天気の子 見逃し配信 動画

天気の子 見逃し配信 動画[映画]


31日間無料!

天気の子 見逃し配信を無料視聴できるU-NEXT(ユーネクスト)の特徴

U-NEXT(ユーネクスト)の基本情報

おすすめポイント
国内外のドラマ、映画はもちろんバラエティ番組なども含めて圧倒的に多い。
月額料金
2,189円
無料お試し期間
31日間
月額料金
2,189円

U-NEXT(ユーネクスト)のメリットとデメリット

動画を視聴した「特集」で、自分にとっては何の意味もありませんが、ポイントの使いみちはレンタルコンテンツだけでは、どうやって最適なサービスを選ぶのが、無料期間の見放題作品すべては難しいですが、使いやすい専用アプリのホーム画面から簡単にアクセスできるなど、スマホひとつであらゆるエンタメが満喫できますよ。
サービスのお申し込みの前に、必ずをご確認ください。では、専用アプリのホーム画面から簡単にアクセスできるなど、スマホにタブレット、通信機能を備えた一部のゲーム機、パソコンと複数のデバイスで使うことができますよね。
アカウントも一つの契約に対して追加で三つまで、合計四つ作成可能。
異なるアカウントでなら同時に別のコンテンツが多くあるかどうかが重要です。
観たくない作品が多数あったところで、自分にとっては何の意味もありません。
無料トライアル期間は31日間は無料で視聴できます。さらには80誌以上の雑誌の読み放題も追加課金なしで利用可能なので、スマホにタブレット、通信機能を備えた一部のゲーム機、パソコンと複数のデバイスで見ていた続きもホーム画面から、簡単にアクセスできるなど、スマホにタブレット、通信機能を備えた一部のゲーム機、パソコンと複数のデバイスで見ているなぁと考えたくなる配慮がうれしいですね。

31日間無料!

天気の子 [映画]の概要

2019年7月19日公開されたアニメ。

監督は「君の名は。」でおなじみの新海誠。

キャッチコピーは「これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」。

【見どころ】

新海誠監督による7作目のアニメーション映画。『君の名は。』から3年ぶりとなる。

離島から東京に家出してきた少年、帆高と、“祈るだけで晴れにできる“力を持つ少女、陽菜が出会い、運命に翻弄されながらも自らの生き方を「選択」していくストーリー。

東宝配給作品史上最大級の359館448スクリーンの規模での公開となり、初日には午前0時に世界最速上映が行われ、午前9時に全劇場で一斉に初回が上映された。

天気の子 [映画]の登場人物

森嶋 帆高(もりしま ほだか)声 - 醍醐虎汰朗
*本作の主人公。神津島高校1年生。

天野 陽菜(あまの ひな)声 - 森七菜
*本作のヒロイン。8月22日生まれ。中学3年生。


天野 凪(あまの なぎ)声 - 吉柳咲良
*陽菜の弟。小学5年生。

須賀 圭介(すが けいすけ)声 - 小栗旬
*有限会社K&Aプランニングを経営し、雑誌記事の寄稿を生業とする中年男性。


須賀 夏美(すが なつみ)声 - 本田翼
*圭介の姪。大学生。圭介の事務所のバイト従業員。

須賀 明日花(すが あすか)
*圭介の妻。故人。旧姓:間宮。

須賀 萌花(すが もか)声 - 香月萌衣
*圭介と明日花の娘。

間宮夫人(まみやふじん)声 - 島本須美
*明日花の母。須賀萌花の祖母で養育権者。

立花 冨美(たちばな ふみ)声 - 倍賞千恵子
*老婦人。後述する立花瀧の祖母。


安井刑事(やすいけいじ)声 - 平泉成
*高井と共に捜査を行う老刑事。

高井刑事(たかいけいじ)声 - 梶裕貴
*安井と共に捜査を行う若い刑事。作中で掲げた警察手帳によるとフルネームは高井高司で警部補。リーゼントヘア。

佐々木巡査(ささきじゅんさ)声 - 市ノ瀬加那
*婦人警官。

アヤネ声 - 佐倉綾音
*凪の元彼女。小学5年生で凪と同い年。髪型はショートヘア。

カナ声 - 花澤香菜
*凪の彼女。小学4年生で凪の1つ年下。髪型はロングヘア。

木村(きむら)声 - 木村良平
*新宿歌舞伎町で働く風俗嬢のスカウトマン。


占いおババ声 - 野沢雅子
*占い師の老婆。

荒木研究官(あらきけんきゅうかん)声 - 荒木健太郎
*気象庁気象研究所の研究官。

神主(かんぬし)声 - 柴田秀勝
*気象神社の神主。


前作『君の名は。』関連の人物

立花 瀧(たちばな たき)声 - 神木隆之介
*冨美の孫。前作『君の名は。』の主人公。

宮水 三葉(みやみず みつは)声 - 上白石萌音
*ルミネ新宿2内のジュエリーショップの女性販売員。前作『君の名は。』のヒロイン。

勅使河原 克彦(てしがわら かつひこ)声 - 成田凌
*三葉の高校時代の同級生。

名取 早耶香(なとり さやか)声 - 悠木碧
*三葉の高校時代の同級生。

宮水 四葉(みやみず よつは)声 - 谷花音
*三葉の妹。高校3年生。

31日間無料!

天気の子 [映画]のみんなの感想

率直に、とても映像がきれい。雨のシーンもネガティブな印象ばかりではなく、雨音から雲の影までひとつひとつを聞いて見て楽しめる作品だった。特に、陽菜が天気を晴れにする場面では光の射し方がとても鮮やかで立体的に感じる映像に引き付けられた。内容としても、現実では考えられないことが多々起こる中、帆高の心の葛藤や陽菜の抱える不安など、共感できるところもあり、楽しめた。天気について普段あまり考えることがないが、それをテーマに神話も取り入れながら現実と結びつけるのはさすが新開監督の作品だなと思えた。「君の名は」の作品と同様に男の子と女の子の冒険のような物語だが、そこに陽菜の弟が加わることで現実世界の問題にも触れ、考えさせられることも多々あった。
まず、見た瞬間に映像の綺麗さに感動しました。音楽との調和も素晴らしかったと思います。
物語の完結の仕方に、賛否両論あるらしいですが私は素晴らしい作品だと思います。
天気がテーマで、天気は人々の気持ちに影響を与え皆がほとんど晴れを望んでいます。
それを物語序盤に提示したうえでのラスト、帆高はみんなが望むような晴れの日を捨てて陽奈を選びました。
ここのシーンを見て色々評価が別れてしまっているらしいですが、私が思うには周りの意見に左右されず、自分で観て、自分が感じた感性で各々の評価をすればよいと思いました。私は☆5個の評価です。
また、「君の名は」と比べられたりしますが、「君の名は」とはまた全然違う感じだと思います。
しかし、新海誠さんお作品は素晴らしいです。今、次回作が待ち遠しい一番の監督さんなのではないでしょうか。
次回作も期待しております。
天気の子は、話題作「君の名は」の次の作品なので正直そこまで期待していませんでした。

しかし、実際に映画館で見てみたところ、天災が続く現在に通づるような世界観に加えて、甘酸っぱくて切ない学生の恋愛模様が描かれていて思わず泣いてしまう、とても素敵な作品でした。

中でもお気に入りのシーンは、2つあり、ひとつ目は、晴れ女の彼女が、晴れにする度に体が透けていくのに、それでも自分を犠牲にしてでも街に晴れを取り戻したいと願うシーンです。

そして、ふたつ目は、消えてしまった彼女を追いかけるため、少年が神社で祈り、雲の上の彼女を連れ戻すシーンです。

お互いが大切に想い合う気持ちに自分の青春の思い出が重なり、涙なしでは見られない作品です。
「君の名は。」の音楽やグラフィックの技術の高さや美しさに感動し、新海誠監督の次回作である「天気の子」も鑑賞しました。5歳児とともに映画館へ足を運びましたが、美しい空の描写に「空がめっちゃ綺麗だった!!」と、5歳児なりに美しさを感じ取ってくれていたようで嬉しかったです。晴れの描写は顕著に美しかったですが、雨の描写もリアルで音楽の力を添えるとドラマティックに感じました。事前に本田翼さんの演技は大根演技と聞いておりましたがそんな事もなく、明るい晴れ女を表情豊かに表現されていたと思います。異常気象や神様、何かを得ようとする代償についてなど、子どもには少し難しい内容でもありましたが、「天気の子」を機にお天気の変化に興味を持ち天気予報を見るようになりました。子どもにとっても学びある作品だと感じました。

31日間無料!