あと13組

編集画面では動画は再生されません。

無資本から全てDIYでレーベルを興し、
『渋谷公会堂公演』を実現した
倉川知也がオンラインサロンを???

倉川知也の初の『オンラインサロン(?)』企画が
至れり尽せり&盛り盛りの内容で
ベータ版として『15組限定』にて解放されます。

今すぐ無料でお問い合わせする

はじめまして、倉川知也です。

音楽プロデューサーの倉川知也です

「倉川知也ってどこの馬の骨やねん」

と、あなたは思っているかもしれません。

そうです。
僕はまだまだ一般的には
全くと言って有名ではありません。

なぜなら、僕は
「プロデューサーは裏方であるべき」
という想いが常にあり、
「自分を売り込む」ということに
多分に抵抗があったからです。

しかし最近、周囲から

「倉川さんのノウハウを
 氣軽に学べる機会が欲しい」

という御依頼を何度も受け、
周囲からの勧めもあり、
オンラインサロン』的なものを
始めて見ようかと考えておりました。

しかしながら天邪鬼なクラカワ。

この『オンラインサロン』という
表現に常に違和感がありました。

そこで考えたのです。

スクールでも、オンラインサロンでもない、
何か新しい概念を作れないだろうか。。。

その行き着いたところが
TK Clubでした。




『TK Club』とは?

倉川知也 主宰|TK Club とは

カネも、業界のコネも、才能も、
何一つ尖ったものが無かった倉川知也が
約数年で関東のインディーズシーンを席巻したと言われる
伝説のレーベル、Sweetest Records。

倉川が初めて立ち上げるオンラインサロン、
それが『TK Club』です。

ただ、一般的なオンラインサロンのように
単なるファンクラブ的なものだったり
双方向感の薄い感じではなく

アーティストが音楽でメシを喰って行けるように
実践的なノウハウをコンサル形式で投入していく、など
新たな試みをふんだんに盛り込もう、というものです。

『TK Club』という名称の通り、
ガチの倶楽部活動のようなものを目指しています。


プロデューサー倉川知也の実績

音楽プロデューサー|倉川知也 とは

2000年にインディーズレーベルを立ち上げ、
約6年でオムニバスアルバム11枚、
単独アーティストのリリースで8枚、
全64組にも及ぶアーティストの音源プロデュースを行う。
(※一部年数が空いた作品もあり)

アーティストの発掘・育成から関わり、
レコーディング、ディレクション、ミキシング、マスタリング、
音楽プロデュースに必要な全工程を担う、という
超人的な場数を倉川一人でこなす。

関わったアーティストは当時で
約1000組以上に及び、
全く無名であったアーティストや
楽器初心者レベルから関わったアーティストを
渋谷O-WEST、O-EAST、渋谷AX、ZeppTokyo、
渋谷公会堂などの大会場への出演を
可能にするまでに押し上げる。

開催イベント数はレーベル創立約5年で
月間イベント本数最高42本、
関連アーティスト随時約300組、
埼玉だけでなく東京・千葉・神奈川など
関東圏で驚異的なイベント開催数及び
影響力を誇るシーンを形成。

メジャーや大手音楽事務所などの資本を使わず、
自己資本で運営するインディーズレーベルとしては
他の追従を許さない本数・規模のイベントを
長きに亘り継続した。


有名音楽雑誌 Pleyerの音楽ライターで、
高校からの盟友である北村和孝に

「クラさんが埼玉県南の音楽シーンを
 底上げしたのは間違いない」

とまで言わしめるまでになる。





TK Club βテスターの募集について

『TK Club』は2019年、
今年の9月より正式運営開始予定ですが
5月末からベータテスター
募集することに致しました。

「今以上の実践データが欲しい」

というのが大きな理由になります。

当然、正式運営時よりも
参加条件は『有り得ない好条件』 とさせていただきます。

そして正式運用までに
それ相応の結果を残す必要がありますので

『3ヶ月である程度の結果を出す』

という『短期決戦』的な性質のものになります。

『TK Club』ベータテストで得られるもの

それは、"結果" です

『一人でも、多くの人の心に届ける』

倉川は『結果』が好きです。

なぜなら『結果』の伴わない『過程』は、
単なる『苦労話』になってしまうからです。

音楽家は、一生懸命、そして真剣に音楽を創っている。

それを求めている人たちに届けることが出来なければ
作り手、そして聴き手、双方にとって
これほど不幸なことはありません。

そのために倉川の今まで蓄積したノウハウを用い、
ガチでコンサルティングすることに致しました。
POINT
1

目標達成への『設計図』を綿密に構築

あなたのプロジェクトの現状、そして目標を
事細かにヒアリングさせていただき、
クラカワが設計図を描きます。

渋谷AX、ZeppTokyo、渋谷公会堂、、、などなど...。

企画立案から段取り、実行、総指揮で経験したノウハウを投入。

今まで、「こうなったらいいな」とおぼろげだった『夢』を
『現実』になるまでの具体的な『計画』へと落とし込みます。
POINT
2

毎月一回のガチコンサル

設計図に関しても実行・達成できなければ
当然、『絵に描いた餅』です。

関東近郊の方であれば、私達の事務所で。
遠方の方であればオンライン通話で。

60分? 90分???

そんなケチくさいことは言いません。

その方に今、必要な量のミーティング時間を設け、
クラカワからの提案だけでなくご相談についてもお受け致します。
POINT
3

楽曲制作のMix・マスタリング補助

どんなにマーケティングが優れていても
商品力』がなければ影響力は拡がって行きません。

そこで、希望される方については、毎月1曲までを上限として
楽曲のレコーディング、ミキシング、マスタリングのアドバイス...だけでなく、
クラカワが実際、ミキシング・マスタリングについてお手伝いさせていただきます。

必要とあらば演奏、歌唱指導、ボーカルディレクション、
トータルプロデュース的なものも行います。

(※通常価格30万円相当)

倉川知也プロデュース|体験者の声

バンドメンバーと伴走して成長させるプロデュース力!

バンド『JANE-DOE』ギタリスト&『Lindy-showcase』ベーシスト

MASAMITSUマサミツ

『JANE-DOE』(ジェーンドゥー)、
『Lindy-showcase』(リンディー ショーケース)という
2つのバンドでレコーディングしてもらいました。

彼のレコーディングの凄いところは、
録りながら一緒に伴走して
メンバーを育ててしまうところ。

私自身も彼と音源を作ると必ず新たな発見があるし、
特にLindy-showcaseはメンバーが
あまりレコーディング慣れしていなかったので、
音源制作した後のメンバー個々のレベルアップ感は
半端なかったです。


Vo.ディレクションでは事細かに

「こんな感じで表現したらどうかな?」

と根気強く共に考えながら、
録り終えた頃には息使いの細部まで
『命が吹き込まれた音源』が出来上がっているのです。

ミックス作業も
トコトン納得いくまで付き合ってくれるし、
あり得ないくらいの爆音仕上げも得意ですよ(笑)

Lindy-showcaseの音源が出来上がった時には
『想定以上の出来映え』に周囲関係者みんなに驚かれました。

発売元のレーベルはもちろん、
当時の渋谷la.mamaの店長にも

「表現したい音が実現できているね!」

と絶賛してもらったのを覚えています。

実力以上のいい音源が出来上がれば、
ライブでガッカリされないよう
バンドの気合も入り直しますよね(笑)

バンドの音を『パッケージングするだけ』の
レコーディングとは一線を画した、
バンドの音をしっかり具体的に成型した上で
『磨き上げるレコーディング』は必ず
バンドのレベルアップに繋がりますよ。

楽曲制作に、より集中出来るようになりました

作曲家・編曲家・演奏家

河邊玲 さま|Akira Kawabe

主にオーケストラ関連の作曲をしております、

河邊玲(カワベ アキラ) と申します。


以前、私は作曲からミキシングまで

自分で行っておりました。


自分でミキシングを出来ない訳ではないのですが、

オーケストラの楽曲はトラック数も膨大になり、

作曲の段階でかなりの体力を割かれます。


楽曲が完成しその後にいざ、ミキシング作業となると

毎度、かなりナーバスな気持ちになっていました。


とある楽曲で生の弦楽器を入れる、

というセッションになった時に

自分でやってもどうにもイメージ通りにならない、

という時があり倉川さんにご相談しました。


生バイオリン収録時の部屋鳴りと

打ち込みオーケストラの残響との差異が

主な原因でした。


自分でリバーブなどの残響等で誤魔化す、

という手法も取れたのですが

今回、私の楽曲のイメージから

どうしてもドライなサウンドが欲しく、

かなり難しいであろう要求だったと思われます。


しかしながら、

倉川さんはどんな魔法を使ったのか、

まさに「自分のイメージ通り」の

作品にすることができました。


あぁ、やはり「餅は餅屋」なのだな、と。


それ以来、ことあるごとにお世話になっています。
 

おかげさまで常にナーバスになっていた

ミキシング作業から解放され、

作曲に集中することが出来るようになりました。

「自分の楽曲が思い通りの音にならない」

と御悩みの方。


倉川さんに一度ご相談してみてください。

とても親身に対応してくれる方です。

たった3ヶ月でCDを出せるようになりました

東方二次創作 同人サークル『Bullet IX』(バレット ナイン) 主宰

星のかけら|Hoshino Kakera

サークル『Bullet IX』を主宰しています『星のかけら』と申します。
主に東方Projectの二次創作アレンジを制作しています。

倉川さんと出逢ったのは
友人のライブに訪れた時のことでした。

当時、エレキギター初心者だった僕は
独学での練習に限界を感じ、
誰かに師事したいと思っていたところから
倉川さんの主宰する音楽教室
『知也塾』に訪れるようになりました。

「ギターってそんなに難しくないよ」

という倉川さんの言葉にとても半信半疑ではありましたが、
信じて通い始めることにしました。

その時、自分には秘めていた目標がありました。

それは『同人活動でCDを出す』ということです。

ギター初心者で、コードもロクにわからず、
当然レコーディング経験もありません。
さらにDAWなど触ったこともなく、
そんな自分が音源を出す、など
かなり無謀な挑戦だったと思います。

自分でネットで調べてなんとなく無料のソフトを
いじってはみましたが、「このままじゃダメだ」と思って
勇気をもって倉川さんに相談しました。

「同人でCDを出せるようになりたいんです」

「憧れのギタリストさんに近づきたいんです」

自分では相当な覚悟を持って相談したのですが、
倉川さんはとてもあっさりと

「あ、できるできるw
かけらくんなら3ヶ月で出来ると思うよw」


そして、当時の自分からしたら
その『予言』にも思える言葉は『現実』のものとなります。

きっとボロカスなコメントがつくであろうと覚悟して
上げたニコニコ動画には
『期待の新人』
というタグがつくなど、予想に反して好評なスタートを
切ることができました。


今では国内は勿論、海外の方もスペースに訪れては、
慣れない日本語で一生懸命話してくれるようになりました。
多くの人が訪れてくれるようになり、
挑戦してよかったなと改めて思います。


当時、自分からすれば倉川さんは
『ギター教室の先生』
というカテゴライズでしたが、

「プロデューサーってこういう人なのか…」

と、身を以て実感したと思います。


音源を作るだけでなく、
『如何にして販売するのか』
という『マーケティング』的なものにも
倉川さんは精通されているので

一般の方からすれば報酬的に
ちょっと手が出ない感じかもしれませんが、
間違いなく費用対効果は抜群だと思います。

また、以前聞いた話ではありますが、
『同人活動』の方には
『特別料金設定』を設けるらしいので
そうなれば、さらにお得感があるかもしれません。


余談ですが倉川さん曰く、

「かけらくんの影響で『同人』の方々の印象が変わって
真面目にやっている方に何かしてあげたいんだよね」

ということらしいです。


まさか自分がお役に立てるとは思わなかったので
こちらも併せて嬉しく思います。

「これが自分たちの音源なの?!!」

レディースバンド『DAZODD』ギタリスト・リーダー

紅真|Kouma

倉川さんにプロデュースを依頼する前は
セルフプロデュースで音源を作っていました。

もともとデザインなどパソコンで
自力で全てやっておりましたので
その延長線上でなんとかやっていましたが
どうしても理想の音と、
自分たちの現実の音のクオリティには差があり、
モヤモヤを抱えたままバンド活動を続けていました。

ある日、私がスタッフをしていた
インディーズレーベルでリリースする
アーティストさんのレコーディングに同行した際、
倉川さんと出逢います。

初めて見た倉川さんのレコーディングは
今まで自分たちでやっていた手法とは
明らかに違い、激しくハイクオリティでして、

立場をわきまえず、勢いで
私たちのバンドのレコーディングもお願いしてしまい、
現在に至ります。


現在、当時とメンバーは変わっていますが
メンバーの演奏力などで悩んでおり、
思うままに音源が出来なかったジレンマ。


それを倉川さんは
すぐさまメンバーの特性を見抜き、
レコーディングだけでなく
プロデュースしてくれたんです。


すると、レコーディングの途中の時点で、もう驚きました。

メンバーの音が明らかに
開始時より良くなっているのです。

これが、プロデューサーを立てる、
ということなのかと、感服しました。


それ以来、音源制作の際、
倉川さんに必ずお願いしています。


倉川さん的には
「もう、自分たち出来るでしょ?」
という感じで、
どうしても『卒業』させたいようですが。。。笑


倉川さんのプロデュースの凄い所は
その人に見合った長所をすぐに見抜き、
伸ばしてくれる所です。

人それぞれ個性があるように
演奏スタイルにも個性があります。

その個性一つ一つを見抜いて磨き上げて、
一つの作品に成立させてくれるのが
倉川さんのプロデュースの凄さだと思います。


過去の私たちのように『DIY』で音源を制作して
行き詰まってる方は倉川さんに相談すると
一皮剥けた(not下ネタ)自分に成長出来ると思います。

自信を持ってオススメします。

音楽プロデューサー 倉川知也|作品事例

お申し込み時の流れ

無料相談&お問い合わせ

私共の今回の企画が本当にお役に立てるか
確認等も含め話し合います。

正式のご依頼及び入金

まず入会契約書を送付致します。
納得が得られると判断出来ましたら、
必要な金額を御送金いただきます。

着金確認・入会完了

着金の確認が取れましたら入会完了です。
様々な計画等についてのファーストミーティングについて
ご都合の良い日程を決めさせていただきます。

無料相談&お問い合わせ

私共の今回の企画が本当にお役に立てるか
確認等も含め話し合います。

参加費用について
参加費用
1万円/月
※上記税別価格となっております
毎月、ギター教室程度の金額で御自身のマネジメントだけでなく
商品となる楽曲のQualityを向上させるノウハウまでミッチリ学んでいただきます。
【注】倉川の一般的な報酬体系はコチラからご確認下さいませ。
   → 音楽プロデューサー|倉川知也 ご依頼時の報酬体系
   今回の企画がどれだけ破格であるかお判りいただけると思います。

結果へ加速させる5つの特典もご用意

POINT

回数無制限のチャットフォロー

毎月1回だけコンサルする、なんてケチな事は言いません。

クラカワは今回、あなたに結果を出して欲しいのです。

ですので、回数無制限のチャットでのフォローを致します。

質問やアイディアなどがありましたらガンガンご相談ください。
POINT

9月以降の特別待遇

今回、ベータテスターとしてご参加して戴いた方には
本運用となる9月以降に於いてご参加継続希望の際、特別待遇を致します。

例えば参加費用。

本運用からは金額を上げる予定ですが据え置きする、
もしくは本運用の金額が同一の場合はディスカウントする、等、、、考えております。
POINT

倉川知也の人脈をマッチングします

何か『結果』をいち早く出すにはやはり『人のチカラ』が不可欠です。

クラカワにはアマチュア、インディーズ、音楽業界に関わらず
全然異業種の方、起業家さんなど様々な人脈があります。

あなたに必要とされる
『シナジー効果』が生まれるであろう人脈について
ご紹介させていただきます。
POINT

倉川知也プライベートコミュニティ参加権

倉川や仲間の企画するクローズドのイベント、飲み会、交流会等にお誘いします。

ご希望であれば、これから実行していく
ライヴイベントへの出演のオファーもさせていただきます。
(※過去イベントの事例等は下記からどうぞ)
POINT

ゲストメンバーを招聘した入会者全体チャットへの参加権

今回の企画は、天邪鬼なクラカワが
「一般的なオンラインサロンとは似て異なるもの」
というコンセプトで企画・立案したものです。

しかしながら
「オンラインサロン以下のものであってはならない」
という意思の元に一般的なオンラインサロン同様、
全体チャットもご用意いたします。

更にはその中にクラカワがブレーンと考える人材もゲストとして招き入れ、
様々な方からのアドバイスも受けられるようになります。
Q & A

よくある質問

Q
まだ音楽活動を初めて日が浅いのですが大丈夫でしょうか?
A
今回、御自身が求められているものについて
入会前、事前に確認致した上で、となりますので
もし3ヶ月で望まれる結果に結びつかない、と判断された場合は
その旨、お話致しますので御氣軽にご相談ください。
Q
単に動員を増やしたいだけなのですが
A
単に動員を増やしたい、というだけでも問題はないと思いますが、
やはり演奏や音源などのコンテンツについて
より『刺さる』ものであるほうが結果が出やすいと思います。

クラカワはアーティストの個性を潰すようなプロデュースは致しませんので
その旨、ご相談くださいませ。
Q
どこまで面倒見てくれるの?
A
今回、3ヶ月のベータテスターとしての募集ですので
期限的にかなり厳しいところではありますが
御自身の今お持ちのリソースをフルに活用した上で
しっかりアップセルできるように致します。

前述した特典にお付けしましたが
ご希望であればベータテスター以降も参加可能です。

ちなみに、クラカワが現在ご案内できるのは
渋谷公会堂(2千人キャパ)ワンマンまでのノウハウです。

武道館などのそれ以上のハコさんに関しては
まだ達成しておりませんので当然ノウハウとして
ご提供することは残念ながら出来かねます。
Q
メジャーデビューしたいのですが
A
こちらについて、よくご相談を受ける事が御座いますが、
そもそも『メジャーデビューをする』ということの意味を
把握されていらっしゃらない方が殆どでうまく会話にならない事が多いです。

物事を達成するためには何事も『戦略』が必要で、そのためには
当然『攻略対象』を知らなければ実現の確率は圧倒的に0%になります。

メジャーデビューする際には様々な要因が必要であって、
それらを全部用意することで確率は確実に増します。

その戦略のアドバイスをお伝えすることはやぶさかではありません。
Q
まだ音楽活動を初めて日が浅いのですが大丈夫でしょうか?
A
今回、御自身が求められているものについて
入会前、事前に確認致した上で、となりますので
もし3ヶ月で望まれる結果に結びつかない、と判断された場合は
その旨、お話致しますので御氣軽にご相談ください。
最後に|倉川知也からのメッセージ

今回、初めての試み、ということで
大変ドキドキしております。

クラカワの経験やノウハウが
一人(1組)でも多くのアーティスト様のお役に立てましたら幸いです。