東京で、本格タイ古式マッサージを
じっくり or 気軽に
あなたの好きな分だけ学べます。


タイ古式マッサージのスクールっていっぱいあるけど・・・

ひと通りの施術ができるようになりたい。未経験だから不安。
卒業後もフォローしてほしいな。
すでに習ったけれど、細かいところがわからないまま終わった。もっとちゃんと学んで理解を深めたい。
大人数の講習会にはよく行くけど個々に見てもらえるわけじゃないから正解がわからない。
苦手な部分だけをもう一度しっかり学びなおしたいんだけど、コースをすべて履修しないとダメですか?
苦手な部分だけをもう一度しっかり学びなおしたいんだけど、コースをすべて履修しないとダメですか?

当スクールで、すべて解決いたします。

こんなスクールです

  • 1コマ3時間だレッスンが12コマあります。好きなコマだけ受けることも可能です。
  • レッスンはマンツーマンもしくはペアで行なうので、マイペースに受けられます。
  • 既定の条件を満たした方はタイ本校のディプロマも発行されます。
  • 卒業後もわからないところだけ割引料金で再受講できます。メールでの質問もOK!
  • インストラクターはタイのスクールで研修済み。インストラクター試験に合格しています。
  • インストラクターは東京・神奈川の人気サロンで14年のキャリアを積んだ現役セラピストなので、現場の目線で教えています。
  • 既定の条件を満たした方はタイ本校のディプロマも発行されます。

レッスンは1コマ3時間×12回 単発受講もOK


Step.1
タイ古式の基本姿勢から
身体の使い方、オープニング、センとは?
Step.2
ふくらはぎと太腿をほぐす
むくみやハリ・血行不良に。人気のあの手技も。
Step.3
股関節ストレッチ
最初の難関は覚えると超楽しい!
Step.4
腕と手
手のマッサージはリラクゼーション効果大!
Step.5
うつ伏せの下肢
多くの方が固い○○をほぐそう!
Step.6
背中をほぐす
がちがちの腰と肩にアプローチ
Step.7
横向きの施術
ロングコースでは必須の横向き。
Step.8
横向きのストレッチ
苦手な人が多く、だけど使えるのが横向きです。
Step.9
お腹のマッサージ
お腹をほぐすと全身の血行改善。腰痛にも◎
Step.10
ヘッドマッサージ
肩首頭、お顔もほぐします。過敏な場所だから雑さが出ないように。
Step.11
仕上げのストレッチ&座位
最後に大技ストレッチでしっかり伸ばします。
Step.12
テスト
合否や点数はないですが、弱点やクセの修正に役立ちます。
Step.2
ふくらはぎと太腿をほぐす
むくみやハリ・血行不良に。人気のあの手技も。
ベーシックコースの内容です。3時間ほどの施術内容になります。
1から12の全てのステップを順番に受けて頂きますと、タイ政府認定校CCAのディプロマが発行されます。

習得に無理のない内容になっておりますが、追加レッスンも承ります。またレッスン後も半年間はメールで質問することができます。

好きなコマだけ受けたい方は、インストラクター制作のオリジナルテキストになり、CCAのディプロマは発行されません。

タイ古式マッサージは理解するまでは難しく感じるものです。焦って詰め込んでも習得できません。

どうせ投資するなら、きちんと落とし込む時間を用意してください。

時間の割けない方は、無理せずに必要な物だけ選んでください。

多くのセラピストさんと関わった私だからこそ言えることです。


◆ 受講料 ◆


まだまだ不安が消えないなら、こっち↓から気軽に始めて下さい。
迷っている時間がもったいないです。


修正はいくらでもできます。
後悔のない人生を。


私と頑張りましょう

キャリア14年の現役セラピスト
馬場 仁美(ばば ひとみ)
1978年生まれ。長野県出身。
サービス業の後「手に職をつけたい」と思い、タイ・チェンマイでタイ古式マッサージを学びました。
アジアンブリーズ・スパでセラピストとして採用され、後にトレーナー(タイ、フット、オイル)としても活動させていただきました。多くの未経験者を合格まで育て、中堅スタッフのトレーニング、新人トレーナーの研修を担当していました。
その後、タイマッサージスクールMang Gorn 設立しました。
ワークショップ、個人レッスンなど講師業をしながら、セラピスト業も並行して続ける。近年、神奈川・沖縄・福岡・山形・秋田などにも出張講習しています。

投資した分は、きちんと回収しましょう!


時代に合った、人を癒す本物の職人

「手に職をつけたい」とは、もう手垢のついた古い言葉ですね。
しかし、やりたいことが見当たらずフリーターになった私は本当にそれが欲しくて藁にも縋る思いでした。
私が道に迷いだしてから20年近くが経ち、また時代は変わりました。
コンピューターが全て片付けてくれる時代です。それをコントロールするお仕事が増えています。
コンピューターに仕事を奪われた、そんな記事をよく見かけますが、リラクゼーション業界は決して沈みません。
機械でも人は癒せるでしょう。ですが、想像してみて下さい。限界があります。
職人が激減している時代ですが、身体の痛みやストレスを訴えるデスクワーカーさんたちは絶えずいます。
時代に合った、人を癒す「本物の職人」になりませんか?

受講者様から感想いただきました。

経験者様のワークショップ、個人レッスン、初めての方のレッスンなど

よくある質問

  • Q
    男性でも受講可能ですか?
    A
    学びたい気持ちがあれば可能です。
  • Q
    地方に住んでいるので、短期講習を希望していますが何日で習得可能ですか?
    A
    短期集中はあまりお勧めではなく、理想は1日3時間まで、週に1~2レッスンです。
    ご本人のやる気次第で、それなりの集中力と覚悟があれば3泊4日です。
    可能であれば、1回に詰め込まずに2回に分けて来校した方が身につきやすいです。
  • Q
    モデル(レシーバー)さんはいますか?
    A
    現在のところ、スクールではご用意していません。お友達を連れてきてもらっても構いません。受講後、スケジュールが合えばモデルさんとしてレッスンの参加は可能です。
  • Q
    レッスン料はカード払い可能ですか?
    A
    カード払いは出来かねます。初回レッスン予約の確定後に振込をお願いしています。
    36時間コースの方は分割払い可能です。事情のある方はご相談ください。
  • Q
    地方に住んでいるので、短期講習を希望していますが何日で習得可能ですか?
    A
    短期集中はあまりお勧めではなく、理想は1日3時間まで、週に1~2レッスンです。
    ご本人のやる気次第で、それなりの集中力と覚悟があれば3泊4日です。
    可能であれば、1回に詰め込まずに2回に分けて来校した方が身につきやすいです。

レッスン申し込み

所在地:JR中央線・総武線 東京メトロ 荻窪駅北口より徒歩8分
東京都杉並区桃井1丁目 四面道交差点付近。
詳細はレッスン確定後にお知らせいたします。

レッスン申し込みは、メール、SNSでのみ承っています。
下のメールフォームが便利です。
返信が24時間以上ない場合は、お手数ですが
もう一度ご連絡いただけるとありがたいです。