なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

価値観2days講座

2か月に1度のオンラインで
ワークと会話形式で進めながら
あなたの価値観を見つけていく講座です。

※1講座 約2時間半 (2か月×2回)
 受講期間中 無制限メール対応

大切なことは、
「価値観は一人ひとり違っていて
 当たり前!」

ひとそれぞれ大切な価値観を持っています。
でもそれは日々の中で当たり前にしてきたものなので、
ほとんどの人が何気なく意識せずに価値観を扱っています。


出会った人や家族と同じような価値観を持っているけど、実はその中身はひとりひとり異なっています。
 ついつい自分の価値観が当たり前になってしまっていて、押し付けるつもりはなくても相手に同じ価値観を求めてしまっていることがあります。
「似ている」のでつい同じだと勘違いして意見の相違や対立してしまうのです。自分の価値観がわかっていて、それぞれが「違う」ということを理解することは人間関係にとても大切なこと。

私だけの価値観はこれ。相手の価値観は似ていても違うんだ。と理解することで腹の立つことも減ると思いますし、自分を大事にできます。それにより相手との境界線を引くこともできるようになると思います。それができると相手を受け入れよう、理解しようという気持ちになれて、良好な関係が築けていけます。

価値観を知ること=自分シフトアップ

自分の価値観をしっかり理解しておけば価値観の違いによって起きる人間関係のデメリットは大きく軽減させることが可能です。

また、仕事やプライベートの中に価値観をマッチングさせることで自分の「好き」や「満足度」を見出せるようになり、やりがいや充実感に繋がり仕事のやり方や捉え方も良い方向へシフトチェンジし、生産性が高まる、本当に大切なことに時間が割ける、取り組む課題やその期限が明確になる、1日の終わりに明らかな達成感を味わえるなどのほかにも、自己肯定感もあげていくことができるようになるのです。

価値観を知ると起こるメリット

・自分の中に「楽しい」「豊かさ」「充実」が見つかる

・仕事・プライベートが楽しくなる
・自分の存在価値が上がる
・自己肯定感が上がっていく
・人間関係が変わる
・自分に集中できるようになる
・頑張りのない努力ができるようになる
・自分にも人にも許容できるようになる


自分の価値観、大切な人の価値観を「受け入れる」ことから、「自分も相手も同じように大切にする」ということができると、信頼関係や人としての満足度は上がります。


価値観は、今まで過ごしてきた環境や状況、仕事やプライベートでも異なることもあります。

その価値観を理解することは自己理解へつながるのです。

講座は2か月、月1回のオンラインで開催

価値観講座は2か月、オンラインで対話形式とワークをしながら進めていき、
2回の講座の中で自分の価値観をより明確にしていく内容となっています。


1回目 「日常から見つけるあなたの価値観」+ワーク
2回目 「価値観を視点に構築するあなたの世界」+ワーク


オンラインなので全国どこからでも参加でき、質問や疑問点は直接講師に聞くことができます。
また、開催中は無制限でFacebookメッセンジャーで質問も可能です。

1講座 約2時間半 (2か月2講座)
 講座期間中 無制限メール対応
受講料 50,000円+税 ⇒ 49,500円+税

お申込みから受講までの流れ

お申込みフォーム「価値観講座」を選び、
備考欄にご希望日程を第3希望日までご記入ください

      ☟
48時間以内に日程とお振込み先をメールで返信 
(※土日休日は週明けの返信となります)
      ☟
お振込確認後、ZoomIDをお送りします
      ☟
     講座開催