TheEarth
オーダーメイド
グローブリリース

選手一人ひとりの想いを形にする、Onlyone Order made

問い合わせ

STORY

グローブには必ずストーリーが生まれる。



中学3年の時に強豪校進学が決まった記念に
父がオーダーしてくれたグローブ。
40日かかって納品された時には、父はもうこの世を去っていて、見ることはなかった。
そんな最後のプレゼントに覚悟と想いを込めてここまで歩んできた、
様々な思い出の詰まった宝物。
私にとってグローブはそんな存在です。

実は、販売開始まで予想以上に長い時間がかかりました。
ひたすら工場やメーカーに電話をして、
全国各地を回り、革を見て、工場を見る。
サンプルを作っては修正し、また作り直し。
本当にこだわって回り続けました。
そしてようやく、自信を持って提供できる最高のグローブが完成し、
正式にリリース出来たのは『9月26日』
奇遇にも父親の7回目の命日でした。

そんな運命のような偶然でスタートした
TheEarthオーダーグローブを想いを形にする人を増やしてOnly Oneを体現し、
色んな想いを載せてこのグローブが多くの人の夢や感動に関わっていけるような、
沢山のストーリーが生まれるような、
それぞれの心にある強い想いを形にできるブランドにしていきます。

そして、グローブを売るだけでなく
多くの選手の人生のきっかけになれる存在を目指します。
怪我で野球を諦めた自分が、
同じことで悩む選手たちに出来ることが
沢山あるのではないかと思い、
怪我やキャリアのサポートサービスもしていきます。

現役だった頃、応援してくれる家族や友人、
部内の仲間や首脳陣には相談できなかった事を話せたのはリハビリトレーナーさんやスポーツショップの方など野球に理解のある
部とは関係のない方々だったため、
TheEarthがそんな存在を目指します。

また、親指部に入る刻印の
「Dreamer or die」という言葉は
夢追い人で在り続ける。の意味はもちろん
夢ってのは生き方。生きるって夢見ること。
という意味の言葉。

挫折する選手、怪我をしている選手、
レギュラー争いが過酷な選手、
夢破れ違う道に進みながら野球を楽しむ方。
全ての人にとって大切な言葉だと思います。

そして、このTheEarthというブランドを
夢を追いかける選手たち、
第一線で活躍する選手たち、
野球をいつまでも楽しむ草野球の選手たち、
野球を愛す全ての人に使っていただきたい。

それぞれに必ずストーリーが生まれるから。

TheErathのオーダーグローブ


1 「人生を紡ぐオンリーワンオーダーメイド」
・オーダーメイドという体験を通して、
 想いを商品で表現し、
    人生の点を線で結ぶことを目的に、
  お客様との会話から夢や理想を元に
     あなただけの想いを形にします。

2 「豊富なデザインとサイズ採寸による本質的なオーダーメイド」
・上質な革にこだわった上で、豊富なカラー  バリエーションやクロコダイル、迷彩といったユニークな革も使用しております。
お客様の理想の実現とOnly oneの再現を目指し、細部の指定まで承ります。
また、TheEarthでは手の採寸をさせて頂くことで、最大限にパフォーマンスを発揮できるグラブサイズの再現をします。

3 「メイドインジャパンへのこだわり」
・近年ではコスト削減により、海外工場での生産が一般化しつつあり、
日本の質の高いものづくり、古くから続く職人さんの魂こもった製品が減ってきています。
このグローブの業界もまさにそうです。
長年培われてきたメイドインジャパンブランドの復活と身体の一部とも言えるグローブを最高の品質でお客様に提供するためTheEarthでは、大手メーカーの製造を長く請け負ってきた信頼ある日本製にこだわっていきます。

4 「お客様に合った各種プランと接客体制」
・ただお客様にグローブを提供するだけでなく、このグローブを通してケガのサポート、キャリアのサポートなどアスリート特有の悩みを一緒に解決していく存在を目指して各種プランを用意しております。
そのグラブを買った日がお客様にとって
なにか新たなスタートになる。
そんなブランドを目指します。
また、予約制サロンでの個別対応、
出張訪問などよりよいオーダーが出来る状態での接客を心掛けていきます。

5 「あなたのオーダーが子供達の夢に」
・夢追う環境の平等を目指し、
お買い上げいただいた一部を資金に
海外途上国や国内施設へ直接伺い、
ボールやグローブを届ける活動や
スポーツ教室など全ての夢の入り口を目指す活動に取り組みます。
     

問い合わせする

商品紹介

投手用

ラベルカラー
シルバー×ゴールド
軽くてしっかりした革が特徴的な投手用グラブ

捕手用

ラベル
ブラウン×ゴールド
硬くて丈夫な革と深みのあるポケットが特徴的なキャッチャーミット

内野手用

ラベル
ネイビー×ゴールド
軽さと型くずれしない丈夫さが売りの
内野手用グラブ
ワンポイントに使うクロコダイル革が印象的

外野手用

ラベル
ネイビー×ゴールド
捕球面が広く、
スローイングまでを考えたコンパクトな
外野手用グラブ
ワンポイントで迷彩の革を使用

掲載は各ポジション用グラブの一例です。
選手に合う多様な型をご用意しております。

MENU

・硬式オーダーグラブ 
    48,000〜(税別)

・軟式オーダーグラブ
    28,000〜(税別)

・プレゼントギフト  
  10,000〜(税別)

    
※TheEarthでは夢追う環境の平等を目指し、
お買い上げいただいた一部を資金に海外途上国や国内施設へ伺い、ボールやグローブを届ける活動やスポーツ教室といった活動に取り組みます。

テレビでも紹介されました

テレビを始めとした様々なメディアに取り上げられています。

ブラジルの子どもたちへ
サプライズ・プレゼント

代表紹介

株式会社TheEarth代表取締役 東洋大学4年
1995年9月6日 茨城県出身
(野球キャリア  神栖リトルリーグ−鹿島リトルシニア−聖望学園)
最愛の父や友人の死、姉の交通事故、東日本大震災、強豪校に進学も度重なる怪我により絶たれた夢。
支え続けてくれる人への感謝。

10代での壮絶な原体験を通して、夢を叶え感謝を形にし全ての夢の入り口になると「夢」を見つける。
大学入学当初はひたすらアルバイトをする日々であったが、 携帯電話代理店にて
初月から3ヶ月連続売上1位の結果を残し、
20歳の誕生日に起業。

その後、亡き父の仏壇横に飾られた結婚式の写真を機に愛ある家族を増やすをミッションに結婚のトータルオーダーメイドプランニングサービスを提供する株式会社FAMILYを共同創業。

現在は、誰もが夢を持ち、Onlyoneを生きる世界を目指し株式会社TheEarth設立。
進化を遂げ便利になる時代だからこそ個にフォーカスしたサービスを大切にする。
多数メディアや講演に出演する。

選手としては叶えられなかった夢を起業家という形で実現させること。
自分と同じことで悩む選手を救うことを目指して野球に恩返しすべくオーダーメイドグローブを新規事業として取り組む。