Thankyou児童クラブ
茅ヶ崎市放課後健全育成事業

令和2年4月オープン!
茅ヶ崎市小和田地区に誕生した新設児童クラブです

新着情報

【最新情報】
2020/10/20更新 令和3年4月入所希望
単願および併願の受付を開始いたしました。
お問い合わせはHPフォームより受付しております。
ぜひ来年度のご入会をお待ちしております。


2020/09/01更新 Thank you児童クラブの料金を見直しました。
コロナウイルスの蔓延を通じ、さらに保護者様の利用しやすいクラブとなるため、料金改定をいたしました。
また一時預かりもおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
詳細は下記に掲載の運営規程をご参照ください。




※最新情報はFacebookでもご覧いただけます。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

クラブ運営曜日時間

平日時間 13:00- 18:00
土曜 8:00 - 18:00
延長時間 18:00 - 19:00
土曜 8:00 - 18:00
※土曜は8:00からの開始となります。 休業日は、基本日曜日 / 祝日 になります。
※学校の長期休み日は土曜日の運営と同じです。
※平日、職員は11時〜13時に出勤しております。
(コロナウイルス感染拡大防止のためシフトの調整をおこないながら勤務体制を組んでおります。ご協力お願い申し上げます。)

Thank you 児童クラブ 職員紹介

ゆりこ先生

クラブ長
放課後児童支援員

【先生からひと言】
楽しいものを見つけた時の子ども達のキラキラした瞳が大好きです!
安心安全な環境をご提供出来る様に、誠心誠意努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

めぐみ先生

保育主任
放課後児童支援員

【先生からひと言】
毎日の笑顔と出会いを大切にしています。
クラブで過ごす皆さんと沢山の楽しい!を見つけられたら嬉しいです。

ゆき先生

子どもたちと一緒に、にぎやかな時間と楽しい思い出を作れたら幸せです。 
みんなの居場所になれるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

はるお先生

児童クラブ補助員

【先生からひと言】
子どもたちの
「なぜ?」
「どうして?」を大切にしてみんなと楽しい毎日にしていきたいと思っています。

えみ先生

児童クラブ補助員
調理師

【先生からひと言】
安全で美味しい給食を提供していかれるよう努めて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

まさこ先生

児童クラブ補助員

【先生からひと言】
若い頃から 癒し系と言われていました!
子どもたちが安心して楽しく通える児童クラブになるように心がけたいと思います。

Thank you 児童クラブ所在地

運営について

入会時のスケジュール

STEP

1

フォームにて仮申込をする。

下記のフォームにて仮申込をお願いいたします。
仮申込の段階で用意する書類はございません。
追って担当者からご連絡差し上げます。

STEP

2

入会案内を送付いたします。

クラブより入会案内をメールにてお送りいたします。内容をご確認いただき、入会に同意をお願い申し上げます。
内容の質問等は随時お受けいたします。

STEP

3

本申込手続き

本申込書に必要な書類一式を期日までにご返送ください。

STEP

4

ご返送の書類を審査させていただきます。

ご返送いただいた書類を審査させていただきます。書類に不備がありますと手続きが遅れる場合がございますのでご注意ください。

STEP

5

初期費用のご入金をお願いいたします。

審査後、入会決定書を送りますので、決定の方は初期費用(入園金および月謝初回2か月分、年間保険料等)をクレジットカードでお支払いをお願い申し上げます。

STEP

1

フォームにて仮申込をする。

下記のフォームにて仮申込をお願いいたします。
仮申込の段階で用意する書類はございません。
追って担当者からご連絡差し上げます。

よくある質問

Q
申込むにはどうしたらよいですか?
A
応募は11月1日よりフォームにてご連絡の先着順にご案内いたします。
1、Thankyou児童クラブのみの単願の方を優先に受付させていただきます。
2、次に併願の方を順に受付させていただきます。
フォームを送る際は単願か併願に必ずチェックをお願いいたします。
Q
学校への迎えはありますか?
A
小和田小学校の門前までお迎えにいきます。
Q
募集はいつ終了しますか?
A
定員満了になり次第終了させていただきます。今後、年内の空き状況や最新情報はWEBページまたはFacebookにて随時公表いたします。
Q
仮申込までに用意する書類はありますか?
A
仮申込の段階では用紙する書類はありません。
提出書類に関しては仮申込後、あらためてご案内いたしますが本申込の段階では下記の書類が必要です。
1、入会申請書(電子申請にて受付)
以下一式郵送にて受付
2、児童クラブ利用が必要であることを証する書類
3、児童調査票
4、児童の保育外行動に関する同意書
5、その他個別に必要と思われる書類
Q
兄弟割はありますか?
A
令和3年度、月謝の兄弟割引きの予定はありません。
Q
長期休みだけ利用したいのですが?
A
夏休みなどの長期休みに関してすでに入会している方からのご希望が優先になります。空きがありました場合、ご案内が可能となります。
今後定員の空き状況は随時こちらのWEBページまたはFacebookなどのSNSで発信させていただきます。

Q
夕補食を利用したいのですが?
A
夕補食はご希望の方のみご用意いたします。栄養士がお子さまの成長を考えたメニューをご用意いたしますが、お腹いっぱいになりますとおうちへ帰ってからの夕食に差しさわりがあるといけませんので簡単な補食とさせていただきます。
おやつとは別です。目安として毎17時30頃を食事時間と考えております。
Q
子供一人での帰宅は可能ですか?
A
やむを得ない事情により児童が一人で帰宅しなければならない場合は、「児童一人登所・帰宅の申請書」を提出し承認を受けて頂きます。

Q
学級閉鎖等の場合はどうなりますか?
A
生徒が健康な状態であれば保育の受け入れを行います。
ただし感染症の種類や感染者数の状況により感染拡大のおそれがあるときには、クラブ長の判断により受け入れができないときがあります。
Q
見学の日程を教えてください。
A
現在開所に向け工事を進めております。
皆様への見学会は2月下旬を予定しております。
詳細は追ってこちらのHPにてアップさせて頂きます。

Q
お申し込み後のキャンセルは可能ですか?
A
可能ですが、下記事項にご注意ください。
※本申し込み後、入金の確認が取れた方の入所枠が確約となります。
入金をされますと時期によっては返金は出来かねますのでキャンセルに関しましては時期にご注意ください。
Q
同居の祖父母も働いていないと利用ができないのですか?
A
ご利用可能です。
ご両親様が就業等により児童の保育ができない事が条件となります。
Q
求職中・休職中の利用は可能ですか?
A
求職中 可能です。求職活動中の方は3か月間の入所猶予期間を設けております。
休職中 休職理由により決定いたします。ご相談下さい。
Q
長期休み中の預かりでお昼ご飯は持参でしょうか?
A
当クラブは暖かいご飯をみんなで食べようという考えのもと、専用栄養士が作成した献立に基づいた調理師が自所調理をしております。
有料となりますがお昼は当クラブでできたてのお昼ご飯の提供を推奨しております。
とくに夏場は食中毒の危険もありますのでぜひご利用ください。
注文は事前申請が必要です。詳細は事前にお知らせいたします。
Q
申込むにはどうしたらよいですか?
A
応募は11月1日よりフォームにてご連絡の先着順にご案内いたします。
1、Thankyou児童クラブのみの単願の方を優先に受付させていただきます。
2、次に併願の方を順に受付させていただきます。
フォームを送る際は単願か併願に必ずチェックをお願いいたします。

Thank you児童クラブ主催イベント情報

外部生徒も参加可能のイベントです!

当クラブでは月1回、クラブ生と外部生徒も参加できるイベントを実施しております。
『入所前どんなクラブかみたい』『児童クラブのお友達も楽しそうなので参加したい』『勉強のイベントもあるからチャレンジしてみたい』など、ぜひ一緒にたのしく学びましょう!
お問い合わせ、ご予約はクラブまでお電話または下記フォームからお願いいたします。

コロナウィスル感染拡大防止について

引き続きご協力のほどお願い申し上げます

お申込み

お問い合わせ、お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社概要

運営会社について
会社名 一般社団法人おやこえっせ
代表者 前田かおり
住所 神奈川県藤沢市城南3-4-6 2-201
事業 保育園運営請負
児童クラブ運営
貧困児童教育支援
イベント運営
住所 神奈川県藤沢市城南3-4-6 2-201