全国から生徒さんが訪れるいつも満席の人気パン教室を自ら運営する
教室コンサルタントの話に興味はありませんか?

今よりもっとたくさん生徒さんに来て欲しい!
もっと本格的に教室運営を軌道に乗せたい先生のための
動画で学ぶ”売上アップ”5つのコツ

この動画レッスンは
もっと楽しくハッピー
教室運営をしたいと願う先生のための
無料動画レッスンです。

なんとなくブログを書いたり、Facebookを更新しているけれど
集客や売上アップを実感できていないとお悩みの先生へ

知っておきたい売上アップ
 5つのコツ
 無料動画レッスン

生徒さんも先生もハッピーになれる
教室運営のバイブル

見るだけで売上アップの教室運営ノウハウが
スルスル入ってくる動画レッスンです

こんなことで悩んだことありませんか?

「なんとなくブログやfacebookを書いているけれど
あんまり集客に結びついている気がしない」

「生徒さんは来てくれるものの、
安い値段を設定してしまって
なかなか値上げができず利益があまり残らない」


この2つのお悩みは私のところにいらっしゃる

すでに教室開業をしている先生が抱えている共通の悩みです。


あなたのお悩みはいかがですか?


もしも、教室集客と運営で悩んでいることがあるのであれば

もしかしたら、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

  • そもそも集客ができていない

  • 集客の道筋に作り方がよくわからない

  • 自分だけの教室の特徴ってどうやって作るの?

  • 友人や知人ばかりの教室ではなく新規の生徒さんを増やしたい

  • 毎回、集客募集をするのが手間。もう少し効率的に集客したい

  • 気のおけない生徒さんとだけ楽しく教室を開講したい

  • いつも満席だけど、実は収益が残っていない

こんな悩みがもしもひとつでも当てはまるなら、

「知っておきたい売上アップ5つのコツ
無料動画レッスン」

がおススメです。

すでに教室運営をされている先生の
お悩みの声から生まれた動画講座

本気で教室運営を軌道に乗せたい先生のための
「知っておきたい売上アップ5つのコツ
無料動画レッスン

この動画講座は、

教室運営の数年の過程で先生たちが悩む課題の中から5つピックアップして

解決策をお伝えするために作った動画レッスンです。

  

ではなぜ、私が教室運営を数年している先生の悩みがわかり、

それを解決できる答えを持っているといえるのか?


それは、私が

“実際に全国から生徒さんが集まる人気教室を運営している講師であり、

教室の先生のお悩みを解決してきている教室集客コンサルタントだから“です。

全国から生徒さんが集まる
 高橋貴子のパン教室アトリエリブラの秘密

私は教室集客コンサルタントもしていますが、

その実践と実績のベースは私自身の教室運営のデータから構築しています。

 

私は机上の空論では話をしないので、

すべて自分が試し、効果が出たものを体系化してお伝えしています。

 

教室経営コンサルタントになるために

まずは自分の教室を人気教室にしてみたという変わった経歴を持つパン教室講師です。(笑)

  

私のパン教室アトリエリブラは、

 

・オープン前に集客を開始しオープン時には、9割以上の席を埋めてスタート

・オープン初月の入金額は130万円

・通常のパン教室の相場よりも高い料金設定にも関わらず満席になる

・北海道からも九州からも講座料金の5倍近い高い交通費をかけて生徒さんが通ってくる

・バス便のアクセスしかない駅から遠い教室でも生徒さんが来てくださる

 

 そんな教室を 「インターネット集客」 で実現しました。

  

「え?インターネット集客ってそんなこともできるの?」

 と思った方もいらっしゃるかもしれません。(笑)

  

その答えは、「YES」 です。

 

実際に私は

 

「私に会いたいと思ってくださる理想の生徒さんだけ私の教室にたどり着けるように」

 

導線を設計して運営しています。

 

このデーターの中から特に先生が興味を持たれる5つのポイントについて

お伝えしているのが今回ご紹介している無料動画レッスン5つのコツです。

参考:7つの天然酵母パン教室 アトリエリブラ

あなたの毎日が100倍ハッピーになるパン教室

■アトリエリブラのパン作りのコンセプト

パンはもちろん、「おいしい」ことが一番ですよね。
でも、さらに、パンを作る喜びとか楽しみは、

自分で食べるおいしさ誰かに喜んでもらえるうれしさ

この両方があると思います。
特に、「誰かに喜んでもらえる」ために作るパンは 作るみなさんご自身もハッピーな気持ちになれるパンですよね。

私が、パン作りのコンセプトにしている

「プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パン」

は、見た目にもきれいでかわいく、味も斬新でおいしいパンをイメージしています。

その背景には、「大切な誰かを思って作るパン」という気持ちもあるのです。

だから、あなたが楽しくおいしくパンを作れるようになること +αそのパンを食べて喜んでくれる人の輪を広げたい、

そんな思いでレシピを作っています。(以下略)
ホームページ http://a-libra.com/


※パン教室アトリエリブラのコンセプトは「パン教室のディズニーランド」。生徒さんはゲスト。講師はキャスト。
非日常の世界を楽しんで元気になって帰ってもらって、そしてまた何度でも来たくなる。そんなイメージを表現しています。講師である私はキャストなので、ゲストのみなさまを楽しませる。そのイメージから「パンの女神」に扮するヘッダーを作りました。

収益をアップするために
知っておきたい2つのこと

ここで、一つ「収益」というものを考える場合の基本をお伝えします。

「収益」をアップするためには 

①売上をあげる
②経費を減らす

 

基本的にはこの二つが必要になります。

 

そして本来はこの施策を同時に行うのがスピードアップの面ではおすすめなのですが、残念ながら一般的な自宅教室の場合「経費を減らす」選択肢はなかなか難しいと感じています。

ということは必然的に、

 

売上を上げる」ことが必要になります。

 

その手段として

 

・来ていただく生徒さんを増やす (生徒数増加)
・講座料金をアップする (単価アップ)

 

という方法を行っていきます。

 

今回は特に上記内容の

集客」に関わる部分と「レッスン価格」の決め方をメインにした5つのコツをお伝えして、教室の収益アップに貢献できるようなお話をしたいと思っています。

 

ここで私自身の自己紹介をしたいと思います。

高橋貴子プロフィール

飛常識な教室経営コンサルタント
高橋貴子

神奈川県横浜市にて、写真と7つの天然酵母パンを楽しむパン教室「アトリエリブラ」を主宰。イメージはパン教室のディズニーランド。自らもパンの女神をイメージし、独自のパン教室を確立してきた。 他のどこにもないコースのみで展開し全国から生徒さんが通う人気パン教室の講師としては、異色のビジネスキャリアを持つ。 ツアープランナー・インテリアコーディネーター、ブライダルバンケットプロデューサー、営業経験22年の中で、事業部長職を2社で経験したビジネスウーマン。

150以上の料理教室訪問の経験をベースに2011年1月 パン教室「Atelier Libra(アトリエリブラ)」を開業。今まで培った経験を生かし、従来の常識にはとらわれないユニークなパン教室。自身のレシピ本出版をきっかけに電子書籍の可能性に目覚め、2013年秋からは、リプラス「電子書籍出版ディレクター」としての活動開始「キンドル電子書籍の女王」としての異名をもつ。

自身のキンドル本は10冊。レシピ本は、月替わりセールで紹介された経験は5回。キンドル総合ランキング、有料、無料1位を獲得した実績あり。

現在は女性の自立と開業を応援する「Living起業アカデミー」を2015年に開講。事業展開さながら5つの顔を持つ女性として生徒さんに憧れられている。

“ビジネス戦略・WEB・デザインに強いワンストップソリューション型”のスピリチャルマインドで自由な未来を創る「飛常識なコンサルタント」である。

パン教室アトリエリブラの成功法則を使って

・マクロビオティックと栄養学を融合させた美容食学講座
http://b-lifestyle.net/

・ブランディングと印税収入を手に入れる電子書籍スクール
http://liplus.net/

を立ち上げ運営しました。

3事業の運営は、独立から3年間で成し遂げています。

現在のメイン事業は教室開業コンサルタントとして活動しています。

私が主宰する自宅教室開業講座Living起業アカデミーの主宰者でもあります。

・自宅教室開業講座Living起業アカデミー http://c-libra.jp/

【高橋貴子のドキュメンタリープロフィール動画】

推薦の声~高橋貴子の人柄紹介~

株式会社ネット110
経営コンサルタント平賀正彦様

プロフィール

独特の視点でインターネットによる売上アップを実現

■異業種からの参入

大学を卒業後、パチンコ業界の大手チェーン店に就職。
その後、十数年勤務し店長職を務める。時代の最先端といわれる風俗業界で養ったセンスを武器にインターネット業界へ参入。

前職を退職する1年前に、「パチンコ店長が教える必勝レポート」なるものを作成し、ホームページで販売したところ、これが大ブレイク。年収をラクに越える収入を獲得。

■現在の活動

コンサルティング業務に携わるようになってから、多くの起業家を成功に導く。また、著名なコンサルタントのインターネットマーケティングを多数歴任。さらに、約5000名の会員のサポートを行い、成功者輩出のため日夜全力を注いでいる。これからも、群を抜く成功事例数を出すことが目標である。

■完全な畑違いが成功の秘訣?

上記のプロフィールでもあるように、私が現在行なっている仕事と前職は直接の関係が全くありません。つまり、完全な畑違いなんです。
しかし、ある方が言うには、これが成功の秘訣なんだそうです。
と言いますのは、同じ仕事に長年携わっていると、どうしてもその業界の常識にとらわれることが多いとのこと。逆に業界のことをあまり知らないがゆえに、気付くことがあるんです。
簡単に言うと非常識なんですね(笑)

ですから、私のコンサルティングは非常識かもしれません。しかし、最終的な出口、つまり結果を出すことに全力でフォーカスしています。

【平賀正彦先生 著書一覧】

株式会社アームズ・エディション
コンサルタント菅谷信一様

プロフィール

キャリア18年で総額50億円の売上アップを支援したコンサル実績。豊富な経験に基づく現場主義のコンサルタント。

株式会社 アームズ・エディション 代表取締役一般社団法人 日本動画マーケティング協会 代表理事一般社団法人 竹田ランチェスターアカデミー 代表理事

インターネット業界歴18年のキャリアにおいて、建設業、製造業、サービス業など幅広い業種で、YouTube動画を活用した集客法を企業に支援し、これまでに総額50億円以上の売上アップの実績を持つ「YouTube集客専門コンサルタント」。

一円のコストもかけず短期間に成果を出し、超アナログ世代の経営者でも簡単に実践できる独自の「菅谷式YouTube戦略」を提唱し多くの実践成功者を輩出している。

全国で年間70回ほど開催されるセミナーでは、自身が手がけた豊富な業績改善事例を取り上げ、その舞台裏をユーモアも交えて赤裸々に紹介することが最大の特徴。 15分に一度の笑いで学ぶリラックスした雰囲気の講演スタイルながらも「次の日からそのまま真似して実践できる。」、「何から取り組めば良いがよく分かる」と全国の経営者に反響を呼んでいる。
現在、全国の中小企業へのコンサルティング、講演、著書執筆に精力的に活動中。

【菅谷信一氏 著作一覧】

 予約の取れない幸せを呼ぶサロン
北鎌倉【boa mesa】若林三弥子先生

プロフィール

料理教室『boa mesa(ボアメーザ)』主宰。
同志社大学法学部法律学科卒業後、商社に勤務。

結婚後、夫の転勤に併って中近東・南米各国で生活。
専業主婦として25年間、料理の腕と、おもてなしのセンスを磨く。

2005年、北鎌倉の自宅にて、料理教室『boa mesa』を始める。

料理、スタイリング、おもてなし、すべてに満足できると評判のレッスンにはワンクールに400名以上の生徒が通い、登録者数は1600名以上という、「日本でいちばん予約のとれ
ないサロン」の「サロネーゼ」としても知られるが、独自の野菜調理法「蒸しいため」でも注目を集めている料理研究家。

ほぼ毎日開催のレッスンを運営しながら、テレビ・ラジオ・雑誌等のメディア、企業タイアップのイベントや広告関連の仕事をこなし、過去4年間に8刷の著書を上梓、版を重ねている。

【若林三弥子先生 著書一覧】

北鎌倉 ボアメーザを主宰しております、若林三弥子です。

ボアメーザと言えば、サロンとして日本一と 色々な所で言っていただいているのですが、
この11年間、順風満帆に見えて、やはり色々な事がありました。

これから先もしっかりと大切な生徒さんのために、 ボアメーザを運営していくにあたって
私は貴子先生という、この上ないパートナーを得ることが出来ました。


貴子先生は私がうっすらと感じていた閉塞感、 この先どうなっていくんだろうというトンネルに
ぱぁーーっと風穴が開いて そこに女神が立っていたというような方です。


「明朗で、明解で、明晰」 この3つの明るいを備えている女性はそうはいません。


いつ寝ていらっしゃるのかと思うようなスケジュールの中で、
いつも本当にタフに、そしてエレガントに
いつも笑顔で接してくださるお姿に、感動すら覚えます。


そして力強い信頼、安定感と 確実に方向性を示してくれる頼もしさ。
貴子先生と出会えて、本当によかったと思っています。

私とボアメーザと、ボアメーザに集ってくださる 沢山の生徒さんのために 貴子先生との出会いは私の宝だったと思っています。


これからもよろしくお願いします。

生徒様の声

瞳コンシャスカラーアナリスト
湯浅智子様

高橋貴子さんはとにかくブレない
ご機嫌なハンサムウーマン。

●当時抱えていたビジネス上の悩み
第一に「計数管理」です。私に一番足りないものはこれ。そして勉強したり旅をしたりするためのまとまった自由な時間。SNSの有効活用。わかりやすいホームーページ作成

●高橋貴子というコンサルタントを信頼ポイント
起業した明確なミッションと想い。実体験に裏付けされた行程。
予測の立てられる収益とやりたいことに費やせる時間から得られるものは、心身の豊かさだと思えました。

●高橋貴子のコンサルを受けてみようと思った一番の決め手は?
最終的な決め手は、セミナーの日の夜届いた先生からの「私」宛の動画メッセージ。
自分がこれから、何をどの順番でしていったらいいかを確認した上でスタートを切ることができました。

●高橋貴子のお勧めポイントは?
ビジネスのスキルだけじゃなく、デザインスキル、モチベーションを保つマインドを鍛えて下さいます。愛あるひと。とにかく、ブレないご機嫌なハンサムウーマン。

ドキュメンタリー動画作家
金澤月子さん

ひとつずつ的確に丁寧に教えてくれる
やる気があればどんどん進められます

●当時抱えていたビジネス上の悩み

次の展開を何からやっていいかわからなかった。ビジネスをどうすすめてよいかわからなかった。

●高橋貴子というコンサルタントを信頼ポイント

具体的に1人1人によりそい教えてくれそうだった点。実際に自分がやったものを落とし込んで教えてくれそうな期待値がありました。

●高橋貴子のコンサルを受けてみようと思った一番の決め手は?

女性で全てのSNS集客をやっていたからです。あとは、面倒見がよさそうだからもポイントでした

●高橋貴子のお勧めポイントは?

1つずつ、的確に丁寧に教えてくれます。遠い位置からものを言ったりしない。やる気があれば、あるだけどんどん進めることが出来きます。

自己秘力開花サロンHINA
神戸ひなたさん

ゼロからの教室起業で
会社員からの独立でもビジネスを作れる

●当時抱えていたビジネス上の悩み
『教室運営方法が全く分からない点です』
コンサルという言葉は何となくは知っていましたが、教室コンサルという存在がある事も初めて知りました。

●高橋貴子というコンサルタントを信頼ポイント
・まさに男女っぽく絶妙な男女っぽさのバランス。
・美人で若々しい、お洒落、変わってそう(独特)
・自分の好みに当てはまった為
・0からのスキルを教えて頂けそう
・動画を拝見して理解できた貴子先生のビジネス力の凄さ、分かりやすさ

●高橋貴子のコンサルを受けてみようと思った一番の決め手は?
・性格(多方面において信頼出来る方)
・ビジネス力(知識の豊富さ、分かりやすさ)
・マッチング(教室開業の0から教えてもらえる)
・価格(これだったら何とかいけそう!)

●高橋貴子のお勧めポイントは?
・for youな人柄で利益を生み出すfor youビジネススタイルなので、それをしたい方向け
・0からの教室開業の方へ
・アットホーム感が好きな方へ
・男性からも信頼される、上手くいく仕事にしていきたい方へ
・YouTubeを観ればすべてがわかる!(笑)
・会社員から独立したい方へ
・ネットを使った集客、成約率を上げたい方へ

マクロビ温活料理教室
NANOHANA natural cooking
青木恵美子さん

刺さる指導力、アドバイスが的確
本気で自分デザインを作れる

●当時抱えていたビジネス上の悩み

毎月の集客、企画の作り方、コースへの集客の仕方

●高橋貴子というコンサルタントを信頼ポイント

セミナーを受けてみて、いろいろな方向から学べる先生だと思いました。
実際に集客、収益の流れの中には仕組みがあり、先生の体験、経験のお話が的確。
その上でのアドバイスが的確で、迷いがありませんでした

●高橋貴子のコンサルを受けてみようと思った一番の決め手は?

刺さる指導力。また、持ち前の素直さ、男前のさっぱりとした所、自分軸をしっかり持っている所。

●高橋貴子のお勧めポイントは?

本当に自分見つめをしたい方。適切なアドバイスが欲しい方。
自分デザインが作りたい方。

大人エレガントな
アンティークセレクトショップ
AntikRetour  山田麗子さん

"軌道に乗るまで面倒みます!”という言葉に
とにかく信じてついていきたいと決めました

●当時抱えていたビジネス上の悩み

集客をしたいのに何をどう始めたら良いか全くわからなかったのと、収益の上げ方がわからなかったです。

●高橋貴子というコンサルタントを信頼ポイント

初めてお会いした時から滲み出てた愛あるお人柄。
わたしが何もわからないことを批判せず
全て受け止めてくれ、その上でどう進めて行くべきか
丁寧にかつわたしが理解できる言葉でご指導して下さったところです。

●高橋貴子のコンサルを受けてみようと思った一番の決め手は?

やはりお人柄が1番です。
また全てご自分で経験体験を積まれ実績を出した結果からご指導下さるところです。
"軌道に乗るまで面倒みます!"と言う力強いお言葉に、とにかく信じてついて行きたいと思いました。

●高橋貴子のお勧めポイントは?

わたしをみている人ならわたしが着実に変わって行く様を見ているはずなので、黙っていても貴子先生に魅力を感じるはずですが、
わたしが全てを信頼してる方なので信じて行動を起こして見てくださいと、お伝えたいです。

山口美穂さん

知識豊富で意識も高くていらっしゃることと女性らしい柔らかい感覚をもちながら感情で動くことなく男性っぽい理路整然とした説明とやるべきことに導いてくれる方。やるべきことを明確にしてくださいます。

大木本洋子さん

自分にはない時間の使い方がとても魅力的。とにかく今は、その同じ風の近くにいることで自分を奮い立たせています。進捗が何度も行きつ戻りつであっても、私自身の結論を導き出してくれるところに感謝です。

坂井麻利江さん

信頼のポイントは貴子先生が生徒に対して裏表のない態度で接する点、やご自身教室での裏付けのある成功体験をブログとホームページで感じ取れたからです。

教室運営を軌道に乗せたい先生のための
「知っておきたい売上アップ
5つのコツ」動画レッスン内容

レッスン

1

教室の特徴!

見せ方を変えただけで売上アップの秘密

今のレッスン内容は変えずに、あるポイントに沿って見せ方を変えるだけで売上アップの秘密とは?

レッスン

2

今より利益を増やすレッスン価格の決め方

利益を増やすには、二つの側面から考えていく必要があります。その中でレッスン価格は重要なポイントになっていきますのでそのレッスン価格の決め方についてお伝えします。

レッスン

3

見ただけで申し込みをしたくなる写真の載せ方

ホームページは、WEB集客においてはとても重要なツールになります。どういう項目を載せていくと集客に結びつくのか、特に重要なポイントに沿って解説していきます。

レッスン

4

出会いたい生徒さんだけを上手に集める文章3つのコツ

教室運営で先生も生徒さんも楽しい雰囲気が一番。お互いにミスマッチが無いように教室の特徴を伝える文章のコツがあります。その中で特に大事な3つのコツをお伝えします。

レッスン

5

他の教室と差別化できる教室メイクアップシート作り

教室の特徴を作ると言ってもただ漠然と作るのは難しいと思います。その指針となる「教室メイクアップ」のポイントをお伝えしますので、実際にご自身の教室の特徴を作り込んでいただけます。

レッスン

1

教室の特徴!

見せ方を変えただけで売上アップの秘密

今のレッスン内容は変えずに、あるポイントに沿って見せ方を変えるだけで売上アップの秘密とは?

無料動画レッスンの進め方

いつでもどこでもOK!
スキマ時間に5つの動画を学ぶ

ステップ① 登録フォームからお名前とメールアドレスを登録
ステップ② 動画レッスンのガイダンスメールが届きます
ステップ③ 次回以降ステップ1から2日ごとに1つの動画をお届けします
ステップ③ 次回以降ステップ1から2日ごとに1つの動画をお届けします

参加者限定の特別プレゼント

最終回にお渡しする「教室メイクアップシート」
ご提出いただけた方には
あなただけの教室の特徴作りのピンポイントアドバイス」
5分回答動画を無料でプレゼント!!します

無料動画講座へのお誘い

「本気で教室運営を軌道に乗せたい先生のための
”知っておきたい売上アップ5つのコツ”
無料動画レッスン」

このレッスンを視聴すると、 

これから教室のステージアップしていきたい先生が
ご自身の教室のどこの部分を改善、改革していけば良いか
ヒントを得ることができます。

自分ひとりで悩んでいるとなかなか前に進まないことが
解決のヒントを得て、前に進む原動力を手に入れることができますよ。

明日から変わる未来をお届けします

今回は、対面ではなく動画でのレッスンになりますが、
私の対面でのセミナーにご参加くださるみなさまが感じてくださる
エッセンスは今回の動画レッスンでお届けできるのではないかと思っているのです。

セミナー参加者が感じてくださっているエッセンスとは何か?

それは、

「自分がやるべきことの道筋が見えて、
明日から変われる実感を感じてくださる」

というエッセンスです。
 

なぜなら、みなさんが会場からお帰りになるときに

すっきりとした明るいお顔になって、
これから起こることを期待しているような、
わくわくするようなお顔でお帰りになられる方がほとんどだからです。

だから、今回は対面セミナーほどの長い時間をみなさんと
ご一緒できているわけではありませんが、
きっと何かしらのお役に立つヒントを得ていただけるのではないかと思っています。

 

あなたと無料動画レッスンでお会いできることを心から楽しみにしています。

  

Living起業アカデミー 主宰 高橋貴子

お申し込み

教室運営売上アップ5つのコツ 無料動画レッスン

お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

高橋貴子が運営するLibraCreationとは

「自由に輝く未来をクリエィティブに創る」
女性のためのリーディングカンパニー
「LibraCreation」は
女性の経済的・精神的な自立を創造的に支援する存在です。

4つのミッション Liberty(自由)・Brilliant(輝き)・Artistically(芸術的に)・Creation(創造する)
の頭文字をとって会社名を成しています。

会社名そのものが私たちのミッションをあらわしています。

【4つのミッション】

①Liberty (自由)

女性が生き生きと活躍できる社会に。

「こうでなくてはならない」という既成概念を取り払い、
従来の因習や習慣を超えて、自由な発想と思考で行動できる女性を創ります。

 

②Brilliant(輝き)

すべての女性は自身の中に類まれなる宝石を持っており、
その宝石が輝くためのサービスを提供する。

ご自身でも気づかなかった価値を発掘、創造できるなら
今まで世の中に提供されていなかった新しい価値を生み出し、
その輝きが増幅され、輝く明るい未来を創り出します。

③Artistically(芸術的に)

そしてその活動は女性らしく「美しく」「芸術的」であること。

女性ならではの感性は、すでに「Art」であると私たちは考えます。
世界中の女性のアイデアや価値観は、年齢、国境を越え、
創造力の羽はいろいろな所に羽ばたき、そして新しい価値を創りだします。
その光景そのものは、まさに「Art」であり「芸術的」であると思います。

④Creation(創造する)

「自由に輝く未来を創る」女性を支援するプラットフォームが「LibraCreation」です。

「クリエイティブに未来を創りたい」すべての女性のために
自らが輝くための知識、自立するためのコンテンツを提供する。
そして、私たち自らも「革新的」な挑戦を繰り返し、
お客様とともに新しい価値と文化を創造する。

それが、「LibraCreation」のミッションです。