なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

 
ウッドデッキ・人工木材
TechWood テックウッド

TechWood テックウッドとは?


 本来廃棄されてしまう端材由来の木粉と、リサイクル樹脂等(PP/PE)を撹拌・押出成型を行った人工ウッドデッキ(人工木材)です。工業品ゆえの安定した品質(JISA5741準拠)で、耐候性もあり、天然木と比較して防腐剤やニス等の塗布メンテナンスが不要であることから、様々なエリアで活用されています。
 私どもは、日本ではまだあまり人工木材が普及していなかった2007年から人工木材の取扱を始め、2010年からTechWoodとして展開しています。




特長

■​素足で歩行してもササクレの心配はありません。
テックウッドは、​原材料となる木片を数百ミクロンまで粉砕し、PP/PE等の樹脂と撹拌して成型加工を行っている木質樹脂のため、吸水による劣化がなく、天然木によくみられる経年による腐食やササクレが生じる事がありません。
■​優れた耐久性、防腐剤や防蟻剤が不要
腐朽菌による腐食菌性試験では木材と比較して減少率は1/17。また、イエシロアリの食害試験では木材と比較して減少率は1/47と極めて少なく防腐剤や防蟻剤を必要としません。木材の風合いを保ちながら腐朽する事がない耐朽性に優れた建材です。
■​サンシャインウェザーメーターによる経年変化(目安:500時間=1年)
天然木同様、初期にある程度「退色」はするものの、その後はほとんど変化いたしません。「強度」は初期の強度を比較的長く保っています。
■両面リバーシブルに使えます。
リブ面(凸凹)を上面・下面のどちらでもご利用いただけます。デザイン上、交互に設置することで、楽しい演出が期待できます。


TechWood 人工木材・テックウッド ラインナップ

製品画像│WDL001 テックウッド 人工木材 樹脂木

人工木材 樹脂木 ウッドデッキ テックウッド 床板

  1. 寸法:1,995×145×25 mm
  2. 重量:6kg
  3. 色:ダークブラウン(アンコ)・ライトブラウン(キナコ)

Go amazon

製品画像│ テックウッド 幕板 人工木材 樹脂木

人工木材 樹脂木 ウッドデッキ テックウッド 幕板

  1. 寸法:1,995×145×12 mm
  2. 重量:5kg
  3. 色:ダークブラウン(アンコ)・ライトブラウン(キナコ)

Go amazon

製品画像│テックウッド エンドキャップ 人工木材 樹脂木

人工木材 樹脂木 ウッドデッキ テックウッド専用 エンドキャップ (小口)

  1. 寸法:145×25
  2. 重量:322g
  3. 色:ダークブラウン(アンコ)・ライトブラウン(キナコ)

Go amazon

人工木材 樹脂木 ウッドデッキ テックウッド専用留め具セット(50個セット・ビス付き)

  1. 材質:ステンレス
  2. 15×20×30mm/φ3.5×30mm
  3. 色:黒

Go amazon

年間100万㎡(350万本)の導入実績

公共工事案件を始めとして、

緑が映える民間施設案件の他、

家族が集い・安らぐ、空間創造としても活用されています。

ショップでは、エクステリア業者様等プロ向け商材も揃えております。もちろん、DIYとしてもご利用頂けます。

【製品の特性について】

●テックウッドは耐候性には優れておりますが、直射日光を受けますと紫外線により、表面層から色合いが劣化します。退色は最の凡そ1年の間に退色し、その後は大きな退色はなく、また通常使用下では、十数年程度で支障の原因となるような強度劣化はありません。●リサイクル素材の為、原材料による製品ごとの色調限度範囲内で、色のバラつきが生る事がございます。但し、この色合いのバラつきによる強度や耐久性への影響はありません。●木材と樹脂の特性をともに持ち合わせており、両者の長所を最大限引き出す配合により製造しておりますので、温度差や湿度差などの自然条件により伸縮や反りが発生する事がございます。特に樹脂には木材とは異なる特性がありますので、施工には標準施工要領書等をご参照ください。●経年使用による雨水の影響で、本製品の色が表面に染み出る事がございます。この様な場合には金たわしなどでこする事により除去できます。これは表面上の顔料が初期段階で表層部に流れ出る事によるもので、品質そのものへの影響はありません。●テックウッドは耐候性には優れておりますが、直射日光を受けますと紫外線により、表面層から色合いが劣化します。退色は最の凡そ1年の間に退色し、その後は大きな退色はなく、また通常使用下では、十数年程度で支障の原因となるような強度劣化はありません。●リサイクル素材の為、原材料による製品ごとの色調限度範囲内で、色のバラつきが生る事がございます。但し、この色合いのバラつきによる強度や耐久性への影響はありません。●木材と樹脂の特性をともに持ち合わせており、両者の長所を最大限引き出す配合により製造しておりますので、温度差や湿度差などの自然条件により伸縮や反りが発生する事がございます。特に樹脂には木材とは異なる特性がありますので、施工には標準施工要領書等をご参照ください。●経年使用による雨水の影響で、本製品の色が表面に染み出る事がございます。この様な場合には金たわしなどでこする事により除去できます。これは表面上の顔料が初期段階で表層部に流れ出る事によるもので、品質そのものへの影響はありません。●ロットによる多少の色ムラが生じることがあります。また、画面上の色味と実際の色味(太陽光の下)が異なって見える場合があります。

お問い合わせ

当社TechWoodテックウッド特設サイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。
ご意見ご質問等は、こちらにお送り下さい。
また、施工に関するお問い合わせもこちらで承ります。
ご回答に関しては、2~3営業日を要することがございます。
なお、収集する個人情報に関しては、こちらのプライバシーポリシーをご覧下さい。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

運営会社
ラフォレ株式会社
(ショップ名:La Foret Co. デイリーワークス, La Foret )
〒335-0023 埼玉県戸田市本町4-4-6 TBC

La Foret Co,. Ltd.
TBC 4-4-6 Honcho Toda City Saitama Pref. Japan,
ZIP Code: 335-0023