刻印

国分寺駅近辺で個別指導塾予備校をお探しの方へ

日本初!授業をしない。
武田塾国分寺校へ

予備校屈指!武田塾の合格実績

難関国立大学・医学部
合格実績多数!

東京理科大学&静岡大学合格!!
武田塾に入り、自学自習を進め、自分が苦手な所はどこなのかがハッキリとわかり、いま自分が何をすべきなのかが明確にわかるようになりました。
英語に関しては、基礎からやり直したので着実に上がっていきました。最終的には、英語の大部分を占める長文読解では全く困ることはなくなり、洋書をスラスラ読めるまでに成長しました。また、ゼロから始めた世界史も最後の模試では70近くまで偏差値が伸びました。
慶應義塾大学&東京理科大学&
明治大学合格!!
毎週のテストで一定以上正解しないと先に進めないので、確実に学力をつけられたと思います。
また、同じ参考書を2周するのは面倒くさいと思ってましたが自信につながると思います。
成績に関しては、高3に入ってから模試に理科が加わり、物理の成績がよくなりました。
学習院大学法学部合格!!
一番変わったのは「復習」をするようになったところです。一週間の中でしっかり復習期間も作ることで格段に定着率が上がりました。そのおかげで日本史の点数は3ヶ月で40点くらい伸びました。
長文で間違える問題も減り、夏の間で30点くらい点数も上がりました。研修ツアーを実施しました。
学習院大学法学部合格!!
一番変わったのは「復習」をするようになったところです。一週間の中でしっかり復習期間も作ることで格段に定着率が上がりました。そのおかげで日本史の点数は3ヶ月で40点くらい伸びました。
長文で間違える問題も減り、夏の間で30点くらい点数も上がりました。研修ツアーを実施しました。

武田塾は日本初!授業をしない塾

自学自習を徹底管理!

実際に集団型の予備校に通った場合と武田塾を比較すると、ここまでの時間の差が出るのです!
しかも武田塾は、「わかる」で終わらず「できる」ようになるまでしっかりと管理してくれる予備校です。

他の予備校とは違う!武田塾の勉強法とは!?

武田塾アンバサダーは
【NONSTYLE】

現在武田塾では、人気お笑い芸人「NONSTYLE」を起用したプロモーションを行っています。
WEB限定のオリジナル漫才や、NONSTYLEのお二人から受験生に向けてのメッセージ、
井上さんの『ポジティブ受験お悩み相談』など、楽しいコンテンツが満載です!

武田塾国分寺校の特徴
【4つのポイント】

①授業をしない!

集団型の予備校の授業では「みんなと同じペース」での勉強だけ。でも、みんなと同じ方法で勉強していては絶対に“逆転合格”はできません。他の生徒がやっていないもっと効率的な学習方法は、自分のペースで出来る「自学自習」です。身につけ方を知らない生徒に授業をしても意味がない、これが武田の極意です。

②完璧になるまで
絶対先に進まない!

集団型の予備校では、授業についていけない生徒がいても先に進んでしまいます。でも、武田塾では、参考書が完璧になるまで次に進みません!着実に“できない”を減らし、1つの分野を集中して終わらせ、次に進む!これが、武田の極意です。

③参考書を使えば復習が楽になる!

復習は大切です。でも、九九の復習が不要であるように、完全に身についたものを復習する必要はありません。そこで、解いた段階で「できる」「できない」を区別する必要があります。基礎の基礎から学び直し、各段階の参考書を完璧にする、これが武田の極意です。集団型の予備校のように復習を蔑ろにせず、復習を最重視しています。

④自学自習の徹底管理!

毎日やるべき課題を「宿題」として明確に「全指定」し、特訓の開始時に行う「テスト」でしっかり宿題をしているか確認 し、「連絡帳」をつけ、詳細に学習記録を残す。一人ひとり個別に「勉強方法」を詳しく教える、そして徹底的に「サボれない」ようにする、これが、武田の極意です。

初めまして!統括の原山と申します。 

どうしてうちの子は成績が上がらないんだろう? 
このままで本当に志望校に合格出来るのだろうか? 

このようなお悩み、これまでも何度も感じませんでしたか?? 

はっきり言います!成績が上がらないのも、志望校に合格できないのも、決してお子様の頭が良くないからではありません!!
“勉強の仕方・やり方を知らず、ただがむしゃらにこなしているだけ”だからです。 

物事には必ず“基礎と正しいフォーム”があります。 
それは、これまでスポーツをやったことのある方なら良くお分かりになられるかと思います。 

では、勉強ではどうでしょうか? 
これまでに『勉強の正しい仕方』を教わったことはありますでしょうか? 
おそらく、多くの方が知らないはずです。 

これから大学受験という、“全国大会”に出場しようというのに、正しいフォームも知らずに自己流でただ問題をこなすだけで、 果たして志望校合格を勝ち取れるのでしょうか? 

でも大丈夫です! 
武田塾では、『正しい勉強の仕方』を教えます! 
そして、徹底的に進捗管理を行います!! 

実は、志望校に合格するために必要な知識の量はみんな同じなのです。 
同じことをやるのであれば、効率よく最短最速でやり切りましょう! 
そのためにも、“基礎と正しいフォーム”が必ず必要となります!! 

『正しい勉強の仕方』 

気になった方は、是非一度!
武田塾新越谷校の無料受験相談に来てみてください!! 
きっと、武田塾の話を聞いたら、これだ!!と思えるはずです。 
お会いできる日を楽しみにしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

武田塾【国分寺校】のご紹介


校舎情報・国分寺校
近隣エリア 国分寺・小金井・小平・国立
立川・調布・府中・多摩・東村山市
受付時間 13:00~21:30
最寄り駅 JR国分寺駅
西武国分寺線・西武多摩湖線 国分寺駅
TEL 042-312-0364
FAX 042-312-0364
住所 〒185-0012
東京都国分寺市本町2丁目23-5 ラフィネ込山NO.3 4階
受付時間 13:00~21:30

早稲田実業高校、桐朋高校、明星高校などに通う高校生にもアクセスが良いと、とても評判です。

国分寺校フォトギャラリー

個別指導だから先生になんでも聞けます!

勉強風景はこんな感じです☆

集中力UPの勉強スペース!

先生ともわきあいあい!

教室もキレイです★

参考書もいっぱい完備♪

武田塾 国分寺校 校舎長挨拶

皆様、こんにちは。国分寺校校舎長の上山です。

受験を成功させるために必要なことは、カリスマ講師の「劇場型授業」でも、 過剰詰込み型の「精神論」でもありません。

毎日、同じペースを守って焦らず、さぼらずコツコツと着実に知識を積み上げていく、ということです。この作業は、はたから見ても非常に地味なものです。

受験生時代は、私もそうでしたが、ついつい聞き心地の良いキャッチコピーに踊らされて、
全く自分の性格や進度に合わない勉強法をしてしまいがちです。しかし、一番成績が伸びるのはやはり地道にやることなのです。 受験勉強には「正攻法」しか存在しません。それ以外の方法はすべて回り道です。

武田塾の理念はまさにこの、「正攻法」そのものです。
今のあなたのレベルから、志望校に合格するためには何が必要か?
一人一人のためにカリキュラムを組み、
参考書を使って毎日定められたペースで、自学自習を行う。
毎週テストをして学んだことが本当に定着しているのかを確認する。

そして個別指導の時間を使い、日々の勉強をより効率的かつ、
効果的にするにはどうすればいいかを先生と一緒に考える。
これを受験日までひたすら繰り返していただきます。
日々の作業はとても地味で、「本当にこれで正しいのだろうか」と
自問自答されるかもしれません。

しかし、これが一番の近道なのです。必ず結果として目に見える形で実感できるはずです。
武田塾の理念を信じて、是非一緒に「逆転合格」を目指して前に進みましょう。

ただし、仮に正しい勉強法がわかったとして、
最終的に受験を成功に導けるのはほかの誰でもなくあなた、自身です。
あなたが決め、あなたが動かなくてはなりません。
毎年必ず後悔する受験生を目にします。
「あのときさぼらずに続けていればよかった。」「もう少し早く本腰を入れていたら…」。
後になってこのような後悔を抱いてほしくありません。

今、始めましょう。迷っている時間はありません。
武田塾国分寺校は、大学受験を成功させたいと願うすべての皆様に寄り添い、
ともに歩む塾でありたいと思っています。


国分寺校 校舎長

上山 裕道
うえやま ひろみち

武田塾 国分寺校アクセスマップ

【お問い合わせ】無料受験相談


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

武田塾関連サイトのご紹介