業界の非常識?!!
集客しない集客法お伝えします

会員制オンラインサロン
女神のTeaSalon 
ゴールド会員募集概要

自分で道を切り開き、自由を謳歌する自立した女性へ

SNS集客に疲れた教室の先生が

毎月の集客の不安から解放されて

無理せず自然に生徒さんが
集まってくる

ノウハウを学べる

会員制コンサルティングサロン

 女神のTeaSalon ゴールド会員募集


自宅教室業の先生のための
新・集客しない集客法をお伝えする
会員制オンラインサロン ゴールド会員のご案内です。

“教室を開業してたくさんの生徒さんにきてもらいたい!”

と心を踊る気持ちで

開業時レッスン内容を構築。


その後、時代の流れに乗って
順調に集客できていたはずなのに、、


オープンから5年ぐらいしてから
感じ始めた新規生徒さんが増えない

残念な現実


いくらSNSを頑張っても、

いくら独学でネット集客を学んでみても

さっぱり生徒さんが集まる兆しが見えない。。。


このままだと

教室が先細りなってしまう。。。



そんな先が見えないあなたへ

お届けしたいとても大切なメッセージがあります。



こんなことでお悩みではありませんか?

  • 5年教室をやってきているが自己流のせいなのか最近うまくいかない
  • SNSの集客方法がたくさんありすぎて何からやったらいいのかわからない
  • 毎月の集客に疲弊していて来月は本当に集まるのか不安
  • 既存客だけでしか席が埋まっていない、新規顧客の獲得方法がわからない
  • WEBが苦手で、誰にならったら自分の知りたいことが解決できるのか知りたい
  • リピーターがつかない いつでも満席になっている先生が羨ましい
  • 今後は月商50万円稼ぎたいが、そのためのルートと方法が見えない
  • SNS集客を頑張る体力が大変。3年後、5年後の自分の想像がつかない
  • 起業塾に入って学べばいいのはわかっているが、どこに行ったらいいのかわからない
  • 自分の課題をマンツーマンで解決できるコンサルをお願いしたい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

まず昨今の教室業界の事情を把握しましょう

まずは、開業後3年以内の教室の事情です。

あなたは、開業後1年以内に廃業してしまう教室が

70%という現実はご存知でしたか?

または、廃業とまではいかなくても、

赤字経営スレスレの教室が80%という現実も。



そう、あなたにとって、華やかに輝いて見えている

「満席が続いている人気教室」

蓋を開けると経営状況は実は赤字という実態もよくある話なのです。



なぜ、そのようなことになってしまうのか?

その要因は2つあります。


①自宅教室は誰でも簡単に開業できてしまうという業種であること

②黒字経営を目指していない「趣味経営の教室」が業界の80%以上だということ

それぞれの内容を解説しますね。

まず一つ目

①自宅教室は誰でも簡単に開業できてしまうという業種であること

こちらは、10年前の教室事業とは全く状況が異なってきていて

10年前に比べて開業する人が10倍以上に増えていることも要因の一つです。


あなたがいくら頑張っても、集客は「相対評価」になりますので、

単純に「教室数」が増えれば、
あなたの教室に「来るお客様」の確率は相対的に減ります。



だから、たとえ10年以上教室を経営している先生でも、
以前に比べて【選ばれにくい】状況になっている

ということを把握する必要があります。

そして、二つ目

②黒字経営を目指していない「趣味経営の教室」が業界の80%以上だということ


これは、個人的には、教室業界の悪しき風習だと思っているのですが、

趣味の教室が多い、ということは、

「レッスン単価」が「安くて高品質」になってしまっていることが多いのです。


だから、いくらあなたが原材料費から割り出した正当な価格を提示して

まっとうに集客をしようとしても、

【価格】

だけに反応する生徒さんはあなたの教室を選ばない可能性が高いのです。


10年前に比べての教室業の大きな変化を、まずは理解をしてください。

だから、あなたがもしも、現在 昔と違って

「集客がうまくいかない」と感じていたとしても


それは全く不思議なことでも何でもなく、

おそらく開業3年以上の先生なら

みなさんが普通に感じていることなのです。


しかし、そんな環境の中でも順調に集客できていて、

満席になっている教室も存在しています。


そのヒミツを知りたくありませんか?

満席が続いている教室がすでにやっていること

「教室を満室にしたい」

これは誰もが思うことだと思います。

では満席になっている教室は何をやっているのでしょうか?


広告やチラシなどで満室にしている教室もあるかもしれませんね。

でも、広告やチラシはコストが大きくかかります。

まだ資金に余裕のない開業して、実績も売り上げも立っていない教室には

なかなかハードルが高いかもしれません。


では、他に方法って何かあるんでしょうか?


満席が続いている教室と

集客がうまく行っていないあなたの教室

は一体何が違うのでしょうか?

集客したいなら、集客してはいけない?!

そのヒミツをズバリお答えします。

そのヒミツとは、、、、

【集客をしないこと】

です。

「え?集客しなくちゃいけないの集客しないってどういうこと?」

と思った先生も多いはずです。


それもそのはずです。


なぜなら私は「教室集客コンサルタント」という肩書きを持ち

集客に苦しむ先生に集客できる方法を教えるコンサルタントですからね。

しかし、本当に集客したいなら

【集客をしてはいけない】のです。


これから、そのメカニズムについてお伝えしますね。

”集める”と”集まる” 集客の違い

  • とにかく認知度アップが必要だからと、やみくもにインスタ・ブログをあげまくる
  • 口コミ頼りで集客していたので、生徒さんに紹介をお願いする
  • LINEがいいというから、とりあえずアカウントを立ち上げて、なんとなくLINEをやってみる
  • そもそも今まで勝手に集まっていたので集客をどうやったらいいかわからず途方に暮れている
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

など、、、。

 

こんなあたりが「集める集客」の例でしょうか?

書いているだけでも辛そうなイメージです。(苦笑)

 

しかし、これは実際に3年以上教室運営している先生が試行錯誤して

うまく行かなかった本当の実体験です。

 

もちろん、体を使って努力する必要はあります。

 

とくに起業初期は「行動ありき」ですので、

果敢にチャレンジするのは良いことだと思います。

 

しかし、努力の方向を間違えると

その後もさっぱり集客ができずに、

苦労が徒労に終わるという残念な結果が待っています。

集客できない悪循環は、あなたをこんな気持ちにさせる

そして、集客ができないという悪循環は、

こんな気持ちをも引き起こしてしまいます。

●毎月、来月は人が集まるんだろうか?と不安になる
リピーターがどんどん辞めていくのに原因がよくわからない
●毎月新作メニューを考え続けるのがしんどい。
●こんな日がいつまで続くんだろうかと考えてしまう。
●体力の限界を感じているのに、休みを取ると売り上げが下がるので休めない。
●好きで始めた仕事のはずなのに、低所得・長時間労働でココロが折れそうになる収益改善が出来ずに手元にちっともお金が残らない
●自由に好きな所にいって、好きなことをしたいのに自由な時間が取れない
●自宅を使って教室をしているので家族に負担をかけているのが心苦しく後ろめたい。

このコメントは集客に疲弊している教室の先生の多くが

実際に実感している内容です。

”集まる集客”ってどんな集客なの?

では反対に「集まる集客」というのはどのような集客なのでしょうか?

【集まる集客の特徴】

●毎月の集客を気張ってやる必要もなく、予約がHPから自動的に入ってくる。
●自分の教室とレッスンを本当に喜んでくださる生徒さんだけがきちんと集まってくれる。
●自分が苦手なタイプの生徒さんは、来なくなる。
●自分らしく気負うことなく、素のままの自分でリラックスして教室運営ができる。
●必要な時に必要なイベント情報をファンになってくれている方に見せるだけで簡単に予約が入ってくる。
●自分の教室とレッスンを本当に喜んでくださる生徒さんだけがきちんと集まってくれる。
●リピーターがどんどん増えて、要望に応えているだけでレッスン予約がどんどん決まっていく
●毎年毎年、年を追うごとに集客が楽になる。
●毎月の売り上げが見えているので、心が安定する&先行きの事業投資が出来るようになる

このような状態が、「集まる集客」が出来ている状態です。

 

あなたも、こんな状態になりたいと思いませんか?

そして、このような状態を作ることが

 

できるか、できないか?といえば、

“できる”、と私はお伝えすることが出来ます。

 

なぜなら、この道は私自身が、

起業1年前から起業10年目の今に至るまで

リアルに経験してきていることだからです。

 

そして、その再現性は、私のクライアントさんたちが

実証を示してくれているので、

確実に再現できる道筋であると自信をもってお伝えできます。

とくに私のサロンメンバーは、
10年以上20年レベルのベテラン先生が多いのも特徴です。

道筋がきちんとできた瞬間に
売上が3倍、5倍アップするということも普通に起きているのです。

飛常識な教室集客コンサルタント 高橋貴子ってどんな人?

高橋貴子プロフィール

2011年から神奈川県横浜市で、七つの天然酵母を楽しむパン教室「アトリエリブラ」を主宰。開業時から、WEBマーケティングによりほぼ満席で事業をスタート。他にはないオリジナルのコース構成で、5年で延べ5000人が全国から生徒が通う人気パン教室となる。

 

前職はツアープランナー、インテリアコーディネーター、ブライダルバンケットプロデューサーなどを経験し、個人年商売上3億規模を扱う事業部長も務めた営業22年の異色のビジネスキャリアを持つ。年間売上高により全国営業部員の最優秀営業賞を獲得。高額商品の成約率の高さが有名な女性営業部長として若手男性営業部員指導にもあたる。

 

150ヶ所以上の料理教室訪問の経験をベースにしたパン教室運営の傍ら、自身の電子書籍のレシピ本出版をきっかけに、電子書籍の出版コンサルタントとしても事業を展開。ビジネスに活用する電子書籍出版を指導する。

 

その後、パン教室の運営実践データを元に、様々なジャンルの教室開業・集客のコンサルタント事業を開始。2015年より「Livng起業アカデミー」を開講。女性の自立と自宅教室開業を支援する。

 

2016年4月に法人化。教室開業集客コンサルタントとして輝く女性を創る「株式会社LibraCreation」を設立。500人以上の教室の先生と対面でコンサルしてきたスキルをノウハウ化した書籍「趣味から卒業!しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」と「黒字へ飛躍! もっと稼げる自宅教室の集客・成約バイブル」を出版。アマゾンカテゴリーランキング1位を獲得

 

2020年までにコンサルティング指導してきた先生は150人以上。自宅教室業に特化したビジュアルマーケティング(HP・写真・文章・動画・デザイン融合した総合ブランディング)を得意とする日本で唯一の女性コンサルタント。

 

集客だけではなく、成約手法もアドバイス。希少価値の高い、ネットとリアルと両方を指導できるハイブリッド型のコンサルティング指導が特徴。

 

自由な思考で未来を創るビジネスマインドを伝える「“飛常識”な経営コンサルタント」である。

なぜ 私があなたの悩みを解決できるのか

経歴をご覧になっていただいた方はお分かりになるかもしれませんが、

私は「教室集客コンサルタント」になるために、

自分の自宅パン教室を作って運営したという変わった経歴を持つコンサルタントです。

しかもパンが好きだったわけではありません。(苦笑)

ビジネスとして、パンこね機を営業部長として販売していたという経歴から

教室の種類をパン教室にした、というタイプの教室の先生でした。


天然酵母パン教室アトリエリブラ

https://a-libra.com/

そんな私でも、仕組みをきちんとつくり

正しい道筋でルートを作れば教室集客できるということを

私の姿で実証することができています。

会社員からパン教室の先生への転身で培った経験値は

そのままあなたの成功への道筋の実体験となります。


私の教室は、「コンサルタントになって教室の先生を救いたい」という視点から作った教室で、自分の教室を使って集客とマーケティングを繰り返し

3年で全国から生徒さんが訪れ、いつも満席の人気教室を

「マーケティング」で作り上げました。


そのデーターを使い、すでに100人以上の先生たちを成功への道筋へ

導いています。

その基本戦略は「自動集客」に他なりません。


「自動集客」の導線設計をうまく機能させると

広告費はほとんど要りません。


現に、私がパン教室を満席で回していた時に使った広告費は

ほぼゼロ円でした。


集めない、集まる集客を実現できると

・お金も

・時間も

最小限に押さえも、満席教室を作り出すことができるのです。

残りの人生

【本当はやりたかったこと】

を後悔しない生き方をしてみませんか?

 

本気で人生を楽しんでいる人が

手に入れているもの、、

 

それは「3つの自由」

です。

高橋貴子の「女神のTeaSalon」とは

高橋貴子のコンサルタントポリシーは「依存させない」こと。

女神のTeaSalonとは

“わくわくする人生を飛常識に楽しみたい!

 経済と時間と精神の3つの自由を手に入れたいと願う  

アクティブで自立した大人の女性のためのサロン“

です。

私のコンサルタントとしての立場は、

・その方が進むべき道を照らし、指南する灯台の役割を果たすけれど、

・ご本人が自ら考え進む思考力と行動力を身につけるためのアドバイスをするナビゲーターであると考えています。

「依存させる」のではなく「自立していただく」ことを目的としています。

なぜなら、自ら考え自ら行動する能力があれば、たとえ今の仕事から他の仕事を行う場合でも、 まったく違う業種を一から立ち上げる場合でも その考え方はそのまま応用できるのです。

ということは、そのマインドを手に入れることができるなら

「どんな事業を行う場合でも成功していく思考法を手に入れる」ことができて、


それはすなわち、

その方が本当に望む「自由」を手に入れることができると考えているからです。


そういう意味では、私が運営する会員制月額コンサルティングのサロンは他のコンサルタントが開講している月額プランとは一風変わった運営をしているかもしれません。


なぜならそれは、私自身が「飛常識な経営コンサルタント」だから、かもしれませんね。(笑)

私の会員制月額コンサルティングプランの特徴は一言で言うと、


「3つの自由を確立するための思考と行動力を磨く場所」


になります。

もちろん、皆様がそれぞれに「実現したい事業目標」があるから私にコンサルティングを依頼していることも十分理解しています。

よって、上記でお伝えしている「自由」とは

①経済
②時間
③精神


この3つの自由を示しています。

それぞれの自由について解説します。  


①経済の自由

こちらの行動目標はそのものズバリ「きちんと収益を得ること」です。
ただし、「お金」は目的ではなく「手段」です。
ここは間違えてはいけません。

経済の自由を手に入れることはすなわち、 「行きたいところに行き、会いたい人に会う」ことができるようになります。

誰に遠慮することなく、自分がやりたいこと、欲しい物を手に入れるためにお金は便利な道具になります。

だからお金はすべてではない、しかし自由を手に入れるための大きな要因になるのは間違えありません。

だからそのための経営戦略策定&行動計画を組み、私と二人三脚で実践していただくことはとても大切なことになります。当然、「結果を出すこと」もミッションのひとつです。  

②時間の自由

女性の起業もしくは事業運営においては、多岐にわたる役割の上で、仕事があることは十分に理解しています。

妻の顔、母の顔、嫁の顔、、。さまざまなシーンの役割をこなしながら、一事業家として仕事をしていく環境は人によっては大変なこともあると思います。

とはいえ、そこであきらめたら変化は起こりません。

「変化が無い」ということは、「環境は変わらない」ということになります。

私がみなさんに与えることができる得意な分野は

「革新 innovation (イノベーション)」です。

それは時間管理術においても同様のロジックでお伝えすることができます。

イノベーションを辞書で引くと、このように記載されていました。


イノベーション(英: innovation)とは、
物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」
(を創造する行為)のこと。

一般には新しい技術の発明を指すと誤解されているが、
それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、
社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。


つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や
考え方を取り入れて新たな価値を生み出して
社会的に大きな変化を起こすことを指す。


上記に記載されているように、

「時間」が無い

という概念から

「時間は作るもの」「工夫すること」という信念から組み立てれば、時間の縛りを自らが解くことができるようになります。

人に物理的に与えられている時間は等しく24時間です。

その物理的な時間を最大限に活用する「時間管理術」を理解することで「時間の自由」を手に入れることができるようになります。  

③精神の自由

コンサルティングの中において、実は私がいちばん重要視しているのがこちらです。

「既成概念を外すこと」=「飛常識」

ということになるわけですが、これができるようになるとかなり柔軟な発想ができて、事業のアイデアが一気に拡大します。

・他人の常識は自分の常識ではない

ことを理解できるようになると、案外自分が思い悩んでいることは、人にとっては大したことに見えてないということも多々あることがわかってきます。
そうすると、

・他人の目を気にする
・自分の気持ちに蓋をする

ということなく、自分が本来やりたいことにシンプルにフォーカスできるので、結果として

「欲しい自由と未来を手に入れる」ことができるようになります。
これ、机上の空論だと思いますか?(笑)

ちなみに私は、今では「すべてやりたいように自分の人生を生きて」ます。

それができるようになったのは45歳過ぎてからでしたけどね。(苦笑)  

”女神“という言葉の由来

私は、コンサルティング会員のコミュニティに「女神のTeaSalon」という名前をつけました。

この「女神」という言葉はどこから来るのか?

その由来をお伝えしたいと思います。私はもともと、コンサルタントになることを目標にパン教室を運営しているパン講師でした。

コンサルティングをするなら、自分の教室が満席になっている人気教室を作る必要があると思ったからです。机上の空論ではなく実践から得たデーターでコンサルテーションすることが必須だと思いました。

結果、全国から生徒さんが集まる教室を作ることができたのですが、 そこに大きく起因したのが教室のコンセプトです。

私のアトリエリブラのHPのプロフィールより下記引用します。

http://a-libra.com/profile.html

アトリエリブラはパンのディズニーランド

私が教室のモデルとして参考にしたのは「ディズニーランド」

「来ると元気になって、楽しい気持ちで帰れる。そしてまた何度でも来たくなる夢の国」

そんな場所のイメージです。

生徒さんは、ゲストで私はキャストです。
最大のパフォーマンスでゲストの皆様を楽しませてお帰りいただく。

 それが教室のコンセプトなのです。

だから、「リブラ・ランド」キャストとして、「パンの女神」になってみようと思ったのです。 

7つのパワーをアトリエリブラで手に入れる

私が「自由の女神」をモデルにしたのは、「自由の女神」が好きだったから。

「自由の女神」の正式名称「世界を照らす自由 (Liberty Enlightening the World) 」。

女神がかぶっている冠には7つの突起があり、これは、7つの大陸と7つの海に自由が広がるという意味があります
世界を照らす自由は、すなわちパンの女神においては、「その人の人生を輝かせる自由」に置き換えることができると思いました。

その人の7つの魅力を引き出す。

そんな教室のイメージです。


「アトリエリブラ」のパン教室には「自由」という言葉が頻繁に出てきます。

私が「自由」という言葉に思い入れがあるのは、自分自身の半生が「不自由」だったと思っていたからです。

しかし、その後に42歳で独立して本当の意味での 「経済・時間・精神」の自由を手に入れました。

だから、本気で人生を変えたいと思う女性には すでに内側に「女神が宿っている」と感じている。

その「女神たちが集う場所」だから「女神のTeaSalon」と名づけました。

こんなあなたとご一緒したいと思います

上記私のコンサルティングの特徴&女神の名前の由来でお話したように 私の軸のキーワードは「自由」です。

だから、私は私のクライアントさんともお互いに相性の良い人と 「自由に楽しく」やっていきたいと考えています。
お互いの相性は大切です。なぜなら、山の頂上に登る登山ルートはひとつではなく、 いくつもあるから。

コンサルタントについても同様です。

私でなくても、あなたのやりたい事をかなえてくれる人はいるかもしれません。

「何を習えるか」はもちろん大事ですが
「誰から習うのか」を私は重要視しています。

その気持ちと考え方のベクトルが一緒である方が成果が最大限に発揮できることを知っているので、あえて最初にお伝えしています。

ずっと昔から大好きだった憧れのスターが、もしもあなたにミッションを与えたならきっとそれは何をおいても必ず遂行しますよね?(笑)
そんなイメージです。(^^)

だから、私がコンサルティングをしたいと思っている方は、すなわち私のコンサルティングを求めている方と一致すると考えているので、 私がサポートしたいクライアントのイメージをお伝えしたいと思います。

私が夢を叶えて差し上げたいと思う方はこんな方です

  • 現状の停滞感を打破して、新しいチャレンジをしたい人
  • 自分だけでは考えつかないアイデアを一緒に考え実践したいと思っている人
  • 本気で「ワクワクする人生」を手に入れたいと思っている人
  • 仕事が趣味と言ってみたい人(笑)
  • いくつになっても人生を変えられる!と思っている人
  • 経済&時間&精神 3つの自由を手に入れたい人
  • 偽りない、飾り気のない自分で生きていきたい、そんな仕事をしたい人
  • 行動力があるけれど、その進む方向をきちんと把握して進みたい人
  • 女神の灯台の光を頼りに、自ら人生を切り開きたい人
  • たくさんの経験を余すことなく使って、自分が幸せになり人も幸せにしたい人
  • チャレンジ精神が旺盛で、何でも手に入れたい、いい意味で欲張りな人
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

こんなあなたとお会いできるのをワクワクしてお待ちしています。

高橋貴子の人柄紹介&生徒様のお声

私を推薦くださる方のコメントと実際に学んだ生徒様のご感想をご紹介します。

株式会社ネット110経営
コンサルタント平賀正彦様

【プロフィール】
独特の視点でインターネットによる売上アップを実現

■異業種からの参入
大学を卒業後、パチンコ業界の大手チェーン店に就職。 その後、十数年勤務し店長職を務める。時代の最先端といわれる風俗業界で養ったセンスを武器にインターネット業界へ参入。 前職を退職する1年前に、「パチンコ店長が教える必勝レポート」なるものを作成し、ホームページで販売したところ、これが大ブレイク。年収をラクに越える収入を獲得。

■現在の活動
コンサルティング業務に携わるようになってから、多くの起業家を成功に導く。また、著名なコンサルタントのインターネットマーケティングを多数歴任。さらに、約5000名の会員のサポートを行い、成功者輩出のため日夜全力を注いでいる。これからも、群を抜く成功事例数を出すことが目標である。

■完全な畑違いが成功の秘訣?
上記のプロフィールでもあるように、私が現在行なっている仕事と前職は直接の関係が全くありません。つまり、完全な畑違いなんです。 しかし、ある方が言うには、これが成功の秘訣なんだそうです。 と言いますのは、同じ仕事に長年携わっていると、どうしてもその業界の常識にとらわれることが多いとのこと。逆に業界のことをあまり知らないがゆえに、気付くことがあるんです。 簡単に言うと非常識なんですね(笑) ですから、私のコンサルティングは非常識かもしれません。しかし、最終的な出口、つまり結果を出すことに全力でフォーカスしています。

株式会社アームズ・エディション
コンサルタント菅谷信一様

【プロフィール】
キャリア18年で総額50億円の売上アップを支援したコンサル実績。豊富な経験に基づく現場主義のコンサルタント。

株式会社 アームズ・エディション 代表取締役一般社団法人 日本動画マーケティング協会 代表理事一般社団法人 竹田ランチェスターアカデミー 代表理事

インターネット業界歴18年のキャリアにおいて、建設業、製造業、サービス業など幅広い業種で、YouTube動画を活用した集客法を企業に支援し、これまでに総額50億円以上の売上アップの実績を持つ「YouTube集客専門コンサルタント」。

一円のコストもかけず短期間に成果を出し、超アナログ世代の経営者でも簡単に実践できる独自の「菅谷式YouTube戦略」を提唱し多くの実践成功者を輩出している。

全国で年間70回ほど開催されるセミナーでは、自身が手がけた豊富な業績改善事例を取り上げ、その舞台裏をユーモアも交えて赤裸々に紹介することが最大の特徴。 15分に一度の笑いで学ぶリラックスした雰囲気の講演スタイルながらも「次の日からそのまま真似して実践できる。」、「何から取り組めば良いがよく分かる」と全国の経営者に反響を呼んでいる。

現在、全国の中小企業へのコンサルティング、講演、著書執筆に精力的に活動中。

予約の取れない幸せを呼ぶサロン
北鎌倉【boa mesa】若林三弥子先生

【プロフィール】
料理教室『boa mesa(ボアメーザ)』主宰。
同志社大学法学部法律学科卒業後、商社に勤務。

結婚後、夫の転勤に併って中近東・南米各国で生活。 専業主婦として25年間、料理の腕と、おもてなしのセンスを磨く。

2005年、北鎌倉の自宅にて、料理教室『boa mesa』を始める。

料理、スタイリング、おもてなし、すべてに満足できると評判のレッスンにはワンクールに400名以上の生徒が通い、登録者数は1600名以上という、「日本でいちばん予約のとれないサロン」の「サロネーゼ」としても知られるが、独自の野菜調理法「蒸しいため」でも注目を集めている料理研究家。

ほぼ毎日開催のレッスンを運営しながら、テレビ・ラジオ・雑誌等のメディア、企業タイアップのイベントや広告関連の仕事をこなし、過去4年間に8刷の著書を上梓、版を重ねている。

  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

自動集客で成功した先輩の成功事例

  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
and so
大浦沙智子先生
おしゃれな写真撮影の世界観を演出したいあなたへ
情熱デザインペインターが全力応援します
写真撮影に「美」スタイリングボードを使うと
背景の力で世界が変わる出会いが訪れます
ひすなずた
大下香織先生
夢は、行動しないと叶わない。
お菓子で夢を叶えたい方へ
実現へ!応援します!
お菓子講師ならではのノウハウを教えます。
Happy Baking
幸治里織先生
教室の先生の『できない』
を『できる』ようにお手伝い!
できないことができるようになるだけで
生徒さんの数は格段にアップする。https://peraichi.com/landing_pages/view/lss-koji
スタジオジェンマ
高橋教子先生
お菓子教室の先生になった後に出てくる質問
分からないことや疑問に思ったことは
誰に相談しますか?
開業21年の経験から先生のお悩み解消します!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

大浦沙智子さん 体験談

  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

大下香織さん 体験談

  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

幸治里織さん 体験談

  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

高橋教子さん 体験談

自力で集客できる力を身に付けるのが「自動集客」

開業当初もその先も、季節変動や顧客の気分に左右される一過性の集客手法ではく、

仕組みで集める「集まる集客」手法を学ぶのが、

こちらのサロンのメインコンテンツです。

 

集める集客を頑張ると、時間と体力勝負になります。

集まる集客を頑張ると、時間の自由を手に入れて

心の充足感を得ることができます。

 

起業成功のカギは、意外にも○○にある

そして、このオンラインサロンでは、ノウハウだけを教えることは致しません。

 

教室運営が安定しないという点において、その大きな要因はネット集客などのノウハウを知らないことよりも

「脆弱なメンタル」が原因であることが多いです。

 

今まで時代の波に乗ってうまく行っていた、という方は
とくに要注意です。

なぜなら試練を経験していないから、
何か少しでも困難や障害があればそれで心が折れてしまいます。


何年経ってもたくましく事業を推進していけるタフなメンタルも鍛えていくのもこちらのサロンのミッションです。

女神のTeaSalon ゴールド会員 メンバーシップ

自宅教室業の先生のための
新・集客しない集客法
会員制自動集客オンラインサロン

プレミアムな9個のメンバーシップ
をご紹介させていただきます。
月額会員メンバーのみなさまの事業を成功させるために 9個のプレミアムメニューをご提供しております。
特に大切にしていることは、「ワクワクする楽しいイベント」を積極的に開催すること。

単なる学びの場ではなく、「大人女性の社交場」
メインテーマは「遊びも仕事も本気でがんばる!」

私との交流はもちろんですが、メンバーとの交流があなたの事業を加速させます。ぜひ積極的にご活用いただければとおもいます。  

①月例対面コンサルティング 月1回 60分 または30分(区分による)

みなさまの進度、個別の状況に合わせてすべてカスタマイズでご相談に応じます。

横浜のサロンで対面の場合もあれば、地方出張と絡めて対面でコンサルティングをすることもありますし、遠方や時間が無い方は無料TVチャット、スカイプやZOOMという動画チャットシステムを使ってリアルタイムにお話させていただきます。
内容はフリーです。達成したい目標に向けての必要な知識や具体的な方法を余すことなくお伝えしていきます。リアルな温度感を感じながら前へ進む原動力を手に入れることができます。

私が実際にコンサルティングをお受けしている業種は多岐に渡ります。
もちろん、メインは料理・お菓子・パン教室などの教室関連が多いのは間違えありません。

但し、無料相談でお話させていただいた内容をベースにお受付できるかどうかを判断した上で、私の知識・経験で対応可能な限りの業種はすべて対応しています。  

②メール相談 月3回

上記コンサルティングの結果、毎月実践する途中でのご質問などをメールで承ります。
無料のオンラインチャットシステム チャットワークを使って私に直接ご質問いただけます。1通のメールはどんなに長くてもかまいません。

3回の質問権利をタイミングよく効率よくお使いください。
内容のボリュームによって、メールでの返答、動画、音声での返答を使い分けてご返答させていただきます。

(※チャットワークを使ったことが無い方もご安心ください。セットアップフォローはいたします。) 

③会員向け無料オンラインセミナー(ZOOMセミナー) 月1回 120分
「女神のBar ナイトカレッジ」

毎月1回 会員に向けたオンラインセミナーを無料受講できます。
毎月のテーマはそのときの集客・マーケティングの旬なものや、 そのときの時流でみなさまに知っておいていただきたいものを取り上げて講義します。テーマは毎回、当月決まります。

時間は19:00~21:00ごろ。

普通のオンラインセミナーとちょっと変わっているのが、「お酒飲みながらご参加OK」なところ。(笑)

メンバー同士の気さくな夜の交流の場にしたいという思いもありますし、 単純に私がお酒を飲みたいだけかもしれませんが、メンバーには好評です。(^^)
飲めない方はお茶でももちろんOKです。
みなさんのテンションについてきてください。(笑)

もちろん、講義はいたって真面目です。
飲んでいても内容はしっかりお伝えします。(笑)

また当日リアルタイムでご参加いただけない方のためにビデオ録画をしています。

参加した方は学びの復習に、参加できなかった方は、 参加したメンバーの熱気を感じながら学びを深めることができます。

過去の開催テーマ例

 :新しいビジネスの構築の仕方
 :YouTube最新活用事例
 :人の心を動かす文章の作り方

など(※オンラインTV会議システムを使ったことが無い方も設定からフォローいたします)  

④秘密のFacebook グループでの交流  

メンバー専用のグループにご招待します。

各種イベントのお知らせなどもこちらを使ってご連絡します。
<FBグループ 女神のTeaSalon>

⑤メンバーと交流できる勉強会&懇親会 3ヶ月に1度開催 任意参加 ※参加費実費
「うきうき♪おでかけ♪女神のTeasalon」


3ヶ月に一度 リアルにメンバーと交流できる勉強会と、終了後、楽しくランチを食べるおしゃれなランチ会です。

セミナーもそのときの旬なマーケティングや話題をテーマにします。

場合によってはゲスト講師をお招きして開講する場合もあります。会員向け格安の価格でのセミナー受講料になります。(会によって値段が変わります)
ランチ会は実費ですが、毎回みなさんが参加して 「おいしい~!」といっていただけるおしゃれな場所を 私自らがツアーコンダクターになりかわり、皆様をお連れします。

みなさんが毎回楽しみにされているお楽しみイベントのひとつです。(^^)
今までの開催実績はこんな感じの場所でした。

<CAST78>

<Trattoria Godereccio>

おいしいランチと楽しいおしゃべりは思わぬアイデアを引き寄せる素敵な場所になりますね。

⑥会員向け 淑女の合宿 不定期開催 ※人数限定 任意参加 先着順 参加費実費

 ワンランク上のリゾートや温泉旅館に宿泊し、学びと癒しを得る淑女の合宿「貴賓館」

貴子の一字を取って「貴賓館」と名づけたこのプランは気の置けない仲間とおいしいご飯、素敵なお部屋、温泉など、五感を味わいつくし学びを加速させる特別な体験です。

いつものセミナールームでは実現できない、スペシャルなセミナーとリラックスした憩いのひと時を体感できます。

夜通し語り明かせば、1日でビジネスの悩みを解決しちゃうかもしれませんね。

元旅行会社社員、元ツアコンの腕の見せ所。(笑)タカハシタカコがセレクトする至極の宿。一晩じっくり飲みながら語りつくせない極上の時間をご一緒に。

<2017年開催場所 箱根 武蔵野別館 貴賓室>

⑦プレミアムスキルアップセミナー 不定期開催  任意参加 ※優先受講権

会員の皆様のスキルアップをフォローするために、ご要望があるイベントや、私がみなさんにとって必要と思えるようなセミナーを作り ビジネスの成功を応援しています。

基本的には、要望があるときに開催しているので不定期の開催になります。
原則会員から募集をしてお席が残った場合のみ、一般募集をしています。

有名な先生をお招きして開催するセミナーや自分ひとりで受講すると値段が高くなってしまうようなセミナーなどもこちらで参加するとお得な価格で参加できます。

※今まで開講してきたセミナー内容はこちらからご参照ください。
http://c-libra.jp/option

<外部講師実績>
お料理写真家 フェリカスピコ佐藤朗先生・ボアメーザ 若林みやこ先生・ Yプロデュース 野竿達彦様・スタジオフォトジェニーク ChikaKojima先生

特に人気のセミナーは、

・ワードプレスホームページ作成講座
・プロフィール写真とフォトレッスン
・ネット集客導線作りセミナー
・フォトショップエレメンツ画像加工講座
です。

タカハシタカコのセミナーは、 講座内容が写真であっても、動画であっても、 軸になるのは「集客とマーケティング」がテーマになっています。

よって他で開催しているフォトレッスンや動画作成セミナーとは違い

・集客できる写真
・集客できる動画
・集客できるHP

を作ることをメインにお教えしていますので、そのまま、ビジネスの成果に直結する講座になっている点が一般的なレッスンとは違うところです。

⑧タカハシタカコの人脈フル活用 各業界プロフェッショナル専門家ご紹介

私が自分で仕事をする上で、自分ではすべてを解決しきれない案件を対応するときにその都度すばらしいビジネスパートナーと出会い、お仕事を一緒にしてきたプロフェッショナル専門家チームがいます。

私が自分で一緒にお仕事をしてきた信頼できるビジネスパートナーばかりです。
あなたがもしも、私の領域ではお応えできない案件が発生したときには、この人脈をフル活用して、あなたにご紹介することが可能です。

あなたは一からパートナーを探す必要もなく安心してビジネスに取り組める環境を 手に入れることができます。

●ご紹介できる専門家チーム業界例(一部紹介)
WEBデザイン、HP製作、SNS WEBマーケティングチーム、 写真家、弁護士、税理士、IT専門弁護士、外注サポート派遣会社  

⑨各種パーティ開催 不定期開催 優先参加権

私が、女神のTeaSalonを運営するにあたって、 特に大切にしていることは、「ワクワクする楽しいイベント」を積極的に開催すること。

単なるサロンは学びの場ではなく、「大人女性の社交場」。
メインテーマは「遊びも仕事も本気でがんばる!」という位置付けで、年間を通してメンバーで楽しめるパーティを開催していきたいと思っています。

もちろん、私自身も楽しみますよ!
あなたもどうぞご一緒に♪
開催パーティ例:
ハロウィン、クリスマス、周年記念パーティ、夜会など  

9個のサポートプログラムで

あなたのビジネスを強力にバックアップします! 

あなたは、3年後の未来のためにいくら投資できますか?

さて、ここまでお読み下さったあなたは

このサービスは一体いくらするんだろう?とか思っているのではないでしょうか?


100,000円?

70,000円?

とか 思っているかもしれません



ではこのサービスの価格をお伝えします。


こちらの月額会員制のサービス料金は

個別60分セッション付 55,000円(税込)/月額

個別30分セッション付 33,000円(税込)/月額

 です。


しかし、もしかしたら先生によっては、

この金額を高いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。


今がすでに集客がうまく行ってなかったとしたら

手元にお金がない状態だとしたらなおさらですよね。


ですが、もしかしたらそんなあなたには

少し残念で残酷なお知らせをしなくてはいけません。


もしも、毎月の学びへの投資を惜しむなら

「ビジネスとしての教室業」をしっかり伸ばすのは難しいということです。



私自身も、お金がない時代、開業前から経営のコンサルタントさんに

毎月15,000円払い続けていました。


そして、それは今も継続してお支払いしています。
(音声相談8分とメール相談3回と月1回のセミナーというサービスです)

 

もう10年以上にになります。

なぜ、10年以上も一人のコンサルタントに会費を払い続けているのか、

【払った金額以上の成果と効果がでるアイデアをくださる】からです。


それは、先生が培った経験値&会員さんとのコンサルによって得た成功事例の生きた事例集を教えてもらえる、

ということは回り道をすることもなく、成功への近道を教えてもらえる、

時間を買う大きなメリットがあります。


そして、実は他にもメリットがあって、

・何か急なトラブルに巻き込まれることがあったとしても保険がわりに相談に乗ってもらえる

・同じ師に学ぶ同じ志を持つ仲間と一緒に成長していける

というこの2点があります。

私も、私の師匠に習って、長期的に皆さんの成功をサポートできるように

日々永続的に学び続けています。

さらに途中で違う方面からの知識も欲しいからと
もう一人のコンサルの方へダブルでコンサルを依頼していることや、
各業界の専門家からの直接の学びということで、
5名ほど同時に毎月セッションしています。

5年前からは合計で月25万支払って研鑽を続けています。

さらに多方面での学びで、毎年平均で500万ぐらい学びに投資しています。

開業12年 学びに投資した費用は5000万以上になります。

その知識を使ってあなたに知恵をお渡しすることができます。

最短の道に到達できる知恵をそのまま使うことができるということです。

最近は、1年以内でも1000万~2000万稼げるようなメンバーも増えてきましたし、サロンメンバーの一つの年商基準は600万をまずは第一目標に動いてもらってます。(月に50万ということです)

そして、メンバーさんの成功事例をフィードバックできる環境をあなたに提供することができます。

この環境を一瞬であなたは手に入れることができるのです。


そんな対価として、月55,000円(33,000円) って高いでしょうか?

そして、もうひとつ残念なお知らせがあります

今までお伝えしてきた

月額会員制サービス 女神のTeaSalon ゴールド会員の内容ですが、


もうひとつだけ、残念なお知らせがあり、

それをあらかじめあなたにお伝えしなくてはなりません。

このサービスはあなたが、

【まさに私のためにあるサービスだ!】

と入会を決意していただいたとしても、


私の方でサポートできる人数を超えたら、予告なく

【募集を停止することもある】

ということです。


ですので、

「思いたったが吉日」

という言葉にあるように

「このタイミングで高橋貴子にお願いしよう!」

と決めた方は

今すぐお申し込みください。

そして、今、お申し込みいただいたとしても

いきなりすぐに課金はされませんのでどうぞご安心ください。

必ず私との面談を一度させていただいて、

あなたが叶えたい未来を私がサポートできそうか、

双方で確認をして合意した場合のみ

入会が決定するシステムになっています。


あなたが私との相性において断る場合もあるし

私があなたをサポートできないかもしれないと判断する場合もある

ということです。


私は絶対に、あなたに夢を掴んでもらいたい!と思っています。


だからあなたと二人三脚でお互いに頑張れそうかを

一緒に確認をしたいと思っています。


ただ、残念ながら、人数が定員になった後は、

空きが出るまでお待ちいただくことになります。


その点もあらかじめご了承くださいませ。

女神のTeaSalon ゴールド会員価格

ゴールド60 月額55,000円(税込)
ゴールド30 月額33,000円(税込)

※先着順・人数限定の募集

お支払方法

【月額会費】
ゴールド60
55,000円+税=55,000円(税込)


★ペイパル月々払い
お支払いはこちらから

ゴールド30
33,000円+税=33,000円(税込)

★ペイパル月々払い
お支払いはこちらから

よくある質問

  • Q
    個別コンサルティングはしてもらえるのですか?
    A

    個別コンサルティングは女神のTeaSalonゴールド会員に付与されているサービスとなりますので、ご安心ください。月1回60分 リアルでのセッションが含まれます。

  • Q

    教室経営に関するご相談は何でもできるのでしょうか?

    A

    私の知識の範疇でお答えできることはどんなご質問にもお答えします。但し、範疇外、専門知識を必要とする回答については、お答えできないものや、専門家の方をご紹介するところまでの回答になるケースもあることをご了承ください。

  • Q

    どれぐらいの期間で目標達成できますか?

    A

    こちらは、皆さま個々の事情により異なる部分はあると思いますが、パソコンスキルに長けていて、こちらがお伝えするノウハウをかなりの時間を割いて本格的に取り組んでいただき(別途集中講座もあり)かなり集中的に頑張れる方であれば最短3か月で欲しい成果が得られる可能性は高いです。しかしながら、現状教室を運営しながらチャレンジしつつ、計画実行する場合、最短6ヵ月できれば1年レベルのスパンで考えるほうが無理なく確実に自動集客のフレームが作れると思います。

  • Q

    ゴールド会員の最低契約期間はありますか?

    A

    ゴールド会員は、私の個別コンサルティングと共に成果をしっかり出していただくプランになっているので最低でも、3ヵ月の契約が必要になります。3ヵ月以上は、退会希望月1ヵ月前から退会申請をしていただいて、いつでも退会が可能です。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

1年後の未来のあなたの姿は今決まる

(※クライアントさんのエンタメイベントのために、サックスの演奏もやってみています)

今のあなたの姿は、

過去のあなたが選択して、選び取った未来の姿です。


もしも、今あなたが

・集客できない

・収益が出ず、疲弊している

状態だったとしたら

その状態の要因は

過去のあなたが選んだ道によって、

作り上げられた未来の姿=今

なのです。


これからのあなたの未来 どうしますか?


今のままの延長なら、

変わらぬ未来、

もしくは

もっと厳しい未来がもれなく約束されるはずです。


なぜなら、

「現状維持」=「衰退」

だからです。


あなたの未来を劇的に変化させたければ

今の環境をまず「劇的に」変化させなくてはなりません。


私の得意領域は

「飛常識」です。


あなたの頭で考えられる常識外のワクワクする未来を

見せることができるコンサルタントです。


もしもあなたが、

「今までの自分と劇的に変わりたい」

と思っていただけるなら

きっと私はあなたのお役に立てると思います。


どうぞご一緒に「飛常識な世界へ」


高橋貴子

サービス概要

期間 最低契約期間 6か月 (7か月目以降はいつでも解約可能 1ヵ月前の退会申し出必要)
内容

個人セッション:1回60分 または30分 (対面・zoomオンライン いずれも可能 全国対応可能です)

メール月3回(※個人セッション時間の枠外のご質問無制限の権利についてのご返答はメールまたは動画になります。対面セッションではありません。) ※その他特典上記参照

場所

対面セッション または ZOOM
リアル会場 横浜サロン:アトリエリブラ http://c-libra.jp/access

東急東横線 綱島駅よりバス8分 徒歩1分京浜東北線 鶴見駅または川崎駅よりバス20分 徒歩1分お車の方はご相談下さい。
※お申し込み時に詳細なアクセスをお知らせします。

※タイミングによっては、東京・大阪・その他地域での対面セッションが可能な場合もございます。お問い合わせください。
※遠方の方は、zoomでのセッションも可能です。お問い合わせください。
定員

会員定員制 (※時期によってはゴールド会員 定員満員の際は空きが出るまでお待ちいただくこともあります)

料金

ゴールド会員60 55,000円(税別)/月+消費税 =55,000円(税込)
ゴールド会員30 33,000円(税別)/月+消費税 =55,000円(税込)

お支払い方法 クレジットカード ペイパル毎月 自動引き落とし払い

[ クレジットカード払い ]
前月の翌月のお支払いをいただきます。
例:8月スタートの場合は7月にご入金いただきます。
お申し込み受付時ペイパルカード支払いのためのコードを発行してご連絡します。7日以内にお手続きください。
入会時期 随時募集 定員会員制
(※時期によって満員の際は空きが出るまでお待ちいただくこともあります)
スケジュール 前月ご入金確認後、翌月・翌々月のセッション面談予約を入れることができます。メール相談については、当月内3回はお好きなタイミングでお問い合わせください
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

金額の価値は誰が決める?

上記金額を安いと思う方もいらっしゃるでしょうし、
高いと思う方もいらっしゃると思います。

私が今まで、10年間でセミナー・マーケティング学習・デザイン・コンサルタントへの支払い、で費やしてきた2000万以上の投資と経験の知恵をそのまま使うことができるのです。

その価値は、
「回り道しないこと」・「失敗しないこと」から考えると、時間とコストに見合ったパフォーマンスはあると思います。

とはいえ、
誰から何を学ぶのかを決めるのは皆様自身なので、
“高橋貴子から学びたい”、“高橋貴子を信じて頑張りたい”
と思う方とご一緒させていただければ幸いです。

世の中には、たくさんの起業塾、集客のコンサルタントの方がいらっしゃいます。ご自身に合った方を選ぶのが一番だと思います。

私は私を信じてくださる方へ200%のパフォーマンスと欲しい未来と手に入れるサポートを全力でさせていただきます。

高橋貴子をコンサルタントにつけるメリットとデメリット

1.少人数制で核の部分を私が一人で誠心誠意アドバイスします。よって、月に 受け付けられる人数に限りがあります

2.コンセプト・デザイン・経営数字などのバランス全体を見るため、ご自身のブランディングの破綻がありません。私はトータル全体のバランスを構築するのが得意なので、何か一つだけの1点集中したスキルだけ(アメブロとか動画だけなど)を学びたい方には向きません。

3.経営戦略を確定していく上で、マインドを整える必要がある方はそちらが先行する場合があります。多数の生徒様を見てきて、マインドが整わないと、いくら知識を積み上げても行動に至らない人をたくさん見てきているからです。よって、マインドと経営戦略を同時に手に入れたい方は私と相性が合いますが、単なる方法論を知りたい方は向かないと思います。

キャンセルと振替について

  • 予約後キャンセルされた場合は、当月の予約は消化されたものとみなされます。
  • 天変地異、その他ケースバイケースのやむ負えない事情については都度ご相談させていただきます。
  • 一度入れた予約についてのリスケジュールは、お互いの了承において協議の上決定します。
  • コンサルティング料金のご返金はできませんのであらかじめご了承下さい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お申し込み手順について

Step
1
無料面談1時間(電話・対面・zoomなど)にご参加ください。
(※内容等についてお互いに確認をさせていただいて疑問点はすべて解消した上でお申し込みをいただいてます。)
Step
2
WEBサイトからお申し込みいただきます。
Step
3
コンサルティング料金をペイパルにてお支払いいただきます。
Step
4
翌月より個人セッションがスタートします。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

40代からでも50代からでもやる気になれば何歳からでも始められます。
人生はいつからだって自由に華を咲かせることができる。

「月額会員制コンサルティングプラン」で

あなたとお会いできる日をこころからお待ちしています。

飛常識な教室集客コンサルタント 高橋貴子

ゴールド会員 お申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信