決済つきの予約システムが3,940円〜/月

TKG(体感!ジムカーナ)で
Let's モータースポーツ!














☆☆☆ 更新状況 ☆☆☆

【重要】TKG2023に関するご連絡
    計画をしていました2023年のTKGイベントを中止となりました。
    次回開催は未定ですので、決定次第ご連絡いたします。

参加方法

参加希望の方はアクセルカフェ店頭での受付および電話でのご対応でお願いいたします。
参加を少数に絞り、走行本数と中身の充実化のため、台数制限がありますのでご了承下さい。

参加資格

TKGイベントは、自動車免許を所持していない方の参加をお断りしております。

<< 理由 >>

①保護者や同行人の責任として管理し、深い追及はしないとしても
 イベントの主催者責任という面で もともと想定をしていないリスクを無視することが出来ないため

②TKGイベントの趣旨としては、走り屋さん達を応援するイベントとして立ち上げた経緯があります。
 ここでいう「走り屋」というものが、一般的に自動車免許を取得し、自動車遊びや競技を志している方々
 ということで捉えています。
 つまり、参加者様がご親族や仲間の方々にその雄姿や背中を見せる場として、TKGイベントとしてできる
 限りのサポートをしたいと考えています。
 また挑戦を受けていく姿を記録していく。そういう環境を作り、守り抜いていくことが使命だと考え
 TKGイベントを行っています。 何卒ご理解を頂けると嬉しく思います。

ジムカーナとは、、、

ジムカーナとは、広いスペースにパイロンを設置し決められたルートを1台ずつ出走してそのタイムを競う競技です。開催都度コースレイアウトは変わる為、多様なコースを楽しむことが出来ます。広い場所で行うため事故の確率は低く、初心者でもコースさえ覚えればしっかり走れる競技です。感じたことのないクルマの挙動や上級者との交流の中で、ドライビングスキルの向上に役立ちます。


TKG(体感!ジムカーナ)イベントとは

TKGイベントは2013年、福島県二本松市にあったSSパークサーキットで開催を始めた自動車競技イベントです。ドリフト競技とジムカーナ競技の両方を同時に行っていた主催者が、一度にこの2カテゴリーが楽しめるイベントは出来ないものか?と始めたのがスタートです。特にドリフトクラスにおいては、審査という観点での評価は入っておらず、ドリフト状態を維持したままで完走までのタイム計測を行い、本当に一番速いドリフト野郎はを決めてやろう、というのがコンセプトになっています。(ドリフトしているかの判定はあります。)純粋なグリップジムカーナのクラスも錚々たるメンバーが集い、神業な走りでタイムを争います。ただ走るだけではなく、お祭り的な要素や楽しめるイベント要素をドンドン盛り込んで、走る。競技に出る。ということの敷居を下げて、クルマ活動をもっと楽しいものにしていきたい。そんなイベントを目指しています。どうぞ、ご一緒に自動車競技やってみませんか?
<<< 開催要項 >>>

TKG2023 中止

会場 :
参加費:
<追記>割引
学生 or 女性:

スケジュール

7:00 開場・受付開始
7:30完熟歩行講座
8:00初級者ミーティング
8:20 ドライバーズミーティング
(ラジオ体操、初級者支援など)
9:00〜12:00 午前の練習走行時間
(スタッフ枠走行時間も設定します。)
12:00〜13:00 お昼休憩
13:00〜16:00 午後の本番走行 スタッフ枠走行時間含
(終了後はフリー走行)
16:30〜 表彰式・閉会式
17:00 ゲートクローズ
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

TKGイベントの参加クラス分け

ビギナークラス ★
気楽に参加出来て、あまりレベルの高くない参加枠です。初めて競技をされる方から競技経験の浅い方、またスポーツ走行性能の著しく低い車輌での参加はこちらが適しています。とにかくゆるーくモータースポーツをエンジョイするのが目的のクラスです。スタッフもこのクラスの参加者には細かいサポートをさせていただきます。
ミドルクラス ★★
一定レベルの競技経験者やビギナークラスからのステップアップ等、適度なスポーツレベル感のある戦いが行える参加枠です。レベルの高いドライバーがスポーツ性能の低い車輌で戦いたい場合もこのクラスが適当かと考えます。このクラスで実力をつけエキスパートクラスへのステップアップを目指しましょう。
エキスパートクラス ★★★
速さを追求した戦いが行えて、見応えタップリのガチンコジムカーナ参加枠。100分の1秒を争うようなスリリングな展開が毎戦行われており、職人ジムカー二スト達のアツい走りを繰り広げます。さあ、このクラスで頂上を目指しましょう!公式戦や各地のジムカーナで戦っているスーパードライバーが多数参加しています。
ドリフトタイムアタッククラス ★★★★
ドリフト開始エリアからゴールまで、ずっとドリフトしたままジムカーナコースを走りきり、そのタイムを競う、まさに一番速いドリフトを決めるTKGイベント一番の見応え満々参加枠です。審査もののドリフトとは違った爽快感があり、是非、自慢のドリフトの腕前を披露しに来てください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

協賛・協力

GarageMSK
福島県南相馬市を拠点に活動する出張メカニック
TKG専属メカニックです。クルマ・機械・PCなどなど、あらゆるものの
ものづくり的なサポートをできるスペシャリスト

だるま食品株式会社
茨城県水戸市の納豆の老舗
TKGイベントで使っているTKGのタレは、やっぱりここのタレでないと決まらない!
その他、美味しい納豆製品を多数取り扱っています。
SSPARK
福島にあったサーキット経営者現在は活動無くもTKGイベントを支えて戴いています
高木家
TKG主催者の家族が全力でサポートしております。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

最新情報

エントリー状況 (現在0台) 最大40台

参加クラス
番 ニックネーム(車両型式)車両色 <参加車両名> ●:入金確認
ビギナークラス
ミドルクラス
エキスパートクラス
ドリフトタイム
アタッククラス

参加者コメント


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

主催 : アクセルカフェ

金曜土曜限定で開けているガレージカフェ
ちょっと一息つきに来てください。  店長:高木