THIRD PLACE

【教育は誰しもが関わり続けること】

きっと何歳になっても人は育つことができる
もしくは、気づかないうちに育てられていると思うんです
子どもたちは、保育園や学校で
大人たちは社会という大きな学校のなかで
家族という存在さえも私たちを育ててくれている
THIRDPLACEという家族の中で一緒に育ちませんか?

【THIRD PLACE 1day event】

【教育をグローバルに考える】

教育について考える時に
どのような規模で考えますか?
きっとこの質問の答えは
それぞれだと思うんです。
自分を育ててくれた家族の教育規模で考える人
日本の教育をいう日本全体の規模で考える人
世界という規模で考える人も様々な考え方があってそのどれもに光り輝く部分があって。
その中で今回は世界という規模
考えてみたいと思います。

グローバル教育とは、地球社会作り、人権、
平和、戦争防止、異文化などをテーマに
世界規模で物事を考える教育です。
世界2周した伊藤研人さんが考える
教育をグローバルに考えるとは?!

申し込みボタン

20代教育の飲み会 

これからの日本を動かす20代の教育
についての考え方のシェア!

どんな考えを持っているのか?!

DEC14,2019 19:00-21:00

【申しこみはこちら】

guests

伊藤研人

伊藤研人と申します。
文化、アート、絶景、遺跡、歴史、教育、環境、社会問題などをキーワードに世界中を旅しています。
この多様性に満ちた世界をこの目で見たい。それが目指す物の実現に繋がると信じて旅を始めて四年目。これまで様々な文化に触れて、違いに驚きながら学ばせて頂きました。そして他国の文化を知って尊重する気持ちが大きくなるほど、日本の文化にも誇りを持つようになりました。故郷である日本の文化を学び直す事と実践する事、そして異文化を学ばせて頂く時の礼儀だと思い、和装で旅をしています。

目標は幸せを感じて生きられる人を増やす事。そのために活動している人を見つけて繋げて応援する事。日本に帰った時には伝統文化や教育に関わる活動をしていきます。

今この時代の変化の中で国際的な繋がりが強くなり、この美しい星で暮らして行く為に新たな調和が必要とされています。
人と自然、国と国、人と人。ありのままをこの目で見て、この世界はどう変化して行くのか、この世界をどう変化させるべきなのか。それを確かめるため、そして共に行動出来る世界中の仲間に出会うため、旅をしています。
人の笑顔が好きなら仲間でいて下さい。

世界の調和を見る為に、日本の果たすべき役割は大きいと確信しています。

川野航

僕は「幸せを感じて生きていける人を増やしたい」と思った。 僕にとっての「幸せ」とは自分という存在を受け入れてくれる。

寄り添ってくれる、支えてくれる人がいると感じられることだと思う。 人は自分の安心する居場所があると思えることが「幸せ」だと思う。

音楽はそんな居場所をつくることができると思う。その居場所を作っていくために、僕は動いていく。

川野航LIVEはカフェやイベントスペースなど、20~30名規模の飲食可能な場所で行なう。 そして各地域でLIVEサポーターを募集し、全国各地で定期的に開催していく。

拡張家族

きっと【家族】という言葉を聞くと、誰しもが自分の【家族】を思い浮かべるのではないでしょうか?きっと様々な家族の定義があると思います。
私たちTHIRDPLACEにとって家族の定義は何かの繋がりがある関係でなく、ただこの【THIRDPLACEで出会った方たち】です。
ここには色んな人たちがいるんです。色んなバックグラウンドを持っていて、きっと何か化学変化が起こると思うんです。新しい家族に出会いませんか?一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に怒って、また一緒に笑いたいです🌱

information

2019年9月7日 【子育て未来計画書】

2019年10月26日

実業家にきく!

【これからの幼児教育とは?!】

2019年12月14日 【世界2周した伊藤けんとさん】
と考えるこれからとは?!

2019年10月26日

実業家にきく!

【これからの幼児教育とは?!】

THIRD PLACE BLOG

THIRD PLACEのブログです。日々感じたことを綺麗な整った言葉でなく、そのまま書いていきたいと思っています。何歳になっても自分のことを自分で大切にしてほしい。人の強さも弱さも全て素敵なんだって知ってほしい。感じてほしい。いつだってTHLRDPLACEにきてほしいです。

staff

永金 佐知香

1994年 広島県尾道市生まれ。
大学4年次にニューヨークに留学後、帰国してアパレルメーカーを経てフリーランスに転身。「輝け、迷える20代」をテーマにした情報発信メディアAtlas立ち上げ。その他イベントプロデュースや日本酒事業、地方活性化事業に取り組む。

宮地 真央

1998年愛知県名古屋市生まれ。現在大学3年生。5歳の頃からの保育士になることが夢。幼い頃から人が好き。今も愛知県に在住で、保育学生の活躍の場を広げることに取り組む。半径5mの幸せを本気で考えている。

アクセス

プロハ

住所 東京都千代田区神田錦町3−11弦本ビル2F
アクセス 神保町駅A9出口より徒歩5分
竹橋駅より3b出口より徒歩3分
アクセス 神保町駅A9出口より徒歩5分
竹橋駅より3b出口より徒歩3分

フロア

アットホームな空間

一人での参加も、お子さんを連れての参加も大歓迎です🌞
イベントの際、託児サービスがある場合もございます!
とってもあったかく素敵な空間にしたいと考えています🌱

イベント募集中

最高家族を出会いましょう🌱

私たちTHIADPLACEは拡張家族という形の
団体を目指しています🌼
ご興味がある方はぜひお問い合わせください!
【THLRDPLACE】が誰かにとっての心の居場所でありますように。
いつだって、誰だって、帰れる場所になれますように。