学校の勉強ができなくても大丈夫!

成績が悪くても、
社会でちゃんと稼いで楽しく生きていくための、

12の知識

親も子も知っておきたい、本当の「キャリア教育」

目指すのは、

「あなたが社会人になる前に『実社会で活躍できる能力』

つまり『稼げる能力』を身につけておくこと」です。

プログラム一覧

【コミュニケーション編】

 1 正しい自己評価のしかた

 2 初対面コミュニケーションの基本

 3 会話を盛り上げる技術

【計画と行動編】

 4 目標を定めるプロセス

 5 正しい計画の立て方

 6 行動力と集中力の高め方

【自己アピール編】

 7 自分の考えを整理する技術

 8 スピーチコミュニケーション

 9 発信や表現の基本

【ビジネススキル編】

10 楽しく働くための基礎知識

11 好きなことを仕事にするプロセス

12 安定した働き方をデザインする技術

【ビジネススキル編】

10 楽しく働くための基礎知識

11 好きなことを仕事にするプロセス

12 安定した働き方をデザインする技術

これらの能力は、才能や性格で決まるものではありません。

楽しく働いて稼ぐことは、「知識・技術」です。

だから、きちんと学ぶことで誰でも一定の能力を身につけることができます。



残念ながらほとんどの「教師」は生活が保証されているので、「不安定な社会で生きていくための稼ぐ能力」について教えることはできません。

このプログラムは、「教師」だけではなく、

「経営者」や「サラリーマン」、「主婦」や「学生」など、さまざまな立場の人の経験をもとに作られています。


だから、実社会で実際に必要とされている知識や技術を、10代向けにわかりやすく伝えることができます。


また、「実社会」というと、どこか厳しそうなイメージがあるかもしれませんが、大丈夫です。

10代のうちに知識やスキルを身につけておくことで、

社会に出てからあわてて学ぶ人よりも、はるかに余裕を持って仕事や生活にのぞむことができるでしょう。

働くことや大人になることは、実はとても楽しみなこと…
実際のところ、社会で活躍している人は、みんな仕事や人生をとても楽しんでいます。

(それは能力の差ではなく、知識や経験の差です)

開発者の全面監修のもと、知識や技術をマスターした

メンテナンストレーナー

が、あなたをしっかりサポートします!

このプログラムをお伝えするのは、
「メンテナンストレーナー」と呼ばれる
プロの指導者です。

(クリックするとトレーナー養成講座の詳細ページにジャンプします)


人の繊細な気持ちに寄り添うための技術を身につけ、実習や実践を通じて常にスキルを高めているので、

あなたの本音をしっかり受け止めながらキャリアの養成をサポートすることができます。

メンテナンストレーナーの指導を受けるメリットを簡単にお伝えすると…


1.あなたと、「学ぶこと」の難しさや楽しさを分かち合うことができます。


メンテナンストレーナーになるまでには、最低でも6ヶ月以上の厳しい勉強と実習が必要です。(実習期間は、実に教育実習の8倍以上!)

厳しい勉強を乗り越えてきたからこそ、今あなたが将来や人生について考えているような気持ちにも、自分ごととして共感することができます。


2.「教えて終わり」にはしません。

あなたが実生活や将来に役立てられるようになるには、継続的なサポートが必要です。

私たちは「教える先生」ではなく、「寄り添うトレーナー」でありたいと願っています。

わからないことや悩んでいることがあっても、定期的に「メンテナンス」でフォローできるので大丈夫です。


3.あなたのお手本になれるように、トレーナーも人生に挑戦しています。

「メンテナンストレーナー」は国家資格ではないので、本当の実力がないと人から頼ってもらえません。

だからこそ、実社会で生きるための本物の知恵を伝えることができます。

5人までの少人数クラスだから、気軽に話せて、じっくり深められる

    • 将来や人生を真剣に考えたい人だけが集まるので、あなたを否定する人は一人もいません

    • ここでの話は全員秘密厳守だから、他人の目を気にせず何でも自由に話せます

    • プログラム日程は「週1回」または「月1回」、受講生の予定に合わせて開催します

    • 会話を中心に講座を進めるから、自由に話せてスッキリしながら学べます

    • 親御さんの分の教材や講座もご用意、親子で2倍の効果が得られます


あなたが楽しく学びながら、自分らしさを発揮できて、自由に挑戦できる、

そんなプログラムを一緒に作っていきましょう!


ただし、少人数でじっくり学ぶプログラムなので、受講人数に限りがあります。

定員が埋まる前に、今すぐお問い合わせください。

・実社会で役立つ本物の知識を身につけるには、時間がかかります。

・少人数で安心して確実に学ぶので、受講人数にも限界があります。

・10代向けの指導力と、実社会での実績を併せ持つトレーナーの育成にも時間がかかります。

本物の知識は、1日2日で身につくものではありません。

「これから学ぼう」と思っても、実際にスキルを身につけるまでには、最低1年は必要です。

「もっと早く知っておけばよかった」と後悔しないように、先行投資を心がけてください。

「勉強を教えない塾」で実際に指導を受けた塾生からも、推薦の声をいただいています。

(T・Sくん、中3→高3)

僕はやってみたいことはあるけれどやり方もわからず、ただただ学校の成績を気にし学校の勉強ばかりをしていました。

そこで今まで通っていた塾を辞め、知り合いが経営し、友達が通っていた「勉強を教えない塾」に通ってみることにしました。

塾には、やってみたいことを恥ずかしい思いをすることなく言える雰囲気と、それを応援してくれる環境がありました。

1人ではできないようなことも、人を集めればできるようになる、そんな環境下で僕はさまざまなことを経験しました。

自分たちで出資を募って商品を開発したり、自分の勉強法を伝える講座を開いたり、今思っても最高の経験であり、滅多にできるものではないと思います。

塾でたくさん経験できたおかげか、先日は大学のプレゼンで1位を取ることもできました。

「勉強を教えない塾」は、何かをすることに不安を覚えている人にはとても素晴らしい環境だと思います。今でも夢を追い続けることができるのも、あの環境のおかげだと思っています。

(M・Sさん、中3→高1)

私は塾に来る前は不登校で、毎日とくに目的もなくだらだら過ごしていました。

でも、本当に学校に行かなくてもいいのか、学校で勉強しないといけないんじゃ無いのか、不登校は周りに理解されないから、色々言われるのではないか、など不安が沢山ありました。

そんな時、親から塾をすすめられました。初めは勉強を教えない塾って何を教えてるんだろうと思っていたけれど、毎日のふりかえりや、計画の立て方、自分には無い新しい考え方など、たくさん教えて貰えました。

そのおかげで色々あった不安が解決したり、計画を立ててだらだら過ごしていた1日の時間を有効に使うことができたりしてすごく毎日が充実しています。

塾に入ってから計画をたてることの大切さを知ったので、これからも塾で教わったことをいかしながら、将来に向かって進んでいきたいです。

大学よりも安く、大学よりも実用的!今回は更に「開講記念価格」で。

・大学で学ぶには、最低でも4年間で200万円から400万円の授業料がかかります。

1年に換算しても、私立大学や専門学校なら100万円、国公立大学でも50万円かかります。

このプログラムは「実社会で実際に稼げること」を目指しているので、学歴以上の価値があります。


・このキャリア教育にかかる授業料は、国立大学に1年通うよりも安い、48万円です。テキスト代など追加の支出は一切ありません。

教育は、成長への期待をあらわす「自己投資」なので、あまり価格を下げると効果も下がりますが、高すぎると一部の人だけのものになってしまいます。

教育の価値を知っている、意欲ある人なら誰でもチャンスが得られるようにと願って、国立大学よりも価格を低く設定しました。

一年間の「分割支払い」も対応できるので、生活や貯蓄に無理なく学ぶことができます。


・更に今回は「0期生」ということで、一緒にプログラムをつくりあげていく期待を込めて、さらに25%割引の36万円(分割だと月額3万円)で受講できるようにしました。

この中には、親御さん向けの「月に一度のサポートプログラム(生活メンテナンス)」と「親御さん用のテキスト」もご用意しています。

子どもがキャリアについて学びながら、親御さん自身もこれからの働き方について学ぶことができる…つなり、実質「2人分」の学びが得られることになります。


・返金保証は3ヶ月間、あなたが実際に楽しく学び続けられることを確認した上でご受講ください。

まずは個別面談にお申し込みください。先着15名まで。

・質問に答えるだけの簡単な面談です。人見知りでも安心して来てください。

・体験では、これからの見通しが立てやすくなる「ビジョンシート」をプレゼント、もし受講しないことになっても、きっとこれからのヒントになるでしょう


・実際に話してみて、「メンテナンストレーナー」と他の大人との違いを感じてください

・次の日程より、1日だけご予約ください

・面談時に、体験講座のご案内をさせていただきます

・個別面談は、家庭訪問が可能です。(京都府亀岡市周辺に限る。詳しくはご相談ください)


☆「勉強を教えない塾」の本部

京都府亀岡市北古世町2丁目11−10

0771-20-2632

(つながりにくくなっておりますので、その際は代表直通の携帯電話にお問い合わせください → 080-3786-2519 )

※講座や面談の開催場所は本部を予定していますが、ご相談に応じて出張講座やSkype受講が可能な場合があります。

まずはお気軽にご相談ください。

個別面談と体験講座の日程

個別面談(2月)
12日

13~14時
15~16時
17~18時(済)
19~20時

13日 13~14時(済)
15~16時(済)
20~21時(済)
15日

13~14時(済)
15~16時

17日 13~14時
15~16時
18日 13~14時
15~16時
17~18時
19~20時
24日 13~14時
15~16時
27日 13~14時(済)
15~16時(済)
(3月)4日 13~14時
15~16時
17~18時
19~20時
24日 13~14時
15~16時
体験講座(3月)
12日

13~15時(済)
18~20時

13日

13~15時(済)

14日

13~15時(済)
18~20時

19日

13~15時
18~20時

20日

13~15時
18~20時

22日

13~15時

24日

13~15時

27日

13~15時

28日

13~15時
18~20時

13日

13~15時(済)

ご予約フォーム


(メール・お電話はこちら)

メール: fukojuku@me.com

電話:0771-20-2632
(代表直通:080-3786-2519)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

最後に…

今、あなたが勉強ができなくても、学校に行けなくても、将来とは関係ありません。

大切なのは、これからどんな知識やスキルを学び、身につけていくか、です。

本当に人生の役に立つ勉強を、あなたのペースに合わせて確実に…


あなたと一緒に楽しく学んだり話したりできることを楽しみにしています。

代表 勉強を教えない塾 福幸塾
じゅくちょう 福田幸志郎

開発者プロフィール


福田幸志郎(通称:じゅくちょう)

・三重県出身、神戸市外国語大学英米学科卒

・学年1人で育った経験と公立中学での教師経験をもとに、「勉強を教えない塾」を開校

・指導実績は、「520名、3700時間」を超える

・主な講座テーマは、「目標」「自信」「計画」「やる気」「コミュニケーション」

・著書には、『学年1人からの挑戦 -そして、僕は社長になった- 』 がある。


【活動実績】

(講演会)
・大阪府立高槻北高校PTA講演会
 「自信の持ち方・持たせ方」
・なんたん子育てフォーラム(2011~2014)
 「思春期の本音と親の想い」
・舞鶴マザーボイス人権どこでも講座
 「女性のエンパワメント」
・京都おやじ・おふくろサミット
 「大人の理屈・思春期の本音」
・京都倫理法人会モーニングセミナー
 「主人公として生きる」

(企業研修)
・るり渓温泉
・NPO法人アシスト
・中小企業家同友会亀岡支部例会
・京都府社会福祉法人経営青年会定例会
・亀岡ロータリークラブ定例会

(メディア)
・関西テレビ『よ~いドン!』
 (となりの人間国宝さん認定)
・亀岡市民新聞
・京都新聞
・毎日新聞
・子どもの自信白書2016
・ウーマンライフ新聞社
・注目起業.com 2014年7月号
・ワールドグラフ 2014年6月号
・ミスターパートナー
『今の大ヒットはこれだ!2014年版』

「なんでも気軽にお尋ねください」

fukojuku@me.com

0771-20-2632

(代表直通:080-3786-2519)

勉強を教えない塾 福幸塾(ふこうじゅく)®

〒621-0811
京都府亀岡市北古世町2丁目11-10