石田勝紀先生公認

子ども手帳講師
育成講座

プラス思考のマインドが育ち、表現力も身につくと話題!!

開講2ヶ月で41名が受講した、大人気の子ども手帳講座。

その内容の素晴らしさゆえ、受講した方々から「私も子ども手帳講師になりたい!」というお声をたくさんいただき…

なんと、またまた超多忙な石田先生にお時間を割いていただき、講師養成講座が誕生しました!!

石田勝紀先生公認 「子ども手帳講座」が開講できるようになる、【子ども手帳講師 養成講座】です。
※開講にはママカフェ認定ファシリテーターの資格が必要です

資料請求はこちら

子ども手帳講座を受講した方のご感想

  • 手帳の使い方をわかったつもりになっていましたが、石田先生の動画で説明を受けることで、より頭に入った気がします。Q&Aがあったり、NGな使い方の説明もあり、非常にわかりやすかったです。
    そして、先に動画・テキストで予習した上で講座を受講できたのがとても良かったです。他の皆さんの悩み・体験談や「手帳を使うことでどんな未来を実現させたいか」を改めて考えたことがとても新鮮でした。
  • 手帳講座、数回に分けてやっと視聴し終わりました。元気になりそう!だと送ってくださった通り、はい、元気になりました。「うちだけじゃない!!皆、似た悩みを持ってる!同じだー!」と笑っちゃいました。元気になりました!!
  • より詳しい使い方と、なぜ使うといいのかを徹底解説してくださり、「子ども手帳」を実際に使われている苅部さんのお子さんの様子もシェアいただきました。
    続けていくためのコツや声かけもたくさん教えていただいたので、親子で手帳を続けるモチベーションを保つこともできそう。子どもへの声かけのコツを聴くと、あー!私もやる気出てきたーー!!ってなります。
  • アウトプット重視なのがすごく良かったです。私が問題にしていなかったことをされていたり、私が無意識に管理している声かけをしていたのに気がつけました。
    年長の息子は、赤で公文の教材一覧表のやったところを消し込むことを始め、先が見えるようになったことで、1日20~30枚するようになりました。
  • 魔法にかかったわが息子…辞書引きを夢中でやるようになり、国語辞典に一晩で貼られた付箋は20枚。早起きして、また辞書を引いています。
    学童には、最後まで残って遊んでいたいタイプなのに、「宿題したいから早く迎えに来て!」と、やる気に満ちて自ら早寝早起き、歯磨きまでキチンとしていくし(!)
    小さな事が、どんどん変化していい感じで夏休みを迎えられそうです♬

  • 手帳の使い方をわかったつもりになっていましたが、石田先生の動画で説明を受けることで、より頭に入った気がします。Q&Aがあったり、NGな使い方の説明もあり、非常にわかりやすかったです。
    そして、先に動画・テキストで予習した上で講座を受講できたのがとても良かったです。他の皆さんの悩み・体験談や「手帳を使うことでどんな未来を実現させたいか」を改めて考えたことがとても新鮮でした。

こんな風に、受講したママたちに喜んでもらえ、感謝してもらえる。

そんな手帳講師に、あなたもなりませんか?

育成講座 4大メリット

POINT
1

石田勝紀先生の公認講師になれる

東洋経済オンライン7200万PV、NHKにも出演された石田勝紀先生の公認資格は、ママカフェファシリテーターと、この子ども手帳講師のみ!
開講できる講座が増えるというメリットがあり、大変おすすめです。
POINT
2

認定後はリアル、オンラインでいつでも開講できる

子ども手帳講師として認定された後は、いつでも講座が開講できます。
育成講座はオンラインですが、ご自身で開講される子ども手帳講座は、対面・オンラインのどちらでも、ご自身のご都合に合わせて開講が可能です。
POINT
3

石田勝紀先生の動画 たっぷり48分付き

手帳講座に引き続き、この養成講座のためにまた、石田先生が動画をご準備くださいました。しかも充実の2時間!
ぐんのび先生のノウハウがぎっしり詰まった〇〇分の動画が見られるのはこの講座だけ。
POINT
4

子ども手帳講師Facebookグループにて
講師同士の交流が持てる

認定講師になったあとも、講座を開催していく中で、いろいろと疑問や不安が出てくるのは当然。
子ども手帳講師専用のFacebookグループを作りますので、他の講師の方との交流や情報交換ができます。

この育成講座の2つの目玉

苅部世詩絵が丁寧に指導

全国初!石田勝紀先生公認子ども手帳認定講師の苅部世詩絵が責任をもって講座運営のノウハウを伝授。受講後は認定講師Facebookグループで継続的に活動をフォローし続けます。

石田勝紀先生の動画講義付き

子ども手帳認定講師は石田先生の動画付きで、手帳講座を開講できます。受講者さんからの信頼感も高まり、安心して開講できます。

子ども手帳講師 育成講座 講座情報


内容
講座名 石田勝紀先生公認 子ども手帳講師 育成講座
日程
12月26日(木)21-23時
受講料 お申込みされた方に詳細の資料をお渡し致します。
そちらに金額が掲載されております。
開催地 ZOOMオンライン:インターネットが繋がる環境であればスマホ、パソコンなどで受講可(通信料はご負担ください。)
キャンセルポリシー

お振込頂いたものは返金致しかねます。
オンラインzoom参加日程がご都合悪くなった場合は、別の開催日への振替となります。

認定講師制度 育成講座受講後、石田勝紀先生のレポートを提出。
レポートに合格した方が子ども手帳講師として認定されます。
日程
12月26日(木)21-23時

よくある質問

Q
対面受講はありませんか?
A
今回はオンラインのみの開催です。
Q
オンライン講座で、十分わかる内容ですか?
A
もちろん大丈夫です!
これまで、子ども手帳講座を含め、多くの講座をたくさんの方にオンライン受講していただいていますが、大変満足いただいていますので、ご安心ください。
認定後はご自身でオンライン講座を開講していただくこともできますので、ご自身の受講経験も講座運営に役立ちます。
Q
認定が出るか不安です
A
認定が出るよう全力でサポートします。
また、認定後も講師専用のFacebookグループで運営をサポート。学び合う場を提供します。
Q
子ども手帳講師になるために、何か資格は必要ですか?
A
石田勝紀先生のママカフェ認定ファシリテーターの資格が必要です。
ファシリテーターでない場合は、先にファシリテーターの認定を受けて下さい。
Q
別日程の開催予定はありますか?
A
調整可能ですが、3期お申込人数には限りがございます。お早めにお問い合わせください。
Q
対面受講はありませんか?
A
今回はオンラインのみの開催です。

子ども手帳の正しい使い方を教えて、親子関係に悩むお母さんを笑顔にする、子ども手帳講師になりませんか?

ご覧いただきありがとうございます!
石田勝紀先生公認 現在唯一の子ども手帳講師、苅部世詩絵です。

我が子を賢く育てたい、自立した子にしたい。
どんな親御さんも持っている想いです。
そして、良い教材、良いツール、良い手帳を子供に使ってほしいと思いますね。

子ども手帳は、正しく使うことで、親のイライラがなくなり、子どもが自ら進んで動くようになる、魔法のような手帳ですが、使い方を間違えると、逆効果!!!

ですので、子ども手帳講師による手帳講座が必要なのです!

でも、私一人の力では、届けられる数に限りがあります。

そこで、超多忙な石田先生に懇願し、この育成講座を作っていただきました。

現在、お問い合わせだけでも20件以上、既に10人以上の方から認定講座受講希望のご連絡を頂いております。

今回は限定10名で開催。認定後は子ども手帳講師として講座開講ができます。

この機会に、子どもの自己肯定感がアップし、お母さんたちにも喜んでもらうことができる、子ども手帳講師として、新しい一歩を踏み出しませんか?