中小企業経営者のための「会社を守り、社員の士気を高める昇給賞与の決め方と失敗しないための運用方法」

オンライン
セミナー
Zoom

今すぐ申し込む

本気の社長のための

会社を守り、社員の士気を高める

昇給賞与の決め方と失敗しないための運用方法

WITHコロナ 大変革時代に勝ち残るためのブレークスルーセミナー
5回シリーズ 第4回目

業績・資金繰り悪化、人件費高騰、
社員モチベーションのダウン、将来への不安
でも・・・社員の給与を下げれない どうしたらいいのか?

<中小企業のためのオンライン講座>

皆さん、現在賃金についてこんなことで悩んでませんか。

☑業績が不安定なため、賞与が思うように出せれない。

☑高齢社員が多いため、ここ数年、人件費が高止まりしている。

☑若手社員の定期昇給が少ないため、やる気が下がってきてる。

☑他社の賃金水準が分からないため、中途採用がうまくいかない。

☑賃金を下げた途端に、社員から大クレームとなり、数人が急に退職した。

☑働き方改革と言っても、特定の社員に仕事が集中し、残業が減らない。

☑中途採用が多く、その都度初任給を決めているため、既存社員とのバランスが崩れている。

☑成績の悪い社員でも、なかなか賃金を下げれない。

☑先代の社長からの鉛筆ナメナメの賃金決定を何とか変えたい。今、その方法を模索している。

☑評価や賃金ルールが明確ではないため、社員からの不満が続出している。若手の優秀な社員がやめている。

☑同一労働同一賃金にどう対応したら良いのかわからない。

どうでしょうか。一つでも、該当するものがありますでしょうか?あれば、引き続き、以下の文章をお読みください。

現在、コロナ禍の中で、大企業だけでなく、中小企業は大変な状況に襲われています。 

業績低迷、資金繰り悪化、また社員の高齢化に伴い、人件費が高止まりしている企業さんも多いかと思います。

そして、社員モチベーションのダウン、会社に対する将来への不安の声も聞かれていることもあるようです。

また、こうした状況で、最後に社員の給与にメスを入れないといけないと・・・。

経営者としてはそれはできないと日々、葛藤している方も見えるかもしれません。

 

12月に支給する冬の賞与は前年より、かなり少なくなるだろう。となると、当然、社員の士気はさがると思う。何か事前に手をうっておくことはないか・・・?

 

など、毎日、いろいろな経営者の方々の声が入ってきます。

 

そうして中で、

自社にとっての最適な賃金制度とは何か

社員が納得する賞与や昇給の支給ルールをどのように

作ればいいのか

それを社員に周知徹底するにはどうしてらいいのか

今の状況の中で、さらに前向きに仕事に取り組むには何をしたら良いか

という不安や質問にずばりヒントになるセミナーを開催いたします。

今までの賃金制度を変えることは、今の時期は特に慎重になられる社長さんも多いかと思います。

ご安心下さい。社員さんからの賃金に関する不安、不満を無くし、不利益変更にならないいくつかの重要なポイントもお話します。成果実績120社以上のノウハウ、対処法を自信をもってご提供します。

 

是非、自社の賃金制度の見直しをきっかけに会社をアフターコロナに向かって、強固な経営基盤を一緒に作りませんか。

中小企業は賃金で悩んでいる

    • 業績の良い時に賃上げをしたいけど、景気が悪くなった時に下げれない。
    • 賞与でうまく乗り切れるか・・・
    • 先が見えない経営状況で賃上げが難しい。
    • 社員が辞めないように少しでも昇給していかないと・・・
    • 世間相場はどうだろうか・・・
2018年賃金セミナー案内

社員誰もが、

納得する「昇給や賞与」の

ルールを今のうちから準備をして、社員に公開し、

会社経営を安定化させることが最優先でやるべきです。

セミナーに参加するとこんなことがわかるようになります

・中小企業でよくある5つの賃金の悩みとは

・賃金改革でよくある失敗のあるある事例

・最近、成果主義人事が話題になってる 本当の理由とは

・これを抑えよう 基本給、手当の賃金の見直し方の8ステップ

・ダメ社員の賃金を納得のいく方法で変更する方法を学べる。

・業績が厳しくても社員が納得する昇給ルールを学べる。

・マイナス査定の考えを仕組みに入れる方法を学べる。

・伸びている会社がやっている賞与支給ルールが理解できる。

・事例紹介(製造業A社) 先代社長からの古い賃金体系から脱却 ~風通しの良い社風に変化~

・賃金制度が完成しても○○○○がないと失敗する本当の理由が分かる

・ダメ社員をかせぐ社員に変える魔法の面談方法を学べる。

・同一労働同一賃金の問題の本質と解決先が分かる。

 

参加者 特典

特典1 すぐに使える手当の世間相場の一覧表
導入率が高い家族、住宅、役職手当についての世間相場の一覧表です。自社手当との水準比較ができます。 

特典2 残業を減らす17の対策集
今までのコンサル実績や他社でやっている時間外手当の削減方法についてまとめたものです。すぐに使える内容がたくさんあります。

特典3 受講料
各回通常 6,000円 のところ コロナ対策応援割引としまして、3,000円(税込み)とさせていただきます。

特典4 セミナー動画
どうしても参加ができない方には、収録動画を共有させていただきます。
講座終了後にご案内いたします。

特典5 セミナーレジュメ
セミナーで使用したレジュメは、アンケート回答後にご提供します。

さらに!!

特典6 オンライン個別コンサルティング(60分)
※通常60分3万円で受けているコンサルティングを今回は、各回2名限定で特別に対応いたします。
セミナーを聞いて、具体的にもっと聞きたいこと、自社ならどうすべきかなど自由に相談、アドバイスを受けることができます。希望者のみです。ぜひご活用ください。

詳しくは

中央人事総研で検索

開催概要

zoom オンラインセミナー
名 称

中小企業経営者のための「会社を守り、社員の士気を高める昇給賞与の決め方と失敗しないための運用方法」

日 時 2020年11月25日(水)
場 所 オンライン
主 催 株式会社中央人事総研
参加費用 3,000円
定  員 8名
お問い合わせ info@1chuosouken.com
定  員 8名

講 師 紹 介

代表 大竹

組織変革コンサルタント 大竹英紀

昭和63年南山大学経営学部卒業後、セントラルファイナンス㈱に勤務。
平成3年よりアタックス・今井会計グループ(現アタックスグループ)にて、様々な業種にわたり経営及び人事コンサルティング・社員教育に従事。「夢と希望 成長する元気な会社を創出」をモットーに平成16年に中央人事総合研究所を設立。
平成22年7月、㈱中央人事総研代表取締役に就任。
特に組織活性化および社員のモチベーションアップを仕掛ける人事制度設計を得意とし「会社と社員が共に成長できる制度作り」を目指している。現在は、東海地方で活躍する中小企業の経営者のために、経営・人事・社員教育システム導入のサポートやコンサルティング、セミナー開催などを精力的に行っている。中小企業のよき参謀として、今までに110社以上の実績があり、講演会活動も150回を超える。

【実績】

病院、材木メーカー、産賃貸アパート経営、テープ製造業、看板業・自動車ラッピング、自動車部品加工業、分電盤・制御盤製造、新聞販売業、木材加工販売業、食品製造業、ダイキャスト製造業、鋳物製造業、電気工事業、鉄鋼卸販売、ハウスメーカー、工務店、食品卸売業、運送業、印刷会社、メガネチェーン店、ビジネスホテルチェーン、旅館、スイミングスクール、衣料通販業など

講師からのメッセージ

今、企業で必要なことは、

「激しい経営環境の中でも変化に迅速に対応できる人材を育成する」ことだろうと思います。

それには、時間がかかります。

だからこそ、今からその計画を作りあげていくことが必要です。

そのための計画の主軸となるのが今回のセミナーでお話する「昇給・賞与の決め方と失敗しないための運用セミナー」と確信しております。

 

社員さんが将来、「この会社で働いて良かった」、「自分の子供もこの会社に勤めて欲しい」と思えるような会社作りを皆さんと一緒に構築できれば幸いです。

今回のセミナーに多くの方が参加していただけることを楽しみにしております。