胸が小さくて悩んでる?

一人だけじゃない、あなたの悩み
女性のコンプレックス
第一位 顔
第二位 バスト
第三位 ウエスト
女性の悩みの第一は顔。
初対面ではまず顔が目に入りますし、第一印象を決める決定的な要素ですよね。
顔が優しそうだと性格まで優しそうに見えるし、顔が険しければ性格がキツそう…
顔が相手に与える印象は大きいですよね。

二番目に大きなコンプレックスがバスト。
バストの悩みもまた女性にとって尽きません。

ハリがない、小さい、垂れている
この3つがバストの悩み3TOPなんだとか。
「大きい」で悩んでいる人はわずかなんですね…
バストが大きいとその割合で重くなるので「垂れ」で悩んでいる人は多いのかもしれませんね。


私の「痩せているからこそ感じる、悩みやコンプレックス」は、3つです。
まず1つ目は、洋服に着られること><

洋服を着こなすのではなく、洋服が私を着ているような気がするのです><

最近では、サイズが展開が豊富な店舗も出てきて選択肢が増えましたが、基本的にフリーサイズやMサイズからしかサイズ展開がないお店では、どんなにデザインが気に入っても、試着してみるとどこもかしかも体に沿わず、洋服に着られてしまいます。

胸もないため、胸囲もかわいそうなダブつき。

襟ぐりが大きく開いている服なんてもっての外です。

どれだけデザインが好きでも、選択肢にさえ上がりません。

オーバーサイズで着るような洋服は、もはや、大人の洋服を着た子供です。

ウエストがゴムではないスカートは、履きたい位置では留まってくれず、骨盤をストッパーにしているような状態になります。

それ故に、裾の位置が変わり、なんとも決まらない妙な見た目の丈になってしまいます。
2つ目は、やはり貧乳。

脂肪がつかないため、ブラは本当に必要か?と言うほど胸がなく、ブラも水着もカップが余まくりで悲しいばかりです。

悲しいだけならまだしも、現実的に使用できるものがかなり限られてくるので、探すのが大変です。

ブラなんか使わず、ニップルで良いんじゃないかと真剣に考えたことがあるほどです。

寄せたりあげたりして偽乳を作り上げるカップ盛り盛りのブラばかりではなく、ないものはないで良いのでもっと自然に着けられるシンプルな貧乳ブラが欲しいです。

もっと貧乳がもてはやされるといいのに、心からそう思います笑


3つ目は、痩せてんだからもっと食って太れと言われること。

過去に1番食欲があった時期でも、体重に変化はあまりなく、頑張って食べても、増えないものは増えないのに、分かってもらえずイライラします。

いちいち食べているときに、食べているものを覗き込んできて、そんなもんばっかり食べてるから、とか、野菜じゃなくて肉を食えとか、やかましい限りです。

無闇に人の体型に口を出さないでいただきたい。

心配して言ってくれてるのかもしれないけど、本人はこれでも一生懸命食べてるんだよ…

逆に、痩せてるからこそ良かったこともあります。

痩せていてよかったと思うことはたくさんありますが、オシャレが楽しいと思えることが一番のメリットだと思っています。

周りの人から「もっと食べたほうがいいよ!」と言われる程度には細いほうだと思います。

もともと太りにくい体質だったのですが、食事もお肉や野菜がメインでタンパク質を多く摂らないためか今も体型が維持できています。

痩せていると、周りからの声というのももちろん嬉しいものは多いです。

「細いから羨ましい」とか、「くびれすごいね!」と男性や友人からも褒めてもらえる度に嬉しいなと感じています。

もちろん、体型自体のこともありますが、要因としては痩せているからこそ着られる服やファッションを楽しんでいるからこそではないか、と思っています。


痩せていると足の太さもあまり気にしなくていいので、スカートの丈もその日の気分で自由に選べます。

足のラインが見えやすいパンツスタイルも気軽に楽しめます。

他にも、腰の細さを強調するようなシルエットデザインも選べますし、ゆるめのダボッとした服で可愛さを出すというのもできます。

このように、痩せていると「着ることの出来る服」のバリエーションはかなり増えるのではないでしょうか。


着る服のバリエーションが増えるだけでオシャレの幅もかなり広がります。

服を変えて楽しんでいると、小物や髪型などもこだわろうかな…と自分自身の意識まで変わる気がしました。


その日の気分に合わせたオシャレを自由に楽しむことで、自分も楽しいですし褒めてもらう機会も多いのではないかと思っています。

色々なメリットはありますが、痩せていると着ることが出来る服が増えて、オシャレを楽しむことができるというのが、心身ともに良い影響を与えてくれる気がするので、一番のメリットだと感じています。

自分が「痩せていて(胸が小さくて笑)良かった」「良くない」

これを決めるのは自分次第ってことですね^^

どちらにもいい点があって、悪い点もあるんだなぁと今さらながら思います笑