長野で就職。幼いあのころのように、共に成長しながら働こう!

地域に愛される長野県ご当地チェーンみんなのテンホウ
長野の飲食店で就職採用をお探しなら、大手チェーンでも個人店でもなく、小さい頃から通っている地元発祥の「ソウルフード」テンホウで働きませんか?
今、県内100店舗達成に向けて採用強化中です!あなたの力を地域の方に喜ばれるために使おう!
北信から中南信まで現在32店舗。
県内100店舗達成のためにあなたの力が必要です!
『テンホウ』は、昭和31年に創業し、今では「ソウルフード」「ご当地チェーン」なんて呼んでくださる方もたくさんいる飲食企業です。半世紀ぎょうざやラーメン、定食などを提供してきましたが、地域のお役に立ち100年続けていくことが目標!そのためには会社もスタッフも成長に合わせ「常に変化し続けること」が必要です。

長野県が好きすぎて、今のところ他県へ進出は考えていませんが、県内で100店舗!長野県民の皆様から誇られる企業となれるよう日々工夫を凝らしています。
100店舗ということは、あと68店舗必要です。1店舗あたり2名の仲間が必要として最低でも136人は社員採用したいということ。平均年齢が33歳なので、近い将来幹部になれるの可能性も高いです!新たな役職もたくさん生み出されてきます。
あなたの人生を豊かにするためにも、小さい頃から食べている大好きなテンホウで能力を高めながら活かしていきませんか?


    応募はこちらから     
           

お仕事紹介

調理・接客

【お客様に喜んでいただくことが仕事!】
テンホウはオープンキッチンなので、全員が接客を担当します。まずはお客様を笑顔にすることが最大の仕事です。
そして、調理も笑顔になってもらえるよう、美味しくすることはもちろん「何これ~!」と驚いていただける商品の見た目も大切。あなたのセンスが試されます!マニュアルはあるので安心ですが、その先の喜んでもらえるための工夫が一番大切なんです。

だから、どうやってお客様のお役に立ち、喜んでいただくか?あなたのできることをどんどんやってみてください。
言われたことを言われたとおりにやるだけでなく、夢を持ち思ったことができる職場は楽しいですよ。

店長・管理職

『テンホウ』は沢山の地元のお客様に支えられて、年間200万人の方にご利用いただいています。繰り返し使っていただける常連様が多いんです。初めて来られた方をどうやって何度も来ていただけるお客様にするか?それらを全て任されているのが店長です。もしかしたら、社長より偉いかもしれません(笑)
だから、喜んでいただいて、テンホウに対して期待されている満足を超え続けること。それが求められています。そのためにやれることは何でもやっていいと権限委譲が進んでいるので、商品開発も販売も店長の腕次第。あなたの想い・情熱を形にして人に喜ばれることにどんどんチャレンジしていただけます!
「自分で学び、育ち、人生を輝かせる」あなたの仕事は自分の人生も周りの人も幸せにすることができます!

未来の仕事:地区チームリーダー、採用育成、店舗開発、営業、研究開発、生産工場・本部スタッフ、デザイン担当

テンホウはまだまだ発展途上。店長を“究めた”後の役割はこれからどんどん生み出されていきます。
だから、どんな職種ができるかは今働いている人の想いしだい。
今年は『育成トレーナー』の職をつくるべくプロジェクトチームも立ち上がりました。
まだ無いけど今後ほしい職種もたくさんあります。拡大のための店舗や商品の開発、他社への営業、ウェブ担当やデザイン、ブランディングなども。だからテンホウに入社したらあなたに何ができるのかぜひ伝えてください。
この先、あなたの今までの経験や強み、適正を活かした業務を創造していくことができる、そんなワクワクすることが巻き起こる可能性が大の夢のある会社です!
経営理念
【豊かさの実現】
私たちの使命は【喜ばれる】こと
喜ばれ、かかわる人全てが豊かで幸せになることが目的です
  ●健康の豊かさ  
  ●の豊かさ
  ●の豊かさ
  ●趣味の豊かさ
  ●お金の豊かさ
大きくは、この5つの実現を目指して行動します。

【共創】お客様も、自分も家族もみんなが幸せになれる『みんなのテンホウ』です。

大切にしている価値観
【四方良し】

この価値観を大切にして、お客様のため、仲間・地域のため、
そして自分自身と明るい未来のために行動しています。

安全

基礎となるのは【QSC】これは「クオリティー・サービス・クリンリネス」の頭文字ですが、飲食はお医者さんと同じ命を預かる仕事。安全性は何よりも優先させる大切な価値観です。ほんの一手間を惜しまず大切にすること。飲食の本質をつかんでくださいね。

安心

喜んでいただくために【早い、旨い、安い】この三つを究めていきます。お客様がお店に期待している満足を、常に超え続けること。これがお店やあなたへの安心感となり繰り返しお越しくださる基になります。歴史の中から生み出されたノウハウを習得することができますよ。

信頼

信頼は商売において最も大切なこと。おもてなしの心を持つこと。それには心からの笑顔で接し、思いやりとご来店への感謝をすることが必要です。自分の仕事に責任と自信を持ち、同時に謙虚さを持つことで成長し続けることができます。信頼される力を磨けば、あなたはどこでも成功できる人になれます!

いい人

仕事力が高く、同時に人間力も高い。テンホウの求める人財はそんな人です。人間力とは情熱の炎が燃えていて倫理観も高く人格も備わっている人。そこに突破力、実現する力がある人がリーダーとなれる人財。共に人間力に磨きをかけ人生も職場でも輝きを放ち夢を叶えるあなたに期待します!

私たちと共に【地域のお役に立つ仕事】への挑戦者求む!

先輩社員の声
外車のディーラーの仕事から転職してきました。小さい頃からずっと通っていた大好きなお店に。外で経験したことをもっと活かせると思って提案していますが、みなさん本当にやらせてくれて、自分で成果を感じることができるので楽しすぎです!今やっと一店舗任せてもらえたのでこれからです!
小松 秀和
2016年度入社 (店長見習い)

アルバイトから社員になりましたが、先輩方より先に次長に抜擢していただきました。行動力を発揮すればちゃんと評価してくれる会社です。責任が上がって大変ですが楽しさとやりがいはハンパないです。今は、スタッフの声を聞き仕事を楽しいと思ってもらうことに力を入れています。一緒に盛上げましょう!

小島 亮平
2008年度入社 次長

県外で店長経験がありましたが、長野に戻ってきた中途採用組みです。かかわる全ての人を幸せにしたい。その中でも、スタッフ同士の仲の良さと笑顔で楽しい仕事ができることを重要視しています。厳しいこともたまには言いますが、成長して幸せになってほしいからこそ。共に夢を叶えるために成長していきましょう。

伊藤 弘章
2011年度入社 店長 チームリーダー
社員の中では古株です。ずっとテンホウが大好きで、休みの日もお店に食べに来ちゃいます。私の強味は元気さ。誰にも負けません。数字とウェブに興味があるので、それを活かした役割を得られるよう、周りの人がやっていないことにどんどん取組みます。まずはIT部長!
木村 昭広
2003年度入社 店長 プロジェクト担当
社員の中では古株です。ずっとテンホウが大好きで、休みの日もお店に食べに来ちゃいます。私の強味は元気さ。誰にも負けません。数字とウェブに興味があるので、それを活かした役割を得られるよう、周りの人がやっていないことにどんどん取組みます。まずはIT部長!
木村 昭広
2003年度入社 店長 プロジェクト担当
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
一度お会いしてお話ししましょう。

私たちのお客様

私たちのお客様は【三世代のご家族】。家族団らんなのでラーメン屋ではなく地域の食堂に近いです。
そのため商品の種類も幅広く、醤油からタンタンメン、味噌ラーメン、タンメン、皿うどん、他にも定食やカツ丼まで、喜ばれるためなら何でもやります!冷やしラーメン系だけでも7種類以上扱っているんですよ。
だから、テンホウで一度仕事を覚えたら、FCでも独自店でも、どこでもできるほどのスキルが身に付きます。

【ご家庭の一部でありたい】
なぜ商品の種類が多いのかというと、私たちのお店がお年寄りから若い世代、子供さんまで、幅広いニーズを満たすこと。そして、家族全員が満足してニコニコわいわいと楽しめる場にしたかったから。さらに、お母さんが「今日は疲れたからテンホウ行ってきな」と、家庭に近いお店になりたいからです。
働くことを通して夢を実現し、たくさんの人の「お役に立ちたい」ならテンホウは最適です。

商品のこだわり

【究極の当たり前を目指す】
私たちは特別な商品ではなく『毎日でも食べることができる普段使いのお店』『当たり前の味』を目指しています。『商いは飽きない』。それは「ほっとする味」「田舎の味」。
新しいお店ができて食べにいっても、最後に戻ってきて「やっぱりここだよね」と言っていただけるような、ほかと比較しようがないオンリーワンのお店創りを目指しています。

お客様に喜んでいただくための新商品はお店のスタッフが開発!あなたが素直に学び、やる気と情熱を持ってアイデアを出せば、ちゃんと商品になりお客様に提供できますよ。

お店全体はアットホームでありたい。お客様との距離は近いけど、でも礼儀はしっかり持っている。そんな接客を通してコミュニケーションスキルも自然と磨かれます。
未来を見て自分を発揮して「やりたいことができる環境で一緒に働きませんか?
会社概要
会社名 株式会社 テンホウ・フーズ
代表取纏役社長 大石 壮太郎
設立年月 旅館開業 1939年(昭和14年)
飲食創業 1956年(昭和31年)
会社設立 1973年10月(昭和48年)
会社住所
本社工場:長野県諏訪市中洲5314-1
ご応募 Mailではなく、電話でのご応募はこちら
0266-58-1100 
担当:大石、増田
(「ペライチを見た」とお伝えください。)
設立年月 旅館開業 1939年(昭和14年)
飲食創業 1956年(昭和31年)
会社設立 1973年10月(昭和48年)