畑や長年遊休地の
"天地返し"をご検討されている方へ


沖縄県にある伐採・伐開専門の造園会社です。大型の重機を使用し農地転用の"天地返し"作業を専門的に行っております。


畑地の"天地返し"のことならわたしたち
那覇造園土木にご相談ください。

天地返しとは

畑の表面の土を掘り起こし、下層の土と入れ替える作業を言います。

長年遊休地だった沖縄の土地の土はとても硬い状態にあります。そのような赤土ではトラクターや耕運機の刃がたたないため、バックホウ(ユンボ)で土を掘り返して土質を改善し、耕運できる状態にするのが目的です。

他にも固土破砕や上層の土を下層の土でひっくり返すことにより上層にある雑草の種を埋める目的もあります。


沖縄の天地返し

申込みから施工まで

     Step.①
       ・お問い合わせ
     Step.②
       ・お見積
     Step.③
      ↧ ・契約
     Step.④
       ・現場準備
     Step.⑤
       ・着工
     Step.⑥
        ・完了

代表挨拶

沖縄の天地返しおじさん
地域に根ざして30年、
これからも地域のみなさんと共に

弊社(有)那覇造園土木は平成2年に沖縄県知事認可の造園土木会社としてスタートし、翌30年の沖縄県内で伐採・草刈りや農地転用の天地返し作業の実績を有しております。

庭木・大木・高木の剪定・伐採処理や農作地への天地返しなど、人が人として自然との共存を目指し、迅速にかつ丁寧にをコンセプトに日々努力しております。
地域の皆様のために、気軽に相談できる造園会社であり続けたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

代表取締役社長 前原朝義
令和2年5月

営業時間 9:00- 17:00 定休:日曜
098-850-1524(見積無料)

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

会社概要

会社名 有限会社 那覇造園土木
代表取締役社長 前原朝義(昭和20年生)
設立  平成2年4月1日
所在地 本店:〒901-0215 沖縄県豊見城市字渡嘉敷374番地
八重瀬営業所:〒901-0152 沖縄県島尻郡八重瀬町字具志頭487番地1
県知事許可(般-23)第7612号
従業員数10名MAIL nahazoen@nirai.ne.jp
URL http://nahazoen.com/
〒901-0215 沖縄県豊見城市字渡嘉敷374番地
TEL:098-850-1524/FAX:098-850-1538