[内視鏡][大崎]
ThinkPark消化器内視鏡クリニック
~痛みのない胃・大腸内視鏡検査で消化器系がんなどの早期発見とは?~

大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックは、最新設備の消化器内視鏡専門クリニックです

ThinkPark消化器クリニックは消化器内視鏡専門クリニックです。

胃内視鏡、大腸内視鏡、超音波検査による消化器疾患の早期発見と治療に力を入れています。
担当する医師は内視鏡検査2万例以上の経験を持っているためその信頼は厚く、遠方からの来院者も多いようです。
内視鏡が初めての方も、安心して受診できるクリニックではないでしょうか。

大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニック

充実の設備と連携でサポートしてくれるクリニック!JR大崎駅から直結だから通院にも便利。


大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックはJR山手腺・大崎駅直結のThinkPark Towerの玄関口3Fに所在しているので、近隣の方はもちろん、遠方の方からもアクセスしやすいですね。

胃内視鏡、大腸内視鏡、超音波検査など最先端の医療機器を備える大崎駅前の消化器内視鏡クリニック。
さらに、迅速な診断や治療が行えるようにCTとMRI検査も同センター内に備えています。
必要があれば東京女子医科大消化器病センター、国立国際医療センター、国立がんセンター、NTT東日本関東病院などの専門機関にも紹介できる病診連携も充実しています。


大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックは、苦痛のない最新の内視鏡検査&経験豊富な専門医なので安心して受診できます。


内視鏡検査が初めての不安なども配慮した、快適で安全な診療を心がけているThinkPark消化器クリニック。

アメリカ留学や研修で得られた最先端医学・医療の知識、経験に基づいてより有益な提案をしてくれるので気になる症状を気軽に相談できますね。

特に、胃内視鏡、大腸内視鏡、超音波検査による消化器疾患の早期発見や治療に力を入れていて、内視鏡検査2万例以上という経験豊富な内視鏡専門医が担当してくれるので、内視鏡が初めての方でも安心して検査することができます。


大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックの診療科目は?

ThinkPark消化器クリニックの診療科目をご紹介します。

参照元(http://www.thinkparkclinic.com/info.html)より転載

消化器科 胸焼け、胃痛、吐き気、腹痛、下痢、血便、便秘などの症状や、健診の便潜血検査、バリウム検査などで精密検査を受けるよう言われた方は是非ご相談ください。
逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、胃ポリープ、胃癌、十二指腸潰瘍、大腸癌、大腸ポリープ、大腸憩室、潰瘍性大腸炎、クローン病など消化器疾患全般に対応します。また、がんを予防したい方の定期的な検査も実施しています。
迅速な診断・治療が行えるよう超音波、CT、MRI検査も同センター内に備えてあります。
胃カメラ
大腸カメラ
ここ数年、大腸がんの占める割合が非常に高く、現在女性癌死亡の第一位となっております。進行がんでも便潜血が陽性にならないこともあり、40才以上の方には是非ともがん予防のため定期的な大腸カメラ検査をお勧めしています。
当院では、最新のNBI(特殊光)を搭載したハイビジョン消化器内視鏡(オリンパス製)を導入しております。経験豊富な医師が検査を担当させて頂き、消化器系がんの早期発見に努めます。また、患者さんの苦痛を軽減するため、軽い鎮静剤の使用や無送気法なども取り入れております。苦痛のない満足できる内視鏡検査をモットーにスタッフ共々皆様の来院をお待ちしております。
一般内科
小児科
ファミリードクターとして、一般内科・小児科のプライマリーケアを行います。温かいもてなしとともに地域住民の方々の健康と福祉、患者様個人のトータルの健康管理をお手伝い致します。各種健康診断、海外留学や旅行の為の予防接種、お子様の予防接種も行っております。詳細はお電話でご相談ください。
トラベルクリニック 留学前予防接種、海外赴任、海外旅行などに必要な予防接種、健康診断,診断書などについてご相談下さい。
一般内科
小児科
ファミリードクターとして、一般内科・小児科のプライマリーケアを行います。温かいもてなしとともに地域住民の方々の健康と福祉、患者様個人のトータルの健康管理をお手伝い致します。各種健康診断、海外留学や旅行の為の予防接種、お子様の予防接種も行っております。詳細はお電話でご相談ください。

大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックの診療時間は?

大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックの診療時間をご紹介します。


ThinkPark消化器クリニックは、休診日の日曜日と祝日を除いて診療しています。

●平日(月~金) /9:00~12:00、13:30~17:00

●土曜日 /9:00~12:00

診療時間中は予約なしの診療にも対応しているので直接来院して良いということです。急遽診療してもらいたい方には心強いですね。


*****************************
予約は電話またはオンライン予約でのみ受け付けています。
TEL 03-5745-3088 
**************************


大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックの胃・大腸内視鏡検査とは?

大腸内視鏡検査についてご紹介します。

大腸内視鏡検査では、肛門から内視鏡を挿入して盲腸までの大腸と小腸の一部を直接観察して、ポリープやがんなどの病変を見つけるために行います。

大腸内視鏡検査の結果、病変が見つかれば良性の病変とがんを区別するために一部をとって顕微鏡で調べる検査(組織生検)を行います。
ポリープ、小さな早期がんなどなら検査と同時に治療(切除手術)することもできます。

 
ThinkPark消化器クリニックでは、平坦な病変でも色素、偏光レンズ(NBIシステム)、拡大レンズなどを使用することで早期発見につながります。内視鏡検査の時の痛みや不安がないよう鎮静剤を使用することもできるということなので、痛みに弱い方や心配がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

胃内視鏡検査についてご紹介します。

胃内視鏡検査では、先端に超小型レンズのついた約1メートルの管(スコープ)を使用して、 体内の観察を行います。

ポリープなどが見つかった場合はその場で細胞を取って、さらに詳しい病理検査を行うことができ、
ポリープや初期のがんなどは、内視鏡を使って治療をすることもできます。

ひとむかし前は辛いイメージの強い検査でしたが、技術の進歩により現在の胃カメラはそれほど苦痛を伴わない検査になっています。ThinkPark消化器クリニックでは内視鏡の専門医と最先端の設備と技術で不安や苦痛を和らげる方法を工夫しているということです。
経鼻内視鏡や鎮静剤も扱っているクリニックなので、痛みに弱い方や心配がある方は相談してみてはいかがでしょうか。


大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックへのアクセスは?

  1. 大崎ThinkPark消化器内視鏡クリニックへのアクセス方法をご紹介します。

所在地
〒141-6003 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 3F

電車をご利用の場合
JR大崎駅南改札口、新西口より専用ペデストリアンデッキで徒歩1分

バスご利用の場合
東急バス(渋41)大崎駅下車、JR大崎駅の中を通り北口改札から専用ペデストリアンデッキで徒歩2分

お車などをご利用の場合
山手通り・大崎駅前首都高速をご利用の場合、「目黒」「勝島」「大井」の各ランプが便利