なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

タイムズはカーシェアもできるって知ってた?
賢く使おう便利なカーシェアリング

タイムズ24と聞くと、黄色い看板の駐車場を思い浮かべるのではないでしょうか。いろいろな場所にあるので車を運転する人なら利用したことがある人も多いでしょう。実はタイムズ24では駐車場があるだけではなく、カーシェアリングも行っています。
今回はカーシェアリングのメリット、タイムズのカーシェアリングの仕方をご紹介します。またみんなはどのように賢くカーシェアリングをしているのか少しのぞいてみましょう。

カーシェアリングのメリット

移動に便利な車。今は他人との接触を避けたいときも、公共交通機関を避けて車を利用することも増えてきています。しかし、車を所有すると維持費がかかるのがつらいという人も多いのではないでしょうか。車にかかる費用を抑えたいという人におすすめなのがカーシェアリング。車を共同で利用するサービスです。
カーシェアリングのメリットは、なんといっても車の購入費と維持費がかからないこと。車検の費用もかかりませんし、駐車場代も考えなくていいのです。また、ガソリン代などが割引になることもあります。

タイムズでカーシェアリングするには?

タイムズのカーシェアリングを利用する場合は、まずはタイムズカーシェアに入会します。店舗に行かなくてもウェブで申し込みすることができます。その後、ネットで予約して、時間内に返却するだけ。返却時は給油・洗車を手伝うと割引になるサービスもあります。
タイムズのカーシェアリングをするのに難しいことは一切ありませんが、忘れてはいけないのは、「シェア」しているということ。他の人も気持ちよく車を使えるように、ルールやマナーはしっかりと守りましょう。
まずは出発前に車の点検をしましょう。タイムズの車はすべて禁煙で、電子タバコもいけません。また運転できるのは登録者のみ。ペットは乗せてはいけません。ゴミは各自で持ち帰るのがルールです。万が一事故を起こしてしまったときは速やかに会員用のフリーダイアルに連絡しましょう。当たり前のことですが、車に乗れる嬉しさでついついルールやマナーを忘れてしまうこともありますよね。しかし借りているということを忘れずに。

タイムズでカーシェアリングした人はどう使っている?

実際にカーシェアリングをしている人は、さまざまな使い方をしています。
残業していたら終電に乗り遅れてしまったときや人身事故で公共交通機関が動かなくなってしまったときに、カーシェアリングのナイトパックを利用し、本来タクシーで帰ると10,000円近くかかるところを2,000円程度で済んだという人も。
出張先で時間があまりカーシェアリングで観光が楽しめたという人や、渋滞を避けたい区間だけ公共交通機関を利用し、途中からカーシェアリングを利用するという人もいます。実はタイムズのカーシェアと鉄道を組み合わせるとお得になるサービスもあるのです。
雨の日だけ子どもの送り迎えにカーシェアリングを利用するママさんも。皆さん賢い使い方をしていますね。

車に乗りたいと思ったらタイムズへ

車を購入するお金はない、車に維持費をかけるほど乗らないけどいざというときには必要という人はタイムズのカーシェアリングを利用してみてはいかがでしょうか。ベーシッククラス・ミドルクラス・プレミアムクラスと車種も選べますし、コンパクトカーや電気自動車にも乗れる可能性が!人数や用途に合わせて車を選べるのもカーシェアリングの魅力といえますね。
会員登録をしておけば、タイムズでレンタカーを利用するときも最大25%OFFになるという特典もあります。上手にカーシェアリングを利用すると新しい発見があるかもしれませんね。