでクッションにもたれ掛るように睡眠を取る生活をしていました。主婦をしている私ですが、台所に立つことも出来ずに、このまま自由に体を動かすことが出来なくなるのではと、とても不安でいっぱいでした。

整形外科でブロック注射を打ったり、薬を処方されたりしましたが、改善する気配がなく対症療法に疑問を抱いていました。そんな時、友人から矯正治療を紹介していただきました。 

レントゲンを撮りに行き、骨格の状態の説明を受けると、首や腰に必要なカーブがなく骨盤にもはっきりとゆがみがあることが確認出来ました。 

うつ伏せにも、仰向けにもなれない状態でしたが、工夫してもらいながら出来る範囲で矯正治療を始めました。すると驚くほど改善していき、10回受けるまでに9割近くまで良くなっていました。布団で寝れるようになり、寝返りも打てるまで回復しました。 

初期治療を終えた現在は、曲がっていた背骨が真っすぐになり、腰のカーブもしっかりついていました。そして生活に、なにひとつ不自由を感じません。台所で料理が出来るし、毎日の日課である犬の散歩にも元気よくいけるようになりました。
治療を受ける前の痛みが、ウソのようです。

ゴルフでひどくなった腰痛が良くなりました。

 石橋様
来院時は痛みが酷く、ゴルフで半ラウンド回るのが精一杯でした。
若い頃に重量物を持ち上げる事が多く、腰を痛め、腰に負担をかけてきました。
ここ12~13年前から、特に腰痛がきつく、悩んでいました。

 腰に良くないとは思いつつ、付き合いでのゴルフを、痛みをごまかして、月2・3回行き続けていました。
ある日、ゴルフへ行った際、カップに入ったボールを拾おうと、屈んだ時に激痛が走りました。
そこからは、椅子から立ち上がる時、車の乗り降り、もちろんゴルフのスイングの際もも激痛が走り辛かったです。
しばらくゴルフは控える事になりました。
 
何とかこの腰を治したい、またゴルフがしたい思いで、友人に紹介してもらった こちらのオフィスに駆け込んだのです。

 私にとっては衝撃的な治療でした。レントゲンで首と骨盤に問題がありますと先生に言われました。何とか腰を治したい一心で根気よく通いました。
そして先生の言われるように自身も姿勢や食べ過ぎに注意をしました。
 
今は身体のメンテナンスの為、月1回通ってますが、腰の調子は良好です。 
腰の痛みもなく、プレーで誰に迷惑をかけることなく、お付き合いさせて頂てます。
紹介してくれたライバルとも良い勝負が出来る位、状態が良くなっています。
 
先生・こちらを紹介してくれた友人には、本当に感謝しています。

慢性の肩こりと腰痛に困っていました

 矢川様
職業柄、長時間座っている為、常に首から背中・腰に鈍痛を感じていました。

疲労がピークに近づくと首、背中がコンクリートの様に硬くなり、ちょっとした動きで、ぎっくり腰になったり、寝違えて首を動かせなくなるなど、仕事にも影響を与えるぐらい、ひどい症状に悩まされることが頻繁にありました。
【慢性の肩こりや腰痛は運動不足が原因!】と、テレビや雑誌でよく見ていたので、自分も頑張って運動するのですが、中々長続きしません。しかも、気が付けば・・・体重が、増えていました。

健康診断で、中性脂肪や悪玉コレステロール、血糖値が引っ掛かり(薄々は気づいていましたが)ショックでした・・・。そんな自分を心配した妻に紹介されて、こちらにお世話になることになりました・・・

「慢性の肩こりや腰痛の悩みを解消する提案として、身体を支える上で大切な背骨のカーブを取り戻す事と背骨を支える筋肉を強くしていく事です」と、先生に言われました。
レントゲンで正しい背骨と自分の背骨を比べて見せて貰う事により、自分の背骨の悪い状態がよく知わかりましたし、先生の提案もよく理解できました。
現在、背骨の矯正と併設しているフィットネスジムでトレーニングをしています。

 仕事で疲労が溜まると腰や首の張りを感じますが、お陰様でいつもしんどかった首や背中の症状は、以前に比べると、とても楽になってきています。最近は、寝違えや、ぎっくり腰にもなっていません。

現在、身体全てのメンテナンス・・・運動、背骨の治療、食事や健康管理のアドバイスなど、あらゆるサポートをしてもらっています。
これからの目標は、体重を落とし、内臓の数値が正常になるように自分に厳しく頑張って行きたいと思っています。これからも継続してがんばりたいと思います。

肩や腰の痛みも忘れ、「痛い」と言わなくなりました。
 原因だった首を治療しただけです!

 谷川様
最近、カラダのどこかが「悪い」と感じなくなり、そのあまりの変化に自分でもビックリしています。私だけでなく旦那も『最近「痛い」って言わなくなったよね?』と驚いていました。

それまでは・・・いつでも肩がコリ、腰が重だるく、何をするにも「イタタタタ・・・」と口をついて出してしまうほどでした。
動くたびに重だるさを感じる左腰。鈍く痛んで、立ったりしゃがんだりが苦痛でした。
肩には慢性的なコリ感があって、いつでも左肩に手を当て、首をグルグルと回していた記憶があります。

知人の紹介でこちらに来るようになったわけですが、治療にあたってレントゲンで状態を確認することを勧められました。先生が言うには、骨に歪みがあるかもしれないとのこと。実際にレントゲンで確認してもらうと、首が右に捻じれていました。

首の治療をしてもらっているうちに肩や腰の痛みは自然と消えてしまい、今ではどこに痛みがあったのかも思い出せないくらいになりました。
痛みの原因を確認して治療してもらうのが大切ですね。

どうやら、旦那も治療に興味を持ち始めたようなので次回お願いしようかと思っています。

この治療を受けることにより長い苦痛から解放されました

 杉本様
私はずっと首の凝り・肩こり・腰痛に悩まされ、腰が痛くて歩くのも苦痛でした。
あらゆる所の整骨院に通いましたが、マッサージと電気だけで、その時は良くなるのですが、また何日かすると痛くなることの繰り返しでした。

こちらに電話をして、レントゲンで骨の状態を確認した方が良いと言われました。
正直、めんどくさいなぁと思ったのですが、これで自分の体が良くなるんだったらと思い、すぐに行くことに決めました。
レントゲンの結果、首の骨が曲がっており背中から腰にかけてもよくない状態でした。

何回か治療を受けさせて頂いて、首の痛み・腰の痛みも取れて楽になりました。
この治療と出会えていなかったら、骨が曲がったままで、他の整骨院でマッサージ・電気をあてて良くならないで通っていたことでしょう。

もっと早く出会えていたら良かったと思います。
先生を始め、スタッフの皆さんに感謝しております。ありがとうございました。

肩こりに腰痛、背中の痛み。
 起床時の顔のむくみが気になって仕方ありませんでした

 小林様
肩こりが常にあり、左腰はいつもだるい状態。 だるさを感じなくなったら痛みに変わり、辛いのが当たり前の生活。 これが普通なのかなぁと思いながら日々過ごしていましたが あまりにもしんどくって。。。

そんな時に友人からこちらのオフィスを教えてもらったのが きっかけです。
治療を重ねるに従って、以前より随分と身体が楽になりました。 そして、辛くなったら安心して駆け込めるところを見つけることが出来たのが 何より嬉しいです。

身体が辛くなると心まで不安定になりますが、頼れるところがあると思うだけで 人間心が落ち着くものです。
一番気になっていた起床時の顔のむくみも最近出なくなりました。
健康の有難さをとても痛感しています。

背中のムズムズしたコリが改善されました

 柳ノ様
慢性的な背中のコリに悩まされていました。
整骨院や治療院でのマッサージを受けていましたが、2日ないし3日もすればまたぶり返してくるいたちごっこを繰り返していました。
 
こちらのオフィスに相談に行った所、背中のコリの原因を見つける為にレントゲン撮影をしてきて下さいと言われてすぐに撮りに行きました。

説明を聞くと、背中のコリは「首の骨がストレートネックと捻じれているのが原因です」と言われました。他の治療院でもストレートネックと言われたことがあったのですが、レントゲン写真をみて確実にわかりました。説明に納得して治療をお願いしました。 

すると、初回の治療で背中のムズムズしていたコリが楽になったのと、原因が分からなかった喉のイガイガした不快感も同時に解消されました。
約4か月後に再度レントゲンを撮影すると、捻じれていた首が真っすぐに戻り、ストレートネックも正常の方向へと変化しているのがわかりました。 

車で旅行に出かけた時など、長時間同じ姿勢でいるとたまに多少のコリを感じるときはありますが、矯正治療を受ける前のような辛いコリではありません。

これからも、メンテナンスと五十肩の治療を続けていきたいと思っています。

腰痛も頭痛も今まで全くよくならなかったのに。。

渡辺様
小学生の頃から肩こりがあり、はり治療をしていました。
そして出産後からは腰痛を感じるようになり、重たいものが持てなくなりました。

その上半年前から就寝前に頭痛。。

痛みが日常的にあるため、何をするにも気力が湧かない状態でした。

そんな時、知人の“1回行ってみ!”の言葉に押されて骨格矯正へ行くことに。

初回の矯正後からあれだけ困っていた頭痛が出なくなりました。
そして身体が軽くなり、食欲も出てきました。
 今は引越しの準備で荷物の持ち運びをしているのですが、 腰にも全く不安がありません。
改善のスピードに正直かなり驚いています。

長年の腰痛の原因は首でした

鶴田様

今まで、病院や整骨院で診てもらった事もありました。
しかし、仕事の都合上、診療時間に間に合わない為、満足に通院できず、痛みを我慢して仕事をしてきました。
すると、いつも痛いのが普通。。。気づけば慢性腰痛になっていました。

そんな状態を心配した妻から紹介してもらいました。

レントゲンを見た先生は、長年の腰痛の原因は、腰ではなく首の問題が大きな原因だと説明を受けました。

正直、首が悪かったとは全く考えてなかったので驚きましたが、先生は分かりやすく説明してくれました。

説明を聞いた後、この治療で腰の痛みから解放されるかと期待し、すぐに治療をお願いしました。

仕事の忙しさは変わらないのですが、治療を受けてから腰が楽になっているように感じています。

以前は、腰を反らすと痛みが出たり、少し歩いたり、じっと立っているだけで腰に痛みを感じていたのが、今はあまり気にならなくなってきました。

まだまだこれからも、腰痛に悩まされずに仕事を続けていけるように、定期的に通いたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

医者から脊柱管狭窄症がひどくなっているので
 手術も考えておいてくださいと言われていましたが・・・

天野様
以前、私は重量物を運ぶ仕事をしていました。

毎日、早朝から晩遅くまで休むこともなく、仕事に励んでいました。
腰の調子があまり良くなく、身体に無理をさせていると感じていました。 その結果、数回ぎっくり腰になりました。 しかし、痛み止めや注射で痛みをごまかしながら休むことなく仕事に励んでいました。

ところが今回のぎっくり腰は、今までとは違いました。痛み止めの効果がなく、激しい痛みで仕事を休まざるを得ませんでした。
医者は、脊柱管狭窄症(腰の骨の間がせまくなる病気)がひどくなっているので、絶対安静・もしくは手術も考えておいてくださいと言われました。

腰の激痛と足のしびれがきつく、思うように体が動かない状態に落ち込んでいる時に、交通事故で受けた鞭打ちが治った友人からこの治療を紹介されました。

今まで何回も腰のレントゲンを撮りましたが、今回は、初めて首、背中、腰とレントゲンを撮りました。(原因を見つける為には、背骨全体を確認する必要があるそうです)
そして、自分のレントゲンを見ると、思っていた以上に腰の骨が捻れていて「えっ、こんなに自分の背骨が悪いのか!」と目を疑いました。

レントゲンを使った先生のわかりやすい説明は大変腑に落ち、この治療に専念しようと決心しました。
現在、治療の途中ですが、腰の状態が良くなっていると実感しています。

腰や足の痛みを感じることなく、毎朝40分のウオーキングが出来るまで回復しています。

つらかった腰痛は、もうこりごりです。二度と御免です。
痛みなく日常生活をおくれていることに感謝して、これからも治療に専念していきたいと思います。

長年続いていた、つらい腰痛が無くなりました!!感謝感謝です!

井坂様
こちらでお世話になってから、ぎっくり腰や、寝違えをしなくなりました。本当にありがたい事です。

先生にお世話になる前は、仕事で体中が痛くボロボロの状態でした。

朝から立てなくなるほどの腰の痛みや、寝違い、膝の痛みなどは、日常茶飯事でした。そんな時、知人の紹介でこちらを知りました。

レントゲンを撮り先生の説明で、私の腰の骨は、変形しているので元の形には戻らないと言われて大変ショックを受けた事を覚えています。しかし先生は、進行を遅く出来るから大丈夫!必ず今の状態より良くなると言ってくれました。

この先、歩けなくなったら…と、不安で一杯だった私は先生の一言を聞き、安心しました。こんなに酷くなっているとは、全く知らず、もっと早くこの治療に出会っていたかったです。

その他にも、先生から栄養や食事の面、健康についての色々な事を教えてもらっています。最近は、食事のバランスを意識するようになりました。
毎年、体力が落ちて夏バテで寝込んでいたのが、去年は一度も寝込まずに、元気に仕事が出来ました。先生のおかげです!

年齢的にも、いつまで体力が続くかわかりませんが、まだまだ仕事をやりたいと思っています。私の痛い所を見つけてくれ、体の事を分かりやすく教えてくれる先生、いつも親切なスタッフの方々を信じて、これからも治療を続けていきたいと思っています。ありがとう御座います。

どんどん酷くなる腰痛で歩けなくなるのではと、不安でした!

田中様
以前より、母は背中や腰の軽い不調を訴えていましたが、元気に動いていました。
しかし、徐々に背中が丸まってきて、それに伴う、背中や腰の痛みから股関節まで痛み出し、杖なしでは歩けない状態になっていました。

まだまだ、元気に自分の足でしっかり歩いてほしいし、お友達と旅行や買い物を楽しんで欲しい・・・と思っています。
近くの整骨院や、整体院へお世話になりましたが、大きな改善はありませんでした。さらに背中は丸く曲がり、大きく横に歪んでいきました。
背中や腰の痛み、左腕のシビレや痛みは日に日に悪くなり、見ているだけで辛くなり、どうにかしてあげたいと思い焦っていました。

ちょうどその時、こちらのホームページを目にしました。ホームページの「レントゲンを拝見の上治療をしています」という言葉が心を動かし、すぐに電話で予約を取りました。

レントゲンを撮ると、母の背骨は明らかに背中の方向へ大きく曲がっていました。この先、背中がさらに曲がって行くと本当に歩けなくなるかもと、不安になりました。

こちらにお世話になる前は、杖なしで歩くことは出来ず、首から左腕に掛けてのシビレや痛みがありました。

治療を受け続けていると、先生がおっしゃっていた通り左腕の症状はすぐ良くなりました。そして、腰の痛みも少しずつ楽になり、今は杖も持たず歩くことが出来ています。
友達との旅行も行けるようになり本当に感謝しています。

レントゲンを確認した上での治療は、私たちにとって安心して治療を受けることが出来ます。
今は、私も母と一緒にお世話になっています。これからもよろしくお願いいたします。

腰に関係している背骨の歪みが腰痛の原因でした

長澤様
もともと身体を動かす事が好きで運動をしてきましたが、今回の酷い腰痛は経験した事がなかった痛みでした。
今までは、腰がだるくなる程度で、多少、痛みが出ても直ぐに治っていました。

ところがある日、腰に違和感を感じました。荷物を持ち上げた後から、さらに違和感が増し、「あれっ、なんかやばいのかな?。でも直ぐ治るだろう」と思っていたら、車から降りる動作時に痛みが走りました。それからは腰の痛みをかばって歩いていたら左足の付け根が痛み出し、歩く事も困難な状態になっていました。

さすがにこれ程痛んだり、痛みが続く事が無かったので、正直不安になりました。
病院では、腰に関係している背骨の部分が歪んでいるのが原因で腰痛になってると言われ、病院で腰の牽引や、ウオーターベットでのマッサージ治療を受けていました。
しかし、腰の状態は変化しません。このまま治療を受けていても腰痛が良くなるとは思えず困っていると、職場の知人が通っているこちらの治療院を紹介してくれました。

レントゲンで腰の歪みを分かりやすく説明して頂き、首の状態も良くないと言われました。首も悪かったとは…想像していませんでした。
毎回レントゲンで確認してから治療するので安心して治療を受けれました。
今では、以前の様に腰が痛む事もほとんどありません。

また、右腕を痛めた時も対応して頂いたりと、自分にとって身体のメンテナンスには欠かせない場所です。

歩くことすらまともにできなかったのが良くなりました

山本様

腰が痛くなり始めてから、ひどい時には立つことさえできなくなるほど辛いものでした。

また長時間立ちっぱなしの後はほぼ毎回痛くて地面にもがき苦しむほどの痛みに襲われていました。そのように苦しんでいた頃、妹も低体温や頭痛、手足の痺れに悩まされており、骨格矯正に通って骨を治したら良くなったと聞き、自分も紹介してもらいました。

最初はレントゲンを撮ってもらい、見てもらったら案の定、酷い結果になっていました。骨盤から真っ直ぐでなく傾いて出ていて、首もストレートネックになっていて酷くショックでした。でもこれで原因がわかり安心しました。今まで他人から指摘され自分でも悩んでいた、姿勢が悪く猫背である、歩き方がおかしい、体が傾いている、よく肩や首がこる、自律神経が不安定、立ち眩みがする、などの原因も今思えば全てこれが原因だったと思います。

腰の痛みがなくなり、多少は痛い時もありますがそれでも最初の頃に比べたら断然ましです。体の傾きも無くなって真っ直ぐになり、周囲の人からも普通の歩き方に変わったねと言われるようになりました。本当に感謝しています。
また、骨の矯正だけでなく、定期的に健康講座や食品添加物講座を開いたり、普通では出来ないような細かいところまでの血液検査を案内して下さり、そこから病気を防ぐためのアドバイスもして頂けます。

このままでは将来確実に病気になるような生活をしていたのですが、若いうちに食生活を改善するきっかけを頂きました。

このようなところはそうそうないと思うので皆様にも身近で体について困っている人がいたら是非、紹介して欲しいと思います。

骨盤と背骨のズレを治したら腰痛が良くなりました

國廣様

私が最初に腰を痛めたのは、ダンスに打ち込んでいた高校の時でした。
ダンス中に腰を痛めてから整形外科、整骨院、生体、マッサージと治療を受けていました。痛みが酷い時はコルセットを付け練習していました。 あと、スノーボードでよくお尻や腰を打撲したり、激しく腰を打ち付け2日間全く動けなくなったこともありました。今思うと腰を痛める様な事が、沢山あったと思います。

その後、腰に負担の掛かる事はなるべく避けて生活をしていましたが、夏頃から何かをした記憶がないのですが、腰が痛み出しました。
痛みは徐々に増し、お尻を針で刺す痛みや左足の痛み・シビレで自転車に乗れない、同じ姿勢を保てないなど日常生活や仕事に支障をきたすようになりました。 痛みには強い方なのですが、さすがにこれはマズイと思い、以前から勧められていた母の通う骨格矯正院へ行くことを決めました。

初めてレントゲンで自分の背骨を見て、こんなに骨盤や背骨がズレていたなんて・・・想像以上でした。

先生に「こんなに悪くなるまで放ってたら、痛みやしびれが出てもおかしくない、きちんと対処していけば良くなる」と、言われて治療していこうと思いました。
矯正を受けてからは、朝から痛みがきつかったのが夕方まで痛まなくなったり、足の痺れや痛みなく自転車に乗れるようになりました。

今では、疲れで腰が張ったりしますが、あれだけ酷かった腰の痛みや針で刺される様な痛みや足の痺れもなくなりました。 痛みなく生活出来ている事に感謝しています。

腰痛で困っている方は、1度背骨をレントゲンでちゃんと診てもらって下さい。結構、背骨の歪みが原因で腰痛になっている人が多いそうですよ。本当にありがとうございました。

首~背中の痛みと違和感から解放され、
気持ちが穏やかになりました!

金様
ここ1年間精神的肉体的につらい時期が続き、今までに感じたことのない背中の痛み、首周りのだるさがピークになり整形外科にかかりましたが、レントゲンを見ても特に首の状態などおかしな点は見当たらないとの事で神経を和らげる薬だけ処方されましたが、納得がいかず自分なりに調べ、こちらへ伺うことに決めました。

レントゲンの結果では、私の首にカーブは無く体に対し斜めにグサッと串刺しの状態でした。これが、首~背中の違和感と自律神経の乱れの原因と知ることが出来ました。治療を受け始め、3回目の治療で背中の痛みがウソの様になくなり、首回りの嫌なだるさ肩こりも感じなくなりました。何より感情の起伏が緩やかになり、笑顔で過ごせる時間が多く、気持ちが塞がることもなくなりました。

骨格の治療だけでなく、今の健康状態を知りたくて約60項目の結果が分かる血液検査も受けました。自分の健康にもいつも違和感を感じていましたが、先生の説明を受けやっと納得ができました。一緒に受けた主人は、結果からアミノ酸摂取を勧められ、原因がわからなかった鼻血が止まり、お肌もすべすべになっています。本当に本当に驚きです。

今の状態をきちんと確認し、それにあった治療を行い、栄養を摂取するというとってもシンプルな方法でストレスを感じません。自分の体に対し与えてあげることが明確に分かったので、余計な情報も必要なくなりました。

医療が発達し健康に関する情報が溢れ、豊富な食料がすぐに摂れる現代社会にも関わらず病気が増えるのはなぜか。自身の健康は、自分で賢くなり守るものだと教えていただきました。私の周りの人が少しでも元気に健康で過ごせるように私の実体験を熱弁しています。

まずは、知ることが大事なので、レントゲンだけでも、血液検査だけでも受けられるのをお勧めします。これからの人生に健康への不安がなくなりました。本当に出会えることが出来てよかったです。 いつも先生に感謝しています。ありがとうございます

腰、首、肩こり、体全体が楽になってきてとても嬉しく喜んでおります

植田様
以前からずっと腰痛で苦しんでおりました。母からの遺伝のせいなのかなぁ?長く立ち仕事や用事をするとすごくだるくなって腰を伸ばさないと続きが出来ませんでした。

また、15~20年ぐらい前より10~15分位歩いていると背中の右上が痛くだるくなってくるので、立ち止まって体を伸ばしたり、少し休憩をしてからまた歩き出しています。お友達みんなからかばってもらい、私に合せて行動してくれるのです。

娘が約1年前からこちらに巡り合えて頭、首、顔の側面の痛みも取れて今はルンルン気分で明るくなってくれ、凄く頑張って仕事に取り組んでいます。
その姿を見ていて私もお世話になって治せるものなら治したいと思い、今に至っております。

私は両方の母の事をみてあげなければなりません。先生によく聞いて体力作りをして頑張っております。お陰様で背骨、骨盤、多々治療して頂いて、腰、首・肩こり、体全体が楽になってきてとても嬉しく喜んでおります。

膝や足の痛みも日によって色々ですが、腰が安定する事は体の中心ですから、忙しい私にはとてもいい事です。こちらとのご縁を大切に、これからもわからない事は教えてもらい、自分の健康作りに頑張っていきたいと思っております。
これからもよろしくお願い致します。

痛み止めを打つ日々!骨格矯正治療を受けて。。。 
‘’ぎっくり腰にならなくなりました‘’

木場様
私は若い頃からぎっくり腰を繰り返していました。
痛み止めの注射を打ってもらうと治るので仕事をしていましたが、だんだん注射も効かなくなってきました。
何度か激痛で全く動けなくなり仕事に行けなかった事もあります。

病院に行くと腰のヘルニアと診断を受け、左腰から左の足にかけて痛みとシビレで寝むれない事も多々ありました。
それだけ腰痛と長い間付き合ってきました。

しかし、先生に治療してもらってからはここ何年もぎっくり腰になっていません。

治療を受ける前に撮ったレントゲンで骨盤も背骨もひどく歪んで捻じれていました。

これでは安定しないのでぎっくり腰を繰り返すよと先生に言われたのを覚えています。

真面目に通い続けているうちに腰が楽になってきました。そして二度目に撮ったレントゲンではなんと背骨が嘘のようにきれいになっていました。正直驚きました。

色々な治療を受けてきても良くならなかった腰が良くなって助かっています。今は怖くて手放せなかった(いつ何時ギクッとなるか・・・)腰のコルセットも外して生活出来ています。

本当にありがとうございました。

ぎっくり腰の原因は首だということに驚きました

植田様
ぎっくり腰になり、お世話になっています。私は年に1回、ぎっくり腰になっていましたが痛みを感じなくなると治ったと思い辛い痛みがあった事すら忘れ日常の生活に戻っていました。

そんな折、数か月前に息子(中学2年)がぎっくり腰になりその付き添いでお世話になっていましたが今度は私が突然ぎっくり腰に見舞われ息子共々お世話になることになりました。しかし、こちらでお世話になるまでは、腰の痛みは腰に原因があると思っていましたがレントゲン説明を受けるとそうではないことが分かりぎっくり腰の原因は首だということにも驚きました。
治療前に撮ったレントゲンと30回治療を受けた後のレントゲンを見て驚いたのは随分と歪んでいた首と骨盤の状態が綺麗に正しい形へと変わっていたことです。

腰の痛みは全く無く良好でありますが、綺麗になったレントゲンを見て尚更 良くなったことを実感しています。ありがとうございました。

小倉様ご夫妻の声

小倉様ご夫妻

(ご主人)

首から肩のコリ・だるさ、そして疲れが溜まると腰に痛みがあったのですが、 自分自身こんなものかなと過ごしていました。
仕事柄、歩くことが多く疲れが溜まり、その上に生まれて間のない子供を抱きかかえる事が多くなり、段々と痛みが増し、オフィスヤナセさんにお世話になっています。
今までレントゲンで自分の背骨を見たことがなかったのですが、 ビックリしました。
こんなに歪んでいるとは正直驚きました。
首や肩そして腰の痛みやコリも回数を重ねる毎に良くなっているのが分かります。

マッサージで良くならなかった原因が、背骨や骨盤の歪みだと理解できました。
レントゲンを撮らないとホントに歪んでいるのかが分からないので、もし痛みで困っているのでしたら、レントゲンで原因を確認したらどうでしょう。

(奥様)

私は妊娠中、腰痛で困っていました。
産後、腰痛は少しマシになっていたのですが、育児の姿勢のせいか、また痛み出しました。
お風呂に入れる時も、腰の痛みが気になり恐々でした。

そんな時、主人からレントゲンを撮って治療を受けていると話しを聞き、日に日に腰の状態が悪化していたので、まずレントゲンを撮ってもらおうと連絡しました。

たぶん腰や骨盤が歪んでいるんだろうなと思っていました。 が、腰や骨盤は全然問題ないと言われて???でした。
首の骨が反対に曲がってしまっていると言われ、レントゲンを見るとホントに 反対でした。
腰の痛みは腰に原因が無く首だと分かり、今は随分楽です。
、腰の痛みは首に原因があることが多いらしいです。

腰痛やぎっくり腰で困っていましたらレントゲンで首を見てもらって下さい。
私は原因が分かり日に日に良くなっています。

整形外科やマッサージ、整体、接骨院、鍼など色んなところに行きましたが・・・

大阪市 島村 様

体中のどうしようもない疲労感、腰や足の何ともいえない不快なしびれに悩まされ、一時期は意識しないと真っ直ぐ歩けないほどひどい状態でした。

整形外科やマッサージ、整体、接骨院、針など色んなとこに行き、5年ほどかけて ちょっとずつましになり、何とかやっていける状態にまではなって生活していたんですが、一時期に比べればかなり良くなったとはいえ、やっぱり全然普通の状態ではなく、根本的に治ってないという感覚があったので、また探し始めヤナセさんを見 つけました。

自慢にはなりませんが、それまで色んなところに行きましたので目は肥えてるつもりでして、サイトを見たときからピンとくるものがありました。


期待して行った結果、施術前のレントゲンを見ながらの説明もとても丁寧で納得がいきましたし、実際施術を受けてみて「あ、これは根本的に治っている」という確信が持てました。

今では、仕事で座っていると辛くてたまらなかった腰や肩のだるさも、ほとんど気にならなくなり、着実に全快に向かっています。

父にも勧め治療を受けているんですが、それまで驚異的にカチカチだった父の肩や背中がうそのように柔らかくなってきていて父も私も驚いていますし、どうしても我慢できない首や背中のコリがなくなったと言っています。

なので施術を受けようか迷われている方は、ぜひ受けてみてください。

背中の痛み、懲りがひどく 息苦しく辛かった・・・

 若本 様
いつも背中に痛みと懲りがあり、気がつけば深い呼吸がしづらくなっていました。

そんな、しんどい状態が続くと呼吸の仕方を忘れるほど辛くなり家族に背中をさすってもらうほどでした。
仕事柄、パソコンに向かうこと10時間/日。
その影響で、常時首の上あたりに凝りと痛みがあり、肩こりが酷くなると頭痛を繰り返していました。

治療院をインターネットで探している時にヤナセさんを見つけ早速、連絡をしてレントゲンを撮りに行きました。

治療開始後、2回目で呼吸が楽になり3回目では背中の痛みもかなり減りました。

現在は10回目の治療ですが痛みなどは無く、背中に少し張りがあるくらいです。
背中の痛みと呼吸のしづらい原因が首だったとは驚きです。
痛みが楽になり喜んでいます。。。

7~8年前から出ていた腰痛がほぼなくなりました

佐伯様
腰痛には7~8年前から悩まされていました。

静止姿勢で2,3時間いると痛み出し、また冬場はぎっくり腰の症状が出やすく、寝る前はいつもシップを貼っていて腰の重たい感じは いつも錘を付けているような状態でした。

そんな時、HPで骨格矯正を発見!
週2回のペースから治療を始めたのですが、4回目で腰の痛みのピークが10だとすると、3へ減りました。

そうして10回の矯正治療を終えた時には随分と楽になっていました。

ゴルフでコースを回ってもスキューバーダイビングをしても腰の状態はよく、昔痛かったのが嘘のようです。

そして先日2回目のレントゲンを撮ったのですが、腰の状態は10⇒0.5 日常的にはほぼ痛みが出ていません。

これからもアクティブにゴルフにスキューバーダイビングに楽しみたいと 思います。

椎間板ヘルニアでお悩みだったお客様

ひどい腰痛が首の治療で改善しました

 米谷様
二年前から運転中や座っているだけで腰が痛くなり、病院へ2回ほど行きました。
ヘルニアになりかけているとか、滑っているとか言われましたが、特に治療もなかったし、我慢できたのでそのままにしていました。 

ある日、運転中に突然左足が突っ張りクラッチが踏めなくなり、ついで右足も突っ張りブレーキが踏めなくなりました。突然の両足の突っ張りにかなり焦りましたがなんとか路肩へ停車できました。事故にならなくて本当によかったです。
それから腰痛がひどくじっと座れない、両足が痺れていたり・・・このままどうなるのか不安でした。

先生に見せてもらった自分のレントゲンは、腰の骨が割れて前後にすごくズレていてびっくりしました。紹介先の病院の精密検査を受けた結果、無理に手術しなくてもよいと言われて安心したのを覚えています。
それから先生に治療をお願いしました。 

腰が痛いのに先生は首が良くなれば症状が良くなるというので、大丈夫かな~って思っていましたが、徐々に痺れや腰痛が本当になくなりすごく楽になりました。
まさか首が原因だとは思ってもいませんでした。

猫背で姿勢が悪かったのも改善し、今は再発しないように姿勢に気を付けています。
先生には感謝しています。ありがとうございました。

頚椎ヘルニアがよくなりました

 吉井様
5年前、スノーボード中、着地に失敗して背中から落ちました。
カチカチに固まった氷床に首と背中を強く叩き付け、一瞬動けなくなりました。
尋常ではない痛みの割には、打撲で済んだので安心していました。
暫くすると、徐々に打撲の痛みが薄れ、転倒したことも忘れていました。

それから5か月が過ぎた頃に、いつものように首を鳴らした時(癖でよくやっていた)に、右腕に電気が走りました。それから首を鳴らすと、指のしびれを感じるようになり始めました。
しかし、少し気になる程度だった為、放置していました。去年の冬頃から、指が痺れる頻度が増え始めました。
そして、首を左に倒すと、強く痺れ始めたので心配になり病院へ行きました。

病院では、首のヘルニアと診断されました。腰のヘルニアは、聞いたことがありましたが、首のヘルニアは知りませんでした。とにかく、インターネットで検索して情報を集めている時に、こちらの治療院が偶然ヒットしました。
こちらのホームページで見つけたお客様の声に、首のヘルニアが治ったという記事を 発見しました。
もしかしたら、自分のヘルニアも治るかも!!と、すぐに予約の電話を掛けました。

指定されたクリニックでレントゲンを撮影した後、期待を膨らませて治療院へ足を運びました。 自分の首と正しい首の背骨の状態を レントゲンで見比べると、自分の首が大きく左に傾いているのがわかりました。先生は「これが痺れの原因です。大丈夫です、良くなります。」と、言って頂き治療をお任せすることにしました。

治療を受け始めてから、徐々に指の痺れを感じない日もあり、良くなっている実感がありました。完全に痺れがなくなるまで、3か月かかりましたが、今では首の痛みやボキボキ鳴らす癖もなくなりました。
本当にありがとうございました。

頚椎ヘルニアでお困りの方は、この骨格矯正で良くなるかもしれません。
ぜひ、一度見てもらってください。

首が回らなくなって駆け込んだ整形外科で、頚椎ヘルニアの診断。あきらめていた回旋障害がこんなに改善するだなんて・・

 湯川様
5年前に首が回らなくなり、救急で整形外科に駆け込みました。
その時の診断が頚椎ヘルニア。。。
とにかく首が左右両方向きにくいのです。
また左首から肩にかけて痛みがあり、最近は右肩にも痛みが出てきていました。
中学生の時から腰痛もちで、背中にも張りと痛み。
とにかく身体がしんどい状態でした。
会社の友人からレントゲンを撮ってみてくれるところが あるから一度行って見たら・・・?と教えてもらったのがきっかけです。

治療をスタートしてから4,5回目で首を右に向けるのが随分と楽になってきました。まさか長年苦しんでいた首や肩の痛みが頚椎の歪みからきているなんて信じられませんでした。 今では8~9割ほど痛みがよくなっています。

整形外科で薬や首の牽引に頼っていた時とは明らかに違い、大変楽になっています。

腰のヘルニアと診断を受けましたが、骨格矯正で良くなりました

森口様
高校の体育の授業で野球をしていた時でした。 バットを強く振った瞬間、腰に激痛が走りました。 その後、しばらく安静にしていたら、徐々に痛みが治まって きた為、野球を続けました。
しかし、翌朝、耐えられない程の腰痛で起き上がることが 出来なくなりました。
病院では腰椎ヘルニアと診断されました。
しばらく痛み止めとシップを貼って様子を見ていましたが、 一向に良くならないので困っていました。
そんな私を心配した祖母から、 「一度背骨を見てもらった方がいいよ」と言われて、 こちらに連れてきてもらいました。

レントゲンの説明では、首が悪い事と筋力の低下が腰痛の原因と言われました。 とにかく腰の痛みを楽にしたいと強く思い、治療をお願いしました。 以前にも立てなくなるほどの腰痛を経験しているので、 真面目に通院しました。

おかげさまで、今ではあの辛かった腰痛は出ていません。

これからも、背骨のケアと運動を頑張って行きたいと思います。

重度のヘルニアを起こしている原因が首だったなんて・・・

芦澤様
私は重度のヘルニアで悩んでいました。
初めは腰から臀部にきつい痛みと右足に痺れが出てきて、家の近所では有名な整形外科に行きました。

そこで出された診断結果が脱出型腰椎椎間板ヘルニアでした。そこの整形外科で痛み止めの薬をもらいながら、リハビリに行きました。

しかし、リハビリを行えば行うほど症状がきつくなり、歩行は右足を引きずりながらしか歩けなくなり、しまいには立ち上がることすらできず、夜寝ていると1時間ほど経つと痛みで目が覚めてしまっていました。

そんな僕の状態を見兼ねた高校時代のサッカー部の監督がこの治療を受けられているので、わらをも掴む思いで一回治療に行ってみたらと紹介してくれました。

そして、やっと歩けるようになった時にゆがみ専用のレントゲンを撮りに行き、診てもらうと腰のヘルニアではあるのは間違いないが、それを引き起こしているのが、首だと言われたのですが、レントゲンの説明がすごくわかりやすくその理屈がわかりました。

治療を受けていると日に日に腰~右足の状態が良くなっていくのが、実感できました。
ある時今まで右足の親指に力が入らなかったのが、入るようになっていることに気付き本当に驚いたことを覚えています。今では初期症状を10とすると2か3ぐらいまで状態も改善していき、歩行も右足を引きずることもなく普通に歩けて、夜もしっかりと寝れるようになっています。

整骨院やマッサージにも行ったりしても良くならなかったのが…

鶴田様

首から背中、そして腰の痛みが慢性的にあり朝の起き掛けが一番辛く、毎日痛みを気にしていました。

ヤナセさんで矯正を受けるきっかけは、私の家内がスタッフの方と知人関係で紹介してもらいました。

とにかく首と腰が辛くて、整骨院やマッサージにも行ったりしてたのですが、痛みは全然変わらず、行かなくなっていました。が、状態は段々と悪化しているのが分かり、痛みで座ることも苦痛でした。

ヤナセさんでレントゲンの説明を受けましたところ、大変丁寧にお話し頂き原因が分かり納得しました。
その後、矯正治療を受け始めたところ首の痛みはその日になくなりました。

驚くとともにビックリしました。
腰も治ってきてるのがハッキリ分かります。

原因から治療してもらっているので安心です。
まだ少し痛みがあるので続けて治療を受けます。
私みたいに痛みで辛く仕事にも影響出ている人は、ヤナセさんで見てもらったらいいと思います。

首の痛み・肩凝り肩の痛み・でお悩みだったお客様

頚椎ヘルニアで首から右腕にかけて痛み、しびれがきつかったのが・・・

京都府綾部市 稲葉 様
数年前から首から右腕にかけて痛みとしびれがあり、昨年秋に病院で頚椎ヘルニアと診断されました。

その後整形外科や整骨院に行きましたが逆に症状が悪化。

はり治療に2回ほど行き、症状が少し軽減したのでこれ以上よくなることは難しいのかな・・・と諦めていた時に職場の方からの紹介でヤナセさんを知りました。
綾部(京都府)からは少し遠いと思ったのですが、状態がよくなるのなら・・・と思い切って行ってみることにしました。

初回の治療後、あれだけ右側へ向くことが辛かった首がスムーズに回るようになり、とても驚きました。
そして2回目の治療後からは右腕のしびれが出なくなりました。

手術を真剣に考えていた首の痛みが改善されました

 田中様
以前にも首を痛めて動かなくなった経験がありましたが、今回は酷く首を痛めました。仕事の大型機械が故障した為、自分で修理をしました。
その際、長時間の無理な姿勢での作業により、首と背中へ、大きく負担が掛かり、今回の症状につながりました。

少し首を動かすだけで、首から背部、右腕全体に激痛。右指先は疼く痛みと痺れを伴っていました。激痛で横になる事が出来ず、睡眠不足の日々を過ごしていました。
病院では、頚椎症と診断を受け、薬を飲み安静にしていましたが症状に大きな変化もなく、体力的、精神的にも疲弊していました。

以前からお世話になっていたこちらのオフィスで、レントゲンカウンセリングを受けました。
とにかく、早くこの痛みから解放され、仕事に復帰したいという思いから先生に治療をお願いしました。治療を受けて、大きな症状の変化は感じられませんでした。しかし、先生の言葉を信じて治療に通い続けました。

治療回数を重ねる度に、横に寝転がれたり、ゆっくり朝まで眠れるようになるなど様々な変化を感じました。現在、約4ヶ月が経過しましたがおかげさまで殆ど痛みや痺れはありません。

少々無理をしても大丈夫な身体に戻れました。変形した骨は、完全に治らないそうですのでこれ以上進行させないように定期的に治療を継続していくつもりです。本当にありがとうございました。これからも、メンテナンスを宜しくお願いします。

すごい!!長年の首の痛みと肩こりから解放されました

 矢川様
長い間、首の痛みと肩こりで困っていました。 状態が酷い時は、激痛で首を動かせなくなり頭痛や吐き気までありました。
その都度、マッサージを受け、電気治療をしてもらっていました。
その時は、血液がスーッと流れていき首や肩がすごく楽になり辛さを忘れることができたのです。
しかし、翌朝には首の痛みや肩こりが戻っている・・・この様な状態を繰り返していました。

私は首の痛みや肩こりと一生付き合っていくかなぁ~と諦めていたのですが
友人から原因治療をしてくれる治療所があると話を聞き早速レントゲンの予約をし、分析説明を聞き、すぐに治療を開始しました。
 
先生の説明では、肩コリや首の痛みなどこの首の歪みだったら痛みが出て当たり前。
きちんと骨格を矯正をしていきましょうと、話がありました。

それからは、まじめに治療に通い出しすぐに肩こりなどは感じなくなり驚きました。
このまま、治療を続けていくと身体の痛みも何もかも無くなる勢いで、この治療を受けて良かったと思います。
今では、家族でお世話になっています。これからも、宜しくお願いします。

何をしても痛みが取れなかった首が良くなりました!

 奥田様
僕は幼い頃から首が悪く、よく首ををポキポキ鳴らすクセがあり様々な整骨院や高額なカイロプラクティックに通っていました。

 ですが、どの施術も痛みに対し劇的な効果はなく、悩んでいた時父から「ここのオフィスならきちんと治療してもらえる」と言われ、通い始めました。
先生から「取り合えず原因を調べる事が重要だよ。」と言われレントゲンを撮りに行きました。
撮ったレントゲンを見たら、正常な人に比べて自分の骨がどれ位、歪んでいたかが、良く解りました。

こんなに歪んでいるとは、想像もしていませんでした。 
治るかどうか正直心配でしたが、時間は掛かるけど必ず良くなるという言葉を信じてみる事にしました。 
1ヶ月後、首の痛みや首をポキポキ鳴らすクセがなくなり良くなっているという実感が湧き始めました。
 
今では症状も改善し、クラブで腱鞘炎になったり膝を故障した時も丁寧に対応して下さるので、非常に助かっています。 
先生は僕にとって体の調律師のような存在です。

マッサージでは痛みが治らないと気付きました

 森原様
首を廻すと痛みを感じるようになったのが今から5年ほど前です。
痛みが強い時は、首を廻すことが出来ず整骨院やマッサージに出掛け、その場しのぎを何年もしていましたが、さすがに仕事への支障が出るのではと危惧していました。
そんな折、長年一緒に仕事をしている同僚が最近見る見る元気になっているのに気付き通院しているこちらを紹介して貰いました。

5,6回治療を受けた頃にフッと気付いたのですが、左腕にあったしびれのような症状が無くなっていると…
治療受ける前は、仕事で図面を書いていると首が重たくなり廻し難かったのですが、最近は重たくなる感じが随分と減り仕事がはかどるようになっています。

首の痛み以外では、目の奥にも辛い痛みがあったのですが、今は全く気にならないようになっています。
これから仕事を頑張っていく上で、健康は大事だなぁと改めて感じています。

また血液の栄養状態を知る為に、臨床栄養血液検査も受け、食生活改善も同時に実施して 健康改革に挑んでいます。
来年は、健康で元気に今年以上にバリバリ仕事に没頭したいと思います。

朝起きたら、首がよく痛くなっていたのが治りました

 西坂様
今までは首が痛くなることがありませんでしたが最近、首が痛くなることが多くなっていました。
とくに、寝違えることが多くなり少しでも寝ている姿勢が悪いと首の痛みで目が覚める事もありました。
朝から激痛で首を動かせなくなると仕事に影響するのでどうしたらいいのかと困っていました。

首が痛くなることを母に相談したら首の骨が歪んでいるかもしれないからちゃんと診てくれる所があるから一度見てもらったらと言われました。そして、すぐに予約の電話をかけました。

まずレントゲンを撮りに提携先の病院に行きました。
自分のレントゲンと正常なレントゲンを並べてみることで自分の首の悪い場所を見つけるそうです。
正しい首のレントゲンは真っ直ぐに首の骨が並んでいるのに対して自分の首の骨は、ものすごく右に傾いていました。

先生は「これがあなたの首が痛くなる原因です。大丈夫、良くなりますよ。」と言ってくれました。
とにかく困っていたので治療をお願いしました

首の治療を受けてから、あまり首を寝違える事がなくなってきました。
先生が言っていた通りで治療を受けていたら本当に首が痛くなることが少なくなりました。

あと、野球をやっているのですが肩を痛めた時や足をけがした時も治療をしてもらえるので本当に助かっています。
これからもよろしくお願いいたします

レントゲンを撮り、体の状態を知ったことで首こりが良くなりました!

 右遠様
仕事柄、パソコンを使うことが多く、首が常に凝っていました。その凝りを解消したくてマッサージや首をボキッと鳴らす接骨院に通っていました。当時は、そうした治療で一時的に楽になったので、こんなものかなと自分の体の状態にそれほど疑問を持っていませんでした。

この状態から変化したきっかけは、職場で首が痛くて常に頭痛がすると同僚に相談したところ、こちらを紹介されました。当初、レントゲンを撮って体の状態を見てから治療しますと言われ、どんな治療だろうと不安でしたが、レントゲンから見た自分の首の状態をみてショックを受けました。

長い間、剣道をしてきたのですが、その影響もあって、首の骨が素人からみても曲がっていることが確認できました。首の骨の状態が悪いことが原因ですと言われた時は本当に驚きました。この首の曲りを本当に治せるんだろうかと不安になりましたが、月2回程の治療を1年ほど受けた現在は、頭痛もなくお世話になっていたサロンパスからもさよならしました。

治療を受け、体がかなり楽になってきたのですが、まだ良くなる余地があると言われ今後も継続して治療を続けていきたいと思います。  肩こりや首こりに悩んでいる方には、ぜひ、一度治療を受けてみてはとおすすめしたいと思っています。

首を手で支えないと辛くて仕事が出来ない上に
息苦しさと頭痛で不安だったが・・・

 奥久保様
数年前より、首から肩の凝りを感じていたがさして仕事や生活に支障を来たしているほどでもなく過ごしていましたが、今年の2月より首に強いつっぱりと重ねて、息苦しさを感じ病院へ行ったが異常がなく、何処へいけばよいか分からず脳外科で検査するも異常が見つからない。
薬を数種類処方されたが症状の改善がなく大変不安な時間ばかりが過ぎていました。最近では常に頭痛を感じる日々、もう辛くて辛くて困り果てている時にこちらのホームページに出逢いました。

吐き気もめまいも毎日あるし、治りたい気持ち一心で連絡し予約を取りました。 自分の首を改めて正常な背骨と比較すると尋常ではない歪みが、素人の私が見ても分かるほどでした。そして治療をスタートして7回目で、息苦しいのが少し楽になってきました。

現在では、当初の様々な痛みや凝りがウソのように減っています。そして吐き気も収まり、沢山処方されていた薬の服用もせず過ごせる日々を大変嬉しく感じています。

健康って大切だなと、辛い痛みを経験して初めて分かりました。 随分と元気になった報告を見て頂き、痛みで困っている方に勇気と希望を持って頂ければ嬉しいです。ありがとうございます

突然、首が激痛に襲われて痛みで廻すことも出来ない。

 廣田 様
普段から首から肩は凝って重たい、だるいと感じながらも辛い時はシップを貼ったりして何とかやりくりしていました。

が、突然首に激痛が走りピクリとも動かせない状態になり、仰向けに寝ることすら出来ない、当然車の運転も出来ません。
私の母親がこちらで矯正を受けていたので、翌日レントゲンを撮ったところ異常な歪みかたをしていることを説明されました。

矯正を受け直ぐに動かせなかった首が廻るようになり、翌日には普通にしているには全く痛みがなかったのです。
これには驚きました。

激痛で動かせなかった首がたった3分の矯正で廻るようになるとはビックリです。

首の骨のゆがみが問題だったので、ゆがみをしっかり治していこうと思います。

1回の矯正で首の激痛がほとんどなくなりました

田中 様
肩こりは以前からあったが、首が動かせないほどの激痛に見舞われたのは始めてです。激痛で走ることさえできずインターネットで自宅近くのカイロプラクティックを探し治療へ行きましたが「気孔をすれば痛みは取れる」と言われ、ホントに痛みが取れるのだったらと思い2回通院したが全く改善しませんでした。

しかしこの激痛をなんとかしなければと思い、こちらのホームページを見つけ早速、電話をしました。
他のカイロプラクティック院との違いはレントゲンを撮らなければ治療は出来ないらしく、こちらだったら何とかしてくれると思い、電車とタクシーを使いレントゲンを抱え向かいました。

時間をかけて説明をして頂き、質問にも丁寧に答えてもらい納得した私は、治療を受けることにしました。
治療後はすでに首が軽くなった気がしました。こちらへ来るまでは激痛で走ることさえ出来なかったのが、気が付くと帰りの駅のホームで小走りしている自分に気づきました。
その日の内にほとんど痛みがなくなり、2回目の治療は車で行くことが出来ました。

整体やカイロ、整骨院など様々な治療を受けて来ましたが、これほど痛みが早く改善したのは初めてです。
お陰様で連休は実家(福井県)まで車で帰ることが出来ました。

レントゲンが首の痛みの原因を教えてくれた!

 仲里 様
寝ながらDVDで映画を観るのが私のクセです。三ヶ月ほど前から連日連夜2時間くらい観ていました。
ある日を境に朝、起きると首が重たく動かしにくい。まっ、そのうち楽になるだろうといつものごとくDVD鑑賞を していました。

と、翌日、首に激痛が走り右、左はもちろん上下にも動かすと痛みがある。 疲れて冷えているのだと思い込みお風呂にゆっくりつかれば治るだろうと・・・
翌朝、痛みはMAXになっていました。
何が原因か分からない不安があり親戚に整骨院の専門学校に通っている子がいるので電話で不安を取り払おうとしたのですが不安の上塗りでした。
教訓・・・痛みの不安は国家資格を持っている経験のある先生に聞け!

以前にこちらに通っていたので予約の電話をして早速診てもらいました。

あの激痛で首が回らなかったのが矯正後、劇的に痛みないし、首が回る!

不安で電話をしたことが無駄になったことを痛感した首の痛みでした。
ホントに 矯正用レントゲンは私の悪いところを教えてくれる必要なものだと改めて感じました。

これからは座ってDVD鑑賞をします。

頭痛、首の痛みがなくなり仕事に集中できるようになりました

近藤様
肩こりや腰痛はいつも感じていましたが、半年くらい前から首が痛くなり始めて偏頭痛が出るようになりました。
仕事もなかなか集中できず、余計に肩が重だるく感じる日々を苦痛に過ごしていました。

知人からの紹介もあってこちらで診てもらうようになったわけですが、治療の前にレントゲンで状態を確認することを勧められました。実際にレントゲンを見せてもらうと、自分自身の首が中心から外れて右に大きく傾いていることがよく分かりました。
このまま放置していたら傾きが強くなり、首の痛みが強くなっていくのはもちろん、腕や手にしびれが出る危険さえあると知り、早速にも治療を受けることにしました。

最初の数回では大きな変化は感じられませんでしたが、定期的に回数を重ねていくうちにいつの間にか首の痛みは消え、あれほど悩んでいた頭痛も無くなっていました。
肩コリや腰痛も自然と消えてなくなり、再度レントゲンで確認してみると首の傾きは中心の軸にピタッと戻っていたのです。
やはり首の傾きが原因で症状が出ていたのだな、と実感できました。

生活にも仕事にも支障なく毎日を過ごせるようになり、治療に来て本当によかったと思います。ありがとうございました。  

諦めていた右肩の痛みが治りました。

 木田様
初めの頃は、首から右腕にかけてツッパリや
違和感程度であまり気になっていませんでした。

しかし、腕を後ろへ上げて伸ばす動作時に強い痛みを感じ日常生活にも支障をきたすようになりました。

特に、後ろへ手を伸ばす動作が激しく痛み
お尻のポケットに手を回す動作ができませんでした。
また、上向きで寝ると右腕全体が疼きだし
寝返りの度に痛む為、睡眠不足が続き精神的にもかなり疲れていました。

こちらで首と肩の治療を受け始めてから右肩を動かせる範囲が少しずつ広がってきました。
そして、治療を重ねる度に腕を後ろへ回せるようになってきました。
上向きで寝ていると右腕がうずき痛くなっていましたが
今では全く痛みがなく、お陰様でよく眠ることが出来ています。

正直、このまま治らないのかと…諦めていた腕の痛みを治して頂けて本当にありがたく思っています。
二度と同じような痛みを繰り返さない様にこれからも治療を続けていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

急な激痛もなくなり、ぐっすり眠れるようになりました!

 近藤様
大掃除の時期、蛍光灯の取り換えをしようと左腕を上げたとき、激痛が走り腕を上げることが出来なくなりました。痛みで腕を抱えうずくまっていると痛みが引いていき、その後何事もなく過ごしていました。

しかし、その日以来、肘を曲げた状態で腕を身体の横から上にあげる時、腕を後ろに回す時に痛みが伴うようになりました。例えば、ジーンズのポケットから財布を取る動作は、痛みがひどく出来ませんでした。周りからは、早く病院へ行き診てもらうように言われていました。しかし、仕事も忙しい時期だった為、病院へは行かず、仕方なくシップを張り様子を見る事にしました。

ある夜、寝返りをした時に激痛で目が覚めました。それから毎日のように、強い痛みを感じるようになり、明らかに状態が悪化しているのを心配した知人からの強い勧めで、こちらのオフィスにお世話になる事になりました。

こちらでは、レントゲンを分析しながら、背骨の状態や神経が首の骨の間から出ている事(ヘルニア)、骨の状態や肩の痛みの原因について分かりやすく説明して頂きました。とにかく、首と腕の痛みから解放されたい一心で・・・治療にコツコツ通い始めました。

初めの頃は、痛みの変化をあまり感じる事なく、夜中に何度も目が覚めていました。しかし、10回の治療が過ぎた頃から、目が覚める回数が激減し、目覚めることなく朝まで眠れる様になっていました。それ以降は、首や腕の痛みが楽になり、腕をあげた時や、後ろへ回す動作も違和感なく出来るようになりました。

こちらでは、レントゲンを見て頂きながら治療をして頂けるので、安心してお任せできます。
私の困っていた痛みもなくなり、毎日を忙しく過ごしています。

紹介してくれた知人には本当に感謝しています。まだまだ、仕事頑張れそうです。
これからも、身体の事は先生にお任せします。これからもお願いします。

酷かった激痛から解放されゆっくり寝られるようになりました

塚本様
2か月前、友人とハイキングに出かけたとき、足を滑らして転んでしまい、その時に左肩を激しく強く打ち付けてしまいました。
左腕を少し動かすだけで激痛が走り、ズキズキうずき痛み、最悪でした。

特に、就寝時、まず横になるのが一苦労でした!
そして横になれば寝返りを打つ度に左肩、首に激痛が走り、目が覚める・・・この様な状態だった為、日々、睡眠不足でした。約2か月間、色々な治療を受けましたが痛みは楽にならず、精神的にも疲れていました。

知り合いに、レントゲンを見ながら治療してくれる所があると聞き、すぐに予約の電話を掛けました。
先生は、レントゲンを見ながら、身体の状態を分かり易く説明してくれました。
首の悪い状態が少しずつ改善してくれば、今の痛みに変化が出てきます。と言われ、とにかく少しでも早く良くなりたいと思い、矯正治療を受ける事にしました。

治療初めの頃は、正直変化を感じられませんでした。
先生は、首の状態から考えても時間が掛かるかもしれないが、少しずつ感覚に変化が出てくるので安心して下さいと、言われました。
徐々に肩の痛みが和らぎ、夜中全く目が覚めなくなり朝まで寝られるようになりました。

その後も痛みは軽減され、チューブトレーニングで肩の強化をし、腕の動く範囲が広がって行くのを実感しました。
今回のことで、痛みの原因は必ずあると感じました。

その原因を見つけるためには、レントゲンで確認する事が、絶対に必要だと強く思いました。
レントゲンを見ながらの治療なので安心できます。本当にありがとうございました。

夜も眠れなかった腕の激痛が良くなりました

 村中様
以前より肩の違和感と痛みを感じていましたが、当時は仕事が忙しく放置していました。
毎日仕事や家事で無理をしていたので、確実に悪化していると感じていました。まだ我慢できるまだ大丈夫と・・・病院に行っていませんでした。

ある日腕を上げた瞬間激痛が走り病院で見て頂くことになりました。
整形外科で五十肩と診断を受けて注射や整骨院でマッサージなど治療を受けましたが、肩の痛みは腕や首に迄広がり、針で刺すような痛みやズキズキ疼く痛みで睡眠不足になり、痛み止めを飲む回数が増えるばかり・・・これからどうなるのか本当に不安でした。

知人に勧められて、三重から京都まで治療に行ったこともありました。しかし状態は悪く精神的にも疲れていました。
そんな時、私の状態を心配した大阪の姉がこの治療を勧めてくれました。レントゲンを見ながら治療する方法に興味がありましたが、大阪までは遠いなぁと諦めていました。

しかし、痛み止めも効かなくなり姉に連絡を取り、紹介してもらうことにしました。
丁寧に体の状態や原因の説明を受け「必ず状態に変化が表れて良くなっていきます」と言われ、大阪まで通うことを決めました。

最初は、特に変化がなく毎日痛み止めを飲んでいましたが、徐々に薬を飲まなくても良い日や、腕の痛みが少し楽になったりと変化が表れ始めました。
治療に専念するために仕事も辞めて、根気良く通い続けた結果、腕の痛みや疼きはなくなり、夜も眠れるようになりました。今はフィットネスに通ったり仕事を始めたりと痛みを気にせず日々生活を送っています。

最初は本当に良くなるのかと心配になる事もありましたが、通い続けて本当に良かったです。そして、一緒に通わせて頂いる主人の腕の痛みも治して頂き先生には本当に感謝しています。 
これからもからも夫婦でお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。

どこへ行っても良くならなかった左肩の痛みが劇的に良くなり、
今ではゴルフを楽しんでいます

 村中様
私が、左肩の痛みを感じたのは随分と前になります。この肩の痛みとは長く付き合ってきました。
当初は肩の痛みだけでしたが、徐々に左腕全体まで痛くなり、左手の甲もシビレ始ました。
友人に勧められ、整形外科や整骨院など色々と治療に通いましたが、なかなか思うように改善しませんでした。

痛みが酷く腕を上げることも困難で、寝返りを打つ度に激痛が走り何度も目が覚める日々を過ごしていました。

そんな時、義理の姉からレントゲンを撮り、説明を受け納得のうえ治療してくれる治療院があると教えてもらいました。
実際に義理姉もそちらでお世話になり良くなっていたので、何とかして貰えるかもと期待しすぐに予約の電話を掛けました。

初診説明では、「首の歪みをレントゲンで確認しました。原因がわかりましたので安心して下さい」と言われました。
とにかく痛みから解放されたい一心で根気よく三重県から通いました。
矯正を受けてからは、まず手の痺れがなくなり、徐々に肩を動かせる範囲が広がってきました。そして寝返りしても痛みで目覚める回数が減り、おかげで朝までぐっすり寝れるようになりました。

腕の痛みがほぼ改善した現在は、身体のメンテナンスとして月に1度お世話になっています。以前は肩の痛みで控えていたゴルフも、今では気にせずに、楽しんでプレー出来ています。添付ファイル エリア

肩こり、首の痛みのイライラから解放されました

 栗本様
社会人になってから、肩こりと首の痛みに悩まされるようになりました。

ただ肩が凝って首が痛いだけではなく、首で頭を支えられないほど辛い状態。1日仕事が終わるとぐったりして、疲れも全く取れない状態の毎日で、週末も身体を休めても疲れが解消されることは事はありませんでした。

そんな状態に耐える事が出来なくなくなり、母の紹介でこちらへ行く事になりました。

矯正治療を数回受けたある日を境に、異様に頭を重たく感じていた首の症状が感じなくなり、1日働いても快調に過ごせるようになり、肩こりや首の痛みからくるイライラもなくなってきました。

そしてとてもびっくりしたのは、気になっていた顔の吹き出物が激減したことです。エステに2年通っても改善されなかったのに、首の矯正治療を受けるようになってお肌が綺麗になりました。
肩こりや首の痛みの辛い症状がなくなり、快適に過ごしています。

レントゲンを見てビックリ!首が反対を向いていました…

 岩﨑様
毎日、スマートフォンを長時間使っていて、だんだん下を向くのが辛くなってきました。

気づけば首から肩・背中の痛みが酷く、日常生活にも支障をきたすようになって一日中寝ていることもありました。

そんな時に、知人から紹介してもらったこちらで治療を受けることにしました。レントゲンを撮る必要があって、そのレントゲンを見ると、首が反対方向に向いていました。これでスマホを使っていたので痛くなるのは納得です。

レントゲンを撮ったことで、どこを治療する必要があるのかが、はっきりとわかり安心しました。治療の回数を重ねる毎に身体の状態も楽になってきて、今では、痛みを感じることなく仕事にも行くことができています。

治療は首しかしていないのに良くなったので、首が原因で色んなところが痛くなるんだと痛感しています。あのままスマホを使い続けていたら、首がますます反対に向いてしまうところでした。

レントゲンで判明!肩こりの原因はストレートネックでした!

 佐藤様
子供の頃から肩凝りはありましたが、運動をしなくなって10年以上が経つと腰痛、首筋の凝りから肩凝りが慢性的で酷くなると頭痛や腕の痛み、歯茎が浮いてきて自分の体ではないような感覚でした。
マッサージやエステへ行っても「これ程の肩凝りの人は初めてだ」と言われていました。

最初は子供が30分程歩くと腰が痛くなるというのでレントゲンを撮りに行き、私もついでにレントゲンを撮ってもらったら、ストレートネックが原因であることがわかりました。
ジムにも行きましたが、肩を上げていないのに「下げて」と言われました。首と肩が凝りすぎている為、肩が上がり、その上に猫背になってきました。自分の体が棒のような感じでした。

治療を受けた時は楽になるのですが、時間が経つと元に戻ってしまい、時には朝起きるとすごく首と肩が凝っていたり頭痛があったりと、酷すぎて鍼灸は他にも何かやらないと治ることはないのではと思う程でしたが、少しずつ改善され朝起きての頭痛や首筋の痛みが出ることがなくなり、ガチガチだった後頭部の筋も柔らかくなり、首筋の凝りもほぼなくなり、肩凝りも日常的には気にしなくて済むようになりました。

朝、顔を洗う時も前屈みになると腰がつらいので片手で身体を支え腰に負担をかけないようにしていましたが、両手で顔を洗えるようになりました。

ストレートネックだった首が曲がるようになったりと、体の色々な部分で楽になり、改善されているのを感じてきています。先生とのご縁に感謝感謝です。

激痛の肩こり、腰痛より解放されて!

 田中様
今から20年前位より、肩こり・腰痛に少しずつ悩まされ始めました。又、来た!うっとうしいな・・・と思いながらも自宅の周りは整形外科、整骨院は軒並みという位あり、その度に気軽に転々と治療を受けていました。
しかし、年毎に重くなり出し、4年前位よりは日常生活が出来なくなり出しました。

不眠、吐き気、食欲不振、部屋の中は夏物と冬物が混じり合って片付ける意味もなく1日中肩にセメント袋を背負わされている位の重みを感じ、毎日が只ボーっとしているだけでした。
こんな状況で生きていても辛いな・・・と思いつつも私の治療にぴったりの医院も見つからず、もんもんの日々を送っていました
それを見ていた次女がいいところがあるよ!と早くから言ってくれ、そこへ行こう・・・と何回も言ってくれましたが、そんな遠いところよう通わんわ・・・この辺でもう1回きちんと治療してもらうわ・・・とずるずると引き延ばしていましたが、いよいよ苦しみも最高にきて娘の言う通りにせざるを得なくなりました。

忘れもしません。顔色も悪く身体もふらふらの状態で娘が同道してくれ地獄の中からスタートしました。
レントゲンを撮ってもらい先生より説明を受けました。レントゲンを見られ『首が悪いですね』そして『肩こりも腰痛も首に原因があります。首を治していきましょう』・・・という様におっしゃったと思います。
この日の私は笑顔もなく先生の説明もしっかり受け止める体力もなかったと思います。
夏の終わりの暑い中、娘が毎回同道してくれました。地下鉄の中も私は無言で辛さに耐えながら通いました。

家の近くの整形外科の二院でもレントゲンをとられその時もそこの医師は2人共『田中さん、首が悪いですね』と言われて出されたのが二院とも同じ三種の薬でした。
首が悪いですねと言いつつ、首の治療は何もせず薬を飲んでリハビリに通って下さい。これだけでした。
当時は車に乗るのも肩に振動がひびくと痛くて運転手さんがどこか痛いのですか?と心配してくれました。

4回や5回でよくなったという実感は湧きませんでしたが出来なかった寝返りも出来、不眠が少しずつ解消され出し、食欲も出始めたのを覚えております。何か少しずつ前向きに取り組める様になり、生活に張りが出てきました。

今年は82歳になりますが、田中さんお元気ですね!と周りの人から言って頂けるのも先生と巡り合えたおかけでございます。肩こり・腰痛・ひざの痛みも殆ど首に原因があったとは考えてもいなかった事で目からウロコとはこの事でしょうか。人生の最終章にこの治療を受けて明るく生きさせて頂ける事を心から感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

この治療に出会えなければ、今頃どうなっていたかと思うとゾッとします

 梶木様
以前からひどい肩こりに悩まされていました。2012年1月頃から症状が悪化しました。一日中、ぼーっとする感じでした。最初は行きつけのマッサージ店に行きましたが、ほとんど効果はありませんでした。そのときたまたま風邪をひいていたので内科の先生にペインクリニックを紹介されました。そこで、鍼を打っていただきましたが、ほぼ効果はありませんでした。

途方に暮れていたとき、インターネットでこちらのことを知りました。すがる思いで通院を決めました。レントゲン写真に基づいて治療をしていただきました。当初はなにも変化がなく(治療が痛いだけ)、不安でしたが、数回通院した頃には、3か月周期で必ず発生していた、寝違いのような左肩のひどい痛みが全くなくなりました。そのとき、肩こりの原因が根絶されたことを実感しました。

この治療は、対処療法ではなく肩こりの原因を根本から治療して頂けます。先生、この治療に出会えなければ、今頃どうなっていたかと思うとゾッとします。

肩のコリでいつも首をグルグル廻していたのがウソのようです!

 永澤様
こちらに来るきっかけは、妻からの紹介でした。

肩のコリ、不眠症(寝付けない時がある)に右肩の痛みがあり、治療を受けることになりました。
特に右肩は、1年前より痛みでボールが投げられない状態が続いていました。

定期的な治療を重ねている内に、肩コリでいつも首をグルグル廻していた仕草が、なくなっている事に気づき、ボールを投げる際の右肩の痛みも今は全くありません。
今では、通う前に困っていた症状はほぼゼロになっています。

先日、2回目のレントゲンで歪みを確認したところ綺麗に改善されていました。

肩のコリがホントに無くなり、首をグルグル廻す事がなくストレスなく生活出来ています。ありがとうございます。

1ヶ月前と比べるとウソのように楽になっています

 西尾様
20代の頃から首や肩の凝りがひどく、ここ数年は頻繁にマッサージに通うようになっていました。それでもここ数年は凝りが原因であろう頭痛・手の痺れ・疲労感が出てくる日も増えるばかり。

特につらかったのは首(頭のつけ根)のつまった感じと痛み、そして常にパンパンにかたまり、時には凝りではれあがる肩の痛みでした。最近はマッサージをしてもすぐに痛くなり、ついには首を動かすのも辛くなってきました。

そんな中、母から紹介され、こちらにお世話になることにしました。
初診の日は首・肩・背中…いたる所がカチカチ!ここまで張っているのは骨の歪みが原因かもしれないとのこと。すぐにレントゲンを撮りに行くことにしました。(藁をも掴む思いでした。)

背骨の歪みがあるので覚悟はしていましたが、首の状態もやっぱり良くないことがわかりました。
先生が説明の時に「時間はかかりますが、良くなります。」と言っていただき、その日から治療を始めました。
治療を何度かしているうちにあれだけパンパンだった首がやわらかくなり、肩も楽になってきました。

また頭痛・手の痺れはなくなり、疲労感も随分と減りました。 
1ヶ月前の体と比べるとウソのように楽になっています。これからの変化も楽しみです。

納得出来るレントゲン説明! 治療をして本当に良かった

 綾部様
私は以前寝違えをした事があり、その時は1日、2日で治っていたので、今回の寝違えも同じように治ると思い放っていました。

しかし、3,4日経ってもその痛みは改善せず、首を回す事も出来ず、下を向く事もできませんでした。
そこで、ホームページでこちらを見つけ、来院する事を決めました。初めのレントゲンの説明を聞き、今回の痛みがなぜ長引いたのかすごく納得する事ができ、治療を開始しました。

すると、症状はどんどん良くなり、3回目には痛みで寝る事が出来なかったのが、夜ぐっすりと寝れるようになり、その後も、以前からあった右腕のシビレや肩凝りもなくなっていきました。

現在は仕事が忙しくなると、肩にツッパリ感が出てきますが、状態は以前とは比べ物にならないほど楽になっています。

首から右肩、右腕にかけて重たく辛かったのが・・・

 薮本 様
5年ほど前から右手の中指・薬指がつるような感じがあり、首から右肩 右腕にかけて重たく、辛い状態でした。
また、7年前には首の凝りがひどくて整形外科で注射を首に打ったことも ありました。

仕事が忙しくなると症状が更に悪化し、どんどん身体がしんどくなる中、友人にこちらを紹介してもらいました。

まず、レントゲンを撮ってどこに痛みの原因があるのか分析してもらいます。
私の場合は首の骨が歪んでいました。
まさか、これが原因だったなんて・・・。

仕事が休みの土曜日に通院することにして治療を始めることにしました。
何回か通っているうちに、指のつっぱりが気にならなくなり、また首から右肩、右腕にかけての重だるさがかなり軽減してきました。

そして2回目のレントゲン!どれだけ骨格が変化しているか楽しみだったのですが、治療を受ける前のレントゲンと治療を重ねた後のレントゲンは歴然と違いがありました。
目で骨格の変化を確認出来るのもこの治療の優れたところだと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。

首のレントゲンを撮らなければ、
原因治療を受けていなかったかも知れません

 小浦様
首から左肩そして肘のあたりまで、突っ張った感じと時折強い痛みが出て約1年になります。ここで治療を受ける頃には痛みのピークは過ぎていましたが、
このまま放置して悪くなると困るので、レントゲンで身体の歪みを見ることが
出来るということでお世話になりました。

当初は、首を上に向けるだけで左腕に痛みがあり、仰向けで寝ることも出来ませんでした。

治療を重ねるに連れ、腕への突っ張りと痛みはなくなってきました。
腕への痛みが減ると首の痛みやだるさ、懲りが鮮明になり何事にも集中し難い時もありましたが、現在は首の痛みやだるさ、懲りも少しずつ楽になっています。首の骨が歪んでいることで腕にまで突っ張りや様々な痛みが出ることが驚きです。

首のレントゲンを撮らなければ身体の中の状態が分からず、もしかして原因治療を受けていなかったかも知れません。
ホームページからの御縁ですが、今後も健康の為治療を続けて参りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

ひどいコリがなくなって、編み物を楽しんでいます

 中川様
編み物が好きで2~3時間は夢中になります。

だけど終わったあと首から肩がキューット詰まる感じ がして、それを我慢して続けるとコリがひどくなり血管が切れるのかと思うほどの 状態になります。
矯正の治療を始めてからひどいコリがなくなりました。
ヒザの痛みも辛かったのですがその痛みも無くなりました。

二回目のレントゲンでも腰の状態が良くなっていることを確認出来ました。
身体の状態がいいので矯正治療は月1回となりました。

これからは、月に1回の矯正で健康を続けて行きます。
有難う御座いました。

2年前から痛みで右側に回せなかった首が回るようになった

 川本 様
2年前から右首から頭にかけてつっぱった感じと首を右側に回した時にひどい痛みが ありそのうえ両方の目の奥が重たく痛い症状がありました。
普段バイクに乗るのですが、後方を確認する際にいつも痛みがあって不便でなりませんでした。

ホームページを見て予約をして治療をスタートしました。
すると、2年間痛みで困っていた右首の痛みと目の奥にあった症状が3回目ですっかり なくなりました。

今は背中に凝っている感じがありますが2年間の痛みに比べれば あまり気になりません。

右側へぐるっと回るようになった首を見て、妻も大変驚いています。

肩こりがめっちゃ楽になりました!

山本 様
10代からひどい肩こりに悩まされていました。CTとMRI検査をしても異常なし。とにかくしんどい状態が続いていて、仕事にもなかなか力が入らない。。。
そんな時、母が通っているこちらを教えて貰いました。
母は腰の痛みと足のしびれがひどく、どこへ行っても治らなかったのにヤナセさんに 行きだしてからはすっかり症状が軽くなったとの事。
だったら私も・・・と思い、すぐレントゲンを撮りに行きました。

矯正をスタートしてしばらくすると、今までしんどくて仕方がなかったのが嘘みたいに、身体が全体的に、とても楽になりました。

特に、常にあった肩こりを段々感じなくなりました。
教えてくれた母に感謝です!

手・足のシビレで悩んでおられたお客様

アキレス腱の痛みを出していた原因が首のゆがみだった!?

浦川  様

僕は高校3年生で、サッカー部に所属しています。中学2年生の時にアキレス腱を痛めサッカーのクラブを休み整形外科で治療とリハビリをしていました。

アキレス腱の痛みも少しマシになった頃から腰が痛むようになりました。

その痛みは日に日に酷くなり30分も座っていられないくらいの激痛でした。

高校に入学して整形外科や整骨院で治療を受けていましたが、その痛みは改善することがなく見るに見兼ねた、サッカー部の監督から紹介されたのがレントゲンを撮って骨の歪みを矯正している整骨院の先生でした。

同じ高校のサッカー部出身の先輩だったのです。

僕自身腰痛の原因はアキレス腱の痛みをかばって出てきたものだと思っていましたが、レントゲンの説明を受けると、アキレス腱の痛みを出していた原因が首のゆがみだということがわかりました。

3年間もアキレス腱痛や腰痛でサッカーができなかったのが、ウソの様に今では部活にも他の部員と同じように参加できています。

サッカーが普通にできる喜びを噛み締めながら、毎日楽しく過ごせています。

今回骨格矯正を受けてみて、サッカーや野球やラグビーなどスポーツをしていて痛みで困っている方はまずレントゲンでゆがみを確認してほしいと思いました。

これからもよろしくお願いします。

辛い腰痛と足の痺れが改善しました。

 阿比留様
今迄、腰の怠さや違和感がありましたが、いつも寝れば治っていたので放って置いてきました。
ある日の朝、突然の足の痺れと痛みで目が覚めました。
左腰から左の膝の痺れと激しい痛みで起き上がる事が出来ません。戸惑いましたが、時間が経過すると痺れは少し弱まりました。しかし、強い痛みにより1日中何もする事が出来ませんでした。

もしこのままの状態が続いたら、仕事を続けられるのだろうかと将来への不安が大きくなりました。
その時、義理の父が通う骨格矯正オフィスを思い出し直ぐに連絡し、こちらを紹介してもらいました。
レントゲンでは、自分の想像を超え背骨や骨盤が歪んでいるのにはただただ驚き、このまま放っておいたら大変な事になると危機感を持ちました。

5回位、矯正を受けた頃から痺れが無くなり、痛みもあまり気にならない様になりました。

ありがたい事に今は問題なく仕事、日常生活を送れています。
あの辛い思いはもうしたくないので治療ペースを守って先生の矯正を受けて行こうと思います。

以前から手が痺れていました・・・。

 巾崎様

以前から右手の痺れる感じがありましたが、それほど気ならなかったのでほとんど治療を受けていませんでした。
ところが去年の9月ごろから左手の痺れがだんだん酷くなり痛み始めました。
 
どこへ治療に行けばよいか迷っている時に友達に紹介して頂きました。
以前娘がお世話になっていた事もあり、こちらでお世話になろうと思いました。 

私は痛みに鈍感なのかあまり指以外の痛みや症状に気づいていませんでしたが、先生は背骨のレントゲンで身体の問題をいろいろ見つけて下さいました。
そして手の症状の原因は首の問題なので、この問題を一緒に改善していきましょうと先生が言ってくださり安心しました。 

あと、ばね指で手を握ることが出来ませんでしたが、治療をして頂き今はちゃんと握れるようになりうれしいです。
先生は身体の問題を一つ一つ改善させていきましょうと言って下さった通りに今では手や指の症状も良くなっています。 

今まであまり姿勢を意識して生活していませんでしたし、痛みやしびれなどの身体のサインに耳を傾けずに無理に動かしていたことは間違いだと先生に気づかしてもらえました。
これからも身体をメンテナンスし姿勢や先生に教わった事を意識していきたいと思います。

手術だけは避けたいと思っていました

 田中様
今年の7月頃から左肩から左腕にかけてシビレ出しました。
いつか治るだろうと思っていましたが、シビレは一向に良くなりませんでした。逆に気が付けば、夜、眠れないぐらいに痛みは酷くなっていました。

そして9月頃に左股関節が酷く痛み出しました。
股関節の痛みで体重を掛ける事がつらく、歩く事も困難になっていました。
整形外科の先生に手術を勧められましたが、なんとか手術だけは免れたい気持ちで整骨院に行きましたが、なかなか良くならず困っていました。

そんなある日、レントゲンを見ながら治療してくれる所があると娘に聞き、すぐに予約してもらいました。レントゲンの説明で、痛みやシビレの原因が納得出来たので治療をお願いしました。

するとまず、先生がおっしゃっていた通りに左腕の痛みが楽になり、夜ぐっすり眠れるようになってきました。そして、こちらへ寄せて頂いた頃は、腰が曲がり、痛みで三歩も歩く事すら出来なかった左股関節の痛みも良くなりました。

特に嬉しかった事は、長女と温泉に入った時に『お母さん背中曲がってたのが、大分真っ直ぐになってきてるよ』と、言われた事です。
これからもまだまだ元気に生活していける様に、背骨の治療を続けて行きたいと思っております。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

肩こりで整骨院に通院…しかし手足のシビレなど、 
症状が全身に広がり検査をしましたが…

 山本様
最初は肩こりで近くの整骨院に通院していましたが、症状は肩こ りにとどまらず首のコリに、手足のシビレそして、全身の疲労感と 辛い頭痛が出てきて病院で検査を受けました。

それは4年前です… 整骨院に通院していましたが、症状が改善せず、いつも疲労感で全 身が覆われている状態で目の奥に痛みを感じる様になってきました。 怖くなり病院で検査をしましたが、結局異常見つからず。そんな原 因がわからない辛い症状に悩まされていました。
そして昨年(平成25年)秋頃に風邪を引いているわけではないの に微熱が出たり、喉が痛くなったり。身体の絶不調に我慢が出来な くなってきた時、こちらとのご縁に恵まれました。

初回の治療後、家に帰ると激しい眠気に襲われ不思議な感覚でし た。肩や首周辺がとても楽になり、毎日のようにあった頭痛がすっ と消えました。そして治療をスタートしてからは、めまいでふわっ とする事もなくなりました。

卒業旅行のヨーロッパ往復の長時間飛行機も、耐えられるか心配 だったのですが、旅行先でも快適に過ごすことが出来、思いっきり 旅行を楽しむ事ができました。
今年(平成26年)4月からは仕事も始まりましたが、頭痛やめまいの症状はほぼ無くなり快適に通勤しています。就職前に頭痛やめま いから解放されてひと安心です。

健康に対する意識を高く持って、これからも身体を壊すことなく 日々過ごしたいです。

酷い症状を出す根源それは、首でした!

 植田様
私は、右半身がしびれ、息をするのが苦しく体調不良で1月に心臓のCT、MRI、カテーテル検査をしました。検査結果は良好と言われました。

しかし、体調は良くならず、脊椎症と言われていたので休養の毎日、その間レーザー治療などいろいろ受けましたが、痛みは変わりませんでした。半年は、ほぼ寝たきりと言っても過言ではありませんでした。

そんな中、友人がこちらで治療を受けていると聞き、私は彼女の状態を知っていたので、すぐお願いして紹介して頂きました。自分の悪い部分は解っていたのですが、先生からは自分が思っていた悪い部分より2ヶ所増えていて、しかもそれが、体のしびれ、息をすると肋骨に当たり、痛いのがわかりました。

先生から「大丈夫ですよ」と言われ治療が始まり、1ヶ月を過ぎる頃には息をしても肋骨に当たる感覚がなくなり、深呼吸が出来るようになり、2ヶ月過ぎるころには、しびれもなくなり体が動くようになりました。
3ヶ月過ぎてからは寝返りが出来なかったのが出来るようになり、体が動けるようになってきたのを実感しています。

そろそろ社会復帰を・・・最近仕事に就き、毎日フル稼働ですが以前に比べ、肩こりも体の痛さも軽く、治療に行くと先生から「順調で大丈夫ですよ」と言われると嬉しくもなり、頑張ろうと思う今日この頃です。先生方、皆様、これからもよろしくお願いします。ありがとうございます、 

病院で見放された手の痺れが治った!!

栗山 様
手の痛みとしびれで総合病院に入院していた私は一向に良くなる気配のない手の状態に 憔悴しきっていました。痛みとしびれで食事もほとんど食べられない上体で、 その上、常にヒジを曲げていないと我慢出来ないほど辛い痛みです。
入院先の病院から出た診断は非常に難しい病名が付けられ難病とまで言われました。
当病院では無理だと言われ見放され、先真っ暗な気持ちになり良くなるのかなと不安でしかたなかった時に、先生が病院に駆けつけてくれいろいろ話しをしてくれました。

その時の一言に、「その症状は首の骨のゆがみに問題があるかもしれない」と言われ、すぐに退院しやなせでお世話になることにしました。

3回目の治療ですごく楽になり、治っていく実感が湧き8回目の治療後には指先に少ししびれが残っているほどでした。

食欲が無く、痛みとしびれでヒジを曲げていなければならない頃がウソのようです。今の痛みが無くなり、首の骨が良くなるまでしっかり通院します。
もう入院はイヤです。先生のお話をしっかり守ります。これからも宜しくお願いします。

左腕の激痛が5回の矯正でどこかへ吹き飛んだ

大森様
仕事柄パソコンに向かうことが多いせいか、ある日突然首から左腕にかけて 夜眠れないくらいの激痛に襲われました。
その上、親指と人差し指がしびれ出して 段々と感覚がなくなり、そして中指までしびれて感覚がなくなってきました。
 仕事に支障が出だしたのでこれではまずいと思い、親戚が骨格矯正に通っていた のでこちらを紹介してもらいました。

初回の骨格矯正で左腕の激痛が随分減り、5回目の時には8割方痛みはなくなり 指の感覚も戻ってきました。
まだ人差し指のしびれが少し残っていますが、 支障をきたすことなく仕事ができます。

仕事に集中出来ず、困っていた左腕の痛みや指のしびれが10回ほどの矯正で 激減したのにはちょっと驚きました。

辛かった手のしびれがわずか5分の治療でなくなった・・・

柿下 様
家事で手をよく使うせいか、いつの間にか手に痛みを覚えだんだんとしびれに 変わっていきました。
しびれた手で家事をするのはとても辛く、どうしたらいいのかと思案していた時に 友人に紹介してもらいました。

骨格を矯正していくベッドを初めて見たとき、どうやってこれで手のしびれを治して いくのかと不安になりましたが、先生のおっしゃるとおりのペースで治療に通っていると次第にしびれが取れていきました。
それもいつもたった5分ほどの治療です。

痛みが出たら薬を飲むぐらいしか思い浮かばなかったのが、友人のお陰で副作用もない このような治療を知ることが出来て本当によかったです。

股関節・膝関節・足首の痛みでお悩みだったお客様

肩こりと原因不明の足首の痛み… 
 レントゲンを見て治療を受けると良くなりました

  青山様
以前から肩がずっと凝っていて、もう仕方ないものだと思っていました。
もう一つ、気になっていた足首の痛み。特に治療を受けていたわけではないのですが、なぜ痛いのだろう・・・といつも気にしていました。

昔から付き合いのある友達にこちらを紹介して貰いました。
治療を始める前に、まずレントゲンを撮って身体全体を診て頂く事から始まりました。これには、今までにない治療の始まり方で驚きました。

痛いところをまず治療するのではなく、身体全体を診て、痛みの原因を探して頂きます。これには、なるほど、確かにと思いました。
私の場合、首が真っ直ぐになっていたのと、骨盤がかなり歪んでました。
これまで、そんなことは知らなくて自分の身体の状態を知れて良かったです。

治療を受け始めてふとある時、足首の痛みが和らいでいることに気付きました。
今まで、ずっと痛かったので、その時はとても嬉しくてつい、友達に話してしまうほどでした。
足首は何も治療してもらってなかったのに、良くなったので信じられませんでしたが、先生に聞くと、首と骨盤の歪みが原因で足首に負担をかけていたそうです。

肩コリも、楽な状態が多くなり、足首も楽になったのでこれは首と骨盤の影響だったのだと自分でも、理解できました。
もう1回レントゲンを撮ると首が正しい形に近づいていて、歪んだ首って元に戻るんだ。と知り、それを実際に肌で感じている事に、自分でもびっくりしています。

右手指のシビレ、首、両肘、ヒザなどの痛み
そして、ぎっくり腰を繰り返し病院や整体を転々・・・

 津野様
身体のあちらこちらの痛みで結構ストレスを感じていました。
病院や整体を転々とし何とか紛らわして来ましたが何ともスッキリしない日々が続いていました。

ヒザの痛みではヒアルロン酸を打っていましたが改善されることはありませんでした。
様々な症状の原因が分からずこちらで背骨そして骨盤の歪みをレントゲンで説明を受けることにしました。
すると想像以上に首が歪んでいる事に驚き、症状の原因である事に間違いないと思い治療を始めました。

3~4回目にはヒザそして肘の痛みが無くなっている事に気づきました。
首の廻りも良くなり、身体がドンドン変わってきた事を実感し始めました。
初期治療終了後に経過確認ということで再度レントゲン撮影し確認したところ、首の歪みが綺麗に矯正されていました。
最初の歪みにも驚きがありましたが、骨がホントに動く事をレントゲンで確認出来たことでまた驚きです・・・

当初感じていた様々な痛みもすっかり改善し健康の有難さを噛みしめています。
これからも健康維持そして、予防の為に身体を見て頂こうと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

膝が良くなって、しゃがめるようになりました!!

木場様
左膝が痛みだしたのがちょうど3年前でした。
整形外科で変形性膝関節症と診断を受けて、リハビリやヒアルロン酸の注射の治療を受けていました。
しかし膝の状態が思わしくなく、近くの整骨院へ通い始めました。
整骨院へ通い始めてから膝の調子が随分良くなりました。

それからは、通院をやめて自宅で運動やストレッチを自分なりに続けていましたが、再び調子が悪くなってきました。

膝の痛みでしゃがむことが辛く、正座や和式トイレを使用するときなど、とても困っていました。

それを気にかけてくれていた次女から、こちらの先生に診てもらうことを勧められました。

先生はレントゲンで左膝に負担がかる原因を説明して頂きました。レントゲンで、体が左へ傾いているのがはっきりわかりました。

左膝が痛むのも、よく自転車で左側に転倒していたのも、背骨が関係していたのだと納得しました。

今は、長い時間歩いても膝の痛みを感じません。和式トイレも問題なく使用できます。
正座も出来るようになると先生も言われていましたので頑張ってストレッチしていきます。 これから孫の面倒を見る事が多くなるので、膝の調子が悪くならないようにこれからも治療を続けていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

膝の痛みの原因が首から?!

岡部様
私はバレーボールを週2回ほどやっていて、膝に痛みが出てきました。整形外科で1年以上ヒアルロン酸の注射をうっていましたが、症状は改善せず、逆に注射をうつと痛みがきつくなることもあり、膝の曲げ伸ばしが苦痛でした。

そして、肩こりは昔からひどく、毎日のようにシップを貼って寝ていました。ひどい時には寝れなくなるくらいの重いものでした。頭痛も昔はよくありましたが、最近は月に1度こめかみの周りがズキンズキンと痛みを感じていました。

首の矯正をして膝の痛みはバレーボールをやっている時にたまにズキンと一瞬感じますが、次の日まで痛みを引きずる事はなくなり、膝の曲げ伸ばしも快調です。
最近、肩こりは夜寝るときにシップを貼らなくても大丈夫ですし、頭痛もなくなりました。

整形外科でもレントゲンは撮りましたが、痛みを感じる部分だけで、本当に骨格矯正と出会い体全体のレントゲンを撮り、原因を調べて首の治療をして良かったと思います。
これでバレーボールも痛みを気にすることなく、思い存分に楽しく出来そうです。

膝の痛みで曲げることも、階段を降りることも出来ない・・・

西川様
突然、右膝が痛み出し日に日に状態が悪化。整骨院へ3,4か月通院し痛みが随分楽になったので治療を中断したところ、3か月経った頃また右膝に激痛が出て正坐は勿論のこと階段も手すりを持たなければ降りられない状態・・・

ある日、知人から紹介され痛みが良くなるのなら・・・と、一度足を運んでみることにしました。レントゲン説明で、膝の痛みは骨盤のゆがみからと判明。

治療を始めて3回目から右膝の痛みが軽減し、5回目の頃には階段の手すりを持たなくても昇り降りが出来るようになりました。そして今は、正坐も出来るようになり調子がとても良いです。

いい状態が安定するよう定期的に矯正治療を受け、快適な日常生活を手に入れたいです。

紹介して頂いた、知人に感謝したいと思います。

痛みで身動きが出来なくなる前に、矯正に出会ってほんとよかった!

前田様
左膝と左腰の痛みがひどく、この痛みをどうにかしたくて骨格矯正を受け始めました。
様々なところへ出かけるのが好きな私は、膝に痛みが出た時にこれ以上こじらすと 今までのように自由に動き回れなくなるな・・・と不安になったのがきっかけです。

どこに原因があるのかな…と思いレントゲンを撮ってみたところ、 骨盤に原因がありました。
骨格矯正を受けてからというもの、今では痛みがなくなり、買い物へ出かけたり 旅行を楽しんだり、人生をめいいっぱい謳歌しています。

 痛みで身動きが取れなくなる前に、先手を打って骨格矯正を始めて本当によかったと 思っています。

骨盤のゆがみが、腰痛と足の痛みの原因でした

横畑様
高校二年生の時に、腰と左足の痛みを感じ始めました。
痛みは気になっていましたが、日常に差支えがない程度でしたので、とくに病院へ行くこともなく放置していました。

現在、大学でボーリング部に所属しています。
数カ月前から、突然投球フォームが気になり始めました。
投球時の左右バランスの異変が気になり、今までのフォームで投球が出来なくなってしまいました。フォームを取り戻そうと練習をしていた結果、体の関節に負担がかかり体の節々に痛みを感じるようになりました。
練習を重ねる毎に、腰や股関節に痛みが強くなり、思うように練習ができない…スコアはガタガタ…、スランプ状態に陥っていました。

そんな時、心配したクラブの仲間が、こちらで診てもらうように予約をしてくれました。
まず治療前に撮ったレントゲンで首と骨盤に問題があると言われました。首の歪み、左の骨盤のずれているのがはっきり写っていました。スコアを上げるために、まず軸のゆがみを正す必要性を強く感じ、矯正をお願いしました。

ボーリングは数センチ単位の微調整が必要になるスポーツなので、矯正を受ける前後の体の違いがよくわかりました。
施術前は体が歪み、思いどおりの助走が出来ませんでしたが、矯正を受けだしてからは身体が安定し助走時のブレが減り、以前に比べ安定したスコアが出せるようになりました。

二回目のレントゲンは、骨盤もきれいに治っていてよかったです。
急な身体の故障にも対応していただけましたし、メールで予約が取れるのでとても助かりました。
ありがとうございました。

レントゲンを見ながら治療を受けるというのが安心です

林様
腰や膝を痛めた時、体に異常があった時は、いつも先生にご相談させて頂いていました。
三重県に住む妹夫婦も、先生の治療院に通い、私と同じ治療をして頂いていました。 今では、2人とも随分と調子が良くなり、先生には大変感謝しております。

年齢的に体力が落ちてきている上での主人の介護や、そして通院手段や距離の問題など…今までのように通院させていただけるのか不安でした。
周りの知人から勧められて、近所の治療院に変わろうかと考えたこともありました。
しかし、先生に治療をしてもらいたいと思い、がんばって通うことを決めました。

私が、先生の治療を受け続ける理由は、体の痛みの原因、背骨の状態、日常生活で気を付けることなど、レントゲンを使ってわかりやすく説明をして頂け、そして、必ずレントゲンを見ながら治療をして頂けるので安心して任せられる事です。

日頃より病気の予防として栄養バランスを考えた食事や、軽い運動などを意識的に取り組むように気を付けています。しかし、変形性膝関節症や体力の低下、主人の介護などで負担が掛り、体の色々なところが痛む事が増えてきました。

しかし、先生に矯正して頂くと神経の流れや血液循環がよくなる感じがして、体が軽くなり、変形している膝もあまり気にせずに歩けるようになります。
大変ありがたいです。

そして、以前のように、頻繁に通う事は難しくなりましたが、定期的に通院しようと思っております。これからも体のケアをどうぞよろしくお願いいたします。

椅子から立ち上がる時や靴を履く時、階段を下りる時に
とても辛かった足首の激痛が嘘のように消えました

前田様
2年程前から足首に痛みを感じ、日に日に痛みが増していました。

椅子に座っていて歩き始めが特に痛くて、その他にも、靴を履く事や歩くのも辛く、階段を下りるのも一段ずつ、やっとの思いで降りていました。

足首をかばうせいか腰にも痛みが出てきて途中休憩なしでは歩けない状態でした。病院から出された薬を飲んでも痛みが消える事はなく過ごしていました。

こちらを知ったのは、娘の頭痛が酷く色んな病院を転々とし、薬を処方されるだけで何の解決も無いまま5年が過ぎた頃、ホームページを見つけ藁にも縋る思いで行ってみました。
まずレントゲンを撮って貰い、首が原因での頭痛だと知り驚きでした。(正直頭痛なのに首?)半信半疑の気持ちのまま施術を受ける事にしました。あれだけ苦しんでいた頭痛が1ヶ月過ぎた頃から嘘のように消えて今では何事も無かったかの様に過ごしています。

その様子を、ずっと傍で見ていて、ここなら私の足首、腰痛も治して貰えると確信し施術を受ける事にしました。

1ヶ月も経たないある日、椅子から立ち上がってスムーズに歩き始めているのに気づきました。今では、普通に階段を下りられる様になって腰痛もほとんど無くなり歩く事を楽しんでいます。

親子共々、先生には感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

めまい・耳鳴り・ふらつき・顎の痛みでお悩みだったお客様

首、腰、膝の痛み・耳鳴り・めまい・手のしびれなどで悩んでいました

 金原様
以前より様々な症状がありましたが、ずっと我慢して生活していました。
そんな私を心配して、息子が強く勧めてくれたのがきっかけでした。
息子も通院している事もありましたがレントゲンで、本当に悪いところを見つけて治療する事がとても理に適っているなと思いました。
 
先生は相談しやすく、院内は整骨院というよりエステの様な感じで私にとっては、癒しの空間です。先生をはじめスタッフの方々の心配りがよくとても親切に対応して下さいます。 

医者と患者は信頼関係が大事だと思います。
先生はとても信頼できる先生だと思います。 

今までずっと症状を我慢するしかないと思っていましたが、レントゲンで原因を見つけ治療することで少しずつ良くなっているのが実感できています。
今では姉もお世話になり、これからも長いお付き合いになると思います。
 
どうぞよろしくお願いします。

顎の痛みでご飯も食べれなかった・・・ 
 首が原因とわかり、今では食べれるようになりました!

 目叶様
私が中学生の時から顎に違和感があり、調子が悪いことがありました。学校の授業で、マラソンをしている時に顎が開かなくなってしまいました。
1ヶ月ぐらい顎が開かなくなったので病院に行ったところ、手術しないと治らないので一生うまく付き合っていってくださいと言われました。

一生の付き合いだと言われたのでもう治ることはないと思い、7年間、顎関節症とうまく付き合うようにしてきたのですが、年々ひどくなるばかりでした。
痛みに耐えながらご飯を食べたり、時には痛くて食べれない時もありました。 。

そんな時、妻が骨格矯正に通っていて、そこに行ってから身体が良くなってきたと言っていたので、妻の勧めもあり私も行ってみることにしました。
先生の話を聞いてびっくりしました。顎関節症の原因は首にあったのです。
それから治療に通うようになって、少しずつ良くなっていくのが実感できました。

少し前まではご飯を食べるのも辛くなる痛みがあったのに、ご飯が普通に食べれるようになり顎を開こうとすると「ガコッ」という音がしていたのに、治療に通うようになってからその音が鳴るのも少なくなってきました。
今では、普通に生活ができるのがとても有り難いです。

初回の治療で、首に油を挿したように可動域が広がりました!

 金澤様
5年もっと前より、めまいやふらつきが出ていましたが年を追う毎にひどくなり、電車に乗っただけで気分が悪くなったり、パソコン画面をスクロールするだけで気持ちが悪くなったりで不安が募るばかりでした。
脳CT検査でも異常が見つからず、薬の服用かもしくは、整骨院で電気治療とマッサージを受けてその場しのぎをするしかなかったのです。

また、頭痛と肩こり、腰痛にも悩まされていました。
頭痛で同じ悩みを抱えていた同僚との何気ない会話より、“いいところがあるよ”と教えてもらい、すぐに連絡して予約を取りました。

クリニックでのレントゲン撮影後、こちらで歪みの説明を受け、めまいやふらつき、肩こりの原因が頸椎の歪みではないかと説明されました。
確かに私の頸椎は後ろに歪んでいましたので、早速治療をお願いしました。
治療をスタートした初回で首に油を挿したように可動域が広がりました。そして3回目で頭痛とめまいが随分と楽になりました。
そして治療を重ね、2回目のレントゲンで歪みを確認したところ、ほとんど正常に戻っていました。後ろ向きに歪んでいた形がなくなり、正常になっています。これは、ホント驚きです!

原因不明の頭がクラクラ、
身体のだるさがすっきりよくなりました!

吹田市 阿賀 様
知人から紹介されてお世話になっています。
きっかけは、一ヶ月ほど前から毎日のように頭がクラクラ、
身体がだるくすっきり しない上に、首から肩に何か物が乗っているような重たい状態が続いていました。

レントゲンの説明を受けて分かったのが、首の骨が後ろに曲がっていることが問題 であると判明し正常なレントゲンと比較して頂けたので大変分かりやすかったです。
私は治療をお願いすることにしました。

すると、あんなに辛かった身体の状態が翌日にはクラクラも、
身体のだるさそして首の重たいのも無くなっていました。
治療を始めて4回目、一ヶ月経過しましたが体調は良好です。
私と同じような方は、 レントゲンを撮ると安心できます。今はもうすっかり、元気になりました!

ひどかっためまいが全く起こらなくなりました。

堺市西区 杉本 様
めまいにはずっと悩まされてきました。
病院へ行っても薬をもらうだけだったのですが 矯正を受け始めてからは、全くめまいが起こらなくなりました。

腰や肩の凝りも少しましになっています。
これからも続けて受けようと思います。

毎週、治療に行くのが楽しみです!

武田 様
肩こり、頭痛、腰痛はもちろんのこと?疲れが溜まってくると顎がだるくなり、月に2,3回は軽いめまいもあり、インターネットでこちらのホームページに出会いました。
きちんとレントゲンを撮って治療をしてくれるので安心感があり、当初は顎のだるさと偏頭痛で何もする気がなかったのですが、こちらを訪ねて助けて頂きました。
症状を楽にして下さった先生にはとても感謝しています。

また、スタッフの皆さんとのおしゃべりを楽しみにして通い続けている部分も大きいです。占いの話や洋服の話など、いつも様々な話題で盛り上がります! 

仕事で愛知県へ転勤となっていたため、お休みしていたのですが、こちらに戻ってきてからはまた復活しました(^^ゞ
7月に結婚式を控えているのですが、おかげで健康な奥様になれそうです!

下を向くとグルグル回るめまいが治りました。

中津 様
高校2年の時、ある日突然めまいに襲われました。
下を向くだけで目の前がグルグル回り足元がふらつき、頭もガンガン痛む事が日を追うごとに増えてきたので、耳鼻科や眼科、それに脳の検査なども病院でしましたが、検査結果は「異常なし」。
しかし、症状は悪化し特に冬場は症状がきつく出ていました。

サッカー部に所属していた僕は先輩から「知ってる所で、一度見てもらうか」と 言われました。先輩は坐骨神経痛を治してもらったらしく、こちらを紹介してくれました。大学受験が控えていたのでホントに治るのだろうかと不安でしたが、そんな心配も一蹴され1カ月後にはほとんどめまい、頭痛が出なくなりました。
先輩のおかげで受験勉強もはかどり、見事合格しました。 自宅からは少し遠いのですが最初の説明を受けた時にココで治ると確信しました。
それは時間をかけて分かりやすく説明してくれたことです。それだけ信頼できる治療院と僕は感じました。
ホント、助かりました!

原因不明のめまい、ふらつき… 3回目でほぼ症状が改善しました

織田 様
ある日、通勤途中に急に気分が悪くなって倒れてしまったんです。
それ以来、めまい、ふらつき、頭痛、情緒不安定など
様々な症状に悩まされました。
病院でCT検査、MRI撮影をしても、原因不明のまま。
下を向くとめまいが起こるため、特に食事中は
多大なストレスを感じていました。

知人の紹介で最先端骨格矯正を受けたんですが、
2回目でめまい・頭痛が減り、4回目で80~90%症状が
なくなっていたんです。

今ではスポーツに汗を流しています。

自律神経を整えることや栄養を見直すことで
ここまで体が変わるなんて驚きです!

南様
先生にお世話になってから、色々変わってきたと思い返しています。思い返せば、最初はストレートネックについて調べてる中で、たまたま先生にたどり着きました。
先生のレントゲンつきの説明を受けて最初は、まあ試してみようという位の気持ちでした。デスクワークなので肩こりがひどいときは頭痛や目の前がチカチカすることもありました。眼科で緑内障ぎみやから気をつけてねと言われたこともありました。

で先生にお世話になり始めたんですが、首の骨を調整していただいたり、食事改善に取り組む中で、「自律神経を整えることや、栄養を見直すこと」というのはここまで、体を変えるのかと嬉しい驚きを感じています。
今ではホンマに頭痛が懐かしいくらいです。唇を噛んだり胃があれるとできてた口内炎も、できるんですが、すぐに治ってくれるし、朝起きやすいし、治療と関係ないですが、筋トレの相談にものってもらったお陰で筋肉ついてくるし、色々ありますが、一言でゆうと「俺まだまだやれるやん」って思えるんですね。それが嬉しいです!あと正しい栄養学を教えていただいてるのも、これからの人生にとってメッチャ大きい事だと思っています!

こんな風に思えるのも、先生が患者の為にって積み重ねてこられた事があってのことで、その事を思うとただただ感謝です。ありがとうございます!
これからは自分もますます健康になって、先生から教えてもらった事を周りにも伝えていければと思っております!
今後もお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!
本当にありがとうございました。

気になっていた顔のむくみがスッキリ!

戎野 様
生理前の頭痛と肩こりそして、慢性的な疲労で身体がいつもスッキリしない。
そして、顔のむくみが一番気になっていました。それと、以前からアゴの痛みで口が開けにくい感じがあり、どうにかしたいと思いながらも、どこの治療院に行けばいいのかも分からず困っていました。
そんな時、この治療を知りました。レントゲンを撮って分かったことは身体の様々な問題は首の骨がゆがんでいるという説明でした。 正しいレントゲンと比較してくれるので、ゆがんでいるのがハッキリ分かりました。

まず変化があったのが初回の治療後に、あれだけ寝つきが悪かったのがびっくりするほど良くなり、気になっていた顔のむくみがなくなっていることでした。
友人が分かるほどスッキリになっています。
その後、治療を重ね、アゴの痛みもなくなり、生理前の頭痛や肩こりも以前と比較するとかなり楽です。

ほとんど首だけの治療なのにこれだけ早くに変化があるとは思っていませんでした。

首って大事だなぁとつくづく思いました。最近はずいぶん元気になりました!

原因不明の胸の痛みが消えた!

西野様
長い間、原因不明の胸の痛みに悩まされていました。
様々な検査をするも異常なし。最近は胸焼けなどもあり、体のあちこちに
痛みが出ていました。
そんな時、息子の嫁がこちらへ通っていることを知りました。
ひどい頭痛が随分ましになっていることを聞き、私も一度診てもらおうと
思い訪れました。
するとどうでしょうか。3回目の治療で胸周辺の痛みが楽になり、6回目の
治療で胸の痛みや違和感が全く消えてしまったのです。

以前まで3時間ほどしか熟睡できなかったのが、今では8時間くらいぐっすり
眠れるようになりました。

こんなに体がすっきりと楽になったのは何年ぶりかと大変喜んでいます。

むちうち・交通事故後の後遺症でお悩みだったお客様

交通事故に遭ってから2日後に、むち打ちの症状が現れました

 尾形様
交通事故直後は、びっくりしたせいなのか気を張っていたため痛みがなかったのですが、2日後に頭痛と手のシビレが現れました。特に、頭痛は今まであまり経験したことがなかったのですごく不安になりました。 

そこで家族に相談したところ、母親がお世話になっていたこちらで診てもらうことにしました。

交通事故の衝撃で、首の骨が横に倒れるようにゆがんでいて、レントゲンを観た瞬間は、自分の首なのか疑いたくなりました。
 
治療はベッドの上に寝て、首のあたりを、ガシャンガシャンとされるだけ、痛みはありません。
これで本当に治るのか不安でしたが、3、4回通った時点で頭痛が出なくなっていました。
手のシビレも気づかないうちになくなっていました。

現在は後遺症もなく、仕事も私生活も何不自由なくできています。
 
最後に、2回目のレントゲンを撮るとゆがんでいた首の骨が真っすぐになっていて「すげ~」と思いました。
ありがとうございました。

何度も繰り返していたむち打ちが無くなりました。

  伊東様
むち打ちを何度も経験していて、よく首が痛くなり先生に診て頂いていました。

以前から先生に、むち打ちの原因を見つける為に、レントゲンの必要性をお聞きしていましたが、分かってはいましたが、肩や首を押して貰えば、楽になるので撮りには、行きませんでした。 
ある朝、激痛で目が覚め首が動かせなくなりました。徐々に右腕もシビレてきました。

今回いつもと違い耐えられない痛みだったので、先生に連絡し、レントゲンを撮りに行きました。 
レントゲンを初めてじっくり見たのですが、正直、細かい事は覚えていません。
でも首や腰の背骨がガタガタに歪んでいるのには驚きました。

首の歪みが今回の激痛や、腕のしびれに関係してると言われ矯正治療を開始致しました。
先生の治療は、マッサージをしないのに首の痛みや首や背中の張りが楽になります。
気が付いたら腕が痺れなくなっていました。歩く時に土踏まずが痛かったのも治りました。

治療を受けたその夜は深く睡眠できます。
長年付き合っている慢性の腰痛も出にくくなりました。

 レントゲンを撮ってよかったです。
身体が楽になるので毎日でも受けたいですが、仕事で来れないのが残念です。
これからも、宜しくお願いします。

レントゲン撮影・カウンセリングまでの流れ

STEP

1

お問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
レントゲン日時のご希望をお聞かせください。

STEP

レントゲン撮影の予約

レントゲンを撮って頂く提携のクリニックにご予約致します。

STEP

3

各クリニックにてレントゲン撮影

提携のクリニックで骨格矯正専用のレントゲン撮影をしていただきます。

STEP

4

カウンセリング日のご予約

お近くのオフィスでレントゲン分析に基づいて歪みの程度をご説明させて頂きます。

STEP

1

お問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
レントゲン日時のご希望をお聞かせください。

電話でのお問い合わせ

06-6202-0687

ご予約・お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信