~2020年12月1日更新~

当院のコロナウイルス対策について

新型コロナウイルスに関して、
ご不安を感じておられる飼主様もおられるかと思います。


当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。


従業員のマスク着用、消毒液の設置などを取り組んでいますが、
皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、
以下のことを行っています。

皆様のご協力もよろしくお願い致します。

New!! 病院全体の空間抗菌を行いました

~2020年12月1日更新~

新型コロナウイルスへの対応として、「環境中の新型コロナウイルス不活化効果試験」にて効果が実証された、ナノゾーンコートを使用して、待合室・診察室など病院全体の空間抗菌を実施致しました。
ナノゾーンコートとは?
ナノゾーンコートは、自己結合性酸化チタン分散液を塗布する光触媒コーティング施工です。これを塗布した箇所は、光触媒によりウイルス、菌の繁殖、悪臭、PM2.5など有機物の種類を問わず酸化分解し、水とCO2に分解することができます。

新型コロナウイルスに対しても、「環境中の新型コロナウイルス不活化効果試験」にて効果があると実証されました。


ナノゾーンコートで使われる自己結合性酸化チタン分散液は、毒性や皮膚刺激がない成分のため、人体や環境に優しく安全。小さなお子様やペットがいる空間でも安心です。

予約制度について

当院は通常診療時間帯は予約制ではありませんが、
下記時間帯でのみ予約をお受けしています。

午前診療    9:00~12:00 ⇒ 予約× 受付順
お昼診療 14:00~16:00 ⇒ 予約◎ 予約順
午後診療 16:00~19:30 ⇒ 予約× 受付順

14:00~16:00での予約診療

※ 14時~16時の予約診療は、
 月・火・水・金・土のみお受けします。

【予約受付方法】

① 
電話にて:052-703-1101まで
② 病院受付で

「お昼の予約希望」とお伝えください。

待合方法について

待合室内だけでなく、

① 病院外(外出含め)
② 駐車場(お車内など)

でお待ちいただくことも可能です。

ご来院時に受付スタッフにお声かけいただき、
携帯番号をお知らせください。
診察順が近付いた際、順番になった際に、
電話でご連絡させていただきます。

待合室での感染症予防策

次亜塩素酸の噴霧
待合室にて次亜塩素酸の噴霧を行っています。
次亜塩素酸はウイルス・細菌・カビ類をすばやく除菌し、人と動物の身体への影響は全く無い成分です。
待合室の定期換気
院内の空気を入れ替えるために、
待合室の定期換気を行っております。
待合室の定期換気
院内の空気を入れ替えるために、
待合室の定期換気を行っております。

駐車場について

またお車でお越しの際は車内でお待ちいただくことも可能です。
病院駐車場でお待ちいただく旨を受付スタッフへお声かけください。

順番が近づきましたら、携帯にご連絡させていただくか、
お車までお伺いしますので、それまでお車でお待ちください。

フィラリア検査について

診察が必要なく、フィラリアの検査でご来院の場合は、
採血後にすぐにフィラリア検査を実施して、
陰性であればすぐにお薬をお渡しいたしますので、
すぐにお帰りいただけます。

健康診断での血液検査結果については、
後日郵送にて報告させていただきます。
(結果に異常が見つかった場合にはお電話差し上げます)

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に
咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

病院入口に消毒用アルコールも設置しておりますのでご利用ください。


当院としても初めても取組も多いため、
至らない部分が出る可能性もございます。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。