岐阜のグランハウスには
どんな口コミがある?

岐阜でも知名度が高い住宅会社、それがグランハウスです。今回は、グランハウスの口コミなどについて見ていきましょう。インターネット上の口コミには信ぴょう性があるのかなどもあわせて紹介していきます。

インターネット上の口コミは信頼できる?

近年は店などを探す際に、スマホなどで口コミを調べてから訪れる人も多いのではないでしょうか。確かに気軽に店の評判を調べられるのは便利です。しかし、口コミを鵜呑みにするのも危険性が高いことを覚えておきましょう。

 ・口コミすべてが正しいとは限らない

ハンドルネームなどを記入して口コミを書く人がほとんどです。むしろ、インターネット上で本名を晒すのはリスクが高いので多くの人が控えているはずです。つまり、見た目的には自分の正体を知られずに書き込むことができるということです。良いことも悪いことも書き放題になってしまうのです。

 ・完全な匿名ではない

近年はインターネット上の誹謗中傷が問題となっています。例え本名を出していなくても誹謗中傷された側が情報開示を求めればどこの誰が書き込んでいるのか相手に伝わります。匿名掲示板も完全な匿名ではないのです。

 ・必要以上に疑う必要はない

口コミすべてを疑っていたら疑心暗鬼になりかねません。必要以上に口コミを疑う必要はありませんが鵜呑みにするのではなく、参考程度に見ておくようにしましょう。

グランハウスの特徴

こちらでは、グランハウスの特徴について見ていきましょう。どのような特徴を持つ住宅会社なのでしょうか。

 ・スタッフの質が良い

打ち合わせの時に施工主がどんなものを求めているのか、しっかりとくみ取ってくれると高い評価を集めています。あくまでも提案であり、押し付けるようなことはしません。

 ・徹底サポートをしてくれる

グランハウスは施工主の満足度を高めるために、さまざまなサポートをしてくれます。施工主の疑問点などもしっかり答えてくれるのです。更に、住宅は機能性やメンテナンス性なども考慮して暮らしやすい家造りを手釣ってくれます。

 ・良い意味で親しみやすい

なれなれしいではなく、親しみやすいスタッフが多くいます。会社の雰囲気も明るいので打ち合わせなどが楽しいという意見が多くあります。

グランハウスのこだわり

こちらでは、グランハウスのこだわりについて見ていきましょう。どのようなこだわりを持った住宅会社なのでしょうか。

 ・予算

35坪の家であれば本体価格が1,500万円、別途工事や諸費用を含むと3,000万円前後と言われています。建てる場所によってはもう少し費用を抑えることもできるようです。

 ・施工へのこだわり

異なる特徴を持った3人以上の設計士でチームを組むというスタイルを持っています。タイプが異なる設計士がチームを組むことで、アイデアを出し合って施工主に満足してもらえるデザインを書くのです。

 ・保証

10年間の責任設計保証などさまざまな保証制度があります。建てたからと言って終わりではなく、建てた後の付き合いも大切にする会社がグランハウスなのでしょう。

グランハウスの口コミ

こちらでは、グランハウスに関する口コミについて見ていきましょう。どのような口コミがあるのでしょうか。

 ・コスト感覚がしっかりしている

決して安くはないけれど高すぎると言う印象もないという意見が多くあります。デザイナーズ住宅でありながら、この価格ということはコスト管理がしっかりしているということなのでしょう。資金計画の相談も乗ってくれるので安心して任せられます。

 ・機能性も高い

デザインだけにこだわっているのではなく、機能性にも注目した家造りをしてくれると評判です。機能性とデザイン性は相いれないものと思われがちですが、そういった固定観念を良い意味でくずしてくれる会社です。機能性とデザイン性の両方にこだわったマイホームを求めている人にこそ、グランハウスはオススメと言ってもいいでしょう。

 ・すべて担当が対応してくれる

土地探しからアフターフォローまで担当が対応してくれるので、スタッフが変わることによる解釈ミスなどがありません。長い付き合いになるからこそ、同じ担当というのは施工主にとっても嬉しいことです。信頼関係を築きやすいので、ちょっとしたことも相談しやすいという意見があります。

岐阜にあるグランハウスの口コミならこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

基本的にどんな優良会社であっても良い口コミばかりではありません。
適度に悪い口コミがある方が一般的なのです。
むしろ、良い口コミばかりだとサクラを疑われてしまいます。
グランハウスはトータルで良い意見の方が多いです。
悪い口コミに関してもスタッフと相性が悪かっただけのような内容もありました。
大切なマイホームを任せるのですから、
担当と上手くいかないと感じた時はしっかり話し合うことも重要と考えましょう。