ファーストキャリアの描き方2

Add Venture!
”ベンチャー企業”という未知との遭遇

夏インターン直前。ベンチャー企業のリアルと自分のキャリアについて考えてみませんか?


夏のインターンシップなど、そろそろ就活へ向けて動き始める時期。
でもまだ情報も少ないし、正直リクナビやマイナビだけ見ていてもいまいち分からないことだらけ……

未知への一歩は、いつだって少し怖い。
就職やキャリアについて考えることは、広い宇宙へ勇気を出して飛び込むのにも似ているかもしれません。

でも、社会にはそんな未知なる世界へ、嬉々として挑む人たちがいます。
たとえば、ベンチャー企業で働く人たち。
大手にはほど遠い。安定企業とも言えない。
必死にもがいて、食らいついていかなければ、会社も自分も大きくなれない。
だけど、だからこそ見える景色もある。
そんなベンチャー企業ならではの醍醐味を、ほんの2時間、体感してみませんか?

本イベントでベンチャー企業と出会うことを通じて、人生の選択肢に「ベンチャー企業」を考えるきっかけとなれば幸いです。

※本イベントから弊社および登壇企業へインターン申込可!
インターン探しのキッカケとしてもご活用下さい。
少人数のトーク形式
ベンチャー業界の主戦場である東京ではなく、あえて九州で会社を立ち上げ、未知なる未来へと挑むベンチャー企業。
数々の修羅場を超えてきた先輩だからこそ話せるキャリアについてのエピソードも…!
自分のキャリアは自分で
周りは少しずつ就活について意識し始めてるけど、流されるようにぼんやりと過ごしたくはない。いろんな立場の人と話しながら、自分のキャリアプランは自分で考えたい!
そんなあなたにおすすめです。
交通費も出ます!
九州でこの時期に「ベンチャー」に特化したトークイベントはここだけ!いろんな人にであってほしいから、交通費も心ばかり支援します。
福岡県の大学に通う学生さん:一律1,000円
福岡県外の大学に通う学生さん:一律5,000円
交通費も出ます!
九州でこの時期に「ベンチャー」に特化したトークイベントはここだけ!いろんな人にであってほしいから、交通費も心ばかり支援します。
福岡県の大学に通う学生さん:一律1,000円
福岡県外の大学に通う学生さん:一律5,000円

開催概要


開催日:2019年6月25日(火)
受 付:17:30~
時 間:18:00~20:30
会 場:WeWorkゲイツ福岡
住 所:福岡市博多区中洲3丁目7-24
参加費:無料
交通費:支給(規定有)
九州ベンチャー企業(4社予定)の経営者・気鋭の若手社員&社長と、学生がざっくばらんに対話するイベントです。

(1)登壇企業紹介
  どんな軸で動いているか?何に挑んでいるのか?

(2)各企業に分かれてのグループトーク×2回
  少人数のチームに分かれ、企業への質問タイム

(3)ビールと軽食をはさんでのフリートーク

学生の皆さんへは、事前に「ベンチャー企業へ聞いてみたいこと」をご準備いただきます。
当日は、そちらの質問をもとにグループトークを行います!

ご参加お待ちしてます!

ここまでお読みいただきありがとうございました!
当日はわたしもベンチャー企業の方々にどんどん質問する予定です!
一緒にキャリアのこと、考える機会になればうれしいです。

リクルーティングパートナーズ株式会社
学生インターン 中村綾乃
(立命館アジア太平洋大学 4年)