ヨソモノ寄らば文殊の知恵

あなたの会社に新しい風を!
異業種かつ複数の多様なバックグラウンドの人間が、あなたの会社の会議にお供して、一緒にブレインストーミングします!
※オンラインでのサービス提供になります。

こんな経営者の皆さまに

外からの知見を取り入れたい
いつも社内だけで完結する経営会議は業界内での考え方にとどまりがち。ザ・ブレストを活用すれば、業界外からの視点をあなたの会社の経営に活かすことが期待できます。
ブレインストーミングには経営に明るいメンバー数人で参加しますので、一人のコンサルタントに聞くよりも幅広いヒントが得られます。
忌憚のない意見が聞きたい
大企業から中小企業に至るまで、経営者の皆さまは日々限られた時間の中で決断をしています。そして「もしかすると誤っているかもしれない」経営判断に、会社の従業員は意見を言いづらいもの。
ザ・ブレストを活用して、多様なメンバーからそれぞれの専門的視座に基づいた、率直な意見を聞いてみませんか。
古い慣習を打破したい
普段何気なく行っている業務ルーティーンが実は非効率だったり、業界の常識や慣習として通っていることが他の業界では実は非常識だったりして、ビジネスに悪影響を与えていることも。
外部の人間が「それ、変ですよね?」と疑問に感じる点を知ることで、事業にとってマイナスになっている要素を打破できるかもしれません。
具体的なことを知りたい
AI、RPA、ブロックチェーン......。言葉は聞くけれど、うちの会社で運用できる?コストは?メリットは?
どうやればあの会社みたいにスピード感を持って事業を拡大できる?
最新技術の導入から経営に関する様々な課題まで、皆さまが知りたいことを知りたい業界の専門家に詳しく聞くことができます。

サービス内容

サービス1
異業種のプロフェッショナル数人によるブレインストーミング
現役の経営コンサルタントを含んだ数人で「予習」をしてからあなたの会社のオンライン会議に参加。ブレインストーミングを行います。
会議に参加するメンバーは全員が異なる業種出身で、経営戦略やマーケティング、会計その他「経営に関する知識」を習得していますので、大企業から中小企業の経営課題に対して、ピントのずれた議論を行う心配はありません。メンバーを選ぶことも可能です。
また会議で知り得た内容については守秘義務を厳守いたしますので、安心してご利用いただけます。
サービス2
ブレインストーミングの内容を踏まえたレポート
会議終了後、メンバーが議事録代わりのレポートを作成いたします。
各メンバーのバックグラウンドに基づいた提言を含んでおりますので、いつでもご覧いただき参考にすることが可能です。
ブレインストーミング及びレポートは必要に応じて何度でもご利用いただけます。
サービス2
ブレインストーミングの内容を踏まえたレポート
会議終了後、メンバーが議事録代わりのレポートを作成いたします。
各メンバーのバックグラウンドに基づいた提言を含んでおりますので、いつでもご覧いただき参考にすることが可能です。
ブレインストーミング及びレポートは必要に応じて何度でもご利用いただけます。

メンバー

多様なメンバーがブレインストーミングに参加します!

・現役経営コンサルタント
・現役大手企業幹部、元大手企業OB
・上場実績のある経営者、またはOB
・ベンチャー企業経営者/シリアルアントレプレナー
・ビジネスコーチ
・WEBマーケティングコンサルタント/アナリスト/エンジニア
・AI(マシンラーニング)コンサルタント/エンジニア
・公認会計士、財務アナリスト、証券アナリスト、税理士
・弁護士
・中小企業診断士
・音楽家
・教育者
・デザイナー/アートディレクター
・思想家、ジャーナリスト等


お問い合わせ

ザ・ブレストを利用するにあたって、達成したいことをあわせてご記入ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。