社員と組織をシアワセにする
「ココロのマネジメント」ワークショップ
~マインドフルネス体験を中心に~

パワースポットでもある築地本願寺を眺めながら
社員のココロのマネジメント能力をバージョンアップさせるヒケツを学びませんか

申し込み

ビジネスパーソンに求められる能力は、
テクニカルなビジネススキルもたしかに必要ですが、
それと同等もしくはそれ以上に、
自分の感情やモチベーションをコントロールしたり、
同僚やビジネスの相手と良い関係性を築く能力ともいわれます。
いわば、「ココロのマネジメント能力」ともいえる領域です。

いま人財育成においても話題となっている「マインドフルネス」
世界で日本で、名だたる企業や組織がこぞって社員研修に取り入れ始めています。

なぜ会社経営や組織マネジメントに必要になっているのでしょうか?

マインドフルネスとは
「今、ココに意識を置く亅
「ココロのマネージメント能力を高めるための脳と心のエクササイズ亅

マインドフルネスを継続することにより、
たとえばこんな効果が得られることがわかっています。
・ポジティブな感情の増加
・ストレスを軽減する
・社会的つながりと感情的能力を高める
・思いやりある人になる
・集中力と注意力を高める
・創造力、型にとらわれない考え方の能力が向上
(Psychology Today誌より)

こういった成果の実証研究が、アカデミックの世界で進められている!そんな所も注目の要因でないでしょうか?

また、
ココロのマネジメント能力を高める際に
マインドフルネスとあわせて育むことでより効果があるのが
「モチベーションのマネジメント能力」
「コミュニケーションマネジメント能力」
マインドフルネスがこの能力の基盤となることで、相乗効果が図られるのです。

これらによりトータルとしてココロのマネジメントがうまくいき、
社員のパフォーマンス、メンタルヘルス、満足度の向上に繋がれば、
社員の離職率が減り組織もシアワセになる事が期待できます

今回のワークショップでは、
いま話題の「マインドフルネス」の体験とともに、
ココロのマネジメント能力をバージョンアップさせるためのポイントをお伝えいたします。

会場は、パワースポットでもある築地本願寺を眼前に眺めるオフィス。
無垢の床につつまれた落ち着くスペースで、一緒に有意義な時間を共有できたら幸いです。
ご参加、お待ちしております。



日程:2018年10月15日(月)13時30分~15時30分
 (受付13:15~)
参加費:3,000円(当日現金でお支払いください)
定員:8人
場所:Coaching / HR Consulting Office Kizkey
(築地駅徒歩1分、新富町・東銀座・銀座徒歩圏)
講師:森昭一郎 メンタルコーチ/カウンセラー
Coaching / HR Consulting Office Kizkey代表
その他:プチ坐禅タイムあり
(特に服装は問いませんが、ラクな格好でどうぞ。椅子のご用意もあります)

ページ下部のフォームよりお申込みください

講師

森 昭一郎

メンタルコーチ/カウンセラー
Coaching / HR Consulting Office Kizkey代表。

人がそれぞれの可能性を発揮し、幸せになることを応援したい。
これが私の願いです。
そして、文部科学省に入省しました。すべての人が可能性を発揮し幸福になるためのシステムやインフラを社会につくろう!それでこそ世の中はよくなる!と思ったのです。
でも、理解が足りていませんでした。
社会システムやインフラだけでは十分ではなかったのです。
社会の側ではなく、自分のココロの内側にある、成長・幸福のスイッチをオンにすることこそがどうやら本質的に大切であることに、自分自身の体験もとおして気づくことができました。
それを実現するための鍵をマインドフルネス及びコーチングに見出し、文部科学省を退職。マインドフルネスについて琉球大学大学院・早稲田大学大学院で学ぶほか、各種瞑想リトリートなどで研鑽を積んできました。
現在はマインドフルネスも取り入れたコーチングやカウンセリングで年間200人をサポートするほか企業研修・一般向けワークショップなどを実施。
多くの人の心の内側に、その人らしく輝いて幸せになるためのインフラが少しでも増していくよう、お手伝いをしていきたいと思っています。

会場

Coaching / HR Consulting Office Kizkey

築地駅徒歩1分(東銀座駅徒歩4分、新富町駅徒歩7分)
  東京都中央区築地2-14-6 LXS築地1004号室
築地本願寺の真向かい「カフェ築地テラス」があるビルです

オフィスHP

お申込みフォーム

お申し込みはこちらのフォームよりお願いいたします。2営業日以内に追って会場の詳細等のご連絡を差し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

お問い合わせはお気軽にどうぞ

Coaching / HR Consulting Office Kizkey
東京都中央区築地2-14-6 LXS築地1004号室 代表:森昭一郎
tel : 03-4571-0090
mail : mail@kizkey.net