TENDO BREWERY  |  天童ブルワリー

山形県天童市鎌田本町2丁目2-21
023-654-3311

TENDO BREWERY

湯あがりに、一杯。

山形県天童温泉の温泉旅館・湯坊いちらくの館内で造られること22年。

門外不出の「湯あがりビール」が、ステイホーム期限定でオンライン販売されます。

湯あがりに、一杯。

喉ごしで味わう王道ラガー。

キレとコクはそのままに、アロマの余韻が続くよう醸しました。

山形の豊かな恵みを、ビールに。

山形県村山水域では、豊かな大地と山々が育む上質な軟水水域です。ビールの原料の90%以上を占める水。山形の軟水は、日本酒の世界でも数々の世界チャンピオン酒を生み出す上質な水として知られておりますが、これは”ラガービール”造りにおいても最適な恵みと言えます。

世界一贅沢な、ビールの楽しみ方

『オールインクルーシブ』

天童ブルワリーの母体である旅館『湯坊いちらく』は、滞在中、お好きなときに、お好きなだけ自由にクラフトビールが楽しめる、日本で数少ないオールインクルーシブの宿。”湯上がりに、一杯” 究極のビールの楽しみ方がここにあります。
オンライン販売はこちらから⇩

メッセージ

天童ブルワリーでは、最高の湯あがり体験のために、湯守の旦那衆が日々丹念にビール造りに励んでおります。本当に小さな工房で、且つ少人数で製造しているため、年間を通しての外販は行っておりません。
(※多数のご要望心よりに嬉しく思いますが、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。)
是非一度、山形県天童温泉に足をお運びいただき、”湯あがり”に樽生のビールを楽しんでいただければ幸いです。

追伸、飲んだら運転できませんので、そのままお泊りいただければ尚幸いです。
天童ブルワリー 店主より

アクセス

天童ブルワリー
山形県天童市鎌田本町2丁目2-21
JR天童駅徒歩10分。山形空港よりお車で10分。東北自動車道・山形北ICより10分。
tel:023-654-3311
営業時間:08:00~18:00
定休日:不定休