presents by ままてらす
お問い合わせはこちらからどうぞ
夢を持ってみんなで社会をよくする1日
otera-de-MARCHE♬

@真如堂

9/9㈰開催
10:00~15:00
雨天決行

これまでになかった!

由緒ある京都のお寺
真如堂にて

マルシェでの出会いで
あなたの人生が
変わるかもしれません

一人一人が本気で社会の為に動いたら、沢山の幸せと笑顔があふれる社会が作れるはず!
 
そんな未来を作る女性起業家さんを応援するべく
6月10日㈰、大阪梅田スカイビルで開催しました
第一回女性起業家応援フェスタ!

200名の来場者の
98%が大満足!満足と回答されました♪

今回は、なんとアウトドア!
夢を持った魅力あふれるハンドメイド作家さんのブースが約30!

同時開催で
寺務所では、3部構成で起業でのお悩みを解決する企画をご用意!
体験型セミナー
『あなたの想いが未来を創る!夢スケッチ』!

第1部
ハンドメイド作家『アートなお花aomoku・青木佳代さん
による特別セミナー開講!
突き抜けるハンドメイダーになるには?』

こんな方にオススメ
☆好きなことで起業したけど時間とお金の自由には程遠い。
☆イベントに出展してみたものの売上が微々たるもの。
ハンドメイド作家で生活するのはできないのかな?と思ってる方。


第2部
起業初期の方、これから起業されたい方対象の
夢を叶えるために起業した3人のパネリストによるディスカッション。

第3部

聞くだけでなく現場を知る人と話をしてみたい!
アウトプットは最大の学び。グループディスカッション

第4部
遽開催決定!
日本で唯一本気のママ起業専門起業プロデューサー今乃世護先生グループセッション

前回は大人気でそのセッションは倍率40倍のプレミアムセッションになったほど。
人生にも気づけてしまうかも知れない貴重な機会です。

何があれば起業で上手くいくのか?
ノウハウ?マインド?それだけではないんです( *´艸`)
他では聞けない実際に活躍している起業家の話が
膝を突き合わせるくらいの距離で聞ける。
起業女性のお悩みが話せる絶好のチャンスです!

お席は貴重な10席のみ!
先着順でのご案内になります。
ご希望の方は申込みフォームをポチッ!

世界のVIPもお忍びで集う!
1000年の歴史を誇る場所で自分の夢を
知ってもらいませんか?

実は、
女性を救うパワースポット

門をくぐったら
お堂に向かって
まっすぐに伸びる参道。

御本尊の阿弥陀如来は
中でも女性を救うことに
完成直前に意思を示されたという伝説が!

これから未来を切り開く
夢を持った女性は
来なきゃいけないパワースポットなんです!

今回は、その参道の両サイドに
ブーステントを並べて
出展いただきます。

緑色のもみじの下、心も浄化!
屋外の出店、気持ちいいですよ。
(出展料 飲食系4千円・他3千円)

出展申込はこちら

こんなに素晴らしい景観、歴史あるお寺で開催されるマルシェ、とてもワクワクしますよね(*^-^*)

お寺でマルシェの
魅力紹介♪

ハンドメイド作家さんの魅力
あふれる作品販売♪

各地のフェスタやマルシェで、長蛇の列ができる作家さんが、多数出展!

ファンの皆さんが愛してやまない作品をぜひ
GETされてくださいね!

飲食ブース

お弁当、サンドイッチ、ケーキ、こだわり焙煎の珈琲、などなど。お寺の軒下には休憩できるスペースを設けております。ほっと一息!

美味しい食品をお楽しみくださいね。

落ち着いた境内の景観

門を抜けると、まっすぐに伸びる参道の向こう
真如堂のお堂がお出迎え。

参道は美しい緑色の紅葉が美しいです。
境内を散歩されても、気持ちがいいですよ。

出展者紹介

Nauvey's Castle
クラフトで世界を笑顔に!作品と一緒に世界の「笑顔の行方と幾重」を追いかけてられています。英国で開催されたクイリングコンペティションで2014年ヨーロッパ第2位、2016年ヨーロッパ第1位受賞。
ヨーロッパから来たペーパークイリングでインテリア雑貨を制作・販売。笑顔にしてもらえる作品に人生変えられるかもです。
書家 稲垣尚毅
オリンピックの開会式でパフォーマンスをすることが夢。その人の目を見たインスピレーションで5分で筆文字でメッセージを作成されます。日本だけでなく海外でも活躍されていて、作品を提供した数は4万人以上。
そんな稲垣さんから一言「学生時代から色んな書家さんに自分へのメッセージを書いてもらうのが好きだったんですが、ある日「僕も書く側に回ってみたい」と思い、作品を書いてもらった知り合いの書家さんに「僕もこんなことをやってみたいんですけど」と相談したら「じゃあ、俺の弟子になるか?」と聞かれて、京都の路上に布を敷き、路上で道行く人達に言葉を書き始め、全てはそこからスタートしました。」夢を見付けたい人は是非お話しされてみてくださいね。
花がたり
教室を開いて講師とし活動や、オンリーワンのつまみ細工をお作りして行きたい、和装だけではなく気軽に日常としてつまみ細工を身につける人が増えてほしいと活動されてます。手芸や洋裁が好きで、たまたま知った「つまみ細工」に一目で魅了された生田さんの作品は布の裁断からすべて手作業。細かな手仕事に惹き込まれます。
ぱんだの散歩
「ぱんだ」と「みたらしだんご」が大好きな店主ぱんだの作った、ぱんだの形をしたみたらしだんご「ぱんだんご」。保存料等は使用せず、一本一本手づくりしています。身に付けられるキーホルダー等の「ぱんだんご」も手づくりされています。
スイーツベーカリー大和
(フィナンシェリ-イグレック)
焼菓子の魅力を感じてほしいと思いを込めて焼かれたお菓子。長年、フランス菓子に携わってきて、その中でも焼菓子に焦点をあて8月1日からフィナンシェ専門店をオ-プンされました。常時20種類のフィナンシェを完成。本当に美味しいフィナンシェを・・
古都奈良から発信できたらと出展されます。
タンティ*パレリ~十人十色~
お花のようなミルフィオリというベネチアンガラスを使ったアクセサリーを作られています。
 身につけるとワクワクするような、それぞれの個性が生かせるようなそんな作品作りをめざされている素敵な方です。
 どうぞお立ち寄り下さい。(*^^*)
米屋の創作おにぎり 利次郎 
たくさんの子どもたちに美味しいものを食べてもらいたという思いをお持ちの創業昭和八年の米屋さん。精米したての近江米を塩むすびにします。美味しいお米をどうぞ。 米粉でカラッ!と唐揚げは、たまご・小麦・大豆成分・乳製品・ニンニクを使わず米粉のみでカラッ!と揚げられていて、女性でもお子様でも安心して食べられます。お得な塩むすび・唐揚げセットも!

珈琲処ぼん

コーヒーの癒しの時間を沢山の人に届けて、忙しい日常に少しの憩いの場を作りたい。生まれ育った城陽にコーヒー豆を通して恩返しをしたいという夢をお持ちで、大学の時のカフェ実習や、昔から好きで 、夢がコックさんだった事が合わさって気がつくと始められていたそうです。陶製の焙煎器を使って優しく焙煎したコーヒー豆はそれぞれの豆が持つ本来の苦みや甘みを味わって頂けます。

ひかり餅中村本舗

餅つきや農業体験を通して、次世代の子供たちに様々な体験をしてもらいたいと、米ぬかや、餅米エキス等を抽出してオリジナルの石鹸や化粧品を作ったりも考えられています。 その他、つきたてのお餅を食べて頂けるスペースづくり、販売するための店づくりも今後の課題、夢。

 「農家に嫁ぎ、夫婦二人で野菜の栽培だけでは賄っていけないと感じ、加工販売に着目しました。当初は漬物や惣菜などを製造販売しておりましたが、日本人の伝統食であるお餅への魅力を感じ、餅米中心の栽培へ切り替えて行きました。  原材料である餅米を自ら栽培し、加工販売までを手掛けることは最大の魅力だと感じています。京都伏見、巨椋池で餅米(うるち米も!)を栽培し、 お米を使って杵つき餅、おはぎ、かやくご飯などに加工し販売までを全て自社で行っております。お餅やおはぎに使用するつぶ餡も自家製!市販にはない農家のお餅をぜひご賞味ください! そして、これからの季節にぴったりの保湿力抜群のmocchi-mochiオールインワンクリームもぜひお試し下さいね。」

ユズ

一人でも多くの人に勇気元気癒しを感じてもらい笑顔になってもらうことが夢の長谷川さん。

ご自身が辛く苦しいことを乗り越えたことをキッカケに同じように苦しみ抜き、乗り越えた人に元気、勇気を与えたいと思って始められました。

  「身体を癒し、心を癒す事で多くの人を笑顔にする! をモットーに、カウンセリング、コーチング、整膚を行っている。  そして、学びを始めた頃から、神さまの声が聞こえる事に気付く。  神さまから降りてきた言葉を色紙に書いて、伝えていくことで一人でも多くの人が幸せになる事、近くに色紙を置いて見てもらう事で、心のモチベーションを上げるのに使ってもらいたいと思っています。」 

ワン・ユニバース

ワン・ユニバースさんの雪駄は日本製にこだわり一つ一つの工程を職人による手作業で生産されています。個人様から企業様まで幅広くご注文が可能だそうですよ。

花がたり

つまみ細工を通して、沢山の方々と繋がりを持ち、いつまでもお仕事をしていたいという生田さん。つまみ細工の素晴らしさを知ってほしいことと、なにより手作りが大好き!つまみ細工でかんざしを含めたアクセサリーを販売されます。 和装だけてなく、普段使いにもできるつまみ細工もありますよ。

ぽんぽん

日々を生活の中にホッと癒しを。「私の商品で笑顔になってほしい」と出展されます。

サロン・ド・ノーブル

メディカルハーブと独自のリンパドレナージュで免疫アップにアプローチ。《健康体に戻す》ことは究極のアンチエイジング。ノーブルさんは皆さまの年齢に 負けない美と健康をしっかりとサポートされています。

サロン・ド・ノーブルさんが入っているビルの1階はメディカル 専門店として 常時約150種類のハーブを用意されています。ハーブは無農薬でできる限り野生に近いもの。また、丁寧に手摘みされ時間をかけ自然乾燥させることによりハーブの味やすばらしい効果も実感できるようですよ。

和菓子いけだ
季節の生菓子を丁寧に作られる、いけださん。新鮮なネクタリンを使った手作りシロップがたっぷりかかったかき氷とわらび餅で出展されます。
Aoi
和紙写真やカルトナージュ、手織り作品を通して日本の伝統文化の美しさを表現することを理想に掲げて活動されています。繊維が長く絡み合って耐久性がある楮和紙を使用した和紙写真。楮紙特有の質感と美しさと、日本の伝統文化が凝縮された美しい京都の魅力を伝えたい。また西陣織りの布を使ったカルトナージュや、手織りの小物や服、ショールなど世界に一つの作品をお届けしたいという思いは本当に素敵です。
森田製茶
皆さんが「おいしい‼︎」と言って飲んでもらえるお茶作りをして、お届けしたいという森田さんは嫁ぎ先がお茶農家で、家族で一生懸命お茶づくりをする姿を見て、一緒に仕事をしたいと始められたそうです。京都府木津川市神童子で宇治茶。大切に育てた茶葉を石臼で丁寧に挽き、上質な抹茶へと仕上げられてます。。和紅茶の加工、販売もあり!
ぱんだの散歩
「ぱんだ」と「みたらしだんご」が大好きな店主ぱんだの作った、ぱんだの形をしたみたらしだんご「ぱんだんご」。保存料等は使用せず、一本一本手づくりしています。身に付けられるキーホルダー等の「ぱんだんご」も手づくりされています。

ままてらす会員によるWセミナー

ハンドメイダーのためのセミナー
本気のハンドメイド作家限定「万人受け断固拒否セミナー」

あなたのあなたの想いが未来を創る!
『夢スケッチ』

ままてらす会員によるWセミナー

ハンドメイダーのためのセミナー
本気のハンドメイド作家限定「万人受け断固拒否セミナー」

あなたのあなたの想いが未来を創る!
『夢スケッチ』

ままてらす関西の
ハンドメイダーを代表する
青木佳代さんがセミナーを
開講します!


ままてらすに出会って、
ハンドメイド作家としての夢が大きく飛躍した!

『アートなお花aomoku青木佳代さん』当日特別セミナー講師として出演

ままてらすに出会う前のお悩みは何でしたか?
単価が安く、上げる勇気もなく、イベントに出るのも天気に左右されたり、流行に左右されるし、材料費がかかって、利益がほとんどない。時間がかかるばかりで、接客は楽しいが儲からないのが悩みでした。

そのお悩みは、今どう解決されましたか?
自分のマインドが変わり、単価を上げる抵抗がなくなった。そして客単価が二倍に上がり、上げても売れるようになった!
イベントに出ないといけない。。。という焦りや不安が無くなりました。
自分が心の底に持っていた、本当の夢に気付くことができ、今はそれに向かっていっている自信があります。
焦りもなく、毎日が楽しいです。

マルシェに来られるハンドメイド作家さんにメッセージをお願いします。
ハンドメイドをされている方ならではのお悩みは、一通り経験しているので、
良くわかります。
その悩みを解決できる環境がままてらすだと私は思います。
かつての私がそうだったように、解決策がわからず、不安な気持ちをもっている
ハンドメイド作家さん!ぜひマルシェにいらしてくださいね!

青木佳代による
本気のハンドメイド作家限定

「万人受け断固拒否セミナー」
こんな方にお勧めです

  • 全国展開したい
  • 突き抜けたい!
  • 売り上げをあげたい
  • 基本的なノウハウを知りたい初心者さん
  • 魅力的なブースの魅せ方を知りたい
  • 年間コンテンツの作り方を教えてほしい
  • 心に残る接客の仕方って?
  • 全国展開したい

さらに!
あなたの夢を発掘してみませんか

起業初期の方対象!
体験型セミナーも同時開講!

あなたの想いが未来を創る!
『夢スケッチ』

青木佳代さんによるセミナーに合わせて
社会を変える志を持つ社会起業家の女性集団、ままてらす会員たちによる
パネルディスカッション、体験型セミナーも開催します。

これから起業を考えている。
自分の得意なこと好きなことで起業してみたい。
自分の夢を形にしたい。
そんなお気持ちをお持ちの方に
ピッタリの体験型セミナーです!

  • 起業に関するお悩みや課題をお持ちの方
  • これから起業を考えているが、何から始めたらいいのか分からないという方
  • 大きな夢やビジョンをお持ちの方
  • 自分のやりたいことで、稼いでいきたいと考えている方
  • 起業に関するお悩みや課題をお持ちの方
  • 起業に関するお悩みや課題をお持ちの方

なりたい自分になれる!スペシャル企画「夢スケッチ」

夢スケッチは通しでも単体でも参加可能

青木佳代さんのスペシャルセミナー
11:30〜12:10

イベントでは有名な佳代さんによる本気のハンドメイド作家さん限定セミナー。ハンドメイドではやりきったが、その枠を超え起業家として活動されている理由が聞けちゃいます。得意なことで起業しようとしていたら、そこには落とし穴が!

参加

ままてらす会員による
起業パネルディスカッション
12:10〜12:40

実はなかなか聞けないけど、そこが知りたい起業の現場の話。究極の起業家を目指すままてらす会員のビジネスの軌跡を特別に公開します!

参加

直接ままてらす会員と話せちゃう!
グループディスカッション
12:45〜13:20

究極の理想を掲げ、それをビジネスで実現し社会貢献していくことをコミットしているままてらす会員。普段語ることのないあなたの夢を聞かせてください!それができたらすごいよね。どうしてそれをやりたいと思ったの?と聞かせて聞かせてのワクワクタイムです。「人は夢を語るときが一番キラキラしている」

参加

ままてらす代表
今乃世護先生スペシャルグループセッション
13:25〜14:45

日本で唯一のママ専門で本気の起業を教えられている今乃先生。全国で先生の起業とはの「考え方」に触れ、人生が変わったママ起業家は数知れず。通常〇〇万円のセッションが今回は破格のワンコイン!今ある起業の悩みに目から鱗の気づきばかり。その本気の熱さに是非触れてください。起業の醍醐味がわかりますよ。

参加

ご協賛企業様

沢山のご協賛、またチラシポスター設置のご協力ありがとうございました

関西よつ葉連絡会さまにて、京都市内・亀岡市の1800件の会員様にチラシ配布のご協力をいただいております。

また、京滋版フリーペーパーのルーカスさまにて掲載され8万部設置されております。

前回参加者の声(第1回フェスタ来場者)

S.Yさん

   出展ブースが、興味あるものが多く、女性の目線から起業を意識されているのがよく分かった。先生の話も刺激的でした。自分のビジネスの参考になりました。また行きたいです。

N.Mさん

ブース出展でも名刺交換会でも様々な業種の方がおられ、エネルギーを分けてもらえた。イベントは色んな所へでかけたことがあるが、他にはないイメージ。素敵な女性の集まりでした。

M.Aさん

グループセッションでは、他の方のお悩みを聞くことで、自分の参考になることを体感できた。頑張っている方がこんなにいる。と励みになった。グループセッションはおすすめだと思う。

前回フェスタの様子

真如堂

京都府京都市左京区浄土寺真如町82

真如堂へのアクセス

○京都駅より、京都市バス乗場(鳥丸中央出口)
 乗場A1より5系統 または 乗場A2より17系統に乗車(約40分)
 乗場D1より100チンチンバス系統に乗車(約40分)
○阪急四条河原町駅前 京都市バス5系統、17系統に乗車(約20分)
○三条京阪駅前 京都市バス5系統に乗車(約15分) 
○京阪電車出町柳駅 京都市バス17系統、102チンチンバス系統、203系統に乗車(約10分)
○地下鉄丸太町駅前 京都市バス乗場 93系統、204系統に乗車(約10分)
 →→→「錦林車庫前(きんりんしゃこまえ)」または「真如堂前」(100、102を除く)で下車、徒歩約8分
○タクシーをこ利用の場合
 →→→「真如堂のお寺」とおっしゃって下さい(京都駅から約25分、約1500円程度)

◆自家用車の駐車場はわずかです。来場は公共交通機関でお願いいたします。