なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

國枝 さとこ
小顔美容整体技士/ボディケアセラピスト
日本漢方薬膳協会 風水薬膳®︎茶アドバイザー
中国漢方ライフアドバイザー
リラクゼーションセラピスト養成講師
オリジナルヘルスケアグッズ ハーブパッド監修
岐阜県大垣市出身。東京在住。
頭の先からつま先までオーダーメイドで解して整えるセラピスト。

◆なぜオーダーメイド施術なのか?

お客様1人1人お疲れの場所や体質が違うのに、統一化を図りたいが為に
「全員同じ手技で同じ内容のサービスを提供しなさい!」
というサロンは少なくありません。

(どのセラピストが施術をしてもサービスに大差のないサロンを目指したい経営者側の気持ちもわかる、
でも疲れ方や体質が十人十色のお客様の状態を良くするのに統一化って必要?それって真のサービスとは言えないんじゃないの?…ブツブツ
根本の目的が変わってくるんじゃないの?…もじゃもじゃ)

という具合に、ブツブツもじゃもじゃ疑問を感じながらも
中国式指圧&足つぼ専門店、接骨院、痩身エステ、ヘッドスパサロン等で勤務した後、
これまでに得た経験と技術を存分に生かし長年のブツブツもじゃもじゃを解消する施術、つまり「オーダーメイド施術」に目覚め今に至ります。
個人サロンならではの1人ひとりに寄り添ったホスピタリティある施術ができるセラピストを目指し日々アップデート中。

◆職務経歴多めです

セラピストになる前はヘアサロン、ブライダルプランナー、Canadaワーホリ中にハウスキーパー、某コーヒーショップバリスタ、不動産業界で営業やOL経験あり。
ストレスからの子宮筋腫、卵巣チョコレート嚢腫、バセドウ病、早期十二指腸癌も経験。
様々な職種や病気の経験から、同じように悩んでみえるお客様の気持ちに寄り添った対応ができる事も私の強みだと考えています。

◆そして想う事

そして何より、病気になる前に身体の不調や心の揺らぎに気付き、ケアする大切さを伝えていきたい。

大切な人が居なくなるのも辛いけど大切な人からすればあなたが居なくなっても辛いのです。あなたも大切な人も健康で少しでも一緒に長く過ごす為に!

そんな気持ちで身近なところから見直せそうなコラムをInstagramで発信しています。

◆その他の活動

施術以外では、
健康美容の為のセルフケアグッズ「ハーブパッド」の監修販売、
中医学に基づいたオリジナルセッション、
セラピストを目指す方、セラピストになるつもりはないけど大切な人やパートナーを癒したい方に向けた養成スクール講師の活動もさせて頂いております。

何かの形で皆さまの心と身体を癒し、お役に立てたら嬉しいです。