武術空手
  寺本
道場

martial arts karate 

               teramoto dojo

                        osaka sity nisiyodogawa ward

「子供の部について」

武術空手という武道を通して、身体面の向上と

 

人間関係や、コミュニケーション能力が自然な形で身に付けるられる稽古内容になっております。


恥ずかしがり屋さんや、人見知りさんでも自然と打ち解けられるように、

遊びタイムやコミュニケーションが生まれる体を使ったゲームなどを数多く取り入れております。

学校ではあまり触れ合う機会が少ない、

別の学年の子供達との関係に慣れてもらえるのも魅力の一つです。


よく驚かれるのが女子の比率が高い事(約半数が女子)

 

意図的にそうした訳ではありませんが、これも楽しい雰囲気の証しかもしれません。

 

武道を習わせてみたいけど「ウチの子、消極的だからどうかなぁー」と心配されているご父兄様、

 

先ずは見学体験にご参加頂き、道場の雰囲気、お子様の反応を感じてみてください。

 


「大人の部について」

道場名にもあるように一般的な突き、蹴りで叩き合う空手ではなく

 古来より伝承されてきた古伝の型を通し、現代人が退化しつつある

「身体操作」能力を向上させる事を目的とししています。

身体操作能力を向上させる事で、怪我や不調が起こらない身体、

人間関係のストレスや必要の無いノイズを跳ね除け平常心を維持させる精神の安定、

これらを得ることで日常生活をより自分らしく、より快適に生きる為の武道です。

 ご興味のある方は、見学/体験にお越しください。

 

 

武術空手寺本道場 師範 寺本正之