中田敦彦のYoutube大学で
紹介されました!

台湾でも発売が
決定しました!

期間限定購入者限定キャンペーン

1冊ご購入特典

1冊ご購入特典


「自己肯定感の教科書」の発売を記念して、キャンペーンをご用意いたしました。
ご好評いただき、たくさんの方にご予約いただきました。ありがとうございます!
より多くの方に自己肯定感の大切さや高める方法を知っていただきたい想いで最終キャンペーンを決定いたしました。
みなさんのご家族、大切な方、会社・組織のメンバーなどにお配りいただけると嬉しく思います。

※本は1冊1,404円(税込)です。
※キャンペーン特典はご登録のメールアドレスにご案内させていただきます。
※中島輝の講座参加者には「自己肯定感の教科書」をご持参いただくとサインいたします。
仕事・人間関係・恋愛・結婚・子育て...

人生は
自己肯定感で
10割決まる


心を強くする超実践的な
技術をあなたに!

自己肯定感で日々の悩みの
10割は解決する!

自己肯定感は人生を
切り開く力になる!

なぜあの人は根拠なき自信を
持っているのか?
打たれ強い人はいったい何が
違うのだろう?
そこには自己肯定感が
深く関わっています。

幸運と強運を
手に入れたいと
感じていたら、
自己肯定感を高めるのが
いちばんの近道
です!

何度も同じ場面で同じ失敗を
してしまう。

↓↓↓
私はなんでもできると思う!
-----------------
仕事の失敗がトラウマに
なってしまっている

↓↓↓
自分にOKという力が培われる!
-----------------
子育てがうまくいかない自分が
情けなくなる

↓↓↓
私にも子育てができると思える!
-----------------
結婚か昇進か自分がどうしていいか
わからない

↓↓↓
自分の人生をコントロールして
決定できる!


と言った変化が起こります。
自己肯定感が高まると
物事を認識する視点が高くなります。
視点が高くなると自分やその周りを
俯瞰することができます。
俯瞰できると物事の様々な面が見えてきて、
許容する気持ちが生まれます。
その結果、多くの悩みや不安が
気にならなくなったり、
解消されます。

高い自己肯定感のメリット

  • 自分の感性に自信が持てるので、豊かなコミュニケーションを取ることができる
  • 変化に対応できる「しなやかな自分らしさ」を手に入れることができる
  • どんな時でも、もっとしなやかな幸せなあり方を見つけられる
  • 自分の感性に自信が持てるので、豊かなコミュニケーションを取ることができる
自己肯定感を高め、
しなやかなあなた自身になりましょう。
そうすれば、どんなものごとや
どんな状況になっても、
あなたらしさを見失わずに
幸せな日常を過ごすことができるでしょう。

国も自己肯定感の
向上に動き出す

これからの時代、絶対に欠かす事ができない「自己肯定感」の大切さは感じていただけましたか?

国もその大切さを感じ始めています。

2017年6月1日の教育再生実行会議(第二次安倍内閣が設置した総理直属の会議)で、「自己肯定感」を高め、自らの手で未来を切り拓く子どもを育む教育の実現に向けた、学校、家庭、地域の教育力の向上を取りまとめ、子どもたちの自己肯定感を育む取り組みを進めていく必要性を打ち出しました。

そして、子どもたちの自己肯定感を高めるために、「各学校において主体的・対話的で深い学びを視点とした授業改善などに、係る様々な取り組みを行う中で、自己肯定感を高めていくための取り組みを推進する」取り組みを進めていこうとしています。

何があっても「大丈夫。」
と思えるようになる!


私がこれまで自身への人体実験と臨床経験を通じて探求してきた「自己肯定感」を
この度1冊の本にまとめました!

『何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書』(SBクリエイティブ)

この本は自己肯定感の決定版ともいうべき私の集大成です。

2018年になってから自己肯定感に関する本が増えてきました。
それ自体はいい事なのですが、どの本を読んでも「自己肯定感」の本質を掴めない感覚が残りました。

読んだ人たちが本当に自己肯定感を高め、安心して人生を歩いていく事ができるのか?

著者のみなさまはそれぞれが自己肯定感を高めるプロであることは間違いありません。
ただ、本の場合は1対1や講義と異なり、読者が本を活かして実践しなければ何も現実を変える事ができません。

そこで、自分自身の経験を120%活かして
「自己肯定感を学ぶ本」ではなく「自己肯定感が高まる本」を書こうと決心しました!

この本で重視したのは「高める」のではなく「高まる」ということです。
自分の自己肯定感は自分でコントロールできるということを実践できる本にしました。

そして生まれたのが今回の本『何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書』(SBクリエイティブ)なのです!

自己肯定感150万人UPプロジェクト始動!

  • 写真
  • 内閣府の平成26年版子ども・若者白書(全体版)で「自分自身に満足している」という質問に対して「そう思う」「どちらかといえばそう思う」と答えた若者(30歳未満)が45.8%と、2人に1人にも満たないという結果が報告されました。他の諸外国(韓国・アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・スウェーデン)がいずれも71%〜86%だったことを考えると、日本の若者たちは自己肯定感が低い状況にあります。

    まずは50%、少なくとも2人に1人は自分に対して満足できる状況を目指そうと思い、自己肯定感150万人UPプロジェクトを立ち上げました!!

    ※30歳未満人口は3,551万人、そのうちの45.8%は1626万人。
    これが50%まで高まると4.2%=約150万人(149.5万人)の若者の自己肯定感が高まることになります。

    この本を通じて、間接的、直接的に150万人の若者の自己肯定感を高めることができればと思っています。

    一人でも多くの自己肯定感を高めるために、
    まずはみなさん自身がこの本を読み「自己肯定感」について理解を深め、
    さらに、周りの人にも自己肯定感の大切さを広げていただければ嬉しいです。

「自己肯定感の教科書」の目次

プロローグ

あなたの「自己肯定感」は今どうなってる? etc

第1章

自己肯定感の知っておきたい3つのこと

第2章

自己肯定感ってそもそも何?

第3章 自己肯定感が一瞬でパッと高まる方法
第4章

自己肯定感をじわじわと高める方法

エピローグ

何があっても「大丈夫。」

付録

切りとり式 「自己肯定感ワークシート」
― 見るだけでパッと高まる

第2章

自己肯定感ってそもそも何?

人生は自己肯定感で10割決まる! 
自己肯定感の教科書とは?

自己肯定感の教科書を
少しだけ試し読み

  • 写真
  • そうは言っても、中身がわからないと購入に躊躇してしまうあなたのために!
    なんと、自己肯定感の教科書を少しだけ皆様にお見せします!

    自己肯定感の決定版ともいうべき書籍、
    【何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書】を
    ぜひ多くの人に見てもらいたい。
    多くの人に自己肯定感の大切さを知ってほしい、
    自己肯定感で人生を豊かにしてほしいという想いで本書を少しだけ試し読みしていただけます。

    少しでも気になった方は、ぜひ中島輝のオフィシャルサイトでご覧ください。

試し読み目次

 

プロローグ

第1章

自己肯定感の知っておきたい3つのこと

第1章-1

知っておきたいこと1つめ
自己肯定感は揺れ動く

第1章-1-1

なぜ調子が悪い日があるの?

第1章-1-2

どんな状況にもブレない「自分軸」とは?

第1章

自己肯定感の知っておきたい3つのこと

多くの方にお買い求めいただき、
ありがとうございます!

Amazon
総合191位

ジュンク堂書店池袋店
総合1位

丸善 丸の内店
大型ポスター掲載

紀伊国屋 新宿本店
特設コーナー設置

「自己肯定感の教科書」
著者:中島 輝について

自己肯定感の第一人者/心理カウンセラー/作家/トリエ代表

中島 輝

私は5歳で里親の夜逃げという喪失体験をし、
小学4年生のころから、HSP、双極性障害(躁うつ病)、パニック障害、統合失調症、強迫性障害、不安神経症、潰瘍性大腸炎、斜視、過呼吸、認知症、円形脱毛症に苦しんできました。
さらに、25歳で背負った巨額の借金がきっかけでパニック障害と過呼吸発作が悪化。
10年間は外へ出られず、引きこもりながらも引き継いだ会社を代表取締役として運営していました。

自殺未遂を繰り返すような困難な精神状況の中、独学で学んだ心理学やセラピーを実践し続けていました。
当時は楽になりたい一心で無我夢中でしたが、今思うと自己肯定感を高めるトレーニングそのものでした。

そして、引きこもりから10年間後の35歳。「恩師の死」がきっかけで覚悟が定まると、自己肯定感も回復し克服することができました。

もっと詳細を知りたい方はPHP研究所より上梓している『大丈夫。そのつらい日々も光になる。』をご一読ください。

そして、自己肯定感が高まり、心の病から回復した私は、30年間の人体実験と独学で習得した技法を用いてカウンセリングを24時間365日・10年間実践し続けました。

自殺未遂の現場にも立ち会うような重度の方や、Jリーガー、上場企業の経営者など、15,000名を超える様々な方の様々な悩みと向き合い、結果として95%の方が回復していきました。

悩みや症状、経緯は千差万別ですが、その解決方法はいたってシンプル。
自己肯定感を高めていっただけでした。

ただ、「言うは易く 行うは難し」です。
クライアントのみなさまは、自ら自己肯定感を高めることが困難だからこそカウンセリングにお越しになるので、100以上のセラピーを駆使して自己肯定感を高めて行く必要があるのですが、
先述したような
最近、なんとなくうまくいっていないな
何が原因かわからないけど、モヤモヤした気持ちが消えないな
昔に比べて、人付き合いが面倒くさく感じるな
朝起きると、体も気分も重くて、起き上がるのがしんどいな。
仕事のモチベーションが上がらなくて、出勤が億劫だな
というような人にはカウンセリングは必要ありません!

自らで自己肯定感を高まる工夫をすることで自らの足で立ち上がり、荒波の中を乗り越えていける強さを私たち人間は持っているのです。

著書のご紹介

大丈夫。そのつらい日々も光になる。

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(台湾版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(台湾版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(台湾版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(韓国版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(韓国版)

負の感情を捨てる方法

負の感情を捨てる方法

負の感情を捨てる方法

負の感情を捨てる方法(台湾版)

堂々と逃げる技術

堂々と逃げる技術

トラウマが99%消える本

トラウマが99%消える本

申し込み方法

Amazonで購入し、申し込む

書店で購入し、申し込む

ご購入はこちら
まずはAmazonでご購入!
※Amazon限定での購入の限定特典です。
購入完了画面のスクリーンショットを取ってください。


自己肯定感の教科書
特典お申込みはこちら
購入したら特典の申し込み
※専用の申し込みフォームから必要事項を入力し、送信してください。
後日、メールにて特典をご案内させていただきます。