対人援助職のための相互扶助組織
~千の手 Thousand of hand

go to Sket

About

あなたの知り合いから助っ人を探す
知らない相手と仕事をする時に不安を感じたことはありませんか?
Sketはfacebook認証を使った実名制のサービスです。あなたのfacebookのフレンドの中から仕事を依頼したい助っ人を検索することができます。

足りない部分を補い合う
案件の依頼を受けたけど、リソースが足りなくて断ってしまった。 不得意分野の仕事を依頼できるか相談をされた。
そんな時、手が空いてるユーザーを探したり、自分の足りないスキルを補ってくれるユーザーを探すのにSketが役立ちます。

入口は3つ。
サービスを受ける人」と「サービスを提供する人」と「それを応援する人

サービスを受ける人

「今よりちょっと幸せになりたい」
「悩みを解決したい」
「綺麗になりたい」
「モテたい」
「人生を好転させたい」
「負のスパイラルから抜け出したい」

・・・

そんな気持ちを持っている方にご提供できるスキルを持った人間がここに集っています。

そしてこのチームに登録されている人はすべて「自分の仕事について責任をもち、日々よりよく提供できるための研鑽を積んでいる”職人”」です。
「人としての在り方」も保障しますので、安心してお探しいただけます。

「合う・合わない」という相性は、お互いに人なので当然あります。
その時は、他の人間をご紹介します。

どんな人が合うのか
どんなスキルを持っている人が今あなたに必要なのかは、コンシェルジュが一緒にお探しします。

サービスを提供する人

カウンセラー
コーチ
エステティシャン
セラピスト

保育士
看護師

スタイリスト

等々、自分の仕事を通して「人の笑顔につながる」ことに心から喜びを感じ、そのために日々研鑽を重ねることが”当たり前”。
真摯によりよい”対人援助”について考えている。という”職人”とチームを創生していきます。

スキルも大事だけれど、まず想いを大切にし、できることを精一杯行う。

良いサービスを提供するためにも自分自身を大切にしている。

この組織で守っていただきたいこと、です。

良いサービスを、恒常的に提供できるために大事にしておりますので、どうぞご理解ください。


それを応援する人

「サービスを受ける人」でも
「サービスを提供する人」でも
ないけれど、この組織の趣旨に賛同し応援してくださる方も募集しています。

Member

代表:吉田修

副代表・コンシェルジュ:いたにまゆ

・・・

非公開情報

不特定多数に公開したくない情報はパスワード保護ができ、パスワードを知ってる人のみ閲覧ができます。パスワードを適時変更することで、有効期限もコントロールできます。

リソース

どのくらい手が空いてるのか、案件は受け付けてないのか。リソースを掲載できるので、リソース以上の仕事を依頼して断られたり、断る煩わしさが解消されます。

PRICE

FREE
登録も仕事の成立時にも料金は一切かかりません。

FAQ

Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A
招待状を受け取ったユーザーであれば誰でも登録ができます。ただし、依頼を受けれるユーザーは、フリーランスや個人での指名で仕事を受けられる方に限らせていただきます。依頼をする側には条件はありません。
Q
招待状はどのように手に入れるのですか
A
Sket登録ユーザーは知り合いを招待することができます。あなたの知り合いにSketユーザーがいれば声をかけてみてください。
Q
仕事の仲介も行ってますか?
A
仕事の仲介は行っておりません。基本的にはユーザー同士で話を進めていただきます。
Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A
招待状を受け取ったユーザーであれば誰でも登録ができます。ただし、依頼を受けれるユーザーは、フリーランスや個人での指名で仕事を受けられる方に限らせていただきます。依頼をする側には条件はありません。