決済つきの予約システムが3,940円〜/月

フリーランス
ぶっちゃけZoom飲み会【二次会】

2020年5月23日
20:30-22:00頃
参加費無料

5月23日にZoom飲み会【二次会】を開催しました!

ぶっちゃけ足りない12名が参加しました!

5月23日に「フリーランスぶっちゃけZoom飲み会【二次会】」と題して、
フリーランスの方12名が参加しました。

前回に学びいくつか新たに工夫をしました
・全員が公開したいプロフィール情報を共有するGoogle Spreadsheetの共有
・ブレイアクアウトを1回にして、全体でゆるーく話せるようにしました

その結果、お互いのtwitterやブログ登録はもちろん、
参加者がデザインしたスマホケースが売れたり、
何かにつながる場となりました☆

時期を見ながら、また開催したいと思いますので^^
今後ともよろしくお願いいたします!

TeamDのソーシャルメディア

フリーランスが楽しくなる、働きやすくなる
情報・企画を発信していければと思っています
よろしければフォローくださいませ!

以下、第2回 5月23日の開催案内です

ぶっちゃけ足りなかったので、2次会を開催します!

4月28日に第1回Zoom飲み会を開催し、
全部で30名以上の方にご参加いただき、盛況のうちに幕を閉じました!

まだぶっちゃけ足りない!
もっとフリーランス同士のつながりを作りたい!
という思いから、TeamDで二次会を開催することにいたしました

前回参加された方も、
今回初参加の方も、
#コロナのバカ野郎 と一緒に叫びましょう!

5月23日のプログラム

20:30-21:15
コロナ対策、結局どうなりました?( ^ω^ )
前回はいろんな方がいらっしゃいました☆
・Youtubeを撮りだしました!
・WEBサービスをはじめるぞ!
皆さんのその後や「これはじめました!」を共有できればと思います
21:15-22:00
#コロナのバカ野郎 を肴にする会
ただのフリートークなのですが、なんとなく勢いでタイトルをつけました(笑)
今回は仕切るのを辞めたいと思っています^^
前回の反省を生かして、話したい人は話す、聞いていたい人は聞く のができるようにする予定で~す
21:15-22:00
#コロナのバカ野郎 を肴にする会
ただのフリートークなのですが、なんとなく勢いでタイトルをつけました(笑)
今回は仕切るのを辞めたいと思っています^^
前回の反省を生かして、話したい人は話す、聞いていたい人は聞く のができるようにする予定で~す

主催スタッフ

TeamDはフリーランスの勝手な集まりです

新しい働き方フェス
のボランティアグループで一緒だったことをきっかけに結成されました。
定期的に集まってゴハンをしていて、他のフリーランス向けに何かできたらいいね!という話題から本企画を開催することになりました。


かよ・CM、番組等のナレーターでヒプノセラピスト。今回は司会進行役。

さとし・3つの会社で働くパラレルワーカー。フリーランスでは英日翻訳、教材や研修の開発を行う。

しも・フリーランス映像クリエイター。料理動画、イベントムービーなど。Youtube関連多め。写真も撮ってます。

みく・情シスやSalesforceエンジニアを基本リモートワークでしています。マイクロ法人経営中。趣味はおいしい食事とエスプレッソ、あとリモートワーク。

もん・取材や写真撮影もこなすフリーライター。「新しい働き方LAB Empowered by Lancers」東京担当コミュニティーマネージャー。

りえ・会社員兼ライターの副業ライター。コンテンツマーケティング、エンターテイメント、BtoBサイト他。趣味は映画、バンド活動。

フリーランス ぶっちゃけZoom飲み会【二次会】

応募希望者は以下のフォームからご登録ください♪
参加用URLとパスワードを後日メールにてお送りいたします

4月28日にZoom飲み会1回目を開催しました

こんな状況ですから!ぶっちゃけナイト!を
開催しました

全部で30名以上の方にご参加いただき、盛況のうちに幕を閉じました!
ご参加いただきありがとうございました

これからも何かしら活動をしていければと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

TeamD

以下、第1回 4月28日の開催案内です

~こんな状況ですから!ぶっちゃけナイト!~

コロナの影響を受けて、自宅から出れなかったり、業務がキャンセルになったり。そしてこの状態がいつまで続くのかわからない現状。これによる経済的、精神的影響をフリーランスは受けやすいのではないかと思います。

そこで、フリーランスがそれぞれの現状を共有したり、
前進するためのヒントを教えあうような場を開催したいと思って企画いたしました。

皆様のご参加、お待ちしております♪


なお、参加者は自営業に限定しておりません!
フリーランス的な動きをする皆さんでゆる~く集まりましょう♪


今回のZoom飲み会は前座+3部構成

20:10-20:30
前座:Zoomの使い方講習
Zoom初めて!という方を対象に、zoomの使い方をご紹介します。
全く初心者の方はご参加いただくと、安心して飲み会に参加できると思います。
20:30-21:00
第1部:コロナにやられました!(><)
皆さんはコロナによってどんな影響を受けましたか?
自虐コメントのオンパレードになりそうですが、こんな状況ですから!ぶっちゃけナイト!
21:00-21:30
第2部:今こんなことやっています!(`•ω•´)
色々と制限がある中で、今取り組んでいること、工夫していることはありますか?
少しでもこの期間を有意義にするヒントを教えあいましょう。
21:30-
第3部:ブレイクアウト ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 
特にテーマを設けていないフリートークの時間です。 人数が多い場合は10分ブレイクアウトを複数回行いま~す♪
21:00-21:30
第2部:今こんなことやっています!(`•ω•´)
色々と制限がある中で、今取り組んでいること、工夫していることはありますか?
少しでもこの期間を有意義にするヒントを教えあいましょう。

重要な前提事項

正直申し上げて、みんなで集まって、何か解決策が爆誕するとは思っていません。
ちょっと前向きになれたり、ゆる~く学びあいができたらいいな~ぐらいののりでやっておりますので、ご理解いただければ幸いです。

Zoomはじめて!という方へ

登録をいただきましたら、TeamDより後日当日参加用のURLをお送りいたします。
それをクリックしてご参加ください。

URLのクリックから参加までの手順を事前に確認したい方は、以下の動画をご参照ください^^

※4月28日追記※
本日のZoom講座資料を公開しました。
ご確認いただき、前座参加の必要可否をご判断いただければ幸いです!