決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
050-3390-8571
受付時間・10:00~19:00
tel:05033908571
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
優しい無垢材のオーダーメイド家具工房

ホームページ リニューアルしましたこちらからよろしくお願いします


 



はじめましてTIDAFIKA(ティダフィカ)の吉村です

東京都日野に唯一 住宅街にポツンとある無垢材のオーダーメイド家具工房です。

東京の大手家具工場で9年腕を磨いた確かな技術で
使うごとに味わいを重ねる無垢材の良さを
オーダーメイドの家具ともに上質で豊かな時間と
生涯を共に過ごせる家具を目指して
ご縁あって、日野市上田に工房兼ギャラリーを構えました。
無垢材とは主に広葉樹をさし代表なものとしてウォールナット チェリー オークなどがあります。

無垢材の上質な手触りの良さ存在感 あたたかさをギャラリーで実際に実感してみてください。 

連絡を心待ちにしてお待ちしております。




-新宿マルイANNEX出店中-

11/5〜11/30日まで新宿マルイANNEX 3階にて
アクセサリー作家 画家 職人が集まり催事を開催中です
TIDAFIKA も家具 小物で参加中です
ぜひ遊びに来てください

期間限定11/5〜11/30

11/5 11:00〜17:00
11/7 14:00〜20:30
11/12 14:00〜20:30
11/14 14:00〜20:30
11/15 14:00〜20:30
11/16 17:00〜20:30
11/21 11:00〜17:00
11/22 14:00〜20:30
 11/23 14:00〜20:30
にいる予定です
ぜひ声をかけてもらえると嬉しいです





-TIDAFIKA 木工教室のお知らせ-
12/17(木曜日)開催決定

10/21にちの木工教室は沢山の人に楽しんでいただけました 怪我なく 楽しく 美味しく(コーヒの味)終われたこととても嬉しくおもいます 11/25日分は満員御礼ありがとございます
12/17新たに企画しましたのでよらしければこちらから応募ください  よろしくおねがいします
10/21にちの木工教室は沢山の人に楽しんでいただけました 怪我なく 楽しく 美味しく(コーヒの味)終われたこととても嬉しくおもいます 11/25日分は満員御礼ありがとございます
12/17新たに企画しましたのでよらしければこちらから応募ください  よろしくおねがいします

お客様の理想をかたちに

ヒアリングから納品まで職人でありオーナーの吉村が行います。
ワンストップなのでお客様の希望を、より家具に反映できたり、職人目線のアドバイスもさせていただきます。

木工歴23年 1000台以上
テーブル制作の自信と実績

多くの手技を学びながら、前職ではテーブル製作の責任者を任され今までに1000台以上のテーブルを製作しています。

安心のアフターケア

テーブルの場合は1年後を目安に無償(一部例外あり)
にてお伺いしてメンテナンスをさせていただいています。その際に細かな傷や艶 肌触りを戻すことができます。その際ケアの方法なども再度お伝えします。

こだわりの仕上げ


塗装には木の呼吸を妨げないオイルフィニッシュを用いいます 天然由来の成分で木肌が綺麗で気持ちが良いです。使っているオイルは お子様が口にしても害がない人にとても優しいオイルを使用しています。

---------制作風景---------

納品事例お客様の声

府中市Y様

分倍河原駅近くにある焼鳥屋の『扇家』さんにローテーブルを5台納品させていただきました 雰囲気のある店内にウォールナットのテーブルがとてもよくマッチしていました
店主様にも(カッコいい〜想像以上ですねー)とお褒めの言葉をもらい職人冥利に尽きるなと思いました 
   ありがとうございました

府中市Y様

新築で家電や間取り全てを採寸して全てご希望通りに制作しました(奥様)壁紙の色も指定の色でウォールナットととてもマッチしたキッチンに仕上がったと思います。

奥様の声  
   何もなかった空間にぴったりに作ってくれました。ウォールナットの高級感に日々の家事が楽しくなりました。

日野市S様

今年2月に納品させていただきました。椅子の高さを旦那様 奥様それぞれ調整させていただき喜んでいただきました 納品から約半年が経過しチェリー材がとても良い色に熟成してきました。
こちらのお客様はTIDAFIKA が初めて制作させていただいた記念すべき第1号になります。
家具が故障なく 大切に使用していただけていると言うことでとても嬉しく思います。ありがとうございます。

お客様の声
   154センチの私の高さに合わせた椅子、169センチの夫に合わせた椅子を使用しています。
自分の身体のサイズに合わせて作ってもらったので、長時間座っていても全く疲れません。
テーブルは市販でなかなか見つけることができなかった円卓です。客人がきても円卓だとスペース有効的に使えます。
椅子もテーブルもオーダーです。自分のわがまま全て詰め込んでくれたので半年経った今も大満足で使用しています。長く使い込んでいきたいです。

メディア掲載

見出し

インテリアショップ紹介メディア   インテリアショップ体験記さんに取材していただきました。 とても優しい記事で心がとてもほっこりしました。
7月20日にラジオフチューズさんの「府中の仲間たち」という番組に30分間出演させていただきました。
ラジオは初めての経験だったのですがパーソナリティさんの進行で緊張もなく楽しくお話しさせていただきました。
ラジオフチューズさんありがとうございました。

見出し

日野のローカルメディア ひのひのさんに取材していただきました。 日野の楽しい情報を順次更新しています。
ひのひのさんありがとうございました。

こんなお悩みありませんか?

  • 家の雰囲気に合った家具を買いたい
  • 間取りに合ったサイズのテーブルが欲しい
  • オーダーメイドできる家具やさんが近くにない
  • 今ある家具がしっくりこない
  • 無垢材の家具に興味はあるが、誰に相談していいか分からない
  • こんな小さいものオーダーできないよねーと思っている
  • 大手の家具屋さんに好みのものがない

  • 家具のお悩みご相談を承っております

    電話相談だけでもお気軽にご相談下さい

  • 間取りに合ったサイズのテーブルが欲しい

発注〜納品までの流れ

  •  

                1      お問い合わせ
    お問い合わせフォーム、お電話等でお問い合わせください。

    ご希望のサイズ 目的 ご予算や希望納期等お決まりの場合はお伝えください。概算のお見積もりをご提案させていただきます。  お見積りは無料です。

        2     ヒアリング
    概算のお見積りと図面をもとに打ち合わせをさせて頂きます。家具が設置されるお部屋の画像等ご用意して頂ければ適格なご提案が出来るかと思います。
           お客様のご要望をお伝えください

        3      デザインのご提案
    ヒアリングをもとに詳細を詰めた図面とお見積りを作成させて頂きます。

        4     発注
    デザイン、お見積もりの内容に納得いただけましたら、お見積もり金額の約50%以上を前受金として頂くことで正式発注となります。残金は納品時か、納品後一週間以内にお支払い頂きます。詳細等の変更期間は発注より一週間とさせて頂きます。  
     お支払いにはPayPay クレジットカード 現金からお選びいただけます。

        5     制作
    お客様の材料選定 発注 制作 出荷準備まで技術の限り対応させていただきます       現在納期は1・5か月程度いただいております。


        6     納品
    設定納期の2週間前にご連絡差し上げます。ご相談のうえ納品日を決めさせて頂きます。
    基本的に直接納品に伺いますが、遠方のお客様など発送での対応も致します。工房でのお受け渡しも可能です。

        7      アフターケア
    保証期間は納品日より3年間とさせて頂きます。保証期間中に製造上の欠陥による破損が起こった場合のみ、無償で修理させて頂きます。それ以外で生じました破損等、不具合に関しましては有償でのご対応となります。テーブルは購入日から1年を目安に出張でのメンテナンスをさせていただきます(勝手ながらこのサービスは工房から1時間程度の距離までにさせていただいています)

        8    末永くお使い頂けるととても嬉しいです。




お見積もりは無料になります

お気軽にご連絡下さい


サイズ・樹種により料金は異なります
(ご予算ご相談承ります)


出店イベント情報 

ショールーム

所在地 東京都日野市大字上田472−1
アクセス

京王線高幡不動駅下車 徒歩15分

高幡不動駅より豊田行きバス 「駒形公園」下車徒歩3分

駐車場 1台
営業時間 月〜土 10:00〜17:00 (日曜日予約のみ)
電話受付は曜日にかかわらず10:00〜19:00まで受け付けております。 お気軽にお電話下さい。
問い合わせ 050-3390-8571
ご来店にあたり 材木の買い付けお客様への納品などで外出していることもあるので、電話やフォーム・LINEで事前にご連絡いただけると助かります。
営業時間 月〜土 10:00〜17:00 (日曜日予約のみ)
電話受付は曜日にかかわらず10:00〜19:00まで受け付けております。 お気軽にお電話下さい。

他でも
TIDAFIKAの家具が見れる場所があります。

日野市多摩平2-5-1 日野市産業連携センター PlanT 
チャレンジショップ ひのたまベース内(ワークショップを多数企画しています)
豊田駅徒歩7分


掲示してあるのは10人掛けの無垢材ウォールナットのテーブルです。
(サイズ220㎝×110㎝ 高さは70㎝ 重さ100kg以上)
ぜひ触りごごちやスツールの座りごごちを試してみてください。


Q & A

  • Q
    納期はどれぐらいからかかりますか?
    A
    商品にもよりますが、1か月から1か月半程度が目安です。
    1から10まで職人による手作業で行っております、ご了承下さい。制作時の見学も行っています。
  • Q
    まずは相談したいのですが、
    A
    ご相談は無料となっています。お気軽にお問い合わせください。
    漠然としたイメージのものでも一緒に考えてデザインを提案させていただきます。
  • Q
    アフターケアはありますか?
    A
    テーブルの場合は1年後を目安にご訪問してメンテナンスをします(多摩地域の場合)。他の家具も調整やメンテナンスを承っています。使っていて何かお困りごとがあればお気軽に相談ください。
  • Q
    購入した家具はどのくらいの期間使用できますか?
    A
    私の作る家具は生涯人生を共にを目標として制作しております、 たとえ故障や不具合が出てもメンテナンスを繰り返し長い長い時間を共に過ごしていただくことができます。
    家具と一緒に歳をとっていきましょう
  • Q
    まずは相談したいのですが、
    A
    ご相談は無料となっています。お気軽にお問い合わせください。
    漠然としたイメージのものでも一緒に考えてデザインを提案させていただきます。

TIDAFIKA オーナー
吉村悟

北海道・名寄市(旭川市の近く)出身 42歳  183㎝

札幌でインテリアデザイン(在学中フィンランドで行われた雪像の世界大会優勝を経験)を学び、21歳の時、上京。

店舗家具 内装業を経て、株式会社ウッドユウライクカンパニーに就職。多くの手技を学びながらテーブル製作の責任者を任され今までに1000台以上のテーブルを製作。

木工歴21年の経験を生かし、無垢材の家具とともに家族や大事な人と豊かな時間を過ごしてほしいという想いで、2020年1月に独立開業。

安心して末長く家具を使っていただきたいという想いで、販売後のアフターケアも大事にしています。



問い合わせ

問い合わせをこちらにご記入ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

LINEからも
問合わせいただけます。

最新情報が分かる
TIDAFIKA Instagramは
以下のアイコンをクリック