ご支援者様への御礼とクラウドファンディング成立のお知らせ

この度は現物支給型クラウドファンディング「日本新記録で優勝するために特訓用のクレラップを1000本集めたい」にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。目標としていたクレラップ1000本に到達いたしましたので、感謝の気持ちとともに、ご報告を申し上げます。また2019年8月31日土曜日午前9時を持ちまして、「クレラップのご支援」の入力フォームを閉じさせていただきましたことを、あわせてお知らせいたします。

皆様のたくさんのご支援、本当にありがとうございました。ご提供いただいたクレラップは、1つ1つ、皆様の顔を思い浮かべながら、大切に使用させていただきます。10月に開催されます全国大会で、日本新記録で優勝することが皆様への何よりの恩返しだと心得ます。良い報告ができるように、しっかりと取り組んでまいります。
繰り返しになりますが、皆様の温かいご支援、本当にありがとうございました。

野崎展史

日本新記録で優勝するために特訓用のクレラップを1000本集めたい

プロジェクト概要

はじめまして、2019年10月に開催されるNewクレラップ クレハカット選手権全国大会に関東代表として出場させていただく、野崎展史(のざきひろふみ)と申します。この度、私一人の力に限界を感じ、全国優勝に向けてどうしても皆様のお力添えが必要となり、クラウンドファンディングという形で、ご支援をお願いする運びとなりました。

そもそもクレハカット選手権とは何なのか。日本新記録で優勝ってバカじゃないのか。一人で勝手にやってくれ。などなど、様々なご意見があろうかと思います。また、このプロジェクトの是非を判断する判断材料が不十分と感じる方も多いかと存じます。これから本プロジェクトの詳細を皆さんにご説明させていただきます。そして、皆様に状況をご理解いただいたうえで、一本でも多くのクレラップのご支援を賜れたらと思っております。ジャパンレコードを更新しての完全優勝。クレラップ界の歴史を塗り替える挑戦に、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

クレハカット選手権関東代表 野崎展史

クレハカット選手権とは

クレハカット選手権とは、30秒間で何枚のお皿にクレラップをかけられるかを競う、株式会社クレハ様が主催する全国大会です。本年度は2回目の開催となります。約5万人の参加希望者から160名が選出され、全国5か所(東京・名古屋・大阪・福岡・仙台)の会場で地区予選を開催し、各会場4名、計20名が全国大会に進出します。私は8月3日に開催された東京会場地区予選で優勝し、10月に開催される全国大会に出場することになりました。動画は東京会場地区予選の決勝の様子です。

現在の立ち位置

2019年8月30日時点で、東京会場と名古屋会場の地区予選が終了しております。全国大会出場が決まっている予選通過者の成績を調査したところ、1位が24枚、2位が23枚、3位が22枚でした。私の成績は24枚で、現時点では暫定1位となっております。

前回大会の優勝者に連絡をとるとともに、前回の全国大会の様子を調査しました。前回王者は決勝戦で、23枚のラップをかけて優勝したとのことでした。また準決勝では、28枚の日本新記録が打ち出されたとのことでした。このことから現時点での日本記録は28枚ということになります。

私の成績が24枚であることから、日本記録を更新して全国大会を優勝するためには、10月の全国大会までにプラス5枚の記録更新が必要となります。

全国大会出場者の地区予選の成績

1位 24枚(東京代表)
2位 23枚(名古屋代表)
3位 22枚(東京代表)
4位 21枚(東京代表)

21枚(東京代表)
6位 17枚(名古屋代表)
7位 15枚(名古屋代表)
8位 ?枚(名古屋代表)
3位 22枚(東京代表)

皆様の支援が必要な理由

クレハカット選手権での全国優勝に向けて、今まで100本以上のクレラップで練習を重ねて参りました。練習と予選会を通して確信したことがあります。それは、練習量に比例してスピードと正確性が確実に向上していくことです。当たり前の結論で恐縮ですが、基本に立ち戻り、10月の全国大会までの残りの期間、いかに練習量を確保できるかが重要です。

昨年の第1回大会の参加者情報を調べたところ、主婦や飲食店で調理を担われる方など、ラップになじみの深い出場者が大半を占めていることがわかりました。一方私は、普段の生活の中でクレラップに触れる機会がありません。

今回、クレラップの1000本ノックを実施し、圧倒的な練習量を確保したいと考えております。そのために是非とも、皆様のご支援を賜りたいというのが今回のお願いとなります。
加えて今回は、クレラップの現物支給をお願いしたいと考えております。練習をさぼることがあろうものならば、我が家がクレラップで埋まっていく。私自身の退路を断ち、皆様の顔を思い浮かべながら、ひとつ残らず、練習に使用させていただきたく存じます。

何を成し遂げたいのか

今回のプロジェクトの目的は「日本記録を更新しての全国優勝」となります。本来クラウドファンディングは、社会を良くしたいなど、公益的な視点が大切だと思いますが、今回は本当に申し訳ございません。

“日本記録を更新しての全国優勝”

これ1本に絞らせていただきます。

支援方法

支援方法はクレラップの現物支給となります。1本からご支援を賜ります。サイト内にある“クレラップを支援する”をクリックいただき、必要事項をご記入ください。後日、クレラップの送付先をメールにてご連絡申し上げます。

なお、手渡しも可能です。その場合もリターンの選択をお願いしたく、お手数ですが、クレラップを支援するをクリックいただき、必要事項をご記入くださいませ。


注意
全国大会で使用する製品は、NEWクレラップ レギュラー 30cm×20mとなります。サイズ違いがありますのでご注意ください。


リターン

リターンはクレラップの支援本数に限らず、次の物からお選びいただけます。なお、クレハカット選手権で全国優勝した場合のみ、リターンが発生します。それ以外の結果となった場合、リターンは発生しませんのでご注意ください。

全力感謝

気持ち!

メール・電話にて、全身全霊のお礼をさせてください。

日本酒の会 無料招待券

人気

泣く子ももっと泣くと言われる“会員制 日本酒の会”に特別ご招待。酒米・磨き・蔵の違いを楽しめるよう、4種類ほどの日本酒をご用意。日本酒マスターの野崎がおもてなしいたします。開催日未定。川崎市多摩区の秘密の場所にて開催予定となります。

無料講師派遣

人気

無料で講師をお引き受けいたします。対応可能なテーマは、診療報酬・介護報酬改定に関するもの、リハビリテーション専門職の予防領域での働きに関するもの、懸賞に関するもの、その他お役に立てるテーマであれば喜んでお引き受けいたします。

何でもやります

取扱注意

一日、何でも屋としてお仕えします。草むしり、肩もみ、子守、パシリなど、ご要望をお聞かせください。

貸し1つな、と永遠に言える権利

取扱注意

会うたびに言ってやってください。「野崎、かし1つな」と。

ランチ券

お得

ランチをご馳走させてください。

優勝祝賀会 ご招待券

お得

優勝祝賀会に無料でご招待させていただきます。
時期未定。都内近郊で開催予定。

amazonポイント

人気

ご支援いただいたクレラップの本数×140円分のアマゾンポイントを、お礼としてお受け取りください。

日本酒の会 無料招待券

人気

泣く子ももっと泣くと言われる“会員制 日本酒の会”に特別ご招待。酒米・磨き・蔵の違いを楽しめるよう、4種類ほどの日本酒をご用意。日本酒マスターの野崎がおもてなしいたします。開催日未定。川崎市多摩区の秘密の場所にて開催予定となります。

さいごに

30秒で何枚のお皿にクレラップを掛けられるか。一見ばかげた企画ですが、支援者に支えられ、チームとして本気を出して取り組んだら、想像を超える結果が得られるのではと考えております。

“お返しは倍返し”

野崎家の家訓でありますが、設定したリターンに限らず、ご支援いただいた方々への感謝は生涯忘れません。
何卒、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

参考:1本 NEWクレラップ レギュラー 30cm×20m 楽天通販サイト
参考:60本セット (同梱不可) NEWクレラップ レギュラー 30cm×20m 楽天通販サイト
参考:1本セット NEWクレラップ レギュラー 30cm×20m ビッグカメラ