〜小学校・中学校のママへ〜
ママが変わると不登校の悩みも解決

気軽に参加できるお茶会のご案内

お茶会では、お母さまの楽しい時間、ホッとする時間、安心する時間の共有をしていきます。

帰りには心が晴れる内容です。

不登校のお子さんのことは、なかなか話す人がいないため、一人で抱えてしまうのです。

不登校のお子さんにとって大切なのは、お母さまの見守りや、応援です。

お子さんの見守りや応援は、あなた自身にも余裕がないと、なかなか難しいのです。

お子さんの不登校を受け入れる事が、なかなかできないのは、それも原因のひとつなのです。

お茶会に参加すると、話すことや聞くことで、不登校のお子さんを心から受け入れるようになるはずです。

受け入れると、前進していきますよ。

お気軽にご参加くださいね。

 

お茶会のご感想

・お茶会に参加することで、気持ちが明るくなりました!(Y.Sさま)

・とても楽しい時間を過ごすことができました。子供達の未来について
考えることができたのが良かったです!(I.Mさま)

・前回同様に他の方のお話も聞けて良かったです。(Aさま)

・皆さんのいろんな話が聞けて、とても参考になりました。(Kさま)

・来て良かったです。同じ境遇の方とお話できたことが良かったです。(I.Rさま)

私はブログや、メルマガを読んで、頭でわかっていても、なかなか気持ちを切り替えられず、気がつくと子供のことばかり考えていました。
今回、お茶会に参加できて良かったです。皆さまと直接お話ししている中で、気づきがたくさんありました。素直な気持ちになって、子供に愛をもっと伝えよう、自分を大切にしよう、と思いました。
アドバイスも頂き、焦らずに大丈夫だと思えて気持ちが楽になりました。ありがとうございました。(K.Kさま)

お茶会の様子

お茶会にお誘いしているふたりのプロフィール

高橋 靖子
不登校カウンセラー

シングルマザーで、子供2人を育てていました。

人生を大切に、楽しむことの大切さを感じ、カウンセラーとして活動して約10年になります。

フラワーセラピーから、現在は自分の心が今の現状を創っているという事を痛感し、

心のカウンセリングをさせていただいています。

その中で、人との関係や親子の関係、お子さんの不登校や反抗期もすべて、

お母さまやお父さまが心の中にある、滞りを改善することで

変化を見ることができました。

現在は不登校のお子さんがいらっしゃる、お母さまのためのカウンセリングをさせていただいています。

加藤 けい
株式会社イーシュ代表

小学校4年生と高校一年生のママ。

高校生の娘は小学生の頃から不登校気味で、中学生になってからは本格的に学校へ行かなくなりました。

現在は単位制高校のサポート高へ通いながら、高校生活を送っています。

私自身は、ネイリストであり起業家。夫からのモラルハラスメントに苦しめられていた中、自分自身を取り戻し専業主婦から独立起業。

今回のお茶会では、私の今だ不登校の娘との歩みやそこに寄り添うお母様の心を解放するような、心が軽くなる時間をご一緒させていただけたらと思っています。

そして、皆さんより一歩不登校の子どもと先を歩んでいますので、過ぎてからわかることがたくさんありました。ぜひそれを共有できたら良いなと思っています。

お茶会の会場はこちらです

日時 2016年12月10日(土曜日) 14時から2時間程度
料金 無料(お茶代実費)
募集人数 5名さま 
料金 無料(お茶代実費)
場所

恵比寿ウェスティンホテル 1階ティーラウンジ
〒153-8580 東京都目黒区三田 1−4−1(恵比寿ガーデンプレイス内)

・JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より「恵比寿スカイウォーク」で約7分
・地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で約10分