つくる楽しさを
経験しよう!

ちょっと難しい、危ない作業は機械におまかせ!
お子さんのひらめき、アイデア、想いをカタチに。

私たちは、ものづくりの経験を通じてお子さまの想像力、やり遂げる力、工夫して考えていく力を養うお手伝いをしています。
Te-Deは小学生から通える
埼玉県川越市のものづくり教室です!

夏休みにスタンプを作ろう!(全2回)

小学3~6年生向けプログラム

お子さまの描いた文字やイラストで本格的なスタンプを作る講座です!

どんなスタンプにしたいか?スタンプをどういう風に使いたいか?
様々な想像力を養うこと、「ものを作りきる」ことを目標に製作していきます。

詳しい内容はこちら →

手しごとから機械加工まで

Te-Deでは、木工を中心に手しごとから機械加工まで、つくるモノとヒトに合わせた方法でのものづくりをご提案しています。

Te-Deとは?

Teにはこんな意味を込めています。
  • 試行錯誤(Trial and error)の頭文字=Te
  • 手=Teを使う
Deにはこんな意味を込めています。
  • 設計と工学(Design and Engineering)の頭文字=De

Te-Deをまとめると、こんな教室です。
  1. これからの社会でものづくりをリードできる人材となる礎をつくる
  2. 機械が出来ない職人の手しごとである技能を身に着ける

機械に出来ないことが必要になってきます!
そんな未来に対応できるようお手伝いします。

講座や空き状況についてお気軽にお問い合わせください
【運営者】
ごこち(Te-De)
〒350-1124
埼玉県川越市新宿町1-17-17 ウエスタ川越 508
Tel:049-270-0892(月~水/17:00~19:30 土・日/13:00~18:00)
ごこち:https://gocoti.jp/
te-de:https://te-de.jp/