お部屋でこんなお悩みありませんか?

  • 片づけなきゃ!と思うのに行動にうつせない
  • 片づけてもすぐリバウンドしてしまう
  • 「お片づけ本」を読んでも結局実行できない
  • いつも散らかっていてパートナーに小言を言われる
  • 子供が散らかすとイライラしてしまう
  • 物があふれているけど捨てられない
  • 友達を家に招くのがしんどい
  • 家族が協力してくれないのでやる気が出ない
  • 片づけなきゃ!と思うのに行動にうつせない

この無料メール講座を読んでいただくと
こんな効果が期待できます!

  • お片づけの本を読んだり、講座を受けてもできなかった人ができるようになる
  • 心理カウンセリングを受けても劣等感が減らなかった人でも、自信を持てるようになる
  • 自分の「好きなこと」や「好きなもの」がわかるようになる
  • 自分を責めてしまうクセのある人が、自分にやさしくできるようになる
  • 心癒される素敵なお部屋を作れるようになる
  • 子供やパートナーが散らかしてもイライラしなくなる
  • あなたの片づけられない「本当の原因」がわかる
  • 家族にやさしくなれる
  • お片づけの本を読んだり、講座を受けてもできなかった人ができるようになる

心屋式メソッドであなたの心を癒し
お部屋のお片づけも一緒に癒す
【幸せにやさしくなれる癒しのお片づけ】

メール講座でお届けるす11のステップ

STEP

1

お片づけしなきゃ!」思っちゃダメ!無意識の法則とは!?

いつも無意識に自分にかけてる言葉が、あなたの行動に影響を及ぼしています。言葉を変えるだけで、お部屋だけじゃなく人生が変わっていきます。

STEP

2

9割以上のお片づけの苦手な人に共通している考え方とは!?

うまくいかない人にはうまくいかない考え方、うまくいく人にはうまくいく考え方があります。うまくいかない人にとって行動するのを阻んでいる「思考のクセ」についてお伝えします。

STEP

3

心屋式で紐解く「幸せになるお片づけ」と「不幸になるお片づけ

お片づけができるようになっても満たされない人がいます。家族にも自分にもやさしくなれるお片づけの秘密は心屋式メソッドにあります。ぜひ「幸せ」と「きれいなお部屋」両方を手に入れてください。

STEP

4

ムダに”時間とお金をかけず”癒されながらお片づけ一番大切なことは!?

お片づけをできるようになりたい多くの人が見逃しているとても大切なことがあります。一番大切なことがわかると、ムダなく目標に向かって進んでいくことができます。ムダな時間やお金をかけず、効率的に目標を実現しましょう。

STEP

5

誰も教えてくれなかった"あなたがお片づけできない"「本当の理由」とは!?

「時間がないから」「子供が散らかすから」あなたがよく口にする理由の奥に、実は「本当の理由」があります。そして、それはお片づけ以外の心のブロックにも繋がっています。「本当の理由」を知ることで、お部屋だけじゃなくあなたの人生が変わっていきます。

STEP

6

なぜ私ばっかりやらなきゃいけないの!?」を変えるには!?

「なぜ私ばっかりやらなきゃいけないの!?」といつもイライラしてしまう人が、イライラしなくなる秘訣をお伝えします。これもお部屋以外にも色々なところにも影響しやすい部分です。毎日、穏やかでやさしい気持ちでいられるマインドを手に入れてください。

STEP

7

収納の勉強を沢山しても片づけられない理由とは!?

収納や掃除や片づけの知識があっても、片づけられない人は沢山います。それは、効果ある方法を、効果ある順序でを身につけていないことが原因です。多くの受講生に実践済みの効果の高い方法をお伝えします。

STEP

8

あなたの”癒しのお片づけ”人生を大きく左右する「イメージの力」とは!?

「人はイメージしたことしか実現できない」などとよく言われますが、お片づけにも「イメージ」が大切です。では、どのように「イメージ」するのがいいのか、どのように「イメージ」すると逆効果なのか、など「イメージ」の上手な使い方についてお伝えします。

STEP

9

心屋式メソッド”癒しのお片づけ家族の関わり方を変える!?

心屋式メソッド「癒しのお片づけ」を実践すると、家族との関わり方にも影響を与えます。自信に満ちあふれ、家族にもやさしくなれる魔法のような方法をぜひあなたも知ってください。

STEP

10

あなたはなぜ物を捨てられないのか!?

捨てられない人の多くは、同じような「思い」を抱えています。そんなよくある「心のブロック」をお伝えしていきます。自分の「心のブロック」に気づき、捨てることを実践することで、「心もお部屋もスッキリ」への第一歩が踏み出せます。

STEP

11

誰でもやる気が30倍アップする「癒しのお片づけ♡しくみ化」とは!?

お片づけが苦手な方は「やる気」を出すのが苦手です。でもそれは、「やる気」を出せない心の仕組みになっているからです。「やる気」が出る心の仕組みを手に入れて、動ける自分になりましょう!

STEP

1

お片づけしなきゃ!」思っちゃダメ!無意識の法則とは!?

いつも無意識に自分にかけてる言葉が、あなたの行動に影響を及ぼしています。言葉を変えるだけで、お部屋だけじゃなく人生が変わっていきます。

受講いただいた方の声

あらゆるお片づけの本を読んだり、資格も取ったのに行動できずいつも物が山積み!そんなガンコな私の考えや見る世界が180度変わり、行動できる自分に!

部屋に物が散乱していて、片づけなきゃ!と自分を責めていましたが行動できませんでした。いつも他人軸で振り回されて忙しく、不機嫌で体調もよくありませんでした。講座を受けて、考え方や見る世界が180度変わりました自分の長所や得意なところを見つけて褒めてあげられたり、出さないようにしてきた「好き」を見つけたり「自分を大切にする」という気持ちが湧いてきました。心が軽くなり、色んなことに対して踏み出しやすくなりました。今は自信が付き、安心感があります!!講座を受けていなかったらどうなっていたか、想像したくないです。(笑)

完璧主義で「やらなきゃ!でもできない!」といつもイライラしていた私。主人にも優しくできるようになり、笑顔も増えて、家族の平和な時間も増えました!

娘の友達に「(部屋がぐちゃぐちゃで)お父さん怒らないの?」と言われてショック!なぜ私ばかりやらなきゃいけないの!?と思いながら、完璧を目指して常にプレッシャーを感じていました。講座を受け「なぜ今まで誰も教えてくれなかったの!」と衝撃を受けました。今は主人にも笑顔で「おかえり」と言えるようになり、憧れだった「ソファに座ってゆっくりお茶を飲む」時間を持てるように。突然の来客でも「どうぞ!」と言えるようになり、自分でも驚いています(笑)。センスがないと思っていたのに、友達から「センスいいね!」と言われたり、今ではドラマを見ていると、ついインテリアが気になり、次はどこをやろうかとワクワクしています。

専業主婦なのにあれもこれもできていない!いつも時間に追われて疲れていた私。自分の考えや偏りに気づき、子育てや人付き合いの悩みも楽になり、お部屋もすっきりしました。もう私はダメなんだ!と思わないし、今とても楽しいです。

毎日ゴチャゴチャな部屋を見てはため息。子育てや人付き合いもできないことだらけ本当に私にできるの?と思っていました。講座を受けていろいろな思い込みが自分を追い詰めていたことがわかり、苦しくなくなりました。そして、だんだんお部屋もすっきりしていきました。床の上の沢山の物も今はないし、時間に追われることもやわらいできました。部屋がすっきりすることが目標でしたが、インテリアのことまで考えることができて、今、とても楽しいです

片付けようと思ってもやる気が出ず、家族に対してもイライラすることが多かった私。部屋が家族関係にも影響していると痛感!今は子供を尊重してあげられるようになり、自分がダメな人間じゃない!と思えるようになりました!

片付けようと思ってもやる気が出ず、旦那や娘とのコミュニケーションも苦手で、部屋も家族関係も色んなことがストレスに感じていました。講座を受けて完璧を目指すクセが緩まって楽になりました。潜在意識の中で、お母さんの役に立ちたかった自分や、普通の自分じゃ価値がないと思っていたことにも気づき、自分を責めるのが随分マシになりました。家族とのコミュニケーションも変わり、部屋が家族関係にも影響していることを痛感。最近、子供にも自立心が芽生え、いい意味で子離れの練習ができました。

心の変化がすごく大きいです!片づけられないことと私の価値を結びつけなくなり、楽になりました。旦那がすぐに散らかすのが不満でしたが、イライラがなくなり、自分にも旦那にもやさしくなりました。

いつも部屋が雑然としていて、私ががんばって片づけても旦那が散らかすのでイライラしていました。なぜ私にはできないのだろうと悩んで、自分のことも責めていました。片づけられる気が全くしませんでした。講座を受けて心の変化がすごく大きいことを実感しています。そして、旦那に対しても感謝できるようになりました。完璧主義だからこそ、なかなか動け泣けなかった私ですが、今はささっと片づけられるようになりました。これからは、インテリアももっと楽しんでいきたいと思っています。

講師プロフィール


 これまでの実績
 * 心理カウンセラー、心屋塾認定講師として1600人以上のお悩みに関わった実績
 * 大手ハウスメーカーのインテリアコーディネーターの正社員で勤務した経験
 * インテリア雑誌の表紙をはじめ20冊以上の誌面に掲載される
 * コーディネートした部屋がインスタで6700いいね!獲得
 * ピンタレスト(SNS)で世界中の肩から1万件以上、画像を保存される
 * 大手ハウスメーカーのインテリアコーディネーターの正社員で勤務した経験

大手ハウスメーカーなどのインテリアコーディネーターを経て、結婚、出産後は心屋仁之助の元で心理学を学び、心理カウンセラーになる。

心屋塾認定講師としても活躍中。現在まで、セミナーやカウンセリングで1300人以上のお悩みに関わる。

小さい頃から片づけが大の苦手だったが、「片づけられない」「きれいな部屋を維持できない」のには、心のブロックが深く関係していることに気づき、心にアプローチすることを自ら実践。

子供がいても頑張らずきれいな部屋を保てるようになる。

「LOVE!DIY!インテリア」の表紙を飾るなど数々のインテリア雑誌に取り上げられ、インテリア紹介のポータルサイト、SNSなどで賞を受賞。

インスタでは「6700いいね!」を獲得。ピンタレストでは、世界中の方から1万件以上、画像を保存されるなど、多くのインテリアファンからも支持を得る。

頑張ってもうまくいかず、自分にダメ出ししている女性の方に、部屋を通じて、自分の内面を知り、部屋も心もスッキリして自信が持てるようになるサポートをしている。