手元供養
ドットコム

手元供養ドットコムが
あなたのためにできること。

はじめまして「手元供養ドットコム」です。
 
【毎日会える。新しいお墓のカタチ。】

数年前、手元供養はまだ一般的ではありませんでしたが、最近では新しいお墓(供養)のカタチとして広がりをみせてきています。                 
中居正広さんがジャニーズ退社会見で亡きジャニーさんのご遺骨を大事に持っている場面がありました。まさに手元供養そのものです。      

「大切な人を想う気持ち」素晴らしいですね。
手元供養ドットコムが心を込めてそのお手伝いをさせていただきます。
 

お気軽にお問い合わせください。

手元供養ドットコム 代表 水門秀夫

新着情報

ホームページ公開しました
2020年5月10日
手元供養ドットコムのホームページが完成しました。
新着情報では様々なイベント情報を更新していきますのでぜひご覧ください。
イベント情報
岐阜県各務原市の「ペット霊園 愛の森」春の大法要物故動物慰霊祭にて、ブース出店を6月中旬に予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ブース出店は見合わせることとなりました。ご了承ください。
手元供養マイスター講座
インターネットのテレビ会議サービス(ZOOM)を利用した「手元供養マイスター講座」をスタートしました。

【次回開催予定)
5/30(土)13:00~16:00
Facebookイベントページよりお申込みください。
手元供養相談会
インターネットのテレビ会議サービス(ZOOM)を利用した「顔が見える手元供養のネット相談サービス」をスタートしました。日程などはFacebookイベントページをご確認ください。

【随時開催中】
各サービスについてのメールでのお問い合わせ・資料請求はこちらからどうぞ。お電話・FAXでのお問い合わせもお待ちしております。

手元供養ドットコムでは、手元供養に関する商品販売の他に、
終活に関する様々なサービスを取り扱っております。

手元供養品の販売


粉骨


送骨納骨


お墓・納骨堂・
永代供養に関する相談

相続・遺品整理に関する相談


ペット供養に関する相談


手元供養マイスター講座
手元供養セミナーの実施

お墓・納骨堂・
永代供養に関する相談

取扱い商品のご案内

手元供養ドットコムだけがが扱う、ここにしかないオリジナル商品です

ガラスの手元供養品 美透~mito~シリーズ

熟練の職人がひとつひとつ作り上げる、世界にひとつしかない芸術品

エタニティ ピンク
エタニティ オレンジ
エタニティ ネイチャー
エタニティ パール
エタニティ コスモ
エタニティ オーシャン
セレニティ オレンジ
セレニティ グリーン
セレニティ パール
セレニティ ピンク
セレニティ コスモ
セレニティ オーシャン
ティアドロップ ウォーター
ティアドロップ グリーン
ティアドロップ パープル
ティアドロップ クリア
ティアドロップ オレンジ
ティアドロップ ピンク
ティアドロップ レッド
ペンダントトップ ウィズユー
セレニティ グリーン

心を込めてお作りします

ご依頼をいただいてから商品の製作に入ります。ハンドメイドならではのまさに「世界に一つだけの芸術品」です。熟練の職人が心を込めてお作りします。
ご希望があれば相談に応じてアレンジすることも可能です。
また、完全オリジナルも可能です(別途費用)ご相談ください。

上部の蓋を開け粉骨したご遺骨を入れます(約2寸ほど入ります)
サイズは、高さ113㎜×幅58~68㎜(おおよそのサイズです)

陶器の手元供養品 こ・ろ・ろシリーズ

大切な方のぬくもりを肌で直接感じられるオンリーワンの技術がここに

祈り
つながり
オベリスク
眠り
エンジェル
お守りタイプ 勾玉
お守りタイプ 雲
お守りタイプ 風

陶器の手元供養品 こ・ろ・ろシリーズ ペット用

ペットも大切な家族の一員。いつまでもいっしょにいるために

にゃんこのあしあと
わんこのあしあと
つれてってにゃんこ
つれてってわんこ
遺髪入れ にゃんこのおうち
遺髪入れ わんこのおうち
遺髪入れ はーとのおうち
わんこ
にゃんこ

土という素材のやさしさ

粉骨したご遺骨が外側にくるように成形して表面の釉薬(コーティング)をかけずに焼き上げます。そうすることで、持った時に故人の温もりを感じることができます。
熟練の職人だけができる「日本でここでしかできないオンリーワンの技術」です。

※少量のご遺骨からでも製作することができます。(基本は10g程度必要)
※万が一割れてしまっても再生することが可能です。(ご相談ください)

お客様の声

さみしい気持ちをやさしく包み込んでくれます

お墓に納骨する時に、急に淋しく感じてしまい何かないかと調べていました。毎日手に持ち温もりを感じながら話しかけたり、一緒にテレビを見たりしています。私はお墓と手元両方で供養してます。

大好きだったペットとまた一緒に

いつも一緒にお散歩していた日々が忘れられず、悲しい日々を過ごしていました。ペンダントやストラップにできると聞き、すぐに製作していただきました。今ではまた一緒にお散歩しています。

兄弟で分骨することにしました

先日、母が亡くなりお墓に納骨しましたが、兄弟は遠方でなかなか来ることができないので、分骨して手元に持つことにしました。分骨して持っていいと教えていただき本当に良かったです。

長年の悩みが解決しました

火葬して持ち帰った遺骨をそのままの状態にして、何年も自宅に保管していました。どうしていいかわからず相談し、いろいろ教えてもらった結果、手元供養にすることにしました。

大好きだったペットとまた一緒に

いつも一緒にお散歩していた日々が忘れられず、悲しい日々を過ごしていました。ペンダントやストラップにできると聞き、すぐに製作していただきました。今ではまた一緒にお散歩しています。

その他サービスのご案内

終活に関することでお困りのことがあればお気軽にご相談ください

粉骨

~大切な方のご遺骨を丁寧にパウダーにします~
故人のご遺骨を散骨する場合や、ご親族で分骨・手元供養する準備として、大切なご遺骨を丁寧に粉骨いたします。大切な方のご遺骨も、そのままの状態で自宅に保管しておくと「カビ・サビ・ニオイ」が発生しやすくなります。郵送(ゆうパック)にてご遺骨をお預かりし弊社にて乾燥・粉骨させていただき、パックに入れてお手元にご返送いたしますので、清潔な状態で安心して保管していただくことができます。

送骨納骨

~お寺が永代にわたり供養いたします~
ご先祖様の大切な遺骨を手元供養ドットコムに郵送(ゆうパック)することで、岐阜県関市の円福寺にて永代にわたりご供養していただける永代供養サービスとなります。永代供養料を一式お支払いただけば、ご供養の全てをお寺にお任せるすることができます。お一人でも、複数でも送骨納骨することができます。「お墓がない」「お付き合いのあるお寺様がない」「費用をかけずに供養をしたい」などご遺骨が手元にありどうしていいか困っている方はぜひご利用ください。安心して円福寺にてご供養させていただきます。「納骨証明書」も発行いたします。

お墓じまい・納骨堂・永代供養に関するサービス

~ひとりひとりのご事情をお聞かせいただきご案内いたします~
「お墓じまいをしたい」「納骨堂を見学してみたい」「永代供養って何?」など、お墓に関することはわからないことがたくさんあります。また、誰に聞いていいかわからないのが現状です。
手元供養ドットコムでは、ひとりひとりのご事情をお聞かせいただきご提案をさせていただきます。そして提携している企業様をご紹介させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

相続・遺品整理に関するサービス

~安心して相談できる専門家をご紹介させていただきます~
エンディングノートなどはご自身で書くこともできますが、遺言書や相続に関することはは専門家の協力が必要となります。また、遺品整理などは悪徳業者なども多く業者選びが難しのが現状です。
手元供養ドットコムでは、安心して相談できる専門家をご紹介させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

ペット供養に関するサービス

~ペットも家族同様に供養する時代となりました~
ペットロスという言葉をご存じですか?
ペットが亡くなった時の悲しみは計り知れません。お葬式やお墓などのペットに関する供養は家族同様に行われる時代となりました。もちろんペットのための手元供養もご用意させていただいております。


手元供養マイスター講座・手元供養セミナーの実施

~「手元供養マイスター」の資格が習得できる手元供養マイスター講座~
手元供養マイスター講座とは
「手元供養」「お墓」「終活」について知りたい、相談したいという方に、お話をお聞きするのはもちろんのこと、手元供養のアドバイスまでできるようになる弊社代表が理事を務める一般社団法人100年人生応援協会の資格取得講座です。オンラインでの講座も開催しております。
手元供養セミナーとは
葬儀社様や介護施設などのイベントや、企業様の福利厚生の一環としてセミナーを開催させていただいております。お気軽にお問合せください。
各サービスについてのメールでのお問い合わせ・資料請求はこちらからどうぞ。お電話・FAXでのお問い合わせもお待ちしております。

ご質問にお答えします

ご遺骨を自宅においても問題ないですか?

ご遺骨を身近に置くことは、法律上問題はありません。以前から、納骨せずに骨壷のまま身近でご供養される方がおられてたり位牌や仏壇の一部に遺骨を入れてご供養されている方もおられます。

手元供養への分骨はいつ行えば良いのですか?

火葬後に自宅に保管された骨壷から手元供養に必要なご遺骨を分骨されたり、火葬場に手元供養品を直接持ち込まれて分骨される方もおられます。柔軟にできるのも手元供養のいいところです。

分骨をしても成仏できるのでしょうか?

地域によっては部分収骨でします。仏教では宗派により本山などにお骨の一部を納骨する習わしや、宗教とは関係なく家族の事情によりお骨を別々の墓に入れるなど、分骨は昔からおこなわれいます。

遺骨を加工したり身につけたりしていいのですか?

ご遺骨の対する考え方は人それぞれですが、大切なことは形にこだわらず、故人を偲びご供養する気持ちだと思います。ご供養とは、故人を偲ぶと同時に自身の心のケアでもあると思います。

お墓に収めた遺骨を手元供養用に分骨できますか?

可能です。埋葬されているお墓などの管理者から分骨証明書等の書類を発行してもらい、それを受け取るのが一般的です。将来、手元供養していたご遺骨をお墓に戻す際等に分骨証明書が必要です。

散骨希望です。遺骨の一部を残すことも可能ですか?

散骨を選ばれる場合、全てのご遺骨を自然に還してしまうことを寂しく思われる方も少なくありません。ご遺骨の一部をご家族の手元に残し手元供養されることをお勧めしています。

手元供養への分骨はいつ行えば良いのですか?

火葬後に自宅に保管された骨壷から手元供養に必要なご遺骨を分骨されたり、火葬場に手元供養品を直接持ち込まれて分骨される方もおられます。柔軟にできるのも手元供養のいいところです。

手元供養ドットコム

代表者 水門(すいもん) 秀夫
所在地 岐阜県多治見市幸町五丁目1-9
事業内容 手元供養商品をはじめとした終活に関する商品の販売
終活に関するサービスの提供とそれに付随する業務
電話番号 090-3973-7273
FAX番号 0572-74-5882
Facebook https://www.facebook.com/redsegia/
電話番号 090-3973-7273

ご挨拶

この度は手元供養ドットコムのホームページにアクセスいただきまして誠にありがとうございます
水門 秀夫(すいもんひでお)
1976年6月7日生まれ 大阪府出身
「納骨堂販売」や「仏壇クリーニング」などに携わったことをきっかけに「手元供養」と出会い、自身が一人っ子であること、両親が遠方に住んでいること、父親が次男でお墓がないことから、手元供養の魅力を感じ、同じようなことで困ったり悩んでる方の力になりたいと思い「手元供養ドットコム」を設立。その後、一般社団法人100年人生応援協会の理事に就任し「手元供養マイスター講座」を開催し手元供養を広げる活動しています。
お気軽にお問合せください。皆様のお話をじっくりと聞かせていただきます。お待ちしてます。
セミナーの依頼やメディア取材は随時受付しております。また、パートナー企業様も募集しております。

実際の商品をご覧いただくことができます

清香苑
岐阜県可児市広美1664
お葬式からお仏壇のことまでお気軽にご相談ください
地元で愛される葬儀社様です

TEL
0120-623-171
ACCESS 名鉄広見線「新可児駅」から徒歩13分
一般社団法人100年人生応援協会
長野県長野市三輪6丁目26-2 サンライトビル2F
終活に関する相談お気軽にどうぞ
善光寺帰りにぜひお立ち寄りください

TEL
 026-217-7856
ACCESS 長野電鉄長野線「善光寺下駅」徒歩1分