決済つきの予約システムが3,940円〜/月

英語教室
Tiny Little e-room

岩手県紫波町
小さなちいさな英語教室
タイニーリトル イールーム
英検・英検Jr.準会場登録校
kitpasアートインストラクター
英語多読クラブ・岩手 会員

英語教室 
Tiny Little e-room
3つの特徴

カード遊びで英語大好き!
BBカード
夢中になって遊んでいるうちに、自然と英語が身につく!当教室のメイン教材である【BBカード】で遊びながら英語のリズム・文法・フォニックス・作文・会話力が身につきます。『自分でわかる、だから楽しい!』
英語多読
 Extensive Reading
最初は字のない絵本から...ほんの少しずつレベルを上げていき、母語を身につけるようにたくさんの英語にふれていきます。ORT:Oxford Reading Tree等の絵本の貸し出しも毎週行っています。仲間がいるから『楽しいから続く、続くから身につきます!』
イースター、ハロウィン、クリスマス
楽しいイベントがいっぱい!
特に仮装してTrick or Treatでご近所を周るハロウィンパーティーはみんなが毎年楽しみにしているビッグイベントです。行事を通して海外の文化に触れて、英語をツールに世界へ繋がる一歩を応援します。

英語教室 
Tiny Little e-room
*入会案内*

見学・体験は無料です。
お気軽にどうぞ♪


【園児クラス】
月3回 45分レッスン
4000yen/a month
【小学生クラス】
月3-4回 60分レッスン
5000yen/a month
【中学生クラス】
月3-4回 60分レッスン
6000yen/ a month
2023年度

あづま幼稚園・ひかりの子・徳田保育園
 
紫波町立日詰小学校・古館小学校・赤石小学校
紫波町立紫波東小学校・西の杜小学校
花巻市立大迫小学校・若葉小学校・湯本小学校
矢巾町立徳田小学校
 
盛岡白百合学園中学高等学校
紫波町立紫波第一・第二・第三中学校
花巻市立大迫中学校
 
の生徒さんが教室に通われています。

〈これまでの教室修了生進学先〉
岩手県立盛岡第二・盛岡第三・盛岡第四高等学校
岩手県立盛岡南・盛岡商業・盛岡工業高等学校
岩手県立不来方・紫波総合高等学校
岩手県立花北青雲・花巻北・花巻南高等学校
盛岡大学附属高等学校・盛岡白百合学園中学高等学校
盛岡スコーレ高等学校・花巻東高等学校
一関工業高等専門学校
盛岡大学
明治大学

こんな活動も行っています

*大人のためのゆるっと英語カフェ
~ゆるe/Eカフェ~

ゆるーっと気楽に英語を学びたい
おとな女子英語サークル♡

月1回 10:00-11:00 
1500yen/a lesson

かわいい洋書や話題のトピック
おいしいスイーツを頂きながら
ゆるゆるおしゃべりを
楽しみましょう。
おこさま連れもOKです♡

参加する

Fun with English!

出張レッスン

現在、町内2つの保育園で
定期レッスンを行っています。
親子サークル、子供会行事等への
出張レッスンも致します。
季節のトピックに合わせた構成で
めいいっぱい英語のシャワーを
浴びましょう。

お問合せ

保護者/ 卒業生 / 生徒 の声

保護者Hさま (寄稿時:小学 / 小学 / 園児クラス)

 3人とも幼稚園から通っています。上の子が人見知りだったので、最初は人に慣れさせるのが目的でしたが、音楽やダンス、図工を交えてのレッスンが気に入ったようで、小学生になった今でも自分から率先して通い続けています。
 小さい頃は、正直これといって大きな成果はなく、楽しく通えれば良いかなと思っていましたが、小学生に入ってから、単語を自主的に読み始め、リスニングと音読を繰り返しているうちに、英文を読めるようになりました。幼稚園の頃から、先生の英語を聞いて耳が慣れている事もあり、発音もきれいだと思います。
 レッスン内容も、BBカードを用いてゲームをしたり、季節のイベントを企画してくれたりと、子どもが飽きないよう上手に指導してくれるので、うちの子ども達は楽しく通っています。今後も意欲的にレッスンに通って欲しいと思います。

 

卒業生Aさん (寄稿時:高2/英検2級取得/第10回TOMODACHI・MUFG国際交流プログラム参加、 中学時:町中学生国際交流海外派遣参加 )

 みなさん、こんにちは! 私は小学校入学前から中学校卒業まで約9年間、Tiny Little e-roomで英語を楽しく学んできました。
 始めの頃はなんとなく毎週楽しく英語を習っているという感じでしたが、あることがきっかけで英語への意識は大きく変わりました。それは小学校6年生で【英語検定3級】(以下、英検)を取得したことです。取得までの1年間、先生と沢山勉強した結果が資格として認められた喜びは今でも覚えています。英検は英語学習のモチベーション・目標として大きなゴールだと思います。

 そして英検取得の土台となったのはB.B.カードと多読の取り組みです。B.B.カード、始めは何を言っているか分からないかもしれませんが、何度も喋っているうちに口が覚え、英文を書く上で重要な動詞の変化を自然に身に着けられ、シチュエーションによる表現の違いを効率よく覚えることができます。 
 また、多読では本を読むことでイメージする力がつき、自分だったらどう思うか、もしこれについて質問されたらどう答えようか等、考える力やスピーキング力向上につながります。 
 加えて、季節に合わせて行われるハロウィンパーティーやイースターなどは、海外の文化について楽しく触れ合いながらクラスのみんなと協力して行動する力も付く、毎年楽しみな行事の一つになると思います。日本と海外での違いに気づくこともあったり、海外の文化として大切にされているイベントを体験できる最高の環境です。
 最後になりますが、なかなか思うようにいかなかったり、恥ずかしかったり、壁に当たることもあると思います。しかし、語学学習は焦らず続けていけば、必ず転機と共に楽しさがやってきます! 是非、Tiny Little e-roomで英語を楽しく学んでみてください♡


卒業生Yさん (寄稿時:明治大学法学部合格)
私は、高校1年生から3年生まで約3年間Tiny Little e-roomで英語を学びました。私は高校1年生の時、高校の勉強で英語に1番自信がなかったためこちらの教室に通うことに決めました。英語検定など何も持っていなかったし、英語力には自信がなかったので通う前はとても不安でしたが、会話する際は私のレベルに合わせて分かりやすく指導してくださり、英検の対策も親身にやってくださったので自分のペースでスキルアップをすることが出来たと思います。英検の二次試験のスピーキング練習などの、学校の授業や自分一人の学習ではなかなか身につけられない技能もこの教室で教わり、身につけることが出来ました!また、受験期には共通テスト対策もして下さり、受験英語の質問にも答えて頂けたおかげで、高校3年生の時には私の中で英語を受験での武器として戦うことが出来ました✨
私は今年の春から大学生になりますが、小さい頃からの夢だった留学という夢を叶えるために、この教室で学んだことを活かして今後も語学学習を続けていきたいと思っています! (2022.3)



生徒Oさん
 (大人のためのゆるっと英語カフェ~ゆるe/Eカフェ~ 参加)

 私が教室に通い始めたのは、自分の時間が持てるようになったからです。
 『いつか英語が話せたら、話している意味が解ったら』という気持ちは常にありましたが、大きな教室にはなかなか一歩が踏み出せず、というか、今となっては行かなくて良かったと言うべきか。全くの初心者だった私は、この教室だったからこそ無理なく続けているのだと思います。基礎から学べた、と言っても一概に本があったり、ホワイトボードに向かって勉強というより、カード等でゲーム感覚で楽しく進められていき、いつの間にか身に付いているのです。そこが驚きです。
 それと最近の話題、Topics等も英語で取り上げるなど情報も豊富で、様々な工夫で私たちに教えて頂けますので、毎回見逃すまいと参加しています。今は便利な世の中で、本やアプリもあり、どんな形でも勉強が出来る環境ですが、学ぶって遊びながらでも出来るんです。一緒に参加されている方には足を引っ張ってしまっていると思いますが、もう少し、いやもっと続けていきたいです!
 英語で話す先生はとってもCool!かっこいいです。

2024年レッスン時間割  (PC向け表示)



16:00
小1クラス
1名募集


9:00
小2-4クラス
満席


17:00
小2-3クラス
満席

17:30
小4-5クラス
満席 
10:00
小5-6クラス
満席



18:15
中2クラス
満席

18:00
小4-5クラス
満席
18:30
中1クラス
満席 
18:30
中3個人
満席




19:15
中3クラス
満席

19:00
小6クラス
満席



17:15
個人
満席


16:45
小1クラス
満席


10:00
小4-6クラス
満席


*これからの予定*

自宅教室 Tiny Little e-room

2024年度
小1クラス 水曜16:00→1名募集
園児クラス 金曜16:00→2名募集

 

~ゆるe/Eカフェ~
満席のため、キャンセル待ちとなっております。
月1回 10:30-11:30
次回 4/18 (木)
自宅教室 Tiny Little e-room

2023年度 
全クラス満席♡
ありがとうございます♪

2024年度
●園児クラス3名募集予定。
●新小1クラス開講、2名募集予定。
※中学生クラスは小学生クラスからの継続のみ、新規は受け付けておりません。

英語教室 Tiny Little e-room
タイニーリトル イールーム
〒028-3315 岩手県紫波郡紫波町彦部
【OPEN】月・水・木・金・土 【CLOSE】火・日