ビーキャリアコンサルティングオンライン就活対策講座TOP画像

就活ノウハウが詰まったセミナーです!

15年間の支援実績!

受講後アンケートでは100%の方が「満足」との回答
  • 2020年
    オンライン講座開催
    実績 150回以上!

  • 5限目でも出席学生は200名以上!
    大人気の講座!

  • 元ANACAキャリアコンサルタントによる指導
ビーキャリアコンサルティング講師3名

こんな「不安」ありませんか?

大学でのZoomを利用したオンライン講座画面
  • オンライン・リアル面接に不安を感じている
  • 応募の期日が迫っているが、自信がない
  • 自己分析が進まず、自己PRが作れない
  • 就活に漠然とした不安がある
  • 気ばかり焦って、なにをしていいかわからない
  • 面接が通らなくて自信を失っている
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そのお悩みを解消します!

弊社が15年かけて培った就活ノウハウで強力にバックアップ
リアル・オンラインどちらの面接であっても最大限自分をアピールする力が必要です。
ESや面接では自分のことを言語化して的確に伝えることが求められ、同時にそれを語る上で必要なのは猛烈に良い第一印象。
弊社にはその両者を強化するメソッドがそろっており、強力に皆様をバックアップします。
少人数制なので、細やかなフィードバック
少人数制だからこそ、お一人お一人に細やかなフィードバックができます。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
目指すのは「猛烈に良い第一印象」
「あなたにまた会いたい」と思ってもらえる第一印象を作り上げます。
美容業界の接遇コンテスト審査員も長年務める元ANACAのコンサルタントが、印象の良さを徹底的に磨きます。
社会人必須のコミュニケーション能力を磨く
就活に必要な好印象や相手に伝わる話し方、傾聴は、必須のコミュニケーションスキルです。
企業の新人・リーダー層教育も担う弊社だからこそわかりやすく、身につく内容をお伝えします。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講座内容

Step
1
社会人になる心構え
就活とは「自分を売り込む営業活動」!
企業が採用するということを考え、就職活動に対する根本的な考え方をお伝えします!
心を筋肉質にして、逞しい社会人になりましょう!
Step
印象UPに向けて
「なんて感じがいんだろう!」と思ってもらえるよう、様々な角度から徹底的に磨きます。
●オンライン面接で気を付けるべき6箇条
●イメージ戦略(第一印象・笑顔・話し方・傾聴姿勢)
 お1人ずつ確認をし、随時アドバイスいたします。
Step
自己分析
「あなた」を知ってもらうには、価値観や考えを明確に言語化する必要があります。
●ライフライン(これまでの人生を振り返ります)※各自もくもく記入時間15分
●自己PR(棚卸をして、8秒キャッチコピーを作ってみよう)※各自もくもく記入&作成時間60分
Step
伝える

「結局何が言いたいの?」とならないために、簡潔な伝え方を学びます。

Step
模擬面接
本日の集大成!
お互いに仲間の姿を見ることで学ぶことも沢山あります!
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

日程
※現在調整中

プライベートレッスン

じっくりとご自分のペースでやりたい方向け、
個別のお悩みやご希望に応じて承ります


講師プロフィール

穗積 香織
キャリアコンサルタント
1998年 ANA東京客室部に入社
     チーフパーサー資格取得
2006年 長女出産を機に退職し、3児の母
2012年~株式会社ビーキャリアコンサルティング
      ・美容業界をメインに人材育成
      ・美容業界コンテスト審査員
      ・大学キャリア教育、就活支援
      ・専門学校ビジネスマナー講師
      ・秘書検定準一級
      ・国家資格キャリアコンサルタント取得
                  ・メンタルヘルスアドバイザー
      ・アサーティブコミュニケーター
表示したいテキスト

受講者の声

将来何をやりたいのかもわからないまま、周りが動いているから自分もやらなきゃという気持ちで始めた就職活動。
正直、こんなに長くつらいものだとは思っていませんでした。
落ちる度に自信を失ってもう無理かもしれないという気持ちに襲われて、全部やめてしまいたくなる日が何度もありましたが、その度にお二人の言葉で立ち直ってきました。
最初はカメラの位置、挨拶の仕方など第一印象の大切さから教えていただき、面接の内容についても企業研究が全く足りていないことを知りました。
そこからレッスンの回数を重ねる度に自分の足りていない部分や、やるべきことが明確になり、 毎回のレッスンで私のやる気はどんどん強くなっていきました。
落ちた後のショックは大きく、次のことになかなか取り掛かれないことも多かったです。
しかし、そのような気持ちになっていても、レッスンを受けた後はそれを忘れてしまうくらい、いつも前向きな気持ちになれていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
この就職活動を通じて考えたこと、感じたことを忘れず、頑張っていきます!

食品メーカー内定 大学4年生女子
本当にお世話になりました。
第一印象から話の構成から自分の見せ方などご教示いただけたおかげで改善点が具体的に見えました。
正直、就職浪人という状況とコロナの環境の中孤独で、何が正しいのか分からず途方に暮れていた頃でしたのでとても力になりました。
また自分の見せ方という点も、自分自身ではすべて無意識にやってきた事だったので客観的な意見を参考にすべきだと感じました。
腹をくくって自信を持ちたいと思います。

既卒女子
新しい発見の連続で、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
先が見えない不安な就職活動中ではありますが、今回の練習会に参加して得たことは、今後の私にプラスにしかならないと強く感じました。

大学4年生女子
終了時刻が夜分遅くになってしまったのにも関わらず、親身に対策をしてくださった点にも感動しました。
一見厳しくも、愛ある指導をいただけてとても刺激になりました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

大学4年生女子
第1印象が面接の結果を大きく左右すること、そして自分を客観的に見つめ直すことを学びました。
真剣にやるけれど、失敗しても良い場として模擬面接を体験できたことは大変良かったと思います。

大学4年生女子

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
内定をいただきました!

長い間、練習を通して支えていただき、本当にありがとうございました!
グループ面接、個人面接ともに、された質問は、練習したことのある内容ばかりで、新卒のときとは比べ物にならないくらい、楽しんで受けることができました。

大神さんをはじめ、穂積さん、太田さんのおかげで内定まで来ることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

公務員内定 既卒女子

民間企業での就職活動がうまくいかず、自信を喪失しながらも、「ここでなんとか、、!」と思い、臨んだ公務員試験でした。

そんな中、穂積様、太田様にご連絡し、対策を引き受けていただきました。

お二人が丁寧に対策してくださったおかげで、
自信を持って、安心して面接に挑むことができました。

内定をいただくことができたのは、お二人のお力があったからです。
穂積様、太田様のお力で、無事、満足のいく就活をすることができました。

本当にありがとうございました。

公務員内定 4年生女子

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

実績

20年度には地方自治体、保険会社、食品メーカー
など、参加者は100%希望の業界に内定されました!

よくある質問

  • Q
    事前に準備することはありますか
    A

    ①当日はZoomでご参加いただきます。あらかじめZoomアプリケーションのダウンロードをお願いします。スマホ、PCどちらでも構いませんが、PCからの参加を推奨します。
    ②お申込み完了後に届く自動返信メールに、事前アンケートのURLを添付しています。効果的に練習会を進めるためのものですので、ご回答をおねがいします。

  • Q
    練習会の服装はどのようなものが良いですか
    A
    当日は実際のオンライン面接を想定した服装と身だしなみでの参加をお願いします。
  • Q
    ミーティングIDはいつわかりますか
    A
    お申込み後に届く自動返信メールに記載されています。もしメールが届かないようでしたら迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届いていなければ弊社のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
  • Q
    申込みの締め切りはいつまでですか
    A
    開催日2日前18時までにお願いします。
  • Q
    支払方法はどんなものがありますか
    A
    ■クレジットカード払い
    VISA・MASTERのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。
    それ以外の支払い方法をご希望の方は、まずは弊社までお問い合わせフォームよりご連絡ださい。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

受講に関するお願い

  • キャンセルは前日までにご連絡をお願いします。
    開始時間までにキャンセルのご連絡をいただいた場合には、全額ご返金致します。

    なお、開始時間を過ぎてもご連絡がない場合には、ご返金致しかねますのでご了承ください。


  • zoomIDとパスワードは、お申込み後に届く自動返信メールに記載しています。
    ご確認の上、当日はそちらのIDからお入りください。
  • ご参加の際には、《フルネーム》と《顔出し(ビデオ)》でお願いします。
    ご協力いただけない場合は、ご退室いただきます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

プライベートレッスンお申し込み・
その他お問い合わせはこちら

「こんなことは対応してもらえるかな?」「もう少し詳しく話が聴きたい」などは、ぜひこちらからお問い合わせください!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する

株式会社
ビーキャリアコンサルティング
ご紹介

個人・組織イメージの
プロフェッショナル

ビーキャリアコンサルティング講師
仕事への情熱、プロ意識、結果を出す喜び、 チーム力を引き出しパフォーマンスを最大化します