みらいわーくすメダカレッジ メダカ販売店
TEL. 0265-48-0794
〒395-0004 飯田市上郷黒田2109-1

みらいわーくすメダカレッジ
メダカ販売店
グランドオープン

メダカ会の第一人者より受け継いだ
バクテリアを活用したメダカの育成方法で、
メダカの飼育を行います。
臭いが気にならない、水替えも不要。
育てることが非常に簡単です。

メダカ購入を依頼する

あなたはまだ知らない。
本当のメダカの育て方を。

今や、多数のTV番組でも取り上げられるメダカ。ネットでメダカを検索している時点で、皆様は既にメダカを育てられていることでしょう。しかし、本当にメダカにとって最適な育て方をされている人は少ないのではと思います。本当のメダカの育成は、水替えも必要なく、臭いも気にならない。しかも、その環境こそがメダカにとって最も良い水質環境だったりするのです。そんな育て方皆さんご存じないですよね?気になる方は、是非続きをご覧ください。

メダカ育成は水質が命
メダカを通して人生につながりを

バクテリアの作用を理解する

バクテリアは、メダカの糞や尿による有害物質を分解し、無害へと変化させます。水槽に占める適量を投与することで、水槽内を整え、臭いも水替えも必要がなくなります。

水槽の立ち上げ方を理解する

水槽には、バクテリアが住み着きやすい石を敷き、カルキを抜いた水を利用するが大切です。その後は、バクテリアの投与を、パトロールフィッシュを入れながら水質環境の調整が必要になります。

メダカの特性を理解する

メダカの種類は無限大。種類の違うメダカを掛け合わせることで、また違うメダカを誕生させることが可能です。メダカの種類によっては、色の出方や、育て方の難しさがあります。育てることそのものに楽しさややりがいを感じている人は、数知れません。

仲間をつくる

メダカを育て始めると、自然とメダカを育てる者同士つながりができます。メダカは、メダカだけにとどまらず、人の輪も広げるのです。

仲間をつくる

メダカを育て始めると、自然とメダカを育てる者同士つながりができます。メダカは、メダカだけにとどまらず、人の輪も広げるのです。
一度育て始めるとやめられなくなる。それがメダカを育てるということ。
バクテリアを利用したメダカの育成は通常の育て方よりもずっと簡単です。
あなたもメダカレッジの育成方法でメダカを育ててみませんか?
少しでも気になった方は、メダカレッジで取り扱うメダカを是非見てみてください。

メダカレッジでは、店頭販売も行っています。
一度遊びに来てみて下さいね。

メダカレッジ取り扱いメダカ一覧

青木三色メダカ

メダカの持つ3つの色素が綺麗に見える三色メダカは、なかなか生まれにくく価値の高いメダカとして知られている。

黒系メダカ

黒系のメダカも数種類あり、珍しいものでは、1匹10,000円する黒系メダカも存在する。

螺鈿光メダカ

上から見ると光って見える螺鈿光メダカ。みゆきメダカは下から光って見えるんですよ。

朱赤メダカ

鯉や金魚と同様に、メダカでも赤系は人気です。しかし、メダカがもつ色素には、赤色がありませんので、あくまでも朱赤色になります。

白系メダカ

その名の通り全身が真っ白のメダカです。色素がないアルビノメダカも存在します。

ラメ系メダカ

ラメ入りメダカで、背中などがキラキララメのように光ります。とても幻想的です。

ダルマメダカ各種

ダルマメダカは育成が難しく、一般的なメダカの変形したものになります。コロコロした姿が可愛らしいです。

ミックスメダカ(無選別)

様々なメダカをミックスでご提供します。初めてメダカを飼われる方にお勧めです。

黒系メダカ

黒系のメダカも数種類あり、珍しいものでは、1匹10,000円する黒系メダカも存在する。
通信販売が可能です。
(一部店頭販売のみ)
下のフォームをご入力いただくか、
お電話にてお問合せを
受け付けております。

番号:0265-48-0794

代表あいさつ

メダカの育成は本当に奥が深いです。水槽の作り方、水質管理、メダカの特性、種類、考えればきりがありません。しかし、そこに楽しさや育てがいがあります。もちろん、メダカを交配していく中で、まだ見ぬメダカを自分か生み出すことになるかもしれません。今回このHPを最後まで見られた方は、きっとメダカに少しでも興味がある方かと思います。まずは、オス、メス数匹程度から育ててみるのはいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。

アクセス

みらいわーくすメダカレッジ メダカ販売店

飯田市上郷黒田2109-1
tel:0265-48-0794 
営業時間:10:00~18:00 
定休日:日曜日