TerraceMe(テラスミー)(現在サービス停止中となります)

テラスミーは、「身近な人には言いにくかった悩みを、LINEを使って気軽に秘密厳守で相談できる」サービスです

LINEで相談

LINEを使って、カウンセラーに相談できます。他の人に言いずらかったこと、今まで悩んでいたこと、打ち明けにくかったことなどなんでもお話できます。原則24時間以内にお返事します。

匿名/気軽に

直接相談に行くのや、オンラインでの相談はちょっと抵抗がある。誰かに悩みを聞いてもらいたいけれど、誰に相談していいのか分からない。そんな時に気軽に相談できます。

秘密厳守

守秘義務のあるカウンセラーがあなたのお話をお聞きします。友人や親には心配されるので言いにくい、でも信頼出来ない人には相談したくない。秘密厳守で行います。

LINEを使って、秘密厳守で気軽に相談できます。
テラスミーはこころの専門家であるカウンセラーによって運営されています。

・身近な人に言いにくかったこと、人間関係の悩み、学校での悩み、就活、受験勉強、職場での上司との人間関係など、他の人に打ち明けにくかった悩みを、何でも相談できます。
・テラスミーはこころの専門家であるカウンセラーによって運営されており、お話が外に漏れることは決してありません。


LINEでテラスミーに気軽に相談&質問する

ユーザーの声

今まで悩みを親や友人に言えず、ひとりで抱えていて苦しかった

親には悩みを言えない。心配をかけたくない。友人にも、こんなに弱いなんて知られたくない、、でもテラスミーなら悩みの全てを打ち明けることができ楽になりました

人に話す、相談することによって、今まで悩んでいたことがすっきりした

自分だけで悩んでいて、自分が何に悩んでいるのか、どんなことに悩んでいるのかすら分からなくなった。誰かに話したいけれど、秘密厳守で聞いてくれる人はいなかった

行き場のない悩みを相談したい、誰かに話を聞いてもらいたい、悩みを吐き出したい

困ったとき、辛い時に悩みを打ち明けられる人があまりいなかった、でもテラスミーであれば、気楽に自分の悩みを伝えることができた。

他の人の目が気になって、相談しにくかったがLINEなら他の人の目を気にせず相談できた

学校の相談室では、他の人に通っているのを見られたらどうしよう、他の人にばれてしまったらどうしようと相談するのは怖い。

「使い方」
LINEでテラスミーに相談&質問をタッチすると、テラスミーがLINEで友人登録され、メッセージが送れます。
LINEで友人登録された後は、メッセージを送ってもらい、テラスミーがお返事します。
・LINEのやり取りは10回までは無料です。10回のやり取りの後に、対面やオンラインでのご相談の機会をご紹介しています。
(こちらは有料となります。)
・秘密厳守で行います。
テラスミーのカウンセラーは、日本心理療法教会の認定カウンセラー資格を保有しています。