チャットボットと有人対応を同時に利用可能!
1to1トークを楽にする CScloud の特長

チャットボットが24時間即時対応

24時間365日チャットボットがお客様にスピード対応。

問い合わせ内容や顧客属性が自動的に分類されるため、丁寧な問い合わせ対応が可能になります。

トークを複数人で共有管理

複数人・複数拠点でも、トークの対応状況を共有管理できるので、チーム内での共有管理コストを削減。誰でもやり取りできるようになります。

スマホアプリでどこでもスピード返信

IOS、アンドロイドアプリに対応しているので、店舗スタッフでも外出先からでもスピード対応できます。

担当者のスマホだけにプッシュ通知が届くので埋もれる心配もありません

自動タグ付でセグメント配信が簡単に

トークをしながらお客様に対して自動的にタグを付与することができるので、属性にあわせたセグメント別配信が可能です。

ステータス管理とフォローが圧倒的に楽に

どの問い合わせを誰が担当するのかを設定するだけでなく、対応ステータスを各社自由にカスタマイズ可能。自動でステータス変更もできるので、フォローも抜け漏れなくできます

使い方がわからない方へ充実のサポート

お客様への自動応対のシナリオ設計はサポートするのでご安心ください。また使い方に関するレクチャー会も行っております。

導入事例

「LINE経由の査定のやりとりがメチャクチャ早く、楽になりました」

業種:リユースの宅配・出張買取
有限会社ヤマト様

 CS cloudを導入したことで、お客様が求めているサービスのみを提示する仕組みが構築できたことで、CS cloud導入前と比べて予約確定率が5倍になりました。
 どの店舗でも全員が査定やスタッフの返信内容を確認できますし、査定をしたトークの検索や共有が出来るだけでなく、タグで誰が担当するのかも分かります。予備知識のないスタッフでも2日で問題なく稼動できています。

「LINE公式アカウントの対応人数が5人から3人へ、人を雇うぐらいの工数削減ができました」

業種:ウエディング関連サービス
株式会社オースタンス様

 LINE公式アカウントの導入でお問い合わせが1.5倍にまで増え、CScloud導入で1:1トークからの成約率も1.5倍になりました。

 CScloudは担当者設定ができるので、在宅スタッフがいてもスムーズに対応できますし、ステータス管理ではお客さんがどの位置にいるのか分かるのでやり易くなりました。CScloudの導入でお問い合わせ対応の工数が減り、社内スタッフは5人から3人でも過不足なく回せるようになりました。

友達追加後トーク開始しないお客様も成約できるようになりました!

業種:パーソナルジム
株式会社FiNC Fit 様


LINE公式アカウントを導入して集客を行ったところ、本来であればwebフォームで離脱していた顧客に対して予約申し込みのハードルが下がりCPAが40%も改善しました。
さらにCScloudの自動応答を使うことで予約申込みまで自動的に進めることができ、トークを開始ししていない友達にもメッセージを送ることができるようになりました。

オーダーメイドECにはトークの自動応対と顧客管理が欠かせませんでした。

業種:オーダーメイドカップケーキ専門店
カップケーキ専門店 Atelier Nayuta

店頭業務が忙しく電話で注文を取れないため、LINE公式アカウントで注文を取るようになりました。更にCScloudを導入したことにより、自動応対で注文を取れるようになり、人が対応しなければならないお客様とのコミュニケーションを最適化することができました。またLINE公式アカウントでは一定期間で履歴が消えてしまっていましたが、CScloudでは履歴の保存ははもちろんのこと顧客管理もしやすく助かっています。

AIチャットから切り替えた決め手は、自動応答と有人対応がシームレスに切り替えできること!

業種:アパレル通販
株式会社ドラフト様

AIチャットなど様々なツールを今まで利用してきましたが、リッチメニューやリッチメッセージ、チャット機能が魅力でLINE公式アカウントを現在利用しています。さらにCScloudを導入し「自動ラベル付与」機能を使うことで有人対応すべきトークもすぐに分かるので業務効率が上がりました。新規のLINE友だち追加も月1,000人単位で増えるようになったので、有人対応の効果を感じています。

業務の自動化と共有管理により、フルフレックスタイムの柔軟な働き方に業務を合わせることができました!

業種:人材紹介
株式会社ゼネラルパートナーズ様

学生と面談を設定する際の電話とメールのレスポンスの少なさが課題だったため、LINE公式アカウントを導入しました。CScloudを導入することで、フルフレックス制の弊社の組織体制でも抜け漏れなく問い合わせを共有管理することができています。


導入直後の不安・不明点も素早いサポートで解消されました!

業種:ウエディング
株式会社みんなのウエディング

1日数件程度だったLINE公式アカウントでの相談も、今では全てLINE公式アカウントで相談を受けています。CScloudを導入し、画像つきカルーセルメッセを使って自動応答できるようになったことで客様との会話が途切れることも離脱されることもなく聞きたい情報が聞けます。

またCScloudのサポートチームの対応が早く、自動応答のシナリオの相談もスピーディーに対応して頂いています。


対応の抜け漏れがなくなり、対応品質を改善しリピート率を2倍に!

業種:単発アルバイトアプリ
株式会社タイミー

アプリをリリースする前に事前にLINE登録をしてもらったのですが、2,000名ほどご登録頂きました。しかしLINEの対応を1名〜2名で対応していたので「対応漏れ」や「引き継ぎミス」が相次いで発生していました。そこでCScloudを導入したのですが、ステータス機能やラベル機能を利用することで今まで発生していたこれら課題を解決することができました。
そのお陰でクライアント様をしっかりサポートすることができ、サービスの利用継続率が2倍になりました!


チャットボットが24時間自動応答。電話対応コストを大幅削減できました!

業種:育毛サロン
株式会社バイオテック

LINE公式アカウントを導入して問い合わせが増え、さらにCScloudを導入したことで来店予約数も増えました。

CS cloudの自動応答機能を使うことで、応対コストを大幅削減ができています。自動応答から有人対応に切り替えるときも、ある程度情報や要望が把握できているので、30分かかっていた電話でのヒアリングが5分ほどで済むようになりました。お客様に入力して頂く手間が省けているのもすごく嬉しいです。

CScloud導入で問い合わせメールが1/3に!空いた時間でリピート施策をガンガンできるようになりました!

業種:美容・健康食品商材EC
株式会社はぐくみプラス

お客様との関係を大事にしているので、お客様と関係を築きやすいコミュニケーションとしてLINEでの顧客対応を検討しました。現在はCScloudの自動応答機能を利用することで、毎日数百件あったメールのお問い合わせが、1/3分近くになりました!毎朝、出勤すると溜まっていたメールが大きく減りましたね。

スタッフ2名のケーキ屋さんから、業界No.1の上場企業まで幅広くご利用頂いています!

CS cloudの機能

共有管理・可視化

自動化・セグメンテーション

その他

CS cloudご利用までの流れ

Step
1

問い合わせ・資料請求

Step
2
サービスのお申し込み
Step
3
Welcome ミーティング ※1利用スケジュール決め、最適な使い方のご提案、KPI設定 等を行います
Step
4
システムの初期設定 ※2システム初期設定のための個別講習会も行っております
Step
5
利用開始
Step
2
サービスのお申し込み

よくある質問

Q:料金はいくらですか?
A:
月額3万円からご利用可能です。使える機能によってプランが2種類あるので詳しくは下記からお問い合わせください。
→ 料金をお問い合わせ
Q:最低契約期間を教えて下さい
A:6ヶ月です
Q:従量課金でしょうか?
A:
従量課金ではありません。CS cloudはメッセージ管理ツールなので定額でご利用頂けます。
→ 料金をお問い合わせ

Q:アプリはアンドロイドに対応していますか?
A:対応しています。

Q:何名までCS cloudを利用できますか?
A:プランによって利用可能なユーザー数が異なります。
→ 最適なプランをお問い合わせ

Q:従量課金でしょうか?
A:
従量課金ではありません。CS cloudはメッセージ管理ツールなので定額でご利用頂けます。
→ 料金をお問い合わせ

会社概要

社 名

スタークス株式会社

役 員

代表取締役 上ノ山 慎哉
取締役   大塚 真吾
取締役   小松義尊
執行役員  景利 翔
執行役員  片居木 線
監査役   岩野 真也

住 所

東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F

事業内容

LINE特化の顧客対応クラウドサービス 「CS cloud」

役 員

代表取締役 上ノ山 慎哉
取締役   大塚 真吾
取締役   小松義尊
執行役員  景利 翔
執行役員  片居木 線
監査役   岩野 真也

40以上のメディアで紹介されています

30秒でわかるCScloudの資料請求はこちら