なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

teploはパーソナライズされたお茶の体験を提供するコネクテッドティーポットです。洗練されたハードウェアとソフトウェアで、あなた史上最高のお茶を提供します。 

お茶の文化は長い年月をかけて完成した芸術です。従来、ティーマイスターは飲む人の表情や仕草を観察し、抽出時間と温度を微調整し、最適なお茶を提供してきました。これはティーマイスターが培ってきた経験や勘に基づき行われていますが、Teploはティーマイスターの技をテクノロジーで実現することを目指しています。例えば、Teplo本体に内蔵しているセンサ―を使用して、あなたとあなたの周囲の環境のデータを解析し、あなたに最適な抽出環境でお茶を提供します。

スマートティーメーカーは今や物珍しいものではありません。しかし、ほとんどの製品は手軽さに焦点を当てており、お茶の味やお茶を飲む人という要素を重要視していません。Teploは、心拍数、体温、室温、湿度、騒音レベルなどを独自のセンサーで測定し、これらのパラメータを使用することで、お茶と飲む人にとって最適な抽出温度と時間を決定します。 このようにして、飲む人にパーソナライズされたお茶を淹れることを実現しています。

ケトルに水を注ぐ(ケトルは取り外し・食洗機使用可)

茶葉をインフューザの中に入れる

teploのアプリの中のお茶のデータベースからお茶の種類を選択する

(任意で)センサーの上に指を乗せて状態及び環境のデータを解析し、
抽出環境を微調整する

数分かけて抽出に最適な温度まで水温が上昇する

インフューザが自動的に回転し適切な抽出時間だけお茶を抽出する

抽出が完了するとインフューザは自動的に元の位置に戻り、お茶の浸しすぎを防ぐ

Teploで淹れたあなただけの最高の1杯を楽しむ

抽出が完了してから数時間は保温が可能

アプリから飲んだお茶の味を評価する

あなたが普段飲んでいるお茶をアプリ内に登録することも可能

あなたの好みに合わせてパーソナライズされた世界中のお茶のブレンドをアプリから簡単に購入

SiriやGoogleなどのボイスコマンドが使用できます
例えば、「紅茶を入れて」と声をかけるだけでお茶がはいります
あなたの抽出履歴や好みに基づきおすすめされたお茶のブレンドを、アプリから簡単に購入することができます
ストーリーを読んでお茶の歴史や背景を楽しむこともできます
お茶の抽出予約が可能です
例えば、朝起きるころに美味しい緑茶を淹れておくことができます

お茶の最後の一滴は最も豊かな風味を持っているため、お茶を淹れる際は最後の一滴まで落とし切ることが大切です。teploはゴールデンドロップとも呼ばるその一滴からヒントを得て、デザインされました。

”自動回転機構を持ったインフューザはボールとメッシュのデザインを採用しています”

インフューザはステンレスとローズゴールドの銅メッキで構成されています。一方の端に小さなボール形状、もう一方の端にメッシュ構造を持っています。 ボール形状は重りとなり、通常時はお茶の抽出を止めておく役割を果たしています。また、メッシュ構造は、お茶を効率よく抽出することができるように設計されています。

ボールはお茶のゴールデンドロップのシンボルとしてデザインされています。

teplo専用のグラスもデザインしています

低い温度のお茶は薄い飲み口で、高い温度のお茶は厚い飲み口で飲むことで、お茶をよりよく味わうことができると言われています。teploはカップの内径と外形を偏心させることで、薄い飲み口と厚い飲み口両方を一つのグラスにデザインしました。また、グラスの底はゴールデンドロップをシンボルにした曲線を採用しています。

センサーの紹介

Teploは、センサーを使用して環境要因(温度、明るさ、湿度、音)を感知します。また、Teploは心拍数や指の温度などを解析します。それらのデータに基づいてお茶を抽出条件をカスタマイズします。

データ解析を用いたお茶のカスタマイズ

伝統的に、お茶の達人は、お茶を淹れる時、精神や肉体的な状態を感じて抽出方法を変えてきました。Teploはセンサーを用いてあなたと周囲の環境の情報を解析することによって、抽出環境のパーソナライズを実現します。Teploのベースにある心拍数と指の温度センサーがユーザーの心拍数と体温を測定します。 同じくベースに配置されたノイズ、周囲光、周囲温度、湿度センサーが周囲環境情報を測定します。 これらのパラメータに基づくお茶の抽出アルゴリズムを用いて、お茶の抽出条件をあなただけにパーソナライズします。

例えば -

(1)あなたがストレスを感じている場合(心拍数と体温の高く、周囲の騒音レベルの高いとき)、Teploは少し低い温度で甘みが多いお茶を淹れます。
(2)あなたが疲れている場合(朝、心拍数が低く、周囲の騒音レベルが低い時)、Teploはカフェインレベルを上げるためにより高い温度でお茶を淹れます。


Teploはデータを安全に保存し分析することで、あなたのライフスタイルやお茶の好みを解析し、あなたの嗜好を学んでいきます。そのようにしてパーソナライズされたお茶の抽出体験を提供するとともに、世界中からあなたに最適なお茶をおすすめすることも可能になります。

ファウンダーの私たち2人はBabson CollegeのMBAプログラムで出会いました。 日本とインド出身の私たちにとって、お茶は重要な文化です。 お茶市場が成長しているアメリカにおいて、テクノロジーを使用してより便利なお茶の体験を提供できると考え、私たちはteploの開発を始めました。

それから約3年間、ハードウェアとソフトウェアの開発をしてきました。私たちは約30のプロトタイプを作り、100のベータユーザーとともに1000回以上Teploでテストをしてきました。数え切れないほどの議論と試作の末、ティーマスターが伝統的に行なっている方法と現代のテクノロジーを組み合わせた現在のデザインに行き着きました。

そしてようやくお茶好きの人たちにteploを届ける準備が整いました。私たちは、このKickstarterキャンペーンにより支援いただいた資金で、2020年に量産をスタートする計画です。

プレッジ1:超早期割引
teploと専用グラスが定価の$100(約1万円)引きで購入できます。
先着50台限定です。
売り切れてしまいました。

プレッジ2:早期割引
teploと専用グラスが定価の$80(約8000円)引きで購入できます。
先着50台限定です。

売り切れてしまいました。

プレッジ3:Kickstarter限定割引
teploと専用グラスが定価の$50(約5000円)引きで購入できます。

プレッジ4:まとめ買い
teploと専用グラス4セットが定価の$400(約4万円)引きで購入できます。