8/12(水)15:00-Start @Zoom

全世界不動の
ベストセラー
THE BIBLE -聖書-

全世界不動のベストセラー“THE BIBLE”ー聖書ー。

「ああキリスト教の本ね」と思ったあなた。
ただの一宗教の経典であるなら、なぜこんなにも多くの人を魅了し続けるのでしょうか?

教養の一つでもあり、文化・芸術・学問に衝撃を与え、
数多くの偉人が「大きな影響を受けた本」としてあげる本、「聖書」。

その魅力と真意に迫ります。

参加対象

  • 人に影響与えたい人
  • 社会を動かしたい人
  • 成功したい人
  • 聖書に興味がある人
  • 文化・芸術・学問が好きな人
  • 人と違うことをしたい人
  • 成功したい人

SCHEDULE

14:45 Zoom入室可能
15:00 スタート
15:10 KENGOさん
15:55 ディスカッション
16:15 全体意見交換
16:30 アンケートなど
16:40 歓談

KENGO

コンサルティング会社に勤務し、企業の管理職や経営者、医師、弁護士、会計士など、約1500人以上のビジネスパーソンにコーチング研修や講演などの経験を持つ。自身は大学時代、聖書を通して、得られる視点がいわゆる日本の詰め込み型、注入型の教育では得られない、自ら考えることができる脳を作ることに有効だということを知り、感銘を受けた。それを独自のユニークなコーチング法に活かしている。中高生・大学生の進路サポートや定年後の生き方のコーチングなどにも携わり、幅広い年齢層から支持を得ている。

実際に学んだ人の声

大学生(10代男性)

高校で猛勉強して大学生になり、いよいよ、というときにコロナが流行してしまい、一人で自粛生活をしました。あまりに不安で、なぜ生きるのか、どうすれば最高の生を生きることができるのか、と思い悩んでしまいました。KENGOさんは、自分一人のために何度もZoomで時間を取ってくれました。今までの疑問点や悩みがするする解けていき、ただただ驚きました。今まで読んできたどの本よりも力のある本だと思いました。

高校教師(30代女性)

「目からウロコ」とはまさにこの事!教師として人を教育・指導しなければならない立場ではあるものの、本当に公正な教育をすることができているのか、といつも不安でした。KENGOさんから聖書のお話を伺って、自分の視点ではない新しい視点を知り、何が良くて何が悪いのか、その判断に自信が持てるようになりました。

高校教師(30代女性)

「目からウロコ」とはまさにこの事!教師として人を教育・指導しなければならない立場ではあるものの、本当に公正な教育をすることができているのか、といつも不安でした。KENGOさんから聖書のお話を伺って、自分の視点ではない新しい視点を知り、何が良くて何が悪いのか、その判断に自信が持てるようになりました。
8/12(水)15:00-Start @Zoom

企画代表 SEIYA

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
高校3年生のSEIYAです。

聖書というとどんなイメージがありますか?
キリスト教の本、倫理の授業で見かけた本、教養・物語の本などなど、いろいろなイメージがあると思います。

よくよく見てみると、私たちの周りには聖書から来た思想や文化が溢れています。
海外の文学や、誰でも聞いたことがある「豚に真珠」のようなことわざ、ゴスペルを初めとする音楽、クリスマスのようなイベントもそうです。
また、憲法さえも、聖書の言葉からできたものも多くあります。

このように、聖書はまず人として知っておくべき教養の一つかなと思います。
決して一宗教の経典ではありません。
グローバル化が唱えられて久しいですが、全世界で読まれている聖書を読まずして、真のグローバル人材にはなることはできないと強く思います。

今まで聖書を読んだことがない人、読んだけれど分からなかった人、これを機会にぜひ聖書について一緒に学んでいきましょう!
神と聖書なしに、この世を正しく統治することは不可能である
ーアメリカ建国の父・初代大統領 
 ジョージ・ワシントン

私の生涯に最も深い影響を与えた書物は聖書である
ー不暴力運動によるインド独立の父 
 マハトマ・ガンジー

いかなる世界の歴史におけるよりも聖書の中には、よりたしかな真理がある
ー万有引力の法則を発見した近代科学の父 
 アイザック・ニュートン

数学は神が宇宙を書いたアルファベットだ。
ー地動説提唱した天文学の父 
 ガリレオ・ガリレイ

信仰のない科学は不完全だ。科学のない信仰は盲目だ。
ー20世紀最高の物理学者 
 アルベルト・アインシュタイン

私は戦時中に敵を知ろうと、キリスト教を調べ聖書にぶつかった。 初めは文明を誇る白人がなぜこんなものを信じるのかと笑ったが、聖書が歴史的事実と知ったとき、聖書から離れられなくなった。
ー「天皇は神話」と唱えた皇族考古学者 
 三笠宮 崇仁殿下