presents by ままてらす
お問い合わせはこちらからどうぞ
夢を持ってみんなで社会をよくする1日
otera-de-MARCHE♬

@真如堂

9/9㈰開催
10:00~15:00

これまでになかった!

由緒ある京都のお寺
真如堂にて

マルシェでの出会いで
あなたの人生が
変わるかもしれません

一人一人が本気で社会の為に動いたら、沢山の幸せと笑顔があふれる社会が作れるはず!
 
そんな未来を作る女性起業家さんを応援するべく
6月10日㈰、大阪梅田スカイビルで開催しました
第一回女性起業家応援フェスタ!

200名の来場者の
98%が大満足!満足と回答されました♪

今回は、なんとアウトドア!
夢を持った魅力あふれるハンドメイド作家さんのブースが約40!

同時開催で
寺務所では、3部構成で起業でのお悩みを解決する企画をご用意!
体験型セミナー
『あなたの想いが未来を創る!夢スケッチ』!

第1部
ハンドメイド作家『アートなお花aomoku・青木佳代さん
による特別セミナー開講!
突き抜けるハンドメイダーになるには?』

こんな方にオススメ
☆好きなことで起業したけど時間とお金の自由には程遠い。
☆イベントに出展してみたものの売上が微々たるもの。
ハンドメイド作家で生活するのはできないのかな?と思ってる方。


第2部
起業初期の方、これから起業されたい方対象の
夢を叶えるために起業した3人のパネリストによるディスカッション。

第3部

聞くだけでなく現場を知る人と話をしてみたい!
アウトプットは最大の学び。グループディスカッション

何があれば起業で上手くいくのか?
ノウハウ?マインド?それだけではないんです( *´艸`)
他では聞けない実際に活躍している起業家の話が
膝を突き合わせるくらいの距離で聞けちゃいます。
起業女性のお悩みを、スッキリさっぱり解決させてしまいますよ~!

お席は貴重な10席のみ!
先着順でのご案内になります。
ご希望の方は申込みフォームをポチッ!

世界のVIPもお忍びで集う!
1000年の歴史を誇る場所で自分の夢を
知ってもらいませんか?

実は、
女性を救うパワースポット

門をくぐったら
お堂に向かって
まっすぐに伸びる参道。

御本尊の阿弥陀如来は
中でも女性を救うことに
完成直前に意思を示されたという伝説が!

これから未来を切り開く
夢を持った女性は
来なきゃいけないパワースポットなんです!

今回は、その参道の両サイドに
ブーステントを並べて
出展いただきます。

緑色のもみじの下、心も浄化!
屋外の出店、気持ちいいですよ。
(出展料 飲食系4千円・他3千円)

出展申込はこちら

真如堂さん圧巻の境内!
夏には青々と繁るモミジ
秋の紅葉時観光参拝客で
溢れかえります

真如堂さん名物
手水舎の手水鉢
こちら写真集

こんなに素晴らしい景観、歴史あるお寺で開催されるマルシェ、とてもワクワクしますよね(*^-^*)

お寺でマルシェの
魅力紹介♪

ハンドメイド作家さんの魅力
あふれる作品販売♪

各地のフェスタやマルシェで、長蛇の列ができる作家さんが、多数出展!

ファンの皆さんが愛してやまない作品をぜひ
GETされてくださいね!

飲食ブース

お弁当、サンドイッチ、ケーキ、こだわり焙煎の珈琲、などなど。お寺の軒下には休憩できるスペースを設けております。ほっと一息!

美味しい食品をお楽しみくださいね。

落ち着いた境内の景観

門を抜けると、まっすぐに伸びる参道の向こう
真如堂のお堂がお出迎え。

参道は美しい緑色の紅葉が美しいです。
境内を散歩されても、気持ちがいいですよ。

出展者紹介

Nauvey's Castle
クラフトで世界を笑顔に!作品と一緒に世界の「笑顔の行方と幾重」を追いかけていきます。
ヨーロッパから来たペーパークイリングでインテリア雑貨を制作・販売。
書家 稲垣尚毅
オリンピックの開会式でパフォーマンスをすることが夢。その人の目を見たインスピレーションで5分で筆文字でメッセージを作成されます。日本だけでなく海外でも活躍されて提供した数は4万人以上。どんな想いでこの道に入ったのか?是非ご本人に聞いてみてくださいね。
花がたり
教室を開いて講師とし活動や、オンリーワンのつまみ細工をお作りして行きたい、和装だけではなく気軽に日常としてつまみ細工を身につける人が増えてほしいと活動されてます。手芸や洋裁が好きで、たまたま知った「つまみ細工」に一目で魅了された生田さんの作品は布の裁断からすべて手作業。細かな手仕事に惹き込まれます。
ぱんだの散歩
「ぱんだ」と「みたらしだんご」が大好きな店主ぱんだの作った、ぱんだの形をしたみたらしだんご「ぱんだんご」。保存料等は使用せず、一本一本手づくりしています。身に付けられるキーホルダー等の「ぱんだんご」も手づくりされています。
ぱんだの散歩
「ぱんだ」と「みたらしだんご」が大好きな店主ぱんだの作った、ぱんだの形をしたみたらしだんご「ぱんだんご」。保存料等は使用せず、一本一本手づくりしています。身に付けられるキーホルダー等の「ぱんだんご」も手づくりされています。

企画:

ままてらす会員によるWセミナー

ハンドメイダーのためのセミナー
本気のハンドメイド作家限定「万人受け断固拒否セミナー」

あなたのあなたの想いが未来を創る!
『夢スケッチ』

企画:

ままてらす会員によるWセミナー

ハンドメイダーのためのセミナー
本気のハンドメイド作家限定「万人受け断固拒否セミナー」

あなたのあなたの想いが未来を創る!
『夢スケッチ』

ままてらす関西の
ハンドメイダーを代表する
青木佳代さんがセミナーを
開講します!


ままてらすに出会って、
ハンドメイド作家としての夢が大きく飛躍した!

『アートなお花aomoku青木佳代さん』当日特別セミナー講師として出演

ままてらすに出会う前のお悩みは何でしたか?
単価が安く、上げる勇気もなく、イベントに出るのも天気に左右されたり、流行に左右されるし、材料費がかかって、利益がほとんどない。時間がかかるばかりで、接客は楽しいが儲からないのが悩みでした。

そのお悩みは、今どう解決されましたか?
自分のマインドが変わり、単価を上げる抵抗がなくなった。そして客単価が二倍に上がり、上げても売れるようになった!
イベントに出ないといけない。。。という焦りや不安が無くなりました。
自分が心の底に持っていた、本当の夢に気付くことができ、今はそれに向かっていっている自信があります。
焦りもなく、毎日が楽しいです。

マルシェに来られるハンドメイド作家さんにメッセージをお願いします。
ハンドメイドをされている方ならではのお悩みは、一通り経験しているので、
良くわかります。
その悩みを解決できる環境がままてらすだと私は思います。
かつての私がそうだったように、解決策がわからず、不安な気持ちをもっている
ハンドメイド作家さん!ぜひマルシェにいらしてくださいね!

青木佳代による
本気のハンドメイド作家限定

「万人受け断固拒否セミナー」
こんな方にお勧めです

  • 全国展開したい
  • 突き抜けたい!
  • 売り上げをあげたい
  • 基本的なノウハウを知りたい初心者さん
  • 魅力的なブースの魅せ方を知りたい
  • 年間コンテンツの作り方を教えてほしい
  • 心に残る接客の仕方って?
  • 全国展開したい

さらに!
あなたの夢を発掘してみませんか

起業初期の方対象!
体験型セミナーも同時開講!

あなたの想いが未来を創る!
『夢スケッチ』

青木佳代さんによるセミナーに合わせて
社会を変える志を持つ社会起業家の女性集団、ままてらす会員たちによる
パネルディスカッション、体験型セミナーも開催します。

これから起業を考えている。
自分の得意なこと好きなことで起業してみたい。
自分の夢を形にしたい。
そんなお気持ちをお持ちの方に
ピッタリの体験型セミナーです!

  • 起業に関するお悩みや課題をお持ちの方
  • これから起業を考えているが、何から始めたらいいのか分からないという方
  • 大きな夢やビジョンをお持ちの方
  • 自分のやりたいことで、稼いでいきたいと考えている方
  • 起業に関するお悩みや課題をお持ちの方
  • 起業に関するお悩みや課題をお持ちの方

ご協賛企業様

沢山のご協賛、またチラシポスター設置のご協力ありがとうございました

関西よつ葉連絡会さまにて、京都市内・亀岡市の1800件の会員様にチラシ配布のご協力をいただいております。

また、京滋版フリーペーパーのルーカスさまにて掲載され8万部設置されております。

前回参加者の声(第1回フェスタ来場者)

S.Yさん

   出展ブースが、興味あるものが多く、女性の目線から起業を意識されているのがよく分かった。先生の話も刺激的でした。自分のビジネスの参考になりました。また行きたいです。

N.Mさん

ブース出展でも名刺交換会でも様々な業種の方がおられ、エネルギーを分けてもらえた。イベントは色んな所へでかけたことがあるが、他にはないイメージ。素敵な女性の集まりでした。

M.Aさん

グループセッションでは、他の方のお悩みを聞くことで、自分の参考になることを体感できた。頑張っている方がこんなにいる。と励みになった。グループセッションはおすすめだと思う。

前回フェスタの様子

真如堂

京都府京都市左京区浄土寺真如町82

真如堂へのアクセス

○京都駅より、京都市バス乗場(鳥丸中央出口)
 乗場A1より5系統 または 乗場A2より17系統に乗車(約40分)
 乗場D1より100チンチンバス系統に乗車(約40分)
○阪急四条河原町駅前 京都市バス5系統、17系統に乗車(約20分)
○三条京阪駅前 京都市バス5系統に乗車(約15分) 
○京阪電車出町柳駅 京都市バス17系統、102チンチンバス系統、203系統に乗車(約10分)
○地下鉄丸太町駅前 京都市バス乗場 93系統、204系統に乗車(約10分)
 →→→「錦林車庫前(きんりんしゃこまえ)」または「真如堂前」(100、102を除く)で下車、徒歩約8分
○タクシーをこ利用の場合
 →→→「真如堂のお寺」とおっしゃって下さい(京都駅から約25分、約1500円程度)

◆自家用車の駐車場はわずかです。来場は公共交通機関でお願いいたします。